注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

紙切れ一枚の重さ

レス6 HIT数 1905 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 15:39(更新日時)

すみません。当方20代後半男です。不慣れで説明が長くなりお見苦しいかもしれません。先にお詫びします。

職場の先輩女性(A子さんとします)、同じく先輩男性(Bさんとします)についてご相談というか僕のもやもやを聞いてやってください。

A子さんは美人で気立てもよく何より仕事ができて、男性社会なうちの業界のアイドル的方です。ちょっとお堅いのがさすが隙がないって感じです。Bさんはちょっとチャライですがイケメンで仕事もできて男からしたら羨ましい限りの人です。上司のお嬢さんと結婚してます。

で、A子さんが泣いている所にバッタリ出くわしてしまったんです。声を掛けようとしたらBさんが別れ話?というか「嫁に子供出来た。すまん。」と言っていて。不倫!?とびっくりしてとっさに隠れてそのまま話を聞いてしまいました。(我ながら盗み聞きは最低です。すみません。)
かいつまむと、お嬢様の奥さんは家事もまともにせず社会人経験もなくBさんは出世の為に結婚し、夫疲れ果てていた。そこへ子作りをせかされストレス。Aさんは家庭の愚痴を聞かされながらずっとBさんを公私共に支えてきた。「いつか離婚してくれると思っていたのにあんまりだ」と泣いていました。

その後、二人が立ち去ってくれたので僕もそのままバレないように立ち去りました。

で、もやもやなんですが。僕がBさんなら、A子さんは最高の妻になると思うんですよね。仕事も共有できるし美人だし何より本当にいい人。上司のお嬢さんは言っちゃ悪いですがあんまりおきれいでは……。なのに、何で離婚してAさんとやり直してあげなかったんだろう?って思っちゃいます。そりゃあ出世街道約束された結婚とはいえ、僕ならないなって思います。愛のない結婚を何十年とか無理です。家庭円満の為にAさんを利用してたなら贅沢すぎてBさんゲスいなーっと。

僕は独身で結婚の重みが分かっていませんが、こんなものなのでしょうか。何だか結婚に対して幻滅してしまいました。

タグ

No.2460710 17/04/19 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/19 20:12
匿名さん1 

Aさんが美人で仕事が出来るから誰からも選ばれると思った?
BさんはAさんを妻として不適合と思ったから選ばなかったんでしょ
浮気相手とかセフレが本命になれないのと同じ
なんだかんだ言って家族に情も愛もあるんだよ
見た目じゃなくてね

No.2 17/04/19 21:10
匿名さん2 

>> 1 コメントありがとうございます!
僕なりに結婚に憧れがあるので、そんなコメントを頂けると嬉しいです。

美人で仕事ができる、はあくまで僕のフィルターがかかっていますのでご了承下さい。
何と言うか、同じ男としてBさん浮気してんなよなって気持ちが一番なんですよね。紙切れ一枚が重いとか何とか聞こえてきたんですけど、それって離婚のリスクにびびって別れを告げて結局自分可愛いかよって思ってしまいました。浮気された奥さんも浮気相手にされたAさんも気の毒じゃないですか?

No.3 17/04/19 23:17
さくら ( ♀ wpNLv )

1さんの話は納得できるね

世の中そんなもんかもしれない

主さん、ごめんなさい

レスしようとして、妙に納得して書けなくなりましたm(__)m

No.4 17/04/20 07:29
匿名さん2 

>> 3 いえ、ありがとうございます!

部外者の自分が何をもやもやしてるのか一晩考えたんですよ。で、Bさん。チャラいけどやっぱ仕事上ではデキる先輩で尊敬してたんですよね。それが、浮気かよって。さんざん尽くさせてたみたいで、なのにあんな別れ方して泣かせてるの見て萎えました。(不倫は両成敗と思うので、Aさん気の毒ですがまぁそれはひとまず置きます)
情も愛もあるなら、何で浮気するのか。そこかな。僕ならしません。浮気するくらいなら別れるしそもそも簡単に結婚なんてしません。

No.5 17/04/20 12:48
匿名さん5 

結婚はね、覚悟と責任なんだよ。

No.6 17/04/20 15:39
匿名さん6 ( ♀ )

結婚の重みは人それぞれ。
でも子ども産むと一気に重くなるね。作らなきゃよかったのに、そんな女にでも発情しちゃったんだからしょうがないわ。

Bさんは会社が気に入っていて、奥さんと結婚するしないで仕事へのメリットが相当違ったんじゃない?結婚後、相手に不満が出てきたけれど離婚したら会社辞めるはめになるかもしれないし、そこまでのリスクは背負えなかっただけのこと。

まぁ我が子を裕福に育てられるなら、って我慢する場合もあるし、他人には分からない事情があるのかもよ。

結婚はこんなもの?いやいや、こんなんレアケースです。実際はもっと自由に選べるよ。相手がいればだけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧