アスペルガーの旦那が憎い。
アスペルガーの旦那が憎い。
アスペルガーは、一見まともに見えるから厄介すぎる。
旦那の兄弟3人アスペ。
結婚した当初から、言い合うと全く通じない理論理屈。
半年でこちらの頭がおかしくなりそうだったので別居。
また元に戻った生活をして大後悔。
私の嫌がる事ばかりする。やめてと言うと、わかった、と言って5分後に同じことをする。本人はこれとこれは違うことだと言い張る。喧嘩は無視したいがあおってくるので壮絶。嫌がる事を同じような事を繰り返すので、もぐらたたきのよう。
言葉も全く知らずに私の真似をして
使うが微妙にか完全に間違っている。間違って使うので相手(私)を怒らす。言葉の含みがわからない。
思い込みが激しい。
子どもが検査結果がよくなくて、私が心配で寝れずいても
横で子供より先に寝る。私が泣いてるときに寝る。話し合いになると論点がズレる。論点とズレて食いつく。例)物を毎週壊し、先週先々週も水筒二個連続壊した夫。謝らない。謝っても全く治らない。
今日も物を雑に扱うので、先週動物園行くときに、あなたが車の上に置かなければ壊れなかったんだよ、と話してると(動物園が先々週の事だったため、もう話を聞いてない。そこにひっかかり、間違えたことを謝れと言う)壊したことは謝ってない。
すぐ寝る。
何気ない会話もたまに変な返しになる。
薬局で、2歳の息子の薬を探していたら、小学生から使えるっていう薬があっだよと言ってくる。意味不明。
悲しいとか感情がない。
こちらが優しさをみせても、怒っていたら全く無視。
色んなことが見えていない。視野が異常にせまい。
異常な方向音痴。2つのことが出来ない。 運転中、話しかけたら家の前も通り過ぎる。
注意欠陥なので壊したもの50万越え。
…この微妙なズレは知らない人が聞いても理解してもらえない。これは妻だから分かること。受けるストレス。
他人の旦那が羨ましい。
アスペルガーがマジで嫌い。まともじゃない。まともに見えるから厄介すぎる。
頭が割れそう。仕事はしていて、見た目は背も高く賢そうに見え、いわゆるイケメンの部類で、バレにくい。それが1番腹がたつ。
流産した時も訳の分からん理由で腹の1つさすらない夫。
宇宙人としか思えない。
同じような思いでいる方いらっしゃいますか??どうやってストレスを発散していますか?
17/04/18 20:44 追記
だらだら書いてすみません。旦那はadd(注意欠陥)多動がなく大人になるまで気づかれなかったパターンです。兄弟のアスペは結婚して2年目に発覚。9年前でまだアスペがそこまで浸透していなくて、賢い奇才?くらいに考えていました。旦那は頭が悪いのでアスペルガーとは疑わず…。顔は苦手なタイプでしたが、クソ真面目でどれだけ嫌いと言っても好きでいてくれる(アスペの特徴でした)ので、結婚を決めました。
17/04/18 21:51 追記
アスペとわかり、子供は1人、もう産まないと決めました。兄弟を作ってあげたかったのに。身近にいて初めて分かるあの独特の返しや思考やふるまい。
まともに相手しているとこっちがおかしくなる。分かっているのに、あおられるので腹がたつ。言葉の使い方が間違っていて腹の立つ事しかいわない。 どう回避したらよいのでしょうか?
ASDって付き合っているときは外面よくわかんないんですよ。
多少違和感あっても個性かなぐらいにしか。
でも結婚したとたん豹変して、エッ?ってなるんです。
話がかみ合わない、謝らない反省しないお礼を言わない、こちらの言うことは否定。
自分の考えが全て正解。考えてることは言わなくてもみんなわかっている、みんなも同じ意見。
反論したとたん豹変して怒鳴る。
自分の心配はして騒ぐけど家族の病気には無関心。
偉そうな口調で命令。
あるものは何でも使う食べる。壊したら壊したまま。家族が使うとか考えない。
壊したことを指摘すると俺は壊してないと謝ったことは一度もない。
家族が嫌な思いしても怒鳴り続ける。
子どもが泣いてても怒鳴る。家族の気持ちは一生わからない。
自分が汚い臭いとか認めない。
人と注目したり気にする部分が違うのでかみ合わない。
ASD妻の会があればいいのに。
行政は精神障害者も雇用しろ、理解して支援しろ、生きづらいんだっていうけど
ASDの家族や同僚の大変さも本人たちに教えてほしい。
自分が大変ってうるさい。まわりはもっと大変なんだよ!
たしかに貴女の気持ちは痛いほど解りますよ。
これが本人が悪気が無いから意思が通じないんですよね。宇宙人。
たしかにそうです。
仕事で今まで5人ほどそういう方を雇用しました。うち一人は
注意なんとか症、法学部在学なのに仕事が全くできない。
意思の疎通が出来ずに、解らないことも自分で判断して強行突破する
だからミスだらけ。
他の子は若干一人一人症状が違って、一人は計算が出来ない。
もう一人は切れる、変な固定観念と本人のみの拘りで考えが固まってる。
あとは優しいけどとにかく動きが遅くて赤字になるなどです。
もっとしっかり見極めないといけなかったですね。
あと本人がそのことを解っていない場合もある。
親も本人に伝えてないとか、性格なのよ、で処理されてるから
本人も辛いと思うんですよ。でも人によっては
仕事ですごく向いてる仕事もあるんですよ。家庭生活をともにと
言われたら、私も自信がないです。仕事でたくさん一緒にいても
気が付くまでは3,4ヶ月はかかりましたよ。天然?とか性格?
紛らわしいですから。貴女の気持ちはすごく解る。
でも本人たちの辛さもねぇ。支援が大切かな。
本当にアスペルガー症候群なのでしょうか?どの医療機関で診断されましたか?
通常なら通院をして、症状によっては投薬治療も併用すると思うのですが。
それでも駄目なのでしょうか?
曖昧な言葉では通じない事は分かっていますか?一度覚えたら、その通りを又繰り返す。臨機応変は無理な事は分かっていますか?
自分が気になる事は何処までも追求していきます、興味がないといくら他人からこうしたら?と言われても全く記憶に残らないから同じ失敗をしてもケロッとしています。
家族として居たいと思っているなら、どうすれば良いのか、本を読んだり、医療機関で相談したりしてみたら?
本人は診断が下りるまでとても生きにくかったと思います。なんで自分と話すとイライラするのか、なんで片付けも出来ないのか。
頭に来るのはわかりますが、アスペルガーを前面に出して批判するのは、違うと思います。
ただの愚痴として聞いてあげたいと思います。
わぁ~こんな、投稿見たら安心します。私の旦那は頭が良すぎて、色んな知識が、有りすぎて‼️屁理屈過ぎます。なにより、犬をバカみたいに可愛がり、私が血尿で、痛くて苦しんでいようが、知らん顔!!しかし、犬が毛が抜けなら極度の心配!!
我が子の体調不良で、病院受診中を良いことに❗今月金欠の中、犬と高級なイチゴを二人で買って来て食べて、私達には何で無いのって聞いたら‼️逆ギレして、あげくに犬を撫でている!犬には、甘く引っ越した新居に至る場所にうんこや、おしっこをしても、ストレスが貯まってるから仕方ないと、溺愛。子供が、食事中に吠えて食事を取ろうとしても、何も悪くない子供を責め立てる。話し合いしても、逆ギレと、切れて話のつじつまが全くズレ、毎回同じ喧嘩の繰り返し。全く話が合わない事を言い出し❗お前はなんだからって、責任逃ればかり、自分の非は一切認めないで、切れて‼️ヒステリーを起こす‼️一体どうしたら、いいのやら。
すごくわかります。
アスペルガーと診断されたわけではありませんが、付き合う前から追いかけ回され毎日電話、わたしの職場にも現れ私は鬱になり離職、結婚を申し込まれ、離れたくても気づけば実家にいる。わたしの友達にも圧力をかけ、友達にも理解してもらえず会えずで、待ってほしいと言い続け、それでもわたしは結婚しようと決心しました。自分が悪いのかとカサンドラ症候群になったり、自分がアスペルガーなのではと思うこともあります。わたしの両親や彼の両親や、全世界の人間がアスペルガーなのではと思うこともあります。疲れました。本当に毎日不安です。それでも一緒にいます。誰かに共感してもらえれば頑張れるんです。誰かが頑張ってるね、ありがとうって言ってくれればそれでいいんです。言ってくれる友達が欲しいです。お互い頑張りましょう。
うちも一緒でビックリしました‼
全く同じです。
見た目も普通、話していても普段は普通なので、周りの人にはまったく気づかれていません。
運転中に、話していると家の前も通り過ぎる…。
普通に考えて、そんな人が仕事出来るのか?て思います。
本人は俺は皆から信頼がある。頼りにされている。皆俺の言う事に賛同してくれる。会社でけなされた事が無い!お前だけだ!と言われて、嫌だからやめてと言った事も分かったと言ってすぐにまたされて、言い訳して直らない。
一緒にいるのが疲れます。
テレビのドキュメンタリーで、そんな方が家族に迷惑かけていて、病院に行き、気づいた事をメモし、何度も読み返して努力をし続けて、100%ではないにしても、家族が仲良く暮らせるまでのレベルまで改善されていました。
なので、本人の努力次第で改善はされるはずです。
ですが、うちの旦那は極度の面倒くさがり。思い遣りが無いので、未だに自分が傷ついてます。
このまま改善の努力が無ければ離婚しようと思います。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私悪くないですよね8レス 179HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
夫の行動は普通?10レス 201HIT 熟年夫婦さん (50代 ♀)
-
結婚生活羨ましいこと3レス 116HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
義母に嫌われないか不安5レス 158HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
旦那の思いやりがないかいやがらせか?9レス 260HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
私悪くないですよね
慰謝料請求されたら終わりでしょ。 慰謝料貰って離婚できるように動かな…(匿名さん8)
8レス 179HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
価値観が違う
このクソ旦、本当の物忘れか分からん 今持ち合わせがない、建て替え…(匿名)
312レス 9316HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
楽する旦那が許せない
収入を全て2人のものにすると、その悩みは無くなるかも??? 相手が残…(通りすがりさん154)
154レス 5159HIT 匿名さん (30代 ♀) -
夫の行動は普通?
すぐに動いてくれないのすごく悲しいですよね、、。なんでなんだろう、、、…(通りすがりさん10)
10レス 201HIT 熟年夫婦さん (50代 ♀) -
結婚生活羨ましいこと
専業主婦は旦那の経済力が羨ましい 別居婚は楽そうで少し羨ましい(匿名さん3)
3レス 116HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 97HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 229HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
自分に自信がない1レス 101HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
悩んでます1レス 105HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
結婚16レス 309HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 229HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 97HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
自分に自信がない
アプリやってたのなら結婚しなければよかったのに(匿名さん1)
1レス 101HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
悩んでます
続きです。 場所は提案した人のご自宅で、子供も来ます。1回しか会った…(結婚の話題好きさん0)
1レス 105HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
長い付き合いからの破局/離婚
時間というより関係性や気持ちだと思います。 3年付き合った人を5年忘…(匿名さん3)
3レス 298HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
同棲中の彼女の酒癖が悪い。関係を続けるべきか別れるべきか。
同棲中の彼女の酒癖が悪いのですが、関係を続けるべきか別れるべきか。 皆さんの意見をお聞きしたいです…
16レス 440HIT 恋愛勉強中さん (30代 男性 ) -
結婚すべきかどうか
結婚すべきかどうかアドバイスお願いします。 現在、30代後半の公務員男です。30代前半の女性と付き…
29レス 328HIT 婚活中さん (30代 男性 ) -
私悪くないですよね
旦那が結婚前に毎月五万円お小遣いくれるって言ってたのに、やっぱりパート代で足りるやろと言ってくれなく…
8レス 179HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
ビックリしてます!
レタスの中からカエルが! どーしたら良いですか!
13レス 227HIT 聞いてほしいさん -
ラインの返信で?どのように返したら良いですか?
彼氏とのラインで ○○無理せずにね! もう寝るかな?おやすみ!と彼からきたら おやすみ…
6レス 120HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る