注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

愛猫の名前を変えて呼ばれる

レス75 HIT数 7141 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/28 12:38(更新日時)

実家で飼っている2匹の猫がいるんですが、私が考えてカッコいい&可愛い名前をつけました。

しかし弟カップルが変な名前をつけて呼ぶんです…。始めに弟が呼んでいたのですが、真似してその彼女も呼ぶように…。

彼氏のお姉さんがつけたペットの名前を無視して変な名前で一緒に呼ぶ神経が…私にはどうしても理解できません。

最初に二人がいる前で注意したのですが「だってそんなイメージじゃん(笑)」と弟に流されてしまって…変わりませんでした。

実家には時々帰るのですが、未だにその名前で呼んでいる二人を見て苛々します。彼女の方ともそれがあってうまく仲良くなろうと思えません…。

私が気にしすぎなだけでしょうか?

17/04/23 10:07 追記
お礼でも書かせて頂きましたが、2匹とも私が実家にいた時に母と世話をしていた子です。

私が実家を離れてから世話をしているのは母です。母も私がつけた名前で呼んでいます。

世話もしていない人達が変な名前を勝手につけて呼ぶのが凄く嫌です。

17/04/26 12:31 追記
可愛がってあだ名をつける感じではなく、私のつけた名前を「それはこの子の名前じゃないから」と否定されます。

弟にあまり強く言えないのは、暴力を振るわれるからです。彼女の方も私を見下してる感じで話を聞いてくれません。

No.2462003 17/04/22 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/22 23:22
名無し1 

猫なんてそんなもんじゃない?うちも可愛い、かっこいい名前つけたけど
太ってるから 「デブ」「デブチン」
子猫だったから「チビ」
目がギョロギョロして大きいから「ギョロ」等々
大概見た目にそった愛称で呼ばれるようになっちゃったな

No.2 17/04/22 23:22
名無し2 ( ♀ )

別にアダ名くらいいいじゃん。

No.3 17/04/23 00:01
通行人3 

弟だけだったら怒らないんじゃないですか?
その彼女にむかついてるんでしょ?
と、思いました

• << 9 弟だけでも腹立ちましたが、その彼女に非常識さというか…苛つきました。 もし私が彼女の立場だったらそんなこと失礼すぎてできません。彼氏にちゃんと元の名前で呼ばせると思います。

No.4 17/04/23 00:26
匿名4 

猫だって自分の名前を覚えますからね。ふざけた呼び方されれば、それを自分の名前だと思ってしまう。可哀想だと思わないほうが無神経なんですよ。

今度から、あなたが弟さんとその彼女さんを、あなたが考えた最高に変な名前で呼んであげたら良いと思います。怒ったら「あなた達に習ってピッタリなアダ名つけてあげたんだよ(笑)ただの冗談でしょ(笑)」て言えば良い。

• << 7 その通りです。猫だって自分の名前覚える訳だし、可愛そうです。それに、私が悩んでつけた愛着ある名前なので腹が立つんです。 流石に二人を変なあだ名つけて呼ぶということは私にはできませんが…。
  • << 27 『自分の名前を覚える』しかし『ふざけた名前を自分の名前と思う』って矛盾してるんだが……覚えてないじゃん。

No.5 17/04/23 00:45
名無し5 

主さんがつけた猫ちゃんの名前は?
そして弟カップルがつけた名前は?
ペットの名前くらい教えて♡

どんだけ変か知りたい

• << 8 キラ→むったさん ゆず→てんしゃん です…。

No.6 17/04/23 05:05
匿名6 

推測ですが
主は実家の猫
全然世話をしてない訳ですよね?
弟は、実家に住んでる?
住んでるとして
世話をしてない主が名前だけつけたって・・・
俺はちょっと違う気がするな

• << 10 私がまだ実家にいた頃は母と世話をしていました。 1匹は子猫の時から大人になるまで可愛がっていました。もう1匹は母が会社から連れてきました。 今は母が世話をしています。母も私のつけた名前で呼んでいます。弟たちは世話していません。母が旅行でいない時などは仕方なくやりますか、基本は時々可愛がる程度です。

No.7 17/04/23 07:53
匿名0 ( ♀ )

>> 4 猫だって自分の名前を覚えますからね。ふざけた呼び方されれば、それを自分の名前だと思ってしまう。可哀想だと思わないほうが無神経なんですよ。 … その通りです。猫だって自分の名前覚える訳だし、可愛そうです。それに、私が悩んでつけた愛着ある名前なので腹が立つんです。

流石に二人を変なあだ名つけて呼ぶということは私にはできませんが…。

No.8 17/04/23 07:54
匿名 ( ♀ )

>> 5 主さんがつけた猫ちゃんの名前は? そして弟カップルがつけた名前は? ペットの名前くらい教えて♡ どんだけ変か知りたい キラ→むったさん
ゆず→てんしゃん

です…。

• << 26 さほど変な名前でもないですね… でもペットも家族の一員だから正しく呼んでほしいですね 。 うちも実家に猫ちゃんがいて、餌やり以外私が面倒みてます、トイレ掃除とか、買い出しとか。 ムスメが「ネコ」って呼ぶから(梅ちゃんが名前)正しく呼んであげて、って注意してます。 弟さんたちにも似たようなあだ名つけちゃえ(笑)

No.9 17/04/23 07:56
匿名 ( ♀ )

>> 3 弟だけだったら怒らないんじゃないですか? その彼女にむかついてるんでしょ? と、思いました 弟だけでも腹立ちましたが、その彼女に非常識さというか…苛つきました。

もし私が彼女の立場だったらそんなこと失礼すぎてできません。彼氏にちゃんと元の名前で呼ばせると思います。

No.10 17/04/23 08:02
匿名 ( ♀ )

>> 6 推測ですが 主は実家の猫 全然世話をしてない訳ですよね? 弟は、実家に住んでる? 住んでるとして 世話をしてない主が名前だけつけた… 私がまだ実家にいた頃は母と世話をしていました。

1匹は子猫の時から大人になるまで可愛がっていました。もう1匹は母が会社から連れてきました。

今は母が世話をしています。母も私のつけた名前で呼んでいます。弟たちは世話していません。母が旅行でいない時などは仕方なくやりますか、基本は時々可愛がる程度です。

No.11 17/04/23 10:08
匿名11 

割り込み失礼しますが…
キラちゃんとゆずちゃんの方が断然カワイイ❗️
失礼ですが、弟さんカップルセンスない…

No.12 17/04/23 10:14
匿名 ( ♀ )

>> 11 有難うございます!(>_<)

そうなんです。特にキラは私が子猫の時から凄く可愛がって、始めて飼った男の子でもありました。

それをむったさんって…。

No.13 17/04/23 23:02
匿名 ( ♀ WB94Sb )

弟カップルは結婚前提のつきあいなんですかね。
それとも、女友達の延長で遊びに来てるのかな。
どちらにせよ、彼氏の実家のペットを、実家で育てていたお姉さんが嫌がっているのに違う名前で呼ぶとは、デリカシーがない彼女ですね。

主さんとお母さんにとっては、ネコちゃんたちは大事な家族。
弟カップルにとっては、キャラクターの名前みたいな感覚なのでは。

そういう彼女が家に入って来たら、主さんたちが今までの生活で習慣にしてきたことを、何も考えずに勝手に変えていきそうですね。

ネコは家につくといいますからね…
犬は人につくから、離れていても可愛がってくれた人を覚えているものですが。
主さんが実家に帰れる時に、元の名前をずっと呼びながら、ネコちゃんたちと思いきり遊んであげたら?

• << 18 何年も付き合いはしていますが、彼女も親に弟を紹介しないし、弟もすぐに仕事を辞めてしまったりでなんかよくわからないんです。 突っ込むと弟から暴言と暴力が飛んでくるので当たり障りない程度にしか会話できません。 本当にデリカシーないと思いますし、普通なら失礼だと思って彼氏を説得するはず…完全に感覚がずれているし、なめている感じなので好きになれません。 二人が料理した後の洗い物は母がやったりとなんかやりたい放題でそれにも腹が立ちます。 私も猫達を可愛がりたいですが、今子育て真っ最中なので難しいです…。

No.14 17/04/23 23:23
主婦14 

主さんが言ってダメならお母さんに言ってもらったらどうですか?
流石に彼氏のお母さんから注意されたら気が引ける気がしますが・・・

• << 19 母も最初は悪く言ってたんですが「もう別に良いじゃん、あの子良い子だよ?」となぜか私が悪者にされてしまいました。 実家にいた時も、母は私の言うことやること全て否定で弟ばかり誉めていました。人前でも私を蹴落とすような発言や行動が多いです。 今は距離ができ同じ母親の気持ちがわかったこともあり少しは仲良くなりましたが、そもそも私が精神状態を崩し家を出たのも母が一番の原因です。 未だに味方になってくれないのかとガッカリしてしまいました。それでも恋しくて実家に帰りたくなってしまうんですよね…。 そういう私にも問題あるのかも知れませんが…住み慣れた場所に帰ると心が落ち着くのでどうしても絶縁するという覚悟が決まりません。

No.15 17/04/24 07:44
名無し15 ( ♂ )

猫を馬鹿にしてるな、特にその女なんなの?一緒になって調子こきやがって

そいつにゲンコツ食らわして腹に蹴りでも入れてやれよ

• << 20 本当にバカにしていると思います。私にとっては猫だって立派な家族です。なので悩んで名前をつけました。 頭の中ではそこまでしてやりたいですけどね…彼女に危害加えると弟に暴言と暴力ふるわれるのでできません…。

No.16 17/04/24 08:10

>> 15 傷害事件を起こしたいんですか?
彼女にそれをしたら、DVですよ?

彼女に対応できない人は、人の家のネコ事情に口ははさめませんよ。

• << 21 彼女に対応というか、影で笑ったり最初から失礼な態度が見られてので嫌いでした。 仮にも義理の妹になるかも知れない子がそんな奴なんて正直嫌です。

No.17 17/04/24 09:58
名無し17 ( ♀ )

昔飼ってた白猫(名前:シーザー)を私は小太りだったのもあり、ブゥーって呼んでました。

しかし自宅以外、病院などではシーザーだったし猫もどちらにも反応してくれていました。

これはうちの稀な話です。笑

主さんの弟さんカップルはちょっとあり得ないですね!

• << 22 ありえないと思います。 あだ名ならまだしも、完全に名前を変えられてますからね。腹立ちます。

No.18 17/04/24 10:30
匿名 ( ♀ )

>> 13 弟カップルは結婚前提のつきあいなんですかね。 それとも、女友達の延長で遊びに来てるのかな。 どちらにせよ、彼氏の実家のペットを、実家で育… 何年も付き合いはしていますが、彼女も親に弟を紹介しないし、弟もすぐに仕事を辞めてしまったりでなんかよくわからないんです。

突っ込むと弟から暴言と暴力が飛んでくるので当たり障りない程度にしか会話できません。

本当にデリカシーないと思いますし、普通なら失礼だと思って彼氏を説得するはず…完全に感覚がずれているし、なめている感じなので好きになれません。

二人が料理した後の洗い物は母がやったりとなんかやりたい放題でそれにも腹が立ちます。

私も猫達を可愛がりたいですが、今子育て真っ最中なので難しいです…。

• << 33 うーん、弟さんは手が早いけど、彼女には手をあげないというか、彼女がいれば暴力的にならないんですね? そこにネコちゃんたちがいれば、普通に可愛がって、面倒は見ないけどおだやかになるのかな。 困りましたね。 ネコちゃんたちはもともと主さんとお母さんが育てたんだろうけど、弟カップルの出入りが多いと、彼女にもなつくかもしれないですね。 ネコはネコなりに、人間たちの様子を見て、とりあえずなついているふりをするかもしれません。 でも、育ててくれた主さんのことも、きっと忘れてないですよ。 今は家の姉と弟カップルの間で板挟みになって、様子をうかがっているのかも。

No.19 17/04/24 10:46
匿名 ( ♀ )

>> 14 主さんが言ってダメならお母さんに言ってもらったらどうですか? 流石に彼氏のお母さんから注意されたら気が引ける気がしますが・・・ 母も最初は悪く言ってたんですが「もう別に良いじゃん、あの子良い子だよ?」となぜか私が悪者にされてしまいました。

実家にいた時も、母は私の言うことやること全て否定で弟ばかり誉めていました。人前でも私を蹴落とすような発言や行動が多いです。

今は距離ができ同じ母親の気持ちがわかったこともあり少しは仲良くなりましたが、そもそも私が精神状態を崩し家を出たのも母が一番の原因です。

未だに味方になってくれないのかとガッカリしてしまいました。それでも恋しくて実家に帰りたくなってしまうんですよね…。

そういう私にも問題あるのかも知れませんが…住み慣れた場所に帰ると心が落ち着くのでどうしても絶縁するという覚悟が決まりません。

No.20 17/04/24 10:49
匿名 ( ♀ )

>> 15 猫を馬鹿にしてるな、特にその女なんなの?一緒になって調子こきやがって そいつにゲンコツ食らわして腹に蹴りでも入れてやれよ 本当にバカにしていると思います。私にとっては猫だって立派な家族です。なので悩んで名前をつけました。

頭の中ではそこまでしてやりたいですけどね…彼女に危害加えると弟に暴言と暴力ふるわれるのでできません…。

No.21 17/04/24 10:52
匿名 ( ♀ )

>> 16 傷害事件を起こしたいんですか? 彼女にそれをしたら、DVですよ? 彼女に対応できない人は、人の家のネコ事情に口ははさめませんよ。 … 彼女に対応というか、影で笑ったり最初から失礼な態度が見られてので嫌いでした。

仮にも義理の妹になるかも知れない子がそんな奴なんて正直嫌です。

No.22 17/04/24 10:53
匿名 ( ♀ )

>> 17 昔飼ってた白猫(名前:シーザー)を私は小太りだったのもあり、ブゥーって呼んでました。 しかし自宅以外、病院などではシーザーだったし猫も… ありえないと思います。

あだ名ならまだしも、完全に名前を変えられてますからね。腹立ちます。

No.23 17/04/24 10:55
名無し23 

猫ちゃんたちは名前に反応してますか?
主さんの付けた名前にしか反応しないなら弟たちより勝ってますよね。

No.24 17/04/24 11:01
匿名 ( ♀ )

>> 23 どちらにも反応してしまってるんですよね…。ショックです。

No.25 17/04/24 11:01
名無し25 

もともとの名前の方が絶対良いのに~
よりによってそんな変な呼び方されるとはね~

弟とその彼女の、人の嫌がる行為をやめようとしないその無神経さに腹が立ちますね。

「うわ!ダッサ!よくそんな変な名前を思い付くよね?マジ、センスゼロだわ(笑)こんなダッサイ名前で呼ばれたくないよね~ キラちゃんとゆずちゃん、本当に可哀想だね~ ○○(弟)と△△ちゃんは酷いね~ まさか冗談のつもり?だとしたら空気読めなさすぎるわ~(笑)ホント、こんなバカな弟だけどキラちゃん、ゆずちゃん許しあげてね~」

と、弟と彼女の前で猫に話しちゃうな~私なら(笑)

• << 29 無神経です。弟は自己中だし…。 嫌味のひとつでも言えれば良いんですが…弟からの暴力が怖いので無理そうです。

No.26 17/04/24 11:23
名無し5 

>> 8 キラ→むったさん ゆず→てんしゃん です…。 さほど変な名前でもないですね…
でもペットも家族の一員だから正しく呼んでほしいですね

うちも実家に猫ちゃんがいて、餌やり以外私が面倒みてます、トイレ掃除とか、買い出しとか。
ムスメが「ネコ」って呼ぶから(梅ちゃんが名前)正しく呼んであげて、って注意してます。
弟さんたちにも似たようなあだ名つけちゃえ(笑)

• << 30 過去のレスでも書いたように、弟たちに反撃すると暴言暴力が酷いので触れないようにしています。

No.27 17/04/24 11:41
名無し27 

>> 4 猫だって自分の名前を覚えますからね。ふざけた呼び方されれば、それを自分の名前だと思ってしまう。可哀想だと思わないほうが無神経なんですよ。 … 『自分の名前を覚える』しかし『ふざけた名前を自分の名前と思う』って矛盾してるんだが……覚えてないじゃん。

• << 31 名前を覚えるというか、少なくとも可愛がってくれる人に呼ばれたら反応するのは猫からしたら当たり前なのかも知れませんね。

No.29 17/04/24 12:06
匿名 ( ♀ )

>> 25 もともとの名前の方が絶対良いのに~ よりによってそんな変な呼び方されるとはね~ 弟とその彼女の、人の嫌がる行為をやめようとしないその無… 無神経です。弟は自己中だし…。

嫌味のひとつでも言えれば良いんですが…弟からの暴力が怖いので無理そうです。

No.30 17/04/24 12:08
匿名 ( ♀ )

>> 26 さほど変な名前でもないですね… でもペットも家族の一員だから正しく呼んでほしいですね 。 うちも実家に猫ちゃんがいて、餌やり以外私が面… 過去のレスでも書いたように、弟たちに反撃すると暴言暴力が酷いので触れないようにしています。

No.31 17/04/24 12:09
匿名 ( ♀ )

>> 27 『自分の名前を覚える』しかし『ふざけた名前を自分の名前と思う』って矛盾してるんだが……覚えてないじゃん。 名前を覚えるというか、少なくとも可愛がってくれる人に呼ばれたら反応するのは猫からしたら当たり前なのかも知れませんね。

No.32 17/04/24 12:11
匿名 ( ♀ )

>> 28 削除されたレス デスノート好きでもないですし、がのた?ってなんですか?

過去にペンネームで『綺羅』という人がいて、綺麗な響きなので好きになりました。

No.33 17/04/24 23:00

>> 18 何年も付き合いはしていますが、彼女も親に弟を紹介しないし、弟もすぐに仕事を辞めてしまったりでなんかよくわからないんです。 突っ込むと弟… うーん、弟さんは手が早いけど、彼女には手をあげないというか、彼女がいれば暴力的にならないんですね?

そこにネコちゃんたちがいれば、普通に可愛がって、面倒は見ないけどおだやかになるのかな。

困りましたね。

ネコちゃんたちはもともと主さんとお母さんが育てたんだろうけど、弟カップルの出入りが多いと、彼女にもなつくかもしれないですね。

ネコはネコなりに、人間たちの様子を見て、とりあえずなついているふりをするかもしれません。

でも、育ててくれた主さんのことも、きっと忘れてないですよ。

今は家の姉と弟カップルの間で板挟みになって、様子をうかがっているのかも。

• << 37 弟はカッとなると手を上げるタイプで、特に私には殺してもいいと思ってると前に言われたことがあります。 彼女の前では手を上げたことはまだないようですが、一緒に暮らしだしたらわからないと思います。 そうなんですかね…。私のことも覚えててくれると嬉しいな。

No.34 17/04/24 23:35
ヒマ人34 

暴言暴力の方が問題だよ…
指摘したのに直さないって、主さんの事見下してるのでしょうね。
でも、そこまで気にする理由もわからない。
どの位の頻度で帰ってるのか知らないですけど主さんは実家出て自立してるのなら実家のやり方に口出ししない方がいいんじゃないですか。
お母さんが気にしてないし弟彼女とも上手くやってるなら主さんは、そっと見守りましょうよ。
何だか家族間の問題と猫問題ごっちゃになってますけど縁切るつもりなら主さんが猫ちゃん引き取って暮らせばいいんじゃないですか?
可哀想だけど心配ならそうするしかないんじゃない?

• << 38 見下されてますね。少し自分より頭が悪いからと学生時代から見下されバカにされていました。 実家のやり方に口出ししようとは思っていません。頻繁に帰るわけでもないですし。ただ、猫の名前のことだけはどうしても受け入れることができないんです。 猫を引き取りたいのは山々ですが、ペット不可の物件に住んでいるし、お金もなく引っ越しもできないので無理なんです…。

No.35 17/04/24 23:42
主婦35 

実際なんて呼ばれていたのかもの凄い気になって眠れません。是非とも教えて下さい。

• << 39 過去のレスを見て下さい。

No.36 17/04/25 07:39
名無し36 

>> 35 NO8のレスにあるよ。

私も もし自分の猫が弟夫婦に付き合ってる時でも違う呼び方されたら嫌だな。
ただ 一緒に今 猫達といないならどうしようもないよね。
猫は 犬程じゃないけど 人間の言葉が分かるらしいから
もしかしたら 主と母親と弟カップルの呼び方を聞き分けてるんじゃないかって思う。弟の事は 家族の主がどうにか出来ない事を彼女にどうにかするべきだと思うのは違うんじゃないかな。 主だって出来ないんだから彼女だって 出来ない理由は同じでしょ。本当に嫌でどうにかしたいなら 猫の側にいるしかないし。母親と反りが合わなかったとしても 主は猫のいる家から出て行ったんだから 母親が許してる以上 弟カップルを猫は受け入れてると思う。キラちゃんとゆずちゃんは たまに帰って来る主に攻撃しないなら尚更だよ。猫は主が自分達といなくなっても 拗ねたりせずに受け入れてるって事だから。家族関係がどうであれ 一番わかってるのは二匹の猫達で 主が嫌でもそれで穏やかに過ごしてるのなら その環境でいられる事を優先に考えた方がいいと思う

• << 40 彼女にはどうにもできないのではなくて、彼女も一緒になって呼んでるんです。私のことも弟と一緒に見下してる感じなんです。そこに一番腹が立ちます。 蒙どうしようもないことですが、毎回変な名前を聞いて苛々するんです。

No.37 17/04/25 10:49
匿名 ( ♀ )

>> 33 うーん、弟さんは手が早いけど、彼女には手をあげないというか、彼女がいれば暴力的にならないんですね? そこにネコちゃんたちがいれば、普通… 弟はカッとなると手を上げるタイプで、特に私には殺してもいいと思ってると前に言われたことがあります。

彼女の前では手を上げたことはまだないようですが、一緒に暮らしだしたらわからないと思います。

そうなんですかね…。私のことも覚えててくれると嬉しいな。

• << 44 姉と弟のケンカにしては、暴言過ぎですね。 ゲーム好きの弟君ですかね。 ネコちゃんたちにしてみれば家の中に不穏な空気が漂っていたら、心配ですよね。 おとなしくて、自己主張をあまりしない性格なんでしょうか。 ネコによっては、彼氏の家に飼われていて、後から家の中に彼女が入って来たら、絶対に懐かない性格の子もいるようです。 彼女は自分より下という態度が変わらないらしいですよ。その点、イヌと一緒です。 でも、主さんの実家のネコちゃんたちは、主さんたちが育てたから、弟カップルが取り上げることはできないと思います。 後から入って来た人たちが新しい名前で呼ぶというのは、ペットであっても、おかしい事ですよね。

No.38 17/04/25 10:53
匿名 ( ♀ )

>> 34 暴言暴力の方が問題だよ… 指摘したのに直さないって、主さんの事見下してるのでしょうね。 でも、そこまで気にする理由もわからない。 どの… 見下されてますね。少し自分より頭が悪いからと学生時代から見下されバカにされていました。

実家のやり方に口出ししようとは思っていません。頻繁に帰るわけでもないですし。ただ、猫の名前のことだけはどうしても受け入れることができないんです。

猫を引き取りたいのは山々ですが、ペット不可の物件に住んでいるし、お金もなく引っ越しもできないので無理なんです…。

No.39 17/04/25 10:54
匿名 ( ♀ )

>> 35 実際なんて呼ばれていたのかもの凄い気になって眠れません。是非とも教えて下さい。 過去のレスを見て下さい。

No.40 17/04/25 10:57
匿名 ( ♀ )

>> 36 NO8のレスにあるよ。 私も もし自分の猫が弟夫婦に付き合ってる時でも違う呼び方されたら嫌だな。 ただ 一緒に今 猫達といないならど… 彼女にはどうにもできないのではなくて、彼女も一緒になって呼んでるんです。私のことも弟と一緒に見下してる感じなんです。そこに一番腹が立ちます。

蒙どうしようもないことですが、毎回変な名前を聞いて苛々するんです。

No.41 17/04/25 12:19
主婦41 

実家の飼い猫であって主の猫じゃないんですよ。
普段世話してないのに、たまに帰ってきて「私の子!」ってツラされても迷惑だと思いますよ。

可愛がってくれて(たまに)面倒もみてくれて感謝の気持ちはないのかな?

なんか里親出しといて名前押し付けてくる人とかいるらしいけど同じ臭いがする…

飼い主でもないのに干渉しすぎない方がいいですよ。

あと、

「むったさん」私は素敵な名前だと思ったけどな……

• << 43 それと、むったさんを良い名前と仰るセンス…失礼ですが私には全く理解できません。 太ったおじさんみたいな名前で大嫌いです。どこが良いのかわかりません。

No.42 17/04/25 15:15
匿名 ( ♀ )

>> 41 あの、過去のレスにも書いたし追記もしたのでちゃんと読んでもらえますか?

元々世話していたのは私と母、今世話しているのは私がつけた名前で呼んでる母ですよ

No.43 17/04/25 17:38
匿名 ( ♀ )

>> 41 実家の飼い猫であって主の猫じゃないんですよ。 普段世話してないのに、たまに帰ってきて「私の子!」ってツラされても迷惑だと思いますよ。 … それと、むったさんを良い名前と仰るセンス…失礼ですが私には全く理解できません。

太ったおじさんみたいな名前で大嫌いです。どこが良いのかわかりません。

No.44 17/04/25 18:23

>> 37 弟はカッとなると手を上げるタイプで、特に私には殺してもいいと思ってると前に言われたことがあります。 彼女の前では手を上げたことはまだな… 姉と弟のケンカにしては、暴言過ぎですね。
ゲーム好きの弟君ですかね。

ネコちゃんたちにしてみれば家の中に不穏な空気が漂っていたら、心配ですよね。
おとなしくて、自己主張をあまりしない性格なんでしょうか。

ネコによっては、彼氏の家に飼われていて、後から家の中に彼女が入って来たら、絶対に懐かない性格の子もいるようです。
彼女は自分より下という態度が変わらないらしいですよ。その点、イヌと一緒です。

でも、主さんの実家のネコちゃんたちは、主さんたちが育てたから、弟カップルが取り上げることはできないと思います。
後から入って来た人たちが新しい名前で呼ぶというのは、ペットであっても、おかしい事ですよね。

No.45 17/04/25 21:50
匿名 ( ♀ )

>> 44 ゲームはそこそこやります。喧嘩ものとかもやっていますね。でも父が暴力酷い人でしたので、血筋かも知れません…。

基本は弟の部屋に二人はいるので、あまり顔を会わせないですし、表面上は仲良くはしているので猫もわからないのかも知れません。

悲しいのが片方はなぜか彼女にもなついていることです。こればかりは性格なので仕方ないかも知れませんけどね…。もう1匹は母にベッタリですが…。

そうですよね。弟は猫の世話全くしてかなかったですし、後から現れた彼女も…二人とも新しい名前をつける権利はないはずなんです。

それを堂々とやってのける神経が…本当にわかりません…。

• << 53 彼女が本当に家に入って来るなら、もともとのネコちゃんたちの名前で、主さんやお母さんに2匹の様子やクセなんかを聞いてから遊んだり、世話をしたりしますよね。 ネコちゃんたちがおなかをすかせている時とか、留守の時にちゃんと2匹の世話が彼女にできるんでしょうか? もし悪天候などで災害があったら、家に誰もいない時は、弟カップルのどちらかがネコちゃんたちを確認して、場合によっては主さんかお母さんの元に送り届けてどこで世話をするか考えないといけないですよね。 ただ遊びに来て可愛がるだけで、いざという時には関係ないような様子なら、姉である主さんがネコちゃんたちを一時的にでも世話してあげないといけないと思います。 代わりのペットはいないんですから。元の名前で呼んだほうがいいです。

No.46 17/04/25 23:22
匿名46 

新しい名前付けて、まるで自分がこれまで育てた様に振る舞い、更にネコ達もそちらに懐いてしまって嫉妬してます。なら話は解りますが、そうではないと思います。
弟カップルはたまにネコにちょっかい出して動物園の動物に愛称つける感覚で気まぐれに呼んでるだけでしょう? 確かにネコにとっては迷惑な話ですが自分で面倒を見られないなら、人が意に沿わない飼い方しても文句は言えないんじゃないですか?
引っ越し出来ないとかお金がないはいい訳だと思います。そんなに嫌ならネコ引き取って育てて下さい。
あなたは弟カップルが気に入らないだけで、ネコは二の次だと感じます。

No.47 17/04/26 08:18
匿名 ( ♀ )

>> 46 愛称をつけてる感じではなく完全に私のつけた名前を「そんな名前じゃない」と否定してくるんです。

あと何度も書いていますが世話をしているのは母で、当の弟たちは全く世話をしていません。本人たちが世話をしている、もしくは世話をしている母が同じ名前で呼ぶなら仕方ないですが。

猫の世話も全くしない、自分達の後片付けも母にやらせて、まるで自分達の家のように母の物を邪魔扱いしてまで好き勝手に物を置いたり…そういう人達ですよ?許せますか?

言い訳とかではなく、私の住んでいる所は完全にペット不可ですし、引っ越しする資金もなければ子供もまだ幼いので育児で手一杯なんです。

No.48 17/04/26 11:52
通行人48 

愛猫家です。 そして同じく弟が居ます。

あくまでもあたしの場合は、自分の家族内が、愛情ある意味合いであだ名で呼ぶ分には許せますが、

文章のみの判断ではありますが、弟さんとその彼女さんは 猫を馬鹿にしてる(軽視してる)感じがします。

あだ名で呼ぶ弟達が嫌だと言う主さんの悩みに対して、『猫相手なんだから別にいいじゃん』的なコメント(レス)がある事にも、正直 不愉快になりました。

猫も家族です。主さんが愛情込めて付けた名前を呼ばず、勝手な名前で呼ぶ事、あたしなら やめるまで弟に言います。

• << 50 本当にその通りで、大切な家族…兄弟みたいな感覚です。 それを変な名前で呼ぶことが許せません。
  • << 52 最後まで責任持って飼えないような人に「猫は家族」とか「愛猫家」とか言うのやめましょうよ。無責任すぎます。 猫は精神安定剤じゃありません。 主さん、 実家とは距離おき治療に専念された方がいいです。

No.49 17/04/26 11:53
名無し36 

タイトルに 愛猫の〜ってあるから 主をその為に促すレスがつくんだよ。
主の返レスを見ると 愛猫のってより 主と弟カップル それも弟の彼女との関係についてだから 弟と弟彼女との関係でスレ立てれば良かったんだよ。

猫がどんな状況にいるのかが悩んでる理由かと思う タイトルとスレだから主からしたらズレたレスがついてるとの思っていちいち反論するレスを返してるけど
レス者からしたら 猫の事を心配したスレかと思ったら 弟カップルとの事に猫を出しただけって 返レス見てわかるんだよね。

弟と弟彼女に対して思う 嫌だっ猫を口実にしたせいで関係ない猫にその矛先がいくだけだよ。

主が弟に思うのは 猫に限った事じゃないでしょ? それを自分がどうにかしなかったら 解決しない事だよ。

• << 51 自分でどうにかなるならもうやってるんですけどね…。 弟は完全に私のことを見下していて私の言うことは一切聞かないですし、無理に言うと暴力ですから…。

No.50 17/04/26 11:59
匿名 ( ♀ )

>> 48 愛猫家です。 そして同じく弟が居ます。 あくまでもあたしの場合は、自分の家族内が、愛情ある意味合いであだ名で呼ぶ分には許せますが、 文… 本当にその通りで、大切な家族…兄弟みたいな感覚です。

それを変な名前で呼ぶことが許せません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する