娘の右足について

レス10 HIT数 707 あ+ あ-

心配性さん
17/04/12 12:57(更新日時)

成長痛かと思っていましたが様子がおかしいので相談させてください。

新中2の娘が春休み中に夜になると両膝が痛いと泣きわめき、朝になるとケロっとしていました。歩く時は引きずるようにし、近くの外科へ相談して見てもらいました。その時に成長痛と仰られました。膝の痛みが引くまでは自転車通学と部活動は休ませてくださいと指示があり春休み中は部活を休ませていました。
今日は入学式で正午過ぎに迎えにいくと、娘から右足だけなんか腫れてる気がする。友達に足腫れてないか見比べてもらったら、右膝がなんとなく大きいと言われた。でも、今足が元に戻ってるような気がすると言ってきました。
自宅に帰って、昼の支度をしてたらトイレから娘がなかなか出てこなくて変だなと思い様子を伺うと、立てないと冷や汗ダラダラかいていました。何とか立ち上がらせて足を何気に見たら左足よりもふた周り大きく晴れていました。触ると熱は帯びてなく、膝が痛いの?と聞くと、内側の太ももが痛いと言うので見るとセルライトなのか何なのかわからないボコボコした物が出来ていました。触るとものすごく痛がっていましたが、今足は元どおりになってます。
これから病院に連れて行こうとしてますが、これらをみて何科に該当すると思いますか?
ちなみに成長痛と診断した外科は本日休診日です。
急かすようですがよろしくお願いします

タグ

No.2457231 17/04/11 16:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/11 17:06
肩こりさん1 

成長痛というのは基本男の子が痛がっている印象なので
娘さんのそれは異常なまでの痛がりような気がします。
思うに整形外科でしょうか、違っていたらすみません。
早く良くなりますように…。

No.2 17/04/11 17:12
心配性さん0 

>> 1 隣の市に整形外科があるので電話してすぐ行ってみます!ありがとうございます!

No.3 17/04/11 17:25
経験者さん3 ( ♀ )

娘が同じ症状で手術しました。
あちこちで見て貰っても異常なしといわれて三年偶々来ていた大学病院の先生に診察して貰い病気発見
すみませんがあと五分で仕事なのでまた来ますm(_ _)m

• << 5 こんばんわ。もし宜しければその話を詳しくお伺いしてもよろしいでしょうか? 形外科で診てもらったらレントゲンで見る限り骨の異常なし、行くのが少し遅かったので血液検査は早くても明日以降に結果を知らせると仰られました。もし数値が悪ければ連絡するとの事です。飲み薬はなくモーラステープを処方してもらいました。 一体何の病気なのか親として不安です。

No.4 17/04/11 19:01
心配性さん4 ( ♂ )

よくわかりませんが、行ける範囲の一番大手の病院に行ったほうがいいと思います。

私は難病にかかり、町医者に行って手遅れでした。

親父も今年、顔面神経痛にかかり町医者に行って手遅れでした。

どちらも1週間以内の早期治療がタイムリミットでした。

最初から大病院に行ってれば治ったと思います。

悠長なことは言ってられないと思います。お大事に。

• << 6 助言ありがとうございます。 今、血液検査の結果待ちの為、結果が出次第に整形外科からの判断がくだされるかと思います。

No.5 17/04/11 20:56
心配性さん 

>> 3 娘が同じ症状で手術しました。 あちこちで見て貰っても異常なしといわれて三年偶々来ていた大学病院の先生に診察して貰い病気発見 すみませんがあと… こんばんわ。もし宜しければその話を詳しくお伺いしてもよろしいでしょうか?

形外科で診てもらったらレントゲンで見る限り骨の異常なし、行くのが少し遅かったので血液検査は早くても明日以降に結果を知らせると仰られました。もし数値が悪ければ連絡するとの事です。飲み薬はなくモーラステープを処方してもらいました。
一体何の病気なのか親として不安です。

No.6 17/04/11 20:58
心配性さん 

>> 4 よくわかりませんが、行ける範囲の一番大手の病院に行ったほうがいいと思います。 私は難病にかかり、町医者に行って手遅れでした。 親… 助言ありがとうございます。
今、血液検査の結果待ちの為、結果が出次第に整形外科からの判断がくだされるかと思います。

No.7 17/04/11 23:45
経験者さん3 ( ♀ )

今仕事終わりました。
血液検査ではわかりませんでした。
大きな病院あちこち行って検査しましたが見つからず大学病院まで行きました。 数ヶ月入院しましたが今は完治しています。

• << 9 やはり大学病院みたいな大きな病院じゃないと原因掴めないんですね……󾭜 正直、娘にメス入れさせたくないけれど、もし手術となれば親として覚悟を決めて娘と一丸になるしかありません。 血液検査に異常さえ見つからなければいいのですが…… 実は私の母方に足の骨にガンができて亡くなった方がいるので、正直心配です。

No.8 17/04/12 01:26
心配性さん8 

>> 7 で、何の病気だったの

• << 10 ……ですよね(;^ω^) 私も少し気にはなっております。 まだ血液検査結果が出てない段階で、前もって知りたいですし……

No.9 17/04/12 02:06
心配性さん 

>> 7 今仕事終わりました。 血液検査ではわかりませんでした。 大きな病院あちこち行って検査しましたが見つからず大学病院まで行きました。 数ヶ月入院… やはり大学病院みたいな大きな病院じゃないと原因掴めないんですね……󾭜
正直、娘にメス入れさせたくないけれど、もし手術となれば親として覚悟を決めて娘と一丸になるしかありません。
血液検査に異常さえ見つからなければいいのですが……
実は私の母方に足の骨にガンができて亡くなった方がいるので、正直心配です。

No.10 17/04/12 02:08
心配性さん 

>> 8 で、何の病気だったの ……ですよね(;^ω^)
私も少し気にはなっております。

まだ血液検査結果が出てない段階で、前もって知りたいですし……

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧