注目の話題
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
誕生日デートをドタキャンされました

義家族嫌い😩

レス9 HIT数 5663 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
08/09/15 10:38(更新日時)

私は義家族嫌いです😠姑は自分の子供を手元に置きたいタイプです。その為小姑夫婦や旦那を頻繁に誘います。小姑夫婦なんて旦那さんの実家無視で実家帰りばかりです。そこまでしてくれてる旦那さんのことも姑は文句言いまくってます。私の文句も言いまくってます。他人の悪口言わないと気が済まないみたいです😠自分中心に物事が回らないと嫌な人で、姑に合わせて話さないと不機嫌です。いっそのこと縁切りしてくれたらなぁ‥と思う日々です😣結婚前から息子を取られた感丸出しで意地悪だったからある程度覚悟はしてたけど、結婚するとさらに容赦がない‥幸い私が公務員として働いてる為、自分にも収入あるし出産後も仕事を続けれる環境にあるのが有り難い‥同居ではないけど旦那の実家から10分の場所だし‥仕事してなきゃ何されてたかわからない😱私の家庭は旦那と私で生活費半分づつお金を出して、ボーナスやお互い残ったお金が趣味や車、貯金に使うお金って感じにしてます。家事も二人でします。旦那は家事嫌いじゃないし、そのこともいちいち言われます😠各家庭のやり方だし‥みなさまは義家族とどうですか?

タグ

No.245646 08/09/08 12:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/08 13:34
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

義家族いちいちうるさいですね💨でも仕事2人がんばりながら旦那様と協力しながら主さんたちは主さんたちで趣味したりして生きてて素敵ですよ✨義家族たちは暇人ですね😜

旦那さんは主さんの味方でしょうか?うちは私が愚痴るときれます。

主さんのとこと似てます😣

私は仕事をやめて出産・育児中というところは違いがありますが、アパートは義実家に車で五分とかからないところです。義妹は嫁にでてますが自分の実家のそばにアパートをかりていて、旦那が夜勤のと晩御飯食べにきてるようです。

私は、義妹夫婦がいるときは義家族が嫌いです。

義妹の性格なのかわざとなのか、私をのけものにしたいような雰囲気です。自分が話の中心みたいな・・・赤ちゃんに話しかけもしないから、私いづらい💦
義妹がいないときは、孫(3ヶ月)中心で笑顔が絶えなく良いです。
そんな感じなので義妹がいないときには義実家におじゃましてもいい気持ちがあります。

No.2 08/09/09 00:00
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 主です😃最近は私が愚痴っても怒りませんが、私も怒り任せに話してはないですね‥昔はムカついたテンションのまま話してて喧嘩にもなりましたが、今は一応笑いながら姑さんとはもう関わりたくないな~あの人も人のこと言えない子供だよね~‥他人に気を使えないっていうかさ~みたいに愚痴愚痴言ってます。機嫌悪い時は避けますけどね。少しづつ私の気持ちも考えてくれるようになってきた感じです。義家族の前では何も言えないのわかってるから。小姑の旦那さんは男性だからかもしれないけど、タフだなぁ‥と素直に感心します。だけど小姑がいるから小姑の旦那さんを自分の味方には出来ないし‥実家行ったり外食したりした時に孤独感があります😭そして小姑が実家にしか帰ってこないものだから、私は実家に帰りたくて仕方ないです😢実家は20分くらいの位置なんで、私も小姑みたいに実家で過ごしたいと思うと余計イライラするんですよ。本当に義家族って邪魔な存在でしかないですね。私は旦那が私の家族をもし邪魔と思っても否定しようと思えません。まぁ旦那は私の家族と会う機会がないから(私が実家帰れないくらいだし)こんな考えわからないのかもしれないなぁ‥

No.3 08/09/09 05:21
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

結婚して十五年
私は一切親と親戚
付き合ってないな
亭主は家事結構
やってくれるし
二人でキッチンに
立つのあるし
飲みにも🎐にも
行くし
国内や海外旅行
まぁ私は面倒な事には関わりたくない
それだけ

• << 6 主です。ありがとうございます😃

No.4 08/09/09 13:31
匿名さん4 

主さん、初めまして。こんにちは😃
主さんのとこの義家族と うちの義家族似ててビックリしました。
私も義家族とは別居してて、うちの姑も自己中で、自分の手元に子供を置きたがり、私達夫婦と、小姑夫婦も呼んで頻繁に一緒に食事に行きたがります💦
正直いい迷惑ですよね…
小姑もしょっちゅう実家に帰って来るみたいです🏠
私も実家になかなか帰れないので、小姑見てるとイライラします。
姑の意見は絶対という感じなので、呼び寄せに断れず皆で集まっても、落ち着かないし つまらないし 居場所がないし、何故こんなとこにいるんだろう…て思って毎回辛いです。
小姑の旦那さんはタフですよね。
うちも小姑の旦那さんが 正月でもないのに、こんな集まり行ってられるか‼って人なら どんなにいいか…て思います。
ところで主さんは、小姑と仲良いですか?
姑は小姑と、すごく仲良くなれと私に強要するけど、よっぽどお互い相性が良くない限り無理な話ですよね…

• << 7 主です😃同じ思いをされてるんですね😢私も小姑と仲良くありません。親子揃っていつもムスッとしてるので関わりにくいんですよね‥小姑に子供がいるから小姑に子供がいないとこに比べたらまだマシなのかなぁ‥でもやっぱり自宅に子供連れて帰ってのんびり出来てて羨ましいです😣姑中心の家庭って味方作りにくいですよね‥旦那だけは死守しないと‥‥でもなかなか姑を庇おうとするとこってなくなりませんよね‥😣

No.5 08/09/10 05:42
紅 ( 20代 ♀ aiLel )

私も義理家族嫌いです💦特に姑💣今、私の実家に住んでますが、数年後には家を出る事になってます。なのに私や実母に○○←旦那は○○家の長男だから~○○←👶は○○家の跡取りだから~と遠回しに長男と跡取りは私の実家に住むなみたいな感じです💢旦那にはいずれこっちに来てよと内緒に言ってるそうです😣でも義理姉家族がめっちゃ近くに住んで毎週末遊びに来てるからいいだろ😤てか、私と息子じゃなく旦那にそばにいてほしいだけ😏 だって義理🏠行ったら私はそっちのけ、👶より旦那に夢中💕散々むかつく事言われたりされたりしたから旦那に愚痴ったら姑の肩持つ💢正直、姑と関わりたくない🙅

• << 8 主です😃姑なんて自分が産んだ子供と自分の子供が産んだ子供しか可愛くないんだと思いますよ😣まぁへんに構ってこないならいいんですけどね‥息子を常に側に置こうとするのは辞めて欲しいですね。幾つになっても親子なのはわかるけど、もう家庭を築いて自立してるのをわかって欲しいわ💢

No.6 08/09/10 22:58
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 結婚して十五年 私は一切親と親戚 付き合ってないな 亭主は家事結構 やってくれるし 二人でキッチンに 立つのあるし 飲みにも🎐にも 行くし … 主です。ありがとうございます😃

No.7 08/09/10 23:11
新婚さん0 ( ♀ )

>> 4 主さん、初めまして。こんにちは😃 主さんのとこの義家族と うちの義家族似ててビックリしました。 私も義家族とは別居してて、うちの姑も自己中で… 主です😃同じ思いをされてるんですね😢私も小姑と仲良くありません。親子揃っていつもムスッとしてるので関わりにくいんですよね‥小姑に子供がいるから小姑に子供がいないとこに比べたらまだマシなのかなぁ‥でもやっぱり自宅に子供連れて帰ってのんびり出来てて羨ましいです😣姑中心の家庭って味方作りにくいですよね‥旦那だけは死守しないと‥‥でもなかなか姑を庇おうとするとこってなくなりませんよね‥😣

No.8 08/09/10 23:18
新婚さん0 ( ♀ )

>> 5 私も義理家族嫌いです💦特に姑💣今、私の実家に住んでますが、数年後には家を出る事になってます。なのに私や実母に○○←旦那は○○家の長男だから~… 主です😃姑なんて自分が産んだ子供と自分の子供が産んだ子供しか可愛くないんだと思いますよ😣まぁへんに構ってこないならいいんですけどね‥息子を常に側に置こうとするのは辞めて欲しいですね。幾つになっても親子なのはわかるけど、もう家庭を築いて自立してるのをわかって欲しいわ💢

No.9 08/09/15 10:38
匿名さん9 

いつまでも子離れできない姑を持つと苦労しますね😩
もう結婚したのにいつまでもベタベタするな👊🔥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧