注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

大笑いしたいメンバー専用仲間スレ12

レス214 HIT数 11846 あ+ あ-

遊び人
24/03/09 01:45(更新日時)

桜咲く入学式シーズンにこちらも気分新たに12個目!
今回もよろしく!!

17/04/10 20:41 追記
こちらは仲間専用スレなので、大笑いしたいスレメンバー以外の方の書き込みはご遠慮下さいm(_ _)m

No.2455450 17/04/07 19:36(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/04/07 19:37
遊び人0 

あ!ルイの名前ない。

俺の名前も無いからまぁええか(笑)

No.2 17/04/07 20:45
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

仲間版と日記版に新しいスレありがとう♪

まさか!

新しい日記スレはルイ専用?(*ノ▽ノ)

日記のトップ画像貼りたいから一番埋めてヽ(・∀・)ノ

ルイ専用なら二人の仲のお邪魔になるから遠慮するけど(*≧艸≦)ププッ

• << 4 ルイ専用とか鳥肌立つこと言うな! 専用なんかにしたらルイの変態日記になってまうやん? とりあえず画像貼って来てくれ(^_^)

No.3 17/04/07 21:04
遊び人 

>> 2 え?

1番乗りで行ってきてええで?

よろしく!

• << 5 トップ貼りたいけど一番最初にレスするのやなの(笑) わがまま聞いてヽ(・∀・)ノ

No.4 17/04/07 21:07
遊び人 

>> 2 仲間版と日記版に新しいスレありがとう♪ まさか! 新しい日記スレはルイ専用?(*ノ▽ノ) 日記のトップ画像貼りたいから… ルイ専用とか鳥肌立つこと言うな!

専用なんかにしたらルイの変態日記になってまうやん?

とりあえず画像貼って来てくれ(^_^)

• << 6 素直じゃないなぁー 恥ずかしがり屋さんっ(σ≧▽≦)σこの~

No.5 17/04/07 21:11

>> 3 え? 1番乗りで行ってきてええで? よろしく! トップ貼りたいけど一番最初にレスするのやなの(笑)

わがまま聞いてヽ(・∀・)ノ

• << 7 あージンクスね! 行って来たよ。 貼ってくれ!

No.6 17/04/07 21:13

>> 4 ルイ専用とか鳥肌立つこと言うな! 専用なんかにしたらルイの変態日記になってまうやん? とりあえず画像貼って来てくれ(^_^) 素直じゃないなぁー

恥ずかしがり屋さんっ(σ≧▽≦)σこの~

No.7 17/04/07 21:35
遊び人 

>> 5 トップ貼りたいけど一番最初にレスするのやなの(笑) わがまま聞いてヽ(・∀・)ノ あージンクスね!

行って来たよ。

貼ってくれ!

No.8 17/04/08 23:54
自由人8 ( ♂ )

こっちに書き忘れたから
向こうは俺だけなのか?

向こうを最初に見たから
「何で俺の名前だけ?」
って思ってしまった。

俺専用なら大人版にしてくれないと(笑)

No.9 17/04/09 17:09

>> 8
一瞬、「ドキッ」って
しちゃったんじゃない?(。 >艸<)

No.10 17/04/29 23:27
遊び人 

フナッシー、向こうを〆たらこっちに移ってな!

No.11 17/05/12 11:44
匿名11 

こんにちは。

海人さん
ルイさん
笑い袋さん
船橋さん

お久しぶりです。
長らくご無沙汰してしまいました。
私は離婚して一人暮らしを満喫していましたが、昨年病気が発覚、現在は自宅でのんびり治療に専念しています。現在は寛解状態といってもいいくらい回復していますが、まだ半年治療が続きます。
娘は無事結婚して幸せに暮らしています。

ミクルもずっと放置状態でしたが、最近は女性の病気の板のスレにいます。スレの皆さんは主に闘病中の女性で優しく癒され助けられています。(ピヨちゃんとは仲良くやっています笑)。

心配をおかけしてごめんなさいね。

こちらのスレに書き込みできるかはいまのところわかりません。

皆様
身体に気をつけて充実した毎日をお過ごしくださいね。

短い間でしたが
いろいろありがとうございました。

楽しかったです。
ありがとう。

カンナより

※海人さんへ
船橋さんが来たらスレを〆て下さいね。

• << 14 カンナ。 来てくれたか。 主としてやなく、1人の人間として、ホンマに嬉しく思う。 近況報告ありがとうな! ここへの書き込みとか気にせんでええねん。 ただ、ふっとまた気が向いた時にでも立ち寄ってくれたら嬉しいよ。 新しい居場所を見つけたんやな(^-^) 皆さんと仲良くな! やけど、カンナの居場所はここにもある。 例え、レスのやり取りせんでもそれでもここにカンナの居場所がある。 頑張れなカンナ。 ピヨちゃんと仲良くなカンナ。 このスレがある限り、いつまでもみんなカンナと共におるよ(^-^) カンナまたな!
  • << 18 カンナ、久しぶりー(´∀`*) 病気、回復に向かってるなら良かった! 俺は先週病院行ったら頸椎症って言われた ( ̄▽ ̄) デスクワークはメッチャ辛い… 俺もしばらく病院通いになりそうだ (T_T) お互い頑張ろうな! 無理しなくてもいいから、気が向いたら気軽に顔出しにきなよ^_−☆

No.12 17/05/12 13:30

>> 11 カンナ(^^)

ここにやっとの思いできてくれたんだよね。

治療は私が想像つかないほど辛いとおもう。

娘や隣にいてくれる愛する人のためにも治療がんばれ!!

No.13 17/05/13 00:28
お姉さん13 

かん菜さん(^_^)
ご多用の中、レスありがとうございます
船橋風里ことフナッシーです

私、旧スレを残量消化しようと、さっき投稿して、そして、新スレのかん菜さんの投稿に気づき、読んで急いでレスしました

旧スレに かん菜さんのこと書いてます
いろいろ書いてすいません

近況がわかってホッとしました
健康のこと、PIYOさんのこと、愛娘さんのこと、これからのこと、お祈りしています

関東行った時は、かん菜さんといちごさんの空気を吸ってきます
もし逢えたら、その時は難しい話は無し
約束ですょ、かん菜さん!

No.14 17/05/13 20:37
遊び人 

>> 11 こんにちは。 海人さん ルイさん 笑い袋さん 船橋さん お久しぶりです。 長らくご無沙汰してしまいました。 私は離婚して一人暮らしを満喫… カンナ。

来てくれたか。

主としてやなく、1人の人間として、ホンマに嬉しく思う。

近況報告ありがとうな!

ここへの書き込みとか気にせんでええねん。

ただ、ふっとまた気が向いた時にでも立ち寄ってくれたら嬉しいよ。

新しい居場所を見つけたんやな(^-^)

皆さんと仲良くな!

やけど、カンナの居場所はここにもある。

例え、レスのやり取りせんでもそれでもここにカンナの居場所がある。

頑張れなカンナ。

ピヨちゃんと仲良くなカンナ。

このスレがある限り、いつまでもみんなカンナと共におるよ(^-^)

カンナまたな!

No.15 17/05/15 23:35
お姉さん13 

かん奈さん♪
もしかして上記の私たち三人のレスに、共感付けてくれたのはかん奈さん?
だとしたらお礼言います
ありがとう(≧∇≦)
私も「共感」押しました(^O^)
私、「難しい話は無し」と書いたけど、「有り」でもいいです。いろいろお話ししましょう

いちごさん
>次の日にみんなに話してるのを知ったとき「この人本当は弱い人なんだなぁ・今までもこうやって生きてきたんだろうなぁ」って思った。まぁ、一番腹立つのはターゲットにしてる人への態度や言葉だけどね。まぁ、みんなでなんとかサポートするよ
本当に強い人は悪口言いませんし、いじめません
かわいそうな人、ということにしときましょう
>カレー…この前作ったカレーは皆出掛けてて「外で食べてくるー」って、誰も食べず…昨日も皆いなくて、誰も食べてない( ̄▽ ̄;)冷蔵庫で眠っています…なにこれ?カレーだからみんな帰って来ないのか?(笑)
私、いちごさんのカレーライス食べたい♪

今度家におじゃまします(?!)
一ヶ月前のレスに返信してスイマセン

No.16 17/05/16 20:11

>> 15 ふーちゃん、今日ね、用事があってあの駅の近くを通ったら駅前にポピーが咲いてたよヽ(・∀・)ノ

うん!
今度こっちに来た時はうちに泊まっててー♪♪

ポピーの写メアッチに貼っておくね(^^)

No.17 17/05/16 22:52
お姉さん13 

写真見ました
いちごさんみたいにキレイですね
(≧∇≦)ニヒ

去年夏におじゃまパジャマした時は、マリーゴールドが咲いてたような…

あの立体駐車場の向こうが私鉄駅と、いちごさんご用達の中華料理屋とアーケード街があるんだナー

かん奈さんの名前入力時、「奈」と「菜」の字を混在して書いてました
ゴメンなさいね
「奈」の字を使います

以前、ある人のプロフィールで、「子供の命名で娘だったら、奈のつく名前をつけたい」と有った
それ読んで、たしかに奈がつくとかわいいニュアンスがある
田中麗奈とか
田中麗奈って、10年くらい前に、「東京マリーゴールド」という映画の主演してた

ある男性と知り合ったが、既に彼女付きだった
その彼女が約一年外国に行くことになり、主人公は、「彼女が外国居る間、私と付き合って」と、期間限定で付き合う、という恋愛もの
個人的には一回観たらそれでいいという感じだった

田中麗奈主演だったら、
・がんばっていきまっしょい
・暗い所で待ち合わせ
が個人的にいい

かん奈さん
もう一度生まれ変わって別の人になっても、あなたを探してる私を見つけて下さい

__%
  γ´  `ヽ
 ´i ● ● i
 "/)¨∇¨"(ヽ スリスリ
 、ヽ`────Y
  |廿 ∞ `|
  |────|
   ヽ_λ_ノ

• << 19 ふーちゃん、おはーヽ(・∀・)ノ 田中麗奈かぁ。 ここのスレの最初の頃、田中麗奈が不倫のドラマに出てて、その頃田中麗奈に似てると言われたことあったけど、自分ではどこが似てたのか全くわからなかった(笑) 最近は誰に似てるとか特に言われませんヽ(・∀・)ノ お母さん似です… あの駅はカンナも利用したことある駅だと思うから、あの景色見たことあるかもね(*≧艸≦)

No.18 17/05/16 23:39
自由人8 ( ♂ )

>> 11 こんにちは。 海人さん ルイさん 笑い袋さん 船橋さん お久しぶりです。 長らくご無沙汰してしまいました。 私は離婚して一人暮らしを満喫…
カンナ、久しぶりー(´∀`*)

病気、回復に向かってるなら良かった!
俺は先週病院行ったら頸椎症って言われた ( ̄▽ ̄)
デスクワークはメッチャ辛い…
俺もしばらく病院通いになりそうだ
(T_T)
お互い頑張ろうな!

無理しなくてもいいから、気が向いたら気軽に顔出しにきなよ^_−☆

No.19 17/05/17 07:56

>> 17 写真見ました いちごさんみたいにキレイですね (≧∇≦)ニヒ 去年夏におじゃまパジャマした時は、マリーゴールドが咲いてたような… あの立… ふーちゃん、おはーヽ(・∀・)ノ

田中麗奈かぁ。
ここのスレの最初の頃、田中麗奈が不倫のドラマに出てて、その頃田中麗奈に似てると言われたことあったけど、自分ではどこが似てたのか全くわからなかった(笑)

最近は誰に似てるとか特に言われませんヽ(・∀・)ノ

お母さん似です…

あの駅はカンナも利用したことある駅だと思うから、あの景色見たことあるかもね(*≧艸≦)

No.20 17/05/18 00:56
お姉さん13 

>> 19 「ベンチ弁当かっ喰らいオバハン」ネタ、まだ続いてるようで…

で顔笑もつい
くよ気元

私活はり最たら1度た。
の生1ま大ていかにし
この度始値しつに戻ま
こでから目指の間って

∧_∧_∧
(=^∀^).^=)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ~♪スリスリ~♪

• << 22 フナちゃん ばんわーヽ(・∀・) 最初、何が書いてあるのかわかんなかった… 2つ目は読めたけど意味がわかりましぇ〜ん( ・∇・) なかなかメッセ見に行けないけど、今月中には行けると思うから見たら報告するねー

No.21 17/05/18 09:41

>> 20 ふーちゃん!

今度こっちに来たときはルイと海人の期待に応えてあのベンチで一緒に弁当かっ食らうぞヽ(・∀・)ノ

• << 23 ベンチでもいいし、 「ワンコインレストラン」でもいいし(座席無いからダメか)、 海見ながら駅ナカのKIOSK(ニューデイズだったかな?関西ではセブンイレブンだったり、「ハートイン」という)のお弁当でもいいし、 ちょっと電車かバス乗ってU賀まで行っていいし(k笠やm堀海岸付近はだいたい土地勘あるけどウロ覚え) わらいちごさんのご用達の中華料理屋行きたい 私はチャーハン小盛と、ニンニク無しギョーザ6つを、いちごさんと三個ずつ分けるのと、冷し中華小盛でマヨ付き(どこかで聞いたような…) いちごさんは何にする?

No.22 17/05/19 01:53
自由人8 ( ♂ )

>> 20 「ベンチ弁当かっ喰らいオバハン」ネタ、まだ続いてるようで… で顔笑もつい くよ気元 私活はり最たら1度た。 の生1ま大ていかにし こ… フナちゃん

ばんわーヽ(・∀・)

最初、何が書いてあるのかわかんなかった…
2つ目は読めたけど意味がわかりましぇ〜ん( ・∇・)

なかなかメッセ見に行けないけど、今月中には行けると思うから見たら報告するねー

• << 25 塁さん あの文言は、単なるわたくしの無意味なつぶやきです スルーして下さいませ O頭橋駅近くの「相羽」、特に天津飯、食べてみたい 刈谷市の「世界一美味いカレーうどん」も行ってみて下さい あの店のBGM、長ぶちたけしじゃなくて、長ぶちつよしでしたね(詳細は旧スレ参照) はづかしい(=゜-゜=)(=。_。=) 長ぶちつよしの、「とんぼ」とか(とんぼと聞くと、魔女の卓球じゃなくて宅急便のイメージ)、「♪凛々と泣きながら弾けて飛んだけど おれはおれでありますように いったいおれ達はのっぺりとした都会の空に いくつものシャボン玉を打ち上げるのだろう」のフレーズが頭でエコーしました(^_^;) 長ぶちは、おとーさんが聴いてて、「JEEP」という歌がシビレました 旧スレの最後の塁さんのレス読んで思った事 「名選手、名監督になれず」の言葉を思い出した 先輩や上司はイニシアティブを取り、適材適所を考えながら、後輩や部下を指導する これがなかなか難しい 本人の能力を引き出して、出来る所をやってもらう(当たり前のことですね) 不適切な表現だが、相田みつを氏の言葉に「馬鹿のおかげでお利口が光る」というのがある たしかに、その人の仕事の出来は、比較で表わされるのも一理ある >見方を変えれば優秀な人だってそうでない人が居るから優秀に見えるのであって、全員が優秀ならそれが普通だから誰も優秀ではなくなる。あくまで比較する相手が居るから優秀だと思うだけの場合もあると言う事。 >だけど実際は優秀な人ばかりでは無いから、そうでない人も含め個々を見て適材適所で部署の業績を上げるのが上司の仕事。 ところで、後輩Aは、それ以前の問題 具体的には、私が仕事を依頼しようと、まだ主旨を言ってないのに声かけたら、「え~、嫌だ~」と甘ったるい声でさえぎって逃げたので、私は他の人に頼んだ Aは謝ってきたが、私はもう他の人に依頼した 寛大な人なら「じゃあ、やってくれる?」と再依頼するかもしれないけど、私は寛大じゃないし、「は?何だお前。」と放置した まぁ、人間いろいろ、人生いろいろ

No.23 17/05/20 23:27
お姉さん13 

>> 21 ふーちゃん! 今度こっちに来たときはルイと海人の期待に応えてあのベンチで一緒に弁当かっ食らうぞヽ(・∀・)ノ ベンチでもいいし、
「ワンコインレストラン」でもいいし(座席無いからダメか)、
海見ながら駅ナカのKIOSK(ニューデイズだったかな?関西ではセブンイレブンだったり、「ハートイン」という)のお弁当でもいいし、
ちょっと電車かバス乗ってU賀まで行っていいし(k笠やm堀海岸付近はだいたい土地勘あるけどウロ覚え)

わらいちごさんのご用達の中華料理屋行きたい
私はチャーハン小盛と、ニンニク無しギョーザ6つを、いちごさんと三個ずつ分けるのと、冷し中華小盛でマヨ付き(どこかで聞いたような…)

いちごさんは何にする?

No.24 17/05/20 23:56

>> 23 ふーちゃん!
ギュ━(*>д<人>ω<*)━ッ

ふーちゃん凄いなぁ。
私よりもうちの方知ってそうヽ(・∀・)ノ

私の行くラーメン屋さんの餃子はガッツリにんにく入っているから
うちのお店の仕出し用のお弁当買ってくから、あのベンチでかっ食らおう(*≧艸≦)

その後は葉Yで海を見ながらデザート食べよヽ(・∀・)ノ

まさか!ふーちゃんも冷やし中華にマヨちゃんかける人?!(゜ロ゜;ノ)ノ

• << 26 ハイ♪ 普通に少量マヨかけます お好み焼きにもかけます そ、そんなに驚かなくても… 関東と関西の違いかもしれませんね 葉Yって、ハワイのこと?(笑) 鳥取県には羽合町(はわいちょう)という町があるとか 葉Yは地名は知ってるけど、行ったことないデス 田園調布みたいに大富豪が住む町ですよね 私のオカン(母)が、大貫妙子という歌手の歌聴いてて、この人は葉Yに現住だそうです 前、TVで大貫妙子特集やってて、葉Yの海が映ってました 冷し中華…、食べたくなった キクラゲ、蒸し鶏、錦糸卵、きゅうり千切り、いろいろトッピン具したい♪

No.25 17/05/21 00:08
お姉さん13 

>> 22 フナちゃん ばんわーヽ(・∀・) 最初、何が書いてあるのかわかんなかった… 2つ目は読めたけど意味がわかりましぇ〜ん( ・∇・… 塁さん
あの文言は、単なるわたくしの無意味なつぶやきです スルーして下さいませ
O頭橋駅近くの「相羽」、特に天津飯、食べてみたい
刈谷市の「世界一美味いカレーうどん」も行ってみて下さい
あの店のBGM、長ぶちたけしじゃなくて、長ぶちつよしでしたね(詳細は旧スレ参照)
はづかしい(=゜-゜=)(=。_。=)
長ぶちつよしの、「とんぼ」とか(とんぼと聞くと、魔女の卓球じゃなくて宅急便のイメージ)、「♪凛々と泣きながら弾けて飛んだけど おれはおれでありますように いったいおれ達はのっぺりとした都会の空に いくつものシャボン玉を打ち上げるのだろう」のフレーズが頭でエコーしました(^_^;)
長ぶちは、おとーさんが聴いてて、「JEEP」という歌がシビレました

旧スレの最後の塁さんのレス読んで思った事

「名選手、名監督になれず」の言葉を思い出した
先輩や上司はイニシアティブを取り、適材適所を考えながら、後輩や部下を指導する
これがなかなか難しい
本人の能力を引き出して、出来る所をやってもらう(当たり前のことですね)

不適切な表現だが、相田みつを氏の言葉に「馬鹿のおかげでお利口が光る」というのがある

たしかに、その人の仕事の出来は、比較で表わされるのも一理ある
>見方を変えれば優秀な人だってそうでない人が居るから優秀に見えるのであって、全員が優秀ならそれが普通だから誰も優秀ではなくなる。あくまで比較する相手が居るから優秀だと思うだけの場合もあると言う事。
>だけど実際は優秀な人ばかりでは無いから、そうでない人も含め個々を見て適材適所で部署の業績を上げるのが上司の仕事。

ところで、後輩Aは、それ以前の問題
具体的には、私が仕事を依頼しようと、まだ主旨を言ってないのに声かけたら、「え~、嫌だ~」と甘ったるい声でさえぎって逃げたので、私は他の人に頼んだ
Aは謝ってきたが、私はもう他の人に依頼した
寛大な人なら「じゃあ、やってくれる?」と再依頼するかもしれないけど、私は寛大じゃないし、「は?何だお前。」と放置した
まぁ、人間いろいろ、人生いろいろ

No.26 17/05/21 01:39
お姉さん13 

>> 24 ふーちゃん! ギュ━(*>д<人>ω<*)━ッ ふーちゃん凄いなぁ。 私よりもうちの方知ってそうヽ(・∀… ハイ♪
普通に少量マヨかけます
お好み焼きにもかけます
そ、そんなに驚かなくても…
関東と関西の違いかもしれませんね

葉Yって、ハワイのこと?(笑)
鳥取県には羽合町(はわいちょう)という町があるとか

葉Yは地名は知ってるけど、行ったことないデス
田園調布みたいに大富豪が住む町ですよね
私のオカン(母)が、大貫妙子という歌手の歌聴いてて、この人は葉Yに現住だそうです
前、TVで大貫妙子特集やってて、葉Yの海が映ってました

冷し中華…、食べたくなった

キクラゲ、蒸し鶏、錦糸卵、きゅうり千切り、いろいろトッピン具したい♪

No.27 17/05/21 09:15

>> 26 ふーちゃん、おはーヽ(・∀・)ノ

神奈川のハワイ?(笑)は交通の便が悪いからね。
なのに土地が高いからお金持ちの人が住むイメージあるよね!
有名人の別荘多いいし。

静かで落ち着いたお洒落なレストランが多いいから、女子会でたまに行きますヽ(・∀・)ノ

ベンチでお弁当の後はセレブ風に行こう♪

ちなみに昨日ふーちゃんが言っていた、葉Y、U賀、M海岸の写メ、日記のスレに貼ったことあるよ(*≧艸≦)

ふーちゃん大好き冷やし中華の時期がやって来たね!

ふーちゃんはゴマダレにもマヨちゃん入れるの?

関東と関西の違いってことは、海人もマヨちゃん入れるのか?

今までに冷やし中華にマヨちゃん入れて食べる人見たことないから気になってしょーがない(笑)

No.28 17/05/24 00:46
お姉さん13 

オマイらこんばんは

…、って、今頃 快人さん言わないね

いちごさん♪
冷し中華、ゴマダレかけたらマヨネーズはかけません
ベチャベチャになるから
ゴマダレオンリーデス

∧_∧_∧
(=^∀^).^=)
/⌒ づ⊂⌒ヽ
ぎゅ~♪スリスリ♪

先日、実家帰省中、オカンから「大本友子(おおもと・ともこ)」という歌手のCDを借りて聴いた
90年代のマイナーな歌手だけど、ラブソングにハマッてしまった

Who are You?
エレベーター・デイト
ランチタイムの恋人
ママはライバル
抱いててあげる
Interview

という曲がよかった
ランチタイムの恋人 は泣けた

No.29 17/05/24 09:40

>> 28 オマイらおはようヽ(・∀・)ノ

ふーちゃん、大本友子聴いてみたよ♪
ふーちゃん好みのメロディーと声の人だね!

ラブソング最近殆ど聴いてないσ(^_^;)

女からどんどん遠ざかる感じだーヽ(・∀・)ノ

だんだん年をとると性別がなくなってくるとはこの事かしら…

おばーちゃんかおじーちゃんかわからない人いるよね!(笑)

気を付けよう…

No.30 17/05/26 23:21
お姉さん13 

>> 29 笑い袋。

わらいちごさん♪

大本友子の曲「エレベーター・デイト」のシチュエーションに憧れてしまう
(=゜-゜=)(=。_。=)ゞ

エレベーターで二人きりになり、おでこに Chu される

キャーキャー
ワーワー

またベタベタな空想をしてしまった

「ママはライバル」はユーモラスな曲

彼は私と母親、どっちが大事なの

わらいちごさん
息子さんの交際相手、大切にしてあげて下さいませ

/ /   / / / / /
 /  / / __n__ /
 / / // / ) ヽ\
/ _ /  ̄()二|) ̄ ̄/
/@\ / /`~|\ /
Lバス| /(・)o|・)ヽ /
\二/ /ミ ‐| ミ|/
/ ∥/ / / ̄~E ̄ |
 冂 |||^^^J\ | /
 凵/ W||^^^^^^||/
/ ∥ / ||   || /
 ∥/ ヽ\  /ノ /
(二二)/ (_><_) /

No.31 17/05/26 23:59

>> 30 ふーちゃん、こんばんはヽ(・∀・)ノ

色々とイメージしてキャーキャーしてるのね!(*≧艸≦)
イメージは大切ですヽ(・∀・)ノ

携帯では「ランチタイムの恋人」しか聴けなかったのだよ( ̄▽ ̄;)ゴメンね

息子の彼女、二人とも可愛いよ(^^)
私が大切にするっていうより、子供たちに「ちゃんと大切にしてあげるんだよ」って、言ってます(*^^*)

ふーちゃんの次の曲、楽しみにしてるよんヽ(・∀・)ノ

No.32 17/05/30 00:01
お姉さん13 

>> 31 い、いえ、そんなに深く、のめり込んでイメージしてないので…

今年度になって、いろいろつらいこと、苦しいこと、腹立つことあったけど(他の人がした仕事のミスを私のせいにされた等)、

負けるが勝ち
損して得取れ
適当
人の噂も75日
人生楽ありゃ苦もあるさ
かわいそうな人

と考えたら気が楽になった

わらいちごさんが以前、嫌なことを言われた時は、
「あは♪そんなこと言っちゃってるよ」と思うことにしてるのを思い出した

人に悪いことしてる人は必ず天罰がくだる
その報いを受ける
神様の目は節穴じゃない!

ちょっと苦手な あの人
いろいろあって難しい

前向きに生きていきたい

• << 35 ふーちゃん、お疲れちゃんヽ(・∀・)ノ 今年度入って色々とあったのね。 人のミスを自分のせいにされちゃったりしたのかぁ。 言い訳するわけにもいかないし、腑に落ちないし腹立つよね。 私もそういう時はふーちゃんと同じく自分にいい聞かせ作戦(笑) &愚痴大会でギャーギャー発散したり(笑)(笑) 前向きかぁ。 批判を気にするな を 批判もアドバイスとして受け取ってみる?とか? あれ? 気にしないのも前向き 受け取るのも前向き 難しいねヽ(・∀・)ノ
  • << 36 フナちゃん、おつかれー ( ´ ▽ ` )ノ いろいろあったんだね (´・_・`) ミスを他人に押し付ける様な人は、そのミスを生かせないからまた同じ様なミスをしていつかボロが出るよ! 苦手な人とも仕事はやらなきゃいけないから大変だよね… 実は俺は自分より年上のお客さんのおっさんと話しするのは苦手でいつも苦労する。 基本的に他人に話しを合わせるという事が苦手なのだ… しかも俺の業界は殆ど男で女性は皆無、今の年齢になってようやくお客さんの半分くらいが年下になって来たので少し助かる(笑) こんなんで営業がつとまってるのが不思議だ… 後輩Aの様に話しする前に嫌がったらアタマに来るよね… 俺も昔、同じ様な事あって後で「スイマセン」って来たから「次はねーぞ!」って言って「Bに頼んだからBのとこに行って謝って説明受けて引き継げ」って結局やって貰ったけどね。

No.33 17/05/30 11:28

>> 32 そこに「割り切る」も付け加えといてーヽ(・∀・)ノ

No.34 17/05/31 02:19
お姉さん13 

現在を嘆いても

心を痛めても

ほんの夢の途中

あらゆる人々を喜ばせることはできない。

批判を気にするな。

人の決めた基準に従うな。

• << 37 批判は期待の裏返し! 期待してるから批判も出る。 期待がなければ批判じゃなく諦めになり終いには何も言われなくなる。 人の決めた基準は決めた人の器と能力で決まる。 だから俺には窮屈で当てはまらない。 いつも俺はそう思っている(笑)
  • << 38 確かに。 自分が頑張ってそうしたいと思ってる内容そのままやから何も言うこと無いな(^_^)

No.35 17/05/31 19:24

>> 32 い、いえ、そんなに深く、のめり込んでイメージしてないので… 今年度になって、いろいろつらいこと、苦しいこと、腹立つことあったけど(他の人… ふーちゃん、お疲れちゃんヽ(・∀・)ノ

今年度入って色々とあったのね。

人のミスを自分のせいにされちゃったりしたのかぁ。

言い訳するわけにもいかないし、腑に落ちないし腹立つよね。

私もそういう時はふーちゃんと同じく自分にいい聞かせ作戦(笑)
&愚痴大会でギャーギャー発散したり(笑)(笑)

前向きかぁ。

批判を気にするな

批判もアドバイスとして受け取ってみる?とか?

あれ?

気にしないのも前向き

受け取るのも前向き

難しいねヽ(・∀・)ノ

No.36 17/06/04 02:23
自由人8 ( ♂ )

>> 32 い、いえ、そんなに深く、のめり込んでイメージしてないので… 今年度になって、いろいろつらいこと、苦しいこと、腹立つことあったけど(他の人…
フナちゃん、おつかれー
( ´ ▽ ` )ノ

いろいろあったんだね (´・_・`)
ミスを他人に押し付ける様な人は、そのミスを生かせないからまた同じ様なミスをしていつかボロが出るよ!

苦手な人とも仕事はやらなきゃいけないから大変だよね…
実は俺は自分より年上のお客さんのおっさんと話しするのは苦手でいつも苦労する。
基本的に他人に話しを合わせるという事が苦手なのだ…
しかも俺の業界は殆ど男で女性は皆無、今の年齢になってようやくお客さんの半分くらいが年下になって来たので少し助かる(笑)
こんなんで営業がつとまってるのが不思議だ…

後輩Aの様に話しする前に嫌がったらアタマに来るよね…
俺も昔、同じ様な事あって後で「スイマセン」って来たから「次はねーぞ!」って言って「Bに頼んだからBのとこに行って謝って説明受けて引き継げ」って結局やって貰ったけどね。

No.37 17/06/04 02:36
自由人8 ( ♂ )

>> 34 現在を嘆いても 心を痛めても ほんの夢の途中 あらゆる人々を喜ばせることはできない。 批判を気にするな。 人の決めた基準に従うな… 批判は期待の裏返し!
期待してるから批判も出る。
期待がなければ批判じゃなく諦めになり終いには何も言われなくなる。

人の決めた基準は決めた人の器と能力で決まる。
だから俺には窮屈で当てはまらない。

いつも俺はそう思っている(笑)

No.38 17/06/04 20:35
遊び人 

>> 34 現在を嘆いても 心を痛めても ほんの夢の途中 あらゆる人々を喜ばせることはできない。 批判を気にするな。 人の決めた基準に従うな… 確かに。

自分が頑張ってそうしたいと思ってる内容そのままやから何も言うこと無いな(^_^)

No.39 17/08/17 23:28
お姉さん13 

みなさん、お元気ですか。フナッシーこと、船橋風里(ふなばし・ふわり)デス。
 約3ヶ月、ご無沙汰してしまいました。私はなんとか元気です(なんとか?)。
 書こうか書くまいか迷いましたが、今から、このサイトにそぐわない話を、蛇足を承知で書きます。どうか許して下さい。モヤモヤしてどうしても我慢できない事があり、その愚痴を書きます。読みたくなかったらスルーして下さい。
 この掲示板の姉妹版の「お悩み」に書こうかどうかも迷いましたが、ここに書きました。

この旧レスでも書いたように、以前、先輩Bがやった仕事のミスを、私のせいにされ、さらにその張本人Bから冷たい仕打ちを受け、その後、私が潔白だったことがわかった時、Bから何の謝罪もなかったことは書きましたが、それで落ち込んでた時に、またBのミスがあり、私はまたその余計な荷を負わされ、私はノイローゼ気味になりました。
(だからと言って、それで投稿しなかったのではありません。いろいろ他にもあったのでレス出来ませんでした。具体的に書くと個人が特定されるから、一部伏せて書きます。金額数字も変えて書いています)

ある顧客Cさんから3,000円の支払いがあり、それをBがエクセルに「30,000円」と、入力ミスしたので、あとになって当然計算が合わなくなり、3万引く3千で、27,000円足らない、ということになって、
B「これ、なぜ27,000円足らないの?」
私「私は、当日公休で、これを入力したのは私じゃないので存じないのですが…(遠回しに“やったのはBでしょ”と言った)」。
それで、後日、Bのしたことだと判明・確認できたけど、Bからの謝罪は無かった。
 そして、翌月、別の顧客Dさんから、支払いは済んでいるのに、また同月にDさんから二重に支払いが有った。
 そういうことが有った時は、先方に「二重に支払われてますので、あとから頂いたお金はお返し致します」と連絡し、お金は返すことになっているのに、BはDさんから同月に頂いているのを知っていながら、さらにそのDさんの二重支払金を繰り入れて集計&エクセルに入力し、「Dさんから二重にもらった」とご丁寧にセルに但し書きして、私に、「こういうことだから何とかして」。
(長くなったので続く)

No.40 17/08/17 23:42
お姉さん13 

前レス続き)
私は(は?何でそんなことするの?何で二重にもらって、私に“何とかして”って言うの?先般通りの処置をなぜしないの?Bは過去にキチンとそういう時の処置をしてたじゃない。仕事増やさないでよ。もういいかげんにしてよ)と、頭にきたけど、それを表情や態度に出さず、「これって、こういう(先般に書いてある通りの)処置をすることになっているので、そのお金はDさんに返してあげてください。先月は先月で、入力ミスがあったし、気をつけてほしいんですけど」と親切に言いました。
それでも、Bはプライド高いのか、謝罪はありませんでした。
 すると、後日、職場の私の卓上にワープロ打ちの用紙がありました。それはBが書いたもので、私への文句や悪口、そして自分が悲劇の主人公のような内容が長々と書かれてありました。
 私は心が折れ、その用紙をすぐ破棄処分し、「もうBは自分が法律になっている。もう関わるまい」と、それを実行し、今に至っています(最低限の挨拶はするが、それ以上話さない/仕事の必要最小限のことは伝えるが、自分のことをタナに上げて倍返ししそうになってきたら、その場を去る・逃げる/極力近寄らない/何かあったら連絡帳を見てください/書いてください、と伝えている)。
・私がおとなしくて言い返さないことにつけこんでストレートに言う。
・「ちゃんとお金数えてんの?数えてないよね?」と嫌みタラタラ。気にさわることを平気で言ってくる。
・「正しいことを言って何が悪い」の態度。言われるのは私だけではない。
・「忘れたのよ~/覚えてないのよ~/セルを見間違えたのよ~」と、言い訳のオンパレード。謝罪はない
・自己都合で勝手にやるので、私が公休翌日は尻拭いさせられる。私がメインで任されているのに、アシスタント化していてイヤ。
・私が公休日、私の個人ケータイアドレスに、仕事の問い合わせがじゃんじゃん来る。その内容は、全て急を要するものではなく、後日でも全然大丈夫なこと。
(長くなったので続く)

No.41 17/08/17 23:51
お姉さん13 

前レス続き)
私は、公休前日に、「連絡帳」を職場に置いていて、「何かあったらこれを見てください」と処理・解決方法・引き継ぎ事項・“これはこういうことです”、と全て書いているのに、それを読まずに、「これはどういうこと?」とメールが来る。
この5年間我慢してたけど、私は今年になって迷惑メール設定し、来ないようにした。後日、
B「メール届かないんだけど」
私「あ、なんか故障したみたいなので…」
数ヶ月後、B「まだケータイ直らないの?」
私「まだ直りません」(バックれる)
Bは連絡手段はメールしかしてこない。私のケー番を知っているが、絶対にかけてこない。

ミスが書類の誤脱字系なら、まだ書き直せることができますが、経理は、金銭が絡んできます。それで疑われて、あきれるやら、腹が立つやら…。
Bは私より、何十年も先輩&経理のベテランで、5年前、私が、今の仕事をBから引き継いで、私が今、その経理を任されていて、Bは他ジャンルの仕事をしつつ、私が公休日の経理の補佐・サブをしてて、知識や経験はあるのですが、今、けっこうトシ(歳)で、健忘症か認知症の初期症状があるのか、ミスが目立ちます。
私は、先般の2件以外、Bにミスの指摘をしたことは、これまで一度もありませんでした。Bの性格知ってるし、何か言うと「私は悪くない」と、言葉巧みに逃げてカドが立つことを言って倍返ししてくるので、私一人でこっそり訂正していました。
おととし、経費が無くなって、Bに私が盗ったと疑われ、結局お金は見つかり、その時上司が、私を疑ったBに注意してくれましたが、Bはそれでも変わりません。もうだいぶ年配で個性が煮詰まっている人に、何を言っても、効きはしません。
この経費紛失・後日無事発見の件の後日、Bはヘラヘラ笑いながら私に、「こないだはごめんねぇ~」と誠意のない言い方で謝ってきて、私はBの人生を終わらせてやろうかと思いましたが、おとなの態度で流しました。
「フナッシーはまじめそうで恐ろしいこと書くなあ」と思ったかもしれませんが、経費が無くなった時にメールで泥棒扱いされた言い方の文章は、涙が出て、心に深く傷つきました。一度や二度の話ではないのです。
その文章をさらしたいけど、ネットなので出来ないのが残念。
(長くなったので続く)

No.42 17/08/17 23:55
お姉さん13 

前レス続き)
私は、今の仕事に責任・やりがいを持ってやってるのに、Bにモチベーションを下げさせられ、ノイローゼ気味になり、もう心折れて堪忍袋の緒が切れ、今年度が終わる前に異動願いを出そうと思います。年度途中で抜けることはできないので。
人前で、つらくなさそうに演技するのも疲れました。

私の言ってることは間違っているでしょうか。
暗く重い話題でごめんなさい。
長くなりましたが、ここまで読んで下さったなら、ありがとうございました。

• << 44 (´・ω・)ノ( ;∀;) 間違ってないよ。 なんなんだ。その嫌なムカつく女は。 ふーちゃんの書いた連絡ノート、ふーちゃんの性格上、凄く分かりやすく書いてくれてありそう(^^) でも、そんな人なら周りの人も、Bがどんなに性格悪い嫌な女のかわかってくれてるだろうね。 年度切り替えって4月だよね? 長いな… 辛くなさそうに演技するか… つらいし、悔しいよね。 愚痴はなんでも聞きますよ(^^) 吐き出さないとパンクしちゃうよ 今度愚痴大会開こうぜー 愚痴も明るく元気よくヽ(・∀・)ノ 1つ質問。 Bって、「ばばぁ」のB?(゜ロ゜;ノ)ノ
  • << 46 お疲れ様。 色々とあったみたいやな。 仕事をしていく上で円滑に進められないと感じ、より働きやすい場所を求めるのに「間違い」は無いんやないかな? 俺はルイや笑い袋みたいに上手く言ってあげらへんけど、それでも俺はフナッシーの決めた事を応援するよ。 例え身内びいきと言われてもなんでも俺はオマイの決めた言は間違って無いと思う。 オマイの決めた道に進んでいけ。 体調にはくれぐれも気をつけて頑張っていこうな!

No.43 17/08/18 01:36
自由人8 ( ♂ )

>> 42
フナちゃん、おひさー

大変だったね…
いっぱい我慢したんだね
よく頑張った!

そこまで性格が悪い人もいるんだね… なんか寂しい人だね。
人の性格は環境で変わらなくもないが大人になると本人にその気が無ければ到底無理だし、年配となると今更変えるつもりもないだろうしね…

上司に相談とかはしてみたかな?
しづらいかもしれないけど、まだしてなかったら一度してみてはどうかな?
これまでの事を直接何か注意して貰わなくても気を付けて見ていたらそういう人はボロを出すから、そこを厳しく注意して貰ったらプライドが折れて何とかならないかな…

こんなありきたりの事しか言えなくて申し訳ない…

フナちゃんは真面目で責任感強そうだから全部自分で抱えちゃいそうだけど、フナちゃんが精神的な病になったらもっと大変だから無理は絶対しちゃダメだよ、たとえ年度途中だとしも後少しだからと無理をしたら絶対にダメだからね。
後少しだからって無理をして数年休職した人や退職して数年働けなかった人も居たからね。
健康を害してまで続けなきゃいけない事なんて何もないから、それだけは忘れないでね!

ここには難しく考えないで愚痴でも悩みでも気軽に言いにきなよ!
時には厳しい意見もあるかもしれないけど、みんなフナちゃんの事大切に思ってるから暗いとか重いとか関係なく話し聞いてくれるよ^_^

No.44 17/08/18 09:00

>> 42 前レス続き) 私は、今の仕事に責任・やりがいを持ってやってるのに、Bにモチベーションを下げさせられ、ノイローゼ気味になり、もう心折れて堪忍… (´・ω・)ノ( ;∀;)

間違ってないよ。

なんなんだ。その嫌なムカつく女は。

ふーちゃんの書いた連絡ノート、ふーちゃんの性格上、凄く分かりやすく書いてくれてありそう(^^)

でも、そんな人なら周りの人も、Bがどんなに性格悪い嫌な女のかわかってくれてるだろうね。

年度切り替えって4月だよね?
長いな…

辛くなさそうに演技するか…
つらいし、悔しいよね。

愚痴はなんでも聞きますよ(^^)

吐き出さないとパンクしちゃうよ

今度愚痴大会開こうぜー

愚痴も明るく元気よくヽ(・∀・)ノ

1つ質問。

Bって、「ばばぁ」のB?(゜ロ゜;ノ)ノ

No.45 17/08/18 10:48

>> 44 暗くても重くてもOKだからね(*^^*)

No.46 17/08/20 20:06
遊び人 

>> 42 前レス続き) 私は、今の仕事に責任・やりがいを持ってやってるのに、Bにモチベーションを下げさせられ、ノイローゼ気味になり、もう心折れて堪忍… お疲れ様。

色々とあったみたいやな。

仕事をしていく上で円滑に進められないと感じ、より働きやすい場所を求めるのに「間違い」は無いんやないかな?

俺はルイや笑い袋みたいに上手く言ってあげらへんけど、それでも俺はフナッシーの決めた事を応援するよ。

例え身内びいきと言われてもなんでも俺はオマイの決めた言は間違って無いと思う。

オマイの決めた道に進んでいけ。
体調にはくれぐれも気をつけて頑張っていこうな!

No.47 17/08/29 23:13
お姉さん13 

塁さん
遅くなりましたが、丁寧なレスありがとうございました

上司には大昔から相談済みです
上司は注意してくれますが、だからといって、Bは変わりません
上司は、
「船橋さんがキチンと仕事しているのは知っている。Bには僕も手を焼いている。困ったもんだな」。

Bはその場しのぎであしらっていて歯痒い

先日は無言で書類を無造作に黙って置くし(私が居るのに)。
もうそういう人なので、ほっといてます

よっぽど「あなたは家でも家族に無言で応対するの?自分が同じことされたらどんな気がするか考えたら?」と言ってやりたい

人は老いるとカドが取れて丸くなるどころか、個性が煮詰まっていくかのようだ

つまり、まじめはますますまじめに、ケチはますますケチに、ガンコはますますガンコになる

老いてく人を見てつくづく思う

精神的な病気にまではなってないので、安心して下さいませ

明るい話題を書きます
電車内女子高生の会話
「世界史でさぁー、レオナルド・ダ・ビンチと言おうとしてレオナルド・ディカプリオって言っちゃったー」
「え?誰それ」
「俳優、俳優」

タイタニックが上映されたのは1998年
ディカプリオ知らない若い人居たのか

って、ショボい話ですいません

No.48 17/08/30 01:24
自由人8 ( ♂ )

>> 47
フナちゃん、おつかれー( ´ ▽ ` )ノ

相談済みだったか…
上司から言われても変わらないなんて相当なタマだね ( ̄O ̄;)
よくクビにならないな…
俺ならクビにしてそうだけどな(笑)

確かに歳とると丸くなるって言うけど、少し前にTV観てたら老いてくると脳の働きが悪くなって理解力が低下してイライラしたり感情を抑える機能が低下するらしい…
丸くなるどころか悪化する。

心が病んでなければ良かった!
それが一番心配だったからね。

高校生だとレオナルド・ディカプリオも知らない年代なのかぁ ( ゚д゚)

でも俺達の年代でレオナルドと言えば熊だけどね (-^艸^-)

No.49 17/08/31 12:25
お姉さん13 

あ、わらいちごさんだ♪
いちごさ~ん、逢いたかったですぅ~淋しかったですぅ~
ぎゅー。
ムニュ♪
ん?あ…いちごさんのムネが私の顔に…あん、窒息しちゃう…

ワンパタフレーズですいません

(´・ω・)ノ( ;∀;)ナデナデしてくださって&愚痴を聞いて下さってありがとうございました

また、関西地方台風襲来時は、お気遣いありがとうございました

Bは「BUSU」の略です…ぢゃなくて、以前、レスした時、「かつてパートしてたところで後輩A…」のフレーズ使ったので、区別するため「B」のアルファベットにしたのです
レンタルDVD屋に「BUSU」という邦画があった
冨田靖子、高嶋政宏主演で80年代の作品

内容がわけわかんなかった
主人公が森下麦子という名前で、ムギコのフレーズに失礼ながら笑ってしまった

…、あの人はツカレる人だけど、「かわいそうな人」と思うことにしています
そういう生き方しか出来ない人なんです

そういう生き方をしないと生きられない人なのです

その出来事で眠れなくなったり、食事できなくなることはないので安心して下さいませ
とはいっても、食べれなかったり眠れなかったことも一時ありました

また、片思いの人との空想もしているし…って、なーんてコト言わせんのよ("⌒∇⌒")

いちごさんの街にまた行きたい♪

No.50 17/08/31 15:04
お姉さん13 

快人さん
レスありがとうございました

人間、自分の土俵からしか、自分の価値観でしか物を言わない

人間、誰とでも愛情を持ってコミュニケーションを取りたいと願っているが、自分の受容力を越えた人も存在する

上司が注意してもBは変わらない

自分の言ってること、やってることは 正しいと思い込んでる人間には無理

まあ、前向きに生きていきたい

今日、大阪は涼しい風吹いてた。気持ちよかった

No.51 17/08/31 23:10
遊び人 

>> 50 お疲れさん(^-^)

忙しいのにレスありがとうな。

オマイの言ってることそのままやと思うよ?
俺の会社にもやはりそういう人おって苦労させられてるしな💧

それでも前向きに頑張ろうとしてるオマイは偉いよ。

周りはな必ず見てくれてるから自分が正しければ堂々と頑張っていけ。

ただし、気負い過ぎて無理はするなよ?
何か吐き出したい事あったらいつでも吐きに来いな。
どんな形でもオマイが来てくれるとやはりこのスレも和むし。

とりあえず体調には気をつけて頑張れ(^-^)

No.52 17/09/02 17:53

ふーちゃん、おひさーヽ(・∀・)ノ

うんうん
ふーちゃん来ると和むね♪(*^^*)
これ、すごくわかる!

和み系女子だね(*≧∀≦*)イイネー

>そういう生き方をしないと生きられない人なのです

いるね、そういう人。
そう考えるとふーちゃんの言う通りかわいそうだ

B…
ばばぁじゃなかったか…ハズシタ…
「BUSU」のBだったのか…

参りましたm(__)m

すごいぜ!ふーちゃんの発想力ヽ(・∀・)ノ

眠れなかったり、食べれなかっりもあったのね。
そんな人のために自分の体を壊すのは悔しいから、食べないんじゃなくて、やけ食いにしなさいヽ(・∀・)ノ

でも、今は食べれてるみたいでよかった(^^)

No.53 17/09/07 23:47
お姉さん13 

塁さん

ホント、クビにならないのが不思議
でも24時間365日悩んでないので

れおなるど熊は知りません
くまモンならわかりますが(シ~ン…)

No.54 17/09/08 00:07
お姉さん13 

快人さん

べ、べつに前向きですが、頑張ってません
一時的な気休めになってしまってるけど、神様の目は節穴じゃない
巡りめぐって、その人にふさわしい天罰が当たりますから

川柳「結局は『がんばろうぜ』になる相談」。
あ、怒った?
怒ってたら謝ります

No.55 17/09/08 08:39
お姉さん13 

どなたかわかりませんが、私の50番目のレスに共感して下さってありがとうございました

それをすることで生きられる人
それをしないと生きられない人

人に対して寛容でない態度を取ったり、人目をはばからず大声でクレームや苦情を言う人

その人はそれをしないと我慢できなくなっている

そういう人も誰かにとっては大切な親であり、子であり、配偶者なのかもしれない

しかし、家の外で家族の見てない所でいじめをしたりして、帰宅すれば家族の前で すました顔
なんか複雑

川柳「趣味のよに苦情電話をかける人」。

No.56 17/09/08 16:25

>> 55 自分に部が悪い人ほど怒鳴ったり、大声で興奮して話したりする。

もう、そういう場合は相手も言えば気が済むんだろうからとりあえず言わしておく。

でも、職人気質だっり、真面目に仕事に取り組んでより良くしようと思っている人は意見をし合うんだろうけどね。

私は怒ったり興奮したりする人を見ると、「そんなに興奮してつかれないのかな…元気だなぁ。」と、思う(笑)

>しかし、家の外で家族の見てない所でいじめをしたりして、帰宅すれば家族の前で すました顔

↑こういう人は必ずボロがでます(≧∇≦)バーカバーカかーば

• << 58 >自分に分が悪い人ほど怒鳴ったり、大声で興奮して話したりする。もう、そういう場合は相手も言えば気が済むんだろうからとりあえず言わしておく。 私は犬と豚とイノシシの合の子が吠えてると思うことにするか、立ち去る まあ、かわいそうな人だ >こういう人は必ずボロがでます 私もそう思う 必ず天罰がくだる あっ、そぉだ 数日前のニュースで、いちごさんの所で小学生の交通死亡事故がありましたね 小学生はキチンと横断歩道渡ってたのに ケータイニュースで地名が出てきて驚いてしまった あの… 店名が写らないよう写真撮ったのに、よく見たら拡大したら写っちゃってますね ごめんなさい

No.57 17/09/08 16:41

>> 56 部→❌
分→⭕

(* ̄ー ̄)ブー

(//∇//)

No.58 17/09/08 19:22
お姉さん13 

>> 56 自分に部が悪い人ほど怒鳴ったり、大声で興奮して話したりする。 もう、そういう場合は相手も言えば気が済むんだろうからとりあえず言わしてお… >自分に分が悪い人ほど怒鳴ったり、大声で興奮して話したりする。もう、そういう場合は相手も言えば気が済むんだろうからとりあえず言わしておく。
私は犬と豚とイノシシの合の子が吠えてると思うことにするか、立ち去る
まあ、かわいそうな人だ

>こういう人は必ずボロがでます

私もそう思う
必ず天罰がくだる

あっ、そぉだ

数日前のニュースで、いちごさんの所で小学生の交通死亡事故がありましたね
小学生はキチンと横断歩道渡ってたのに
ケータイニュースで地名が出てきて驚いてしまった

あの…
店名が写らないよう写真撮ったのに、よく見たら拡大したら写っちゃってますね

ごめんなさい

No.59 17/09/08 22:29

>> 58 店名?
いーの!いーの(笑)
宣伝だヽ(・∀・)ノ

スマホにしたのー?
iPhoneにしたのー?

「分」の修正ありがとう(≧∇≦)

どれにしても獣だ( ゚∀゚)コワイヨー

No.60 17/09/29 08:25
お姉さん13 

片想いの人からミカンとブドウをもらっちゃった
「船橋さん、これ食べて」
「あ、ありがとうございます♪」
どきどきした
とても美味しかった
ミカンがちょっとすっぱかったけど、あの人が持ってきてくれたからなおさら美味しかった

はぁ~
渡された時、残念ながら手は触れなかったけど、いい香りがした
パソコンにあなたへの想いを書いてすぐ消した私をあなたは知らない…

No.61 17/09/29 18:42

>> 60
好きな人がむいてくれたみかん食べたいよね?(笑)

No.62 17/09/29 23:23
お姉さん13 

バルス‼

No.63 17/10/06 23:21
お姉さん13 

先日、TVで天空の城ラピュタやってて、あの場面で私も叫んじゃいました

千と千尋の神隠し を、
せんだみつおの神隠し
とか、
千と昌夫の神隠し
とか、パロってるのを聞いたことある

せんだみつおも千昌夫も、あんまり知らない

皆さま
私はスマホゲームはやらないので、どうか気兼ねなくされて下さい
私はその間、このスレでつぶやいてますから
マスカラつけてますから(シ~ン…)

No.64 17/10/06 23:45
お姉さん13 

快人さん
今度、全くの異業種に転職されるんですね
スカウトされたんですね

転職されても楽しいことばかりじゃないかもしれませんが、どこにいてもどんなときでも、何をなしたらいいか適切な知恵が与えられますように

時々は「オマイらおはよう
」を書いて下さいませ

• << 66 こんばんは! こちらへの返事が遅くなった💧 スカウトという様な大層なものやないよ(^-^) 前々から事務の欠員が出るかもという話が出てて、そうなった時に一応声をかけてと頼んでおいたんや😊 事務と経理をやる事になると思うけど、簡単な入力作業や雑務らしいから未経験でも研修を受ければ何とかやれるだろう。 つか、やらなアカンねんけどな😅 全くの異業種やから不安もあるけど頑張ってみようと思う。 ありがとうな(^-^)

No.65 17/10/09 07:27
お姉さん13 

稔は、ふと立ち止まった
誰かが自分に向かって声をかけた気がしたからである
しかし、それは塀のポスターだった
ポスターのカドの鋲が取れて、風になびいていたのだった
そしてそのポスターはあの若山ひろ子だった
(中略)
若山ひろ子は若山浩子と改名していたが、あのモナリザのようなほほえみは前と少しも変わっていない
風が通るたび、ひろ子は稔に挨拶を送っていた
稔はしばらく立ちつくしていたが、やがて鋲を借りて戻ってきた
そして稔は、この数ヶ月の間にめまぐるしく起こった事柄を、心に釘付けにしようとでも言うように、震えているそのカドを、しっかりと鋲でとめた

この文章は、作家・井上ひさしの小説「青葉繁れる」の最後の場面
なんかせつなくなる
稔はひろ子にあこがれてたが、ひろ子は高校を中退し、俳優になるため、その道を歩き出した

稔は当時、心にぽっかり穴が空いたが、ポスターでひろ子に再会し、稔は稔の道を歩き始める

井上ひさしって、文章上手い
最後の一文、鋲をとめるシーンは情景が浮かぶ

------------------------

人はそれぞれの道を歩き始める
楽しいことばかりじゃないけど、人生は幸せだとかハッピーだとかに重きを置いてたら、人の気持ちや心を理解することが出来ない人間になるかもしれない
つらいこと、苦しいことを経験して人の痛みがわかり、人は成長していく

No.66 17/10/09 22:39
遊び人 

>> 64 快人さん 今度、全くの異業種に転職されるんですね スカウトされたんですね 転職されても楽しいことばかりじゃないかもしれませんが、ど… こんばんは!

こちらへの返事が遅くなった💧

スカウトという様な大層なものやないよ(^-^)

前々から事務の欠員が出るかもという話が出てて、そうなった時に一応声をかけてと頼んでおいたんや😊

事務と経理をやる事になると思うけど、簡単な入力作業や雑務らしいから未経験でも研修を受ければ何とかやれるだろう。

つか、やらなアカンねんけどな😅

全くの異業種やから不安もあるけど頑張ってみようと思う。

ありがとうな(^-^)

No.67 17/10/24 12:56
お姉さん13 

>> 66 快人さんは白衣着た仕事されていて資格職だったのではと察しますが、その事務経理への転職で後悔はされなかったでしょうか

期待と不安でいっぱいでしょうね
どうか健康に気をつけて生活されます様に
----------------
あのモノクロの海岸砂浜写真は、私の高校時代に先輩が撮ったものです
あの二人は、べつに交際してなく、シンプルに会話してるのを先輩が後ろからふざけて撮り、現像プリントしたら、すごくイイ絵になってて、「欲しい人~」に、もろ手を挙げて焼き増ししてもらったものです

向かって右側の女子は、私が一年生の時、二年生の人で、当時生徒会役員をしていました
入学式で歓迎の挨拶をしていて、それが感動的でした
以下
「皆さん、ご入学おめでとうございます
今は期待と不安でいっぱいでしょう
○○高校は寮生活や、他の学校にはない校風があると聞いて入学してきたかもしれませんが、実際の生活は楽しいことばかりでなく、多くの人が悩むと思います
寮生活に限らず、日常生活もそうですが、まず第一に自分自身が行動の主体になることが挙げられます
自分で何をするか、考え、行動するという主体性が、○○高校の一員であることを自覚するのではないでしょうか
ですから、新一年生の皆さんは、上級生に引っ張っていってもらおうとは考えないで下さい
もちろん上級生も先生も大いに相談してかまいませんが、あくまでも自分が行動の主体になっていって下さい。それが皆さんを○○高校の一員であることを自覚させるのではないでしょうか
寮生活ということで、多くの人格や個性にぶつかり、悩むことが多いかもしれませんが、やはりそれらも私たちに必要なことで、そのことについて考え、乗り越えていくことによって、また新しい心が開けてきますし、そして新しい自分を発見できるのかもしれません
自分自身を見つめ直すよいきっかけとして与えられた経験を、しっかりした土台として築いて下さい
○○高校はまた新しく出発しようとしています
歴史を刻み、日々出会いの一日一日としていきましょう」

この先輩はいつも明るく笑顔で、学校のムードメーカーでした
今、とある事業をしていて、かなり活躍しています

長文、失礼しました

• << 69 あれ拾い画やなかったんや?! 上手く撮れてるな。 先輩の歓迎挨拶読んだよ。 賢い人やなと思った。 社会に出て活躍されてるっていうのも頷ける。 良い先輩に巡り会えて良かったな😊

No.68 17/10/25 20:15
遊び人 

>> 67 こんばんは。
後悔はないか?
それは前の会社でも言われたな。
確かに全くの異業種で今まで積み重ねてきたキャリアが役に立たない。
でもなここだけの話、神経体力使って常に何かに追いかけられている感覚の状態が続いてたからな、勤務時間も遅番の翌日に早番やったり、連勤続いた後に飛び飛びの出勤になったりこれが積み重なるとわりとキツかった😅
まあこれは同じサービス業の笑い袋も痛いほど実感してるやろけど。

でも本当にキツかったのはこれらやない。
ぶっちゃけると仕事の内容の割には給料がイマイチやねん。
シフトや体力仕事はしんどかったけど接客は好きやったよ。
当たり前やけど、市販薬の成分なら名前を見ただけで効能や副作用まで分かるから、お客さんにも丁寧に説明してあげて喜んでもらえてたしな。
まあ、結論言うと今度の会社の方が給料含む待遇面がかなり良かったから転職したってわけ。
そういう意味では寂しさはあっても後悔はないかな?

No.69 17/10/25 20:19
遊び人 

>> 67 快人さんは白衣着た仕事されていて資格職だったのではと察しますが、その事務経理への転職で後悔はされなかったでしょうか 期待と不安でいっぱ… あれ拾い画やなかったんや?!
上手く撮れてるな。
先輩の歓迎挨拶読んだよ。
賢い人やなと思った。
社会に出て活躍されてるっていうのも頷ける。
良い先輩に巡り会えて良かったな😊

No.70 17/10/26 00:48
お姉さん13 

快人さんが後悔してないとのことでホッとしました
快人さんが、ただ流されて生活しているのではなく、「俺はこうしたいんや」とそれを実行する所もすばらしいです

待遇や条件が悪いと嫌ですよね
それより、対人関係でつまづいたら精神的苦痛ですけどね
--------------

高校は全寮制だったので、寮生活の厳しさ・酸いも甘いも噛み締めてきた先輩だからこそ、あの挨拶が出来たのではないでしょうか
入学当初は修学旅行気分で浮かれていたけど、寮生活は、一長一短あり、つらいこともあった
ケンカもした(殴り合いじゃなくて口喧嘩程度)
対人関係とは何かを学ばせてもらった
自分の意見が必ずしも正しいとは限らないこと\相手も自分と同じことを考えてると思ったら大間違いであること\その人の一部分だけで、それがその人の全部だと判断せず、その人の全体を視ていくこと…

それを理想論でなく、身体で覚え、行動することを教わった

親元を離れ、掃除や洗濯など、寮では自分のことは全部、自分でしなければならない
誰も何もしてくれない
必然的に自立する気持ちが持てた気がする

もし地元の一般高校に行ってたら、家事を親にやってもらって当たり前という固定観念を持ってしまい、部屋の掃除など自分からやらなかったかもしれない

まぁ、私の場合、中学時代、いじめられていて、いじめっ子と同じ高校行きたくないから(しかも田舎で普通科は一校しかなく、あとは農業高校や工業高校の商業系ばっかだから、普通科行きたくて、他県の校風のいい高校を探していた)、その高校を受験・入学でき、一生の友人に出会え、全然後悔してない

以前、似たレスしたら、塁さんが「ふなちゃんは中学時代からそういうのを見据えて進路決めたんだね」と書いてくださったのを覚えています

先輩が卒業した時、滅茶苦茶淋しかったけど、先輩たちの精神的財産や伝統を受け継ぐのは私達、と思った

話が脱線したけど、この辺で

• << 72 うん。 基本俺は自分が己の考えで決めたことには後悔はしない。 もしもそれがあまり良くない結果になったとしても。 そうなったらそうなった時にまた考える(笑) 高校で本当にいい出会いや経験をしたんやな。 それは一生の財産やと思う。 そうなるためには中学時代の辛い経験もその高校に導かれるための布石やったって事や。 辛い経験も必ず財産になる思う。 色んな経験をしたからこそ今のフナッシーがあるんやしな(^-^)

No.71 17/10/27 00:02
お姉さん13 

その会社や団体に必要とされる人間になる
そこに居なければ困る人になる

いつでも辞めていいと言われる人間にはならない

代打の効かない人になるということですね
イチローの時に代打を出すことはないでしょう

年度末には昇進、昇給があり、代打の効かない人にはそのような配分がなされる

スタートは同じでも、就職してから努力しているかしていないかで、昇進、昇給は決まっていく
言葉では簡単だが、行動していきたい

• << 73 そうやな。 俺も前の会社ではそうなりたいと常に願ってた。 俺が辞めるつもりやという話は本社の部長や社長の耳にも直ぐに届いて 「何とか引き止める事は出来ないのか?」 と口々に言ってくれてたらしい。 部長も忙しい身やのにわざわざ店に来てくれたりしたしな。 もうそれで充分。 みんなに可愛がってもらって多少なりとも必要としてもらって有難かったな。 正式にはまだ辞めてないけど(笑)

No.72 17/10/27 21:59
遊び人 

>> 70 快人さんが後悔してないとのことでホッとしました 快人さんが、ただ流されて生活しているのではなく、「俺はこうしたいんや」とそれを実行する所も… うん。
基本俺は自分が己の考えで決めたことには後悔はしない。
もしもそれがあまり良くない結果になったとしても。
そうなったらそうなった時にまた考える(笑)

高校で本当にいい出会いや経験をしたんやな。
それは一生の財産やと思う。
そうなるためには中学時代の辛い経験もその高校に導かれるための布石やったって事や。

辛い経験も必ず財産になる思う。

色んな経験をしたからこそ今のフナッシーがあるんやしな(^-^)

No.73 17/10/27 22:07
遊び人 

>> 71 その会社や団体に必要とされる人間になる そこに居なければ困る人になる いつでも辞めていいと言われる人間にはならない 代打の効か… そうやな。
俺も前の会社ではそうなりたいと常に願ってた。

俺が辞めるつもりやという話は本社の部長や社長の耳にも直ぐに届いて
「何とか引き止める事は出来ないのか?」
と口々に言ってくれてたらしい。

部長も忙しい身やのにわざわざ店に来てくれたりしたしな。

もうそれで充分。

みんなに可愛がってもらって多少なりとも必要としてもらって有難かったな。

正式にはまだ辞めてないけど(笑)

No.74 17/10/28 01:09
お姉さん13 

結局、何年間お勤めされていたのでしょうか
おっしゃる通り、スタッフや顧客の皆さん淋しいでしょうね
>基本俺は己の考えで決めたことには後悔しない。もしそれがあまり良くない結果になったとしても。そうなったらそうなった時にまた考える(笑)
言い換えるなら、快人さんの決断力・実行力ですね
今の職業に疑問を感じ、求めるものがあって転職したのですから、ただ流されている人とは違う何かを持っているのでしょう

ほんとにそうです
自分のやりたいこと、したいこと、好きなことを選んだ道を進んでいて、チャレンジ中、たとえミスや失敗したとしてもやってやるぞ、という気持ちがあって本物ではないでしょうか

私は、初めて就職したところは、○年間勤務しましたが(詳しく書けません)、送別会はなく、みなさんからお餞別頂いたくらいでした
一部の方から「淋しい」と言われ、涙流してしまいました

別の一部の方からは挨拶もなく、もう「バイバイ」って感じで冷たく、当時自分がスタッフ一人一人からどう思われていたかのバロメーターになって、広い意味で面白かった
退職後、街なかで見かけて声をかけてくれたり、年賀くれる人もいれば、知らんふりするのも居て、亡き祖母の「誰かに必ず好かれていれば、どこかで誰かは必ずあんたを嫌ってるから」を思い出す
在職中、私から歩み寄ろうとコミュニケーション取りたくても、敬遠のフォアボールを投げてくる人には近寄れんかった

>高校で本当にいい出会いや経験をしたんやな。それは一生の財産や。そうなるためには中学時代の辛い経験もその高校に導かれるための布石やったって事や。辛い経験も必ず財産になる。色んな経験をしたからこそ今のフナッシーがあるんやしな(^-^)
「今、この時のための、今までだった」と思える生活をしていきたいですね
いじめられなかったら、「中学の友人と同じ高校行きたい」と考えてしまい、高校が中学の延長になってしまって、一生の友人に出会えなかったかもしれません

続く…

• << 76 今、たまに帰省して友人と会おうと思った時はそいつに会いに行く。 いつの間にか友達になってたんやなあ(笑) あんなに憧れて雲の上の存在やったのが、いざ並んでみると単なるアホやったわwww フナッシーと同じ様に俺にも多分一生の友達が出来たんやなと思ってるよ(^-^)

No.75 17/10/28 23:19
遊び人 

>> 74 俺もな、実は小学校の高学年から中学の最初の頃までの数年間いじめられっ子やったんや(^-^)

大人しくて自分の言いたい事も言えずにいつもウジウジとしていた俺はクラスの奴らに馬鹿にされてたよ。

学校行くのが嫌で仮病使って休んだ事も何回かあったな。
生きてるのが辛いと本気で思った事もあった。

中学生になった時、そんな俺をたまに庇ってくれる奴がいた。
頭が良くて、正義感強くて、自分の意見をはっきりと言うとクラスでもリーダー的な奴やった。

俺はそいつに本気で憧れてた。
そいつみたいになりたいと思った。
少しでもそいつみたいになれてそいつと友達になれたらどんなにいいかと思ってた。

ありがちなドラマの話みたいやろ?
ホンマの話やねんw

中二くらいから俺は少しずつ変わった。
高校に入る頃にはもう誰にも馬鹿にされなくなったよ。

俺は今でもそいつに感謝してる。

人の出会いってホンマに大切なんやなとつくづく思うよ。

No.76 17/10/28 23:29
遊び人 

>> 74 結局、何年間お勤めされていたのでしょうか おっしゃる通り、スタッフや顧客の皆さん淋しいでしょうね >基本俺は己の考えで決めたことには後悔… 今、たまに帰省して友人と会おうと思った時はそいつに会いに行く。

いつの間にか友達になってたんやなあ(笑)

あんなに憧れて雲の上の存在やったのが、いざ並んでみると単なるアホやったわwww

フナッシーと同じ様に俺にも多分一生の友達が出来たんやなと思ってるよ(^-^)

No.77 17/10/29 00:36
お姉さん13 

どなたか知りませんが、前レス共感してくださってありがとうございました
もしかして快人さんですか

快人さんも苦労されたんですね

庇ってくれるってカッコいい
一生の友人に会えて良かったですね

2015年にたまたま立ち寄ったこのスレも、ブランクあったけど、こんなに長く居られるとは思いませんでした
私のつぶやきにもおつきあいくださり、感謝しています

先日、実家帰省して、高校時代のものを整頓してたら、私が卒業した時の、クラスメートや一部の後輩からの私へのメッセージカードがあった(私だけでなく、卒業時はメッセージカードをもらうイベントがあった。もらわない人はいないが、全員からもらえるとは限らない)
懐かしくて読んでたら、クラスメートの、ある男子の言葉が目に止まった
その男子は、片想いとまではいかないが、ちょっといい人だなと思ってた人だった
詳しく書けないが、こう書いてあった

「…船橋さんって、よくわからない人だった。…でも、卒業しても、これから先、まだまだ船橋さんの知り尽くせない長所がたくさん出てきそうだ。僕は船橋さんと話すの楽しかったよ」。

なんか嬉しいやら恥ずいやら、今読んだらこっぱずかしい

私は無口でおとなしいほうで、あまり自分を出さなかったから、何考えてんのかわからなかったように見えたのかもしれない

存在感なくてもいいから、確固たる自分を持ち、日々磨いていきたい

No.78 17/10/29 22:03
遊び人 

>> 77 いや、共感は俺やないな。
俺は共感押したら必ず言うし。

それに基本、共感押さずに言葉で伝える方やから。

こちらこそ放置主の過疎スレによくここまで付き合ってくれてありがとう。

フナッシーの良さを見てくれている人の事が分かって良かったな。

例えあまり目立たなくても自分をしっかり持ってブレない姿勢に共感してくれる人はいるって事やな(^-^)

No.79 17/10/31 00:46
お姉さん13 

過疎スレでも、細々とレスしていきます

過疎スレというより、美貌、ちがった備忘録だな

新スレにレス回数が追い越されそう

快人さんの、先日のあっちのレスの、
>大体ツッコミどころ満載の君が俺の期待通りになれると思うの?ありえんなヾノ・ω・`)ムリムリしょーもないプレッシャー感じるなや。お前は最初から最後までここではダメダメ姉さんやろ?これからもルイに甘やかされてフナッシーに慰めてもらいな。それがお前には1番似合ってる(^-^)

ちょっと言い過ぎ・厳しすぎでは
なんかいちご姉さんを批判してるように見えて淋しかった
「なんだよ、ジョークじゃないか、フナッシーは生真面目なんだよ」と思ったかもしれないけど…
言葉を真に受けなくてもいいかもしれないけど、なんか…

快人さん、短所をストレートに言われたらどんな気がするでしょうか

私がジョーク通用しないのかもしれないけど

明日は普通に生活します
ハロウィーン行く人気をつけて

数年前、神奈川県川崎市川崎駅付近でハロウィーンイベントやってた
Perfumeのそっくりさん三人と写真撮った
載せたいけど、顔映るから止めとく

• << 81 おはよう。 そうか。 不快な思いをさせて悪かった。 これからは言動に気をつけるわ。 俺は自分が人の短所と思われる事は絶対にあんなに小馬鹿にしたようには言わない。 かいた事も短所なんて思ってないから書いたけど、考えたらそれを読んだ相手や周囲が不快になるのは当たり前やね。 軽率でした。 今後慎むからそこは安心してなm(_ _)m

No.80 17/10/31 02:17

>> 79 ふーさんヽ(・∀・)ノ

海人は私にここではもっと気楽に行こう!ってことを伝えたかったんだと私は解釈したんだけど…( ̄▽ ̄;)
(私が自分に都合よく受け取っただけなのかな…笑)

でも、現に私の「適当に1番埋めて」ってレスに
新しい職場で自分も大変だろうに、わざわざ休憩時間に1番最初のレスを本当に適当に(笑)埋めに来てくれた(笑)
なんだかんだ海人も私を甘やかしてくれてるという(笑)(笑)

ハロウィンかぁ。
明日(今日か笑)で10月おしまいだね!
たまにPerfume見ると「お!ふーちゃんの好きなPerfumeでてるじゃん♪」って思ってつい見ちゃう(笑)

海人に噛みついてくれてありがとね(笑)

あは♡

おやすみヽ(・∀・)ノ~♡ポヨーン

• << 82 厳しく言いすぎてごめんな。 これからは気をつける。 いつもありがとうなm(_ _)m

No.81 17/10/31 07:40
遊び人 

>> 79 過疎スレでも、細々とレスしていきます 過疎スレというより、美貌、ちがった備忘録だな 新スレにレス回数が追い越されそう 快人… おはよう。

そうか。

不快な思いをさせて悪かった。

これからは言動に気をつけるわ。

俺は自分が人の短所と思われる事は絶対にあんなに小馬鹿にしたようには言わない。

かいた事も短所なんて思ってないから書いたけど、考えたらそれを読んだ相手や周囲が不快になるのは当たり前やね。

軽率でした。

今後慎むからそこは安心してなm(_ _)m

• << 92 ただ、このレスを読んで悲しかった くらいかな?(笑)

No.82 17/10/31 07:41
遊び人 

>> 80 ふーさんヽ(・∀・)ノ 海人は私にここではもっと気楽に行こう!ってことを伝えたかったんだと私は解釈したんだけど…( ̄▽ ̄;) (私が… 厳しく言いすぎてごめんな。

これからは気をつける。

いつもありがとうなm(_ _)m

• << 86 おはよー 海人は客観的な事を私に言っただけ だから謝ることないよ(^^) 私もみんなに甘えすぎてたね(笑) もっとしっかりしないとね(^^)

No.83 17/10/31 08:39
お姉さん13 

私、レスの言葉を誇大にとらえすぎて解釈してしまいました
二人の会話に水を差してごめんなさいね

快人さんがいちごさんに「まー、またまたご冗談を」というニュアンスで言ったことを字面で真に受けてました

文字や活字だけでうのみにしないようにします

---------------------
Perfumeは全員ファン
あえて言うならかしゆかがスキ
あの「小悪魔的はにかみ」は何かを秘めているみたいで(^_^;)

• << 87 おはよう(^^) かしゆか、正面から見て真ん中?右?左?
  • << 88 いや、フナッシーがいつも笑い袋を心配したり好きでいてくれるから出た言葉やん? 好きな人がキツイ言葉を言われたら嫌な気持ちになるのは当たり前。 オマイは優しいよ(^-^) 気持ちが分かったら謝った。 これからも笑い袋をサポートしてあげてな (^-^)

No.84 17/10/31 09:06

小馬鹿って…(^_^;)

No.85 17/10/31 12:08
お姉さん13 

「小悪魔的(こあくまてき)はにかみ」ね♪

ゴメン、もうちょっと大きい文字で入力すればよかったね

許してちょんまげ

No.86 17/11/01 08:16

>> 82 厳しく言いすぎてごめんな。 これからは気をつける。 いつもありがとうなm(_ _)m おはよー

海人は客観的な事を私に言っただけ
だから謝ることないよ(^^)

私もみんなに甘えすぎてたね(笑)

もっとしっかりしないとね(^^)

• << 89 おはよう。 昨日はあれから忙し過ぎて来れなかった💦 いや、なんつか💧 ちょっと微妙に違いますて姉さん💧 俺が言いたいのは、 うーん😓 何やろ。 またこうやって気を使うっていうか、自分が何とかしようというレスしてるやん? それは勿論悪くはないねん。 気を使ってくれてありがたいで? やけど、うーん難しいな。 要するにこのレスみたいに、気を使うなと、いい子でいるなと、ここだけでも肩の力抜いて我慢でダメな自分を出していたらどうか? ということを言いたかったんやけど😅 まあええわ(笑) 自分の思うように自分が楽なようにするのがいい。 もし仮に訳のわからん事言うても、ワガママ言うても、誰もお前の事を嫌いにならへん。 誰も変わらない。 やから安心して好きな事を言えばいいよ(^-^)

No.87 17/11/01 08:17

>> 83 私、レスの言葉を誇大にとらえすぎて解釈してしまいました 二人の会話に水を差してごめんなさいね 快人さんがいちごさんに「まー、またまた… おはよう(^^)

かしゆか、正面から見て真ん中?右?左?

No.88 17/11/01 08:48
遊び人 

>> 83 私、レスの言葉を誇大にとらえすぎて解釈してしまいました 二人の会話に水を差してごめんなさいね 快人さんがいちごさんに「まー、またまた… いや、フナッシーがいつも笑い袋を心配したり好きでいてくれるから出た言葉やん?

好きな人がキツイ言葉を言われたら嫌な気持ちになるのは当たり前。

オマイは優しいよ(^-^)

気持ちが分かったら謝った。

これからも笑い袋をサポートしてあげてな (^-^)

• << 90 好きな人にキツい言葉を言われるのもどーかとおもいますけどね(≧∇≦)(笑)(笑) 私はふーちゃんにサポートしてもらうんじゃなくて、ただ友達として仲良くしたいのでありますヽ(・∀・)ノ

No.89 17/11/01 09:02
遊び人 

>> 86 おはよー 海人は客観的な事を私に言っただけ だから謝ることないよ(^^) 私もみんなに甘えすぎてたね(笑) もっとしっか… おはよう。

昨日はあれから忙し過ぎて来れなかった💦

いや、なんつか💧

ちょっと微妙に違いますて姉さん💧

俺が言いたいのは、

うーん😓

何やろ。

またこうやって気を使うっていうか、自分が何とかしようというレスしてるやん?
それは勿論悪くはないねん。
気を使ってくれてありがたいで?
やけど、うーん難しいな。

要するにこのレスみたいに、気を使うなと、いい子でいるなと、ここだけでも肩の力抜いて我慢でダメな自分を出していたらどうか?
ということを言いたかったんやけど😅

まあええわ(笑)

自分の思うように自分が楽なようにするのがいい。

もし仮に訳のわからん事言うても、ワガママ言うても、誰もお前の事を嫌いにならへん。
誰も変わらない。
やから安心して好きな事を言えばいいよ(^-^)

• << 91 気を使ってレスをした訳じゃないよ(笑) いい子でいるなと言われても… だいたい我慢もしてないし、わがままも言ってるから、もっと自分を出せと言われてもピンときませんヽ(・∀・)ノ こうゆう性格なんだよ(笑) 海人、心配しすぎ(笑) 海人ちゃんこそわがまま言えっヽ(・∀・)ノ

No.90 17/11/01 16:49

>> 88 いや、フナッシーがいつも笑い袋を心配したり好きでいてくれるから出た言葉やん? 好きな人がキツイ言葉を言われたら嫌な気持ちになるのは当た… 好きな人にキツい言葉を言われるのもどーかとおもいますけどね(≧∇≦)(笑)(笑)

私はふーちゃんにサポートしてもらうんじゃなくて、ただ友達として仲良くしたいのでありますヽ(・∀・)ノ

No.91 17/11/01 17:09

>> 89 おはよう。 昨日はあれから忙し過ぎて来れなかった💦 いや、なんつか💧 ちょっと微妙に違いますて姉さん💧 俺が言いたい… 気を使ってレスをした訳じゃないよ(笑)

いい子でいるなと言われても…
だいたい我慢もしてないし、わがままも言ってるから、もっと自分を出せと言われてもピンときませんヽ(・∀・)ノ

こうゆう性格なんだよ(笑)

海人、心配しすぎ(笑)

海人ちゃんこそわがまま言えっヽ(・∀・)ノ

No.92 17/11/01 17:39

>> 81 おはよう。 そうか。 不快な思いをさせて悪かった。 これからは言動に気をつけるわ。 俺は自分が人の短所と思われる事は…
ただ、このレスを読んで悲しかった

くらいかな?(笑)

No.93 17/11/01 20:19
遊び人 

>> 92 >>91
>>90

サポートっていうのは勿論、仲間として友達としてって意味やったんやけどな💧

81のレスは余程キツイ内容やったのか、よそよそしさを感じたのか、どっちかやんな。

何かもういちいち噛み合ってへんけど、性格が違うからそれは仕方ない。

と、いうことで俺は自分の発言の何がアカンかったかまるで察せてない💧

とにかく悲しかったんやな?

いやもうごめん🙇

No.94 17/11/01 21:15

>> 93 私はいつも元気でニコニコしてて嫌なこと言われても嫌な顔も怒ったりもしないから、たまに「あー、この人私の事馬鹿にしてるんだろうな」ってのを感じる時があるんだよね。
でもさ、別にその人にどう思われててもいいし(笑)どーでもいい(笑)ってくらいしか思わないんだけど、
81のレスを読んだら、やっぱりここでも同じか。って思った(笑)

うん。あと、海人のよそよそしさを感じた。
この先、もう当たり障りのないレスを交わしていくんだろうな。って思った。
でも、海人のよそよそしい感じのレスって今までにもたまにあるよね。

だから、もう謝らなくっていいってば( ̄▽ ̄;)

No.95 17/11/01 22:05
遊び人 

>> 94 俺がお前を馬鹿にしてる?

はーっ…

そんな風にしかとってないんや。

余程、俺の言い方が悪かったみたいやな。
ホンマにこういうのはこれから気をつけるわ。

あのさ、俺は口悪いから何と思われても仕方ないし、気持ちも全く伝わらないと思う。
それは自業自得や、完全に俺が悪い。

そやけど、リアでもここでもどこでも馬鹿にされてるって考えどうなん?

気持ちは分からんでもないけどな。

俺自身もそういうとこあるし。

自分もそうやからこそ、そういうの聞くと余計
「なんでやねん!」思うわ。

俺はリアでもたまによそよそしいと言われるよ。
自分ではどこがそうなんか分かってないけど。
俺のタイプを分かりやすく言えば、多分ルイと真逆なんやろな。

No.96 17/11/01 22:48

>> 95 いくら厳しいこと言われても、私の事をちゃんと考えて言ってくれてるんだな。ってのはちゃんとわかってたよ。
だか厳しいこと言われてもちょっと嬉しかったりもしてた(^^)
でもさ
>俺は自分が人の短所と思われる事は絶対にあんなに小馬鹿にしたようには言わない。
って、書いてあって、あ、今までのは私の勘違いだったのか。って思った。

だいたい私、リアでも嫌味とか言われてもなかなか気がつかないこと多々あるし(笑)
まー、気がついたとしても「へー」くらいにしか思わないで距離を置いて接するだけだし(笑)

でも、よくよく考えたら海人、どうでもいいって思ってたらその相手に当たり障りのない無いこと言うか何も言わない人だよね(笑)

よそよそしいは…

うーん。

>これからもルイに甘やかされてフナッシーに慰めてもらいな。
それがお前には1番似合ってる(^-^)

って文章。
じゃー、海人は?ってなるよね?(笑)
そういうところかな?(笑)

• << 100 海人は今まで通り、うるさい小姑みたいにワーワーと説教するだけ (-^艸^-) でも、海人は偉そうに説教するけど、人を馬鹿にしたりはしないから心配するな! まぁ、海人自身はアホだけどな(笑)

No.97 17/11/01 23:43
遊び人 

>> 96 えっ?!そこっっ?!

引っかかたのってそこっ?!

うーん💧

説明するのが面倒臭くなってきた💧

でも1つ結論出たわ。

俺はやはりガラにもなく気を使って発言したらアカンって事。

下手に気を使うと真意が伝わらない所か変な意味にとられるのね💧

やはり俺は自分の思った様に発言することにしよう。

もし暴走したらまた止めてくれ。

No.98 17/11/02 09:35

>> 97
わかったヽ(・∀・)ノ

No.99 17/11/02 11:47
自由人8 ( ♂ )

みんなー、おはようヽ(*´∀`)

忙しくてなかなか来れないが、なんか小難しい話ししてるな(笑)

文章って難しいよな…
会って話せば表情見れるし、電話で話せば声のトーンで少しはわかる、でもここじゃ文章だけでオマケに文字数も限られてくる。
だから文章の行間を読む事が必要だが、同じ文章でも読み手によって捉え方が違ってくる。
ネットは匿名をいいことに誹謗中傷がいっぱい溢れてるけど、でもな俺はここでは性善説って言うか、全て良い方向に捉えて読んでいる。
顔も本名も知らないけど、ここのメンバーを信用してるからな! (*^▽^*)

今日も良い天気やな!
今日1日頑張って明日は休みなんで紅葉見がてら今年最後のカヤックに行ってくる!

No.100 17/11/02 17:43
自由人8 ( ♂ )

>> 96 いくら厳しいこと言われても、私の事をちゃんと考えて言ってくれてるんだな。ってのはちゃんとわかってたよ。 だか厳しいこと言われてもちょっと嬉…
海人は今まで通り、うるさい小姑みたいにワーワーと説教するだけ (-^艸^-)

でも、海人は偉そうに説教するけど、人を馬鹿にしたりはしないから心配するな!

まぁ、海人自身はアホだけどな(笑)

No.101 17/11/02 22:49
遊び人 

>> 100 誰がうるさい小姑やねん。

>でも、海人は偉そうに説教するけど、人を馬鹿にしたりはしないから心配するな!

>まぁ、海人自身はアホだけどな(笑)

確かに俺は人を馬鹿にしたりはしないが、今お前に馬鹿にされている( ´-ω-)σ

• << 104 馬鹿にはしてないぞ! 文章をよく読め! アホにしてるだけだ (-^艸^-) そんなんだから俺に馬鹿にされるんや(¬_¬) あっ! スマンやっぱ馬鹿にしてたわ… ( ̄▽ ̄;)

No.102 17/11/03 20:06
お姉さん13 

フナッシーです
いろいろあってすぐ来れませんでした
蒸し返すつもりは無いのですが…
いちご姉さんと快人さんのやりとりに私が口を挟み、しかも私、冗談が通じないから、私の発言でいざこざが起きてしまい、本当にごめんなさい

塁さんに話を合わせる意味ではないのですが、チャットって、文字や活字の会話だけになり、相手の受け取り方も加味されて、文字上の会話だけでは、本心などわからないことがある

私が誇大に大げさに捉え、ちょっと言い過ぎでは、とレスしてしまい、それでこのようになってしまって…

快人さんは口が悪いのではなく、いちご姉さんにストレートに言うのは、からかう意味ではなく、そのような喋り口調が、いちごさんとの対人関係が成立した上での会話の仕方ということだったんだということを再確認しました

あらためて、ただ馴れ合いでやり取りを済ませるのではなく、時々対立するかもしれないけど、相手を配慮しながら、言葉を発していきたい

以前、わらいちごさんとチャット時、「私、それ、思わない」と言われてホッとしたことがありました
流されない自分を持っていると思ったからです

もっといいのは「オフ会」ですけど(^_^;)
でもオフ会は実現しそうにないし、大後寿々花にもおのののかにも似てないので、逢うのが怖いから止めとく

>私はふーちゃんにサポートしてもらうんじゃなくて、ただ友達として仲良くしたいのでありますヽ(・∀・)ノ
私もです
また駅に行きますからね
今度はアーケードを探険してみます

先日、「ふーさん」と書いてあって、ちょっと…あ、また余計なこと書いてスイマセン

• << 105 フナちゃん、おつかれヽ(・∀・) フナちゃんが読んで感じた事だから、フナちゃんの言った事も間違いではないと思うから気にしなくていいんじゃないかな^_^ ただ怪人と笑ちゃは俺やフナちゃんよりも付き合いが長いから、あんな書き方でもちゃんと通じてるって事じゃないかな(笑) あと、怪人は口も悪いが頭も悪い(-^艸^-) ↑こうやって書くと知らない人は酷い事書いてるなって思うかもしれないけど、これでも怪人には通じてる(笑)
  • << 107 ふーちゃんの感じてる事が聞けてよかったのでありますv(・∀・*)

No.103 17/11/05 16:21
遊び人 

>> 102 今、法事で帰省中やからバタバタしててゆっくり来れない💦

いざこざと言うよりも、
「こういう言われ方が嫌だった」という話やから、それを言われた側は次から気をつける様にするっていう事やし、揉めてるとかやないよ(^-^)

まあ言葉だけで自分の気持ちを全て伝えるのは本当に難しいな。

• << 106 おつかれさん! 海人が難しく考えると余計に墓穴掘るから、本能のままに思いついた事を書くのがいいんじゃないのかな(笑)

No.104 17/11/06 01:01
自由人8 ( ♂ )

>> 101 誰がうるさい小姑やねん。 >でも、海人は偉そうに説教するけど、人を馬鹿にしたりはしないから心配するな! >まぁ、海人… 馬鹿にはしてないぞ!
文章をよく読め!
アホにしてるだけだ (-^艸^-)

そんなんだから俺に馬鹿にされるんや(¬_¬)

あっ!
スマンやっぱ馬鹿にしてたわ…
( ̄▽ ̄;)

No.105 17/11/06 01:42
自由人8 ( ♂ )

>> 102 フナッシーです いろいろあってすぐ来れませんでした 蒸し返すつもりは無いのですが… いちご姉さんと快人さんのやりとりに私が口を挟み、し…
フナちゃん、おつかれヽ(・∀・)

フナちゃんが読んで感じた事だから、フナちゃんの言った事も間違いではないと思うから気にしなくていいんじゃないかな^_^

ただ怪人と笑ちゃは俺やフナちゃんよりも付き合いが長いから、あんな書き方でもちゃんと通じてるって事じゃないかな(笑)

あと、怪人は口も悪いが頭も悪い(-^艸^-)

↑こうやって書くと知らない人は酷い事書いてるなって思うかもしれないけど、これでも怪人には通じてる(笑)

• << 110 相変わらずボロカス言うなw ああ、ちゃんと通じてんで。 ある意味、大阪では「アホ」は最大の賛辞やからなw

No.106 17/11/06 01:51
自由人8 ( ♂ )

>> 103 今、法事で帰省中やからバタバタしててゆっくり来れない💦 いざこざと言うよりも、 「こういう言われ方が嫌だった」という話やから、それを… おつかれさん!

海人が難しく考えると余計に墓穴掘るから、本能のままに思いついた事を書くのがいいんじゃないのかな(笑)

No.107 17/11/06 10:02

>> 102 フナッシーです いろいろあってすぐ来れませんでした 蒸し返すつもりは無いのですが… いちご姉さんと快人さんのやりとりに私が口を挟み、し…
ふーちゃんの感じてる事が聞けてよかったのでありますv(・∀・*)

No.108 17/11/06 23:05
お姉さん13 

フナッシーです
あらためて言葉や文字について考えさせられました

ハタから聞いたら「うっせーんだよ、てめーは黙ってろ」は、発する本人は「やだなー、またまたご冗談を」というノリだということもあるということ

時々暴走族がうるさい
狭い道をハードロックガンガンかけながらエンジンふかして走るバカ達に困っている
そういえば、バイク運転中、こけそうになったのを見た
旗がガードレールに引っかかってた
暴走族のあとをパトカーが「コラー、止まらんか!○○君止まりなさい!」と名指しで怒鳴ってる
やめてくれ
田舎もん丸出しやんけ
以前、TVで東北の女性暴走族を取材してるのがあって、先輩が後輩を「うちらのこと、なめてんだっぺ」と叱ってて、おもしろくて腹抱えて笑わせてもらった

• << 111 暴走族の話笑った(笑) 久しぶりにレス読んで声出して笑ってもうたわ(笑) こう聞くと田舎の暴走族の話って何かのどかに聞こえてしまうな。 そういや、俺の住んでるとこの近くに大きな道路が通ってるから、一昨年位から去年までは暴走族?らしき集団がたまに爆音で通ってたけど、最近全く聞かへんなったな。

No.109 17/11/07 09:53

>> 108 あはは!

ガードレールに旗が引っ掛かかる暴走族って(笑)
暴走族も気を付けないとね(笑)

私の方は暴走族じゃなくて旧車会?っていうのが、土日とかに走ってるのみかけるけど、その人たちは、「マナーを守って走ってる」っていうけど、改造したマフラーで、プォンブォン走ってて道路沿いに住む人には迷惑な音だよね( ̄▽ ̄;)

>「うっせーんだよ、てめーは黙ってろ」は、発する本人は「やだなー、またまたご冗談を」というノリだということもあるということ

いやいや…
ただ普通にお怒りでわ?(笑)

ふーちゃんは体調大丈夫?

No.110 17/11/08 22:52
遊び人 

>> 105 フナちゃん、おつかれヽ(・∀・) フナちゃんが読んで感じた事だから、フナちゃんの言った事も間違いではないと思うから気にしなくていい… 相変わらずボロカス言うなw

ああ、ちゃんと通じてんで。

ある意味、大阪では「アホ」は最大の賛辞やからなw

No.111 17/11/08 22:57
遊び人 

>> 108 フナッシーです あらためて言葉や文字について考えさせられました ハタから聞いたら「うっせーんだよ、てめーは黙ってろ」は、発する本人は… 暴走族の話笑った(笑)

久しぶりにレス読んで声出して笑ってもうたわ(笑)

こう聞くと田舎の暴走族の話って何かのどかに聞こえてしまうな。

そういや、俺の住んでるとこの近くに大きな道路が通ってるから、一昨年位から去年までは暴走族?らしき集団がたまに爆音で通ってたけど、最近全く聞かへんなったな。

No.112 17/11/08 23:51
お姉さん13 

レス、笑って下さり、ありがとうございました
文字通り、大笑いしたいスレだから。

頻度的にはそんなに暴走族は来ないけどね

105の塁さんのレス、どなたか共感してる
あ、私じゃないです

怒ったり泣いたり笑ったり
泣いて暮らすのも一日、笑って暮らすのも一日

生きてくのって大変だけど、楽しいことばかりじゃないけど、生きていきたい

No.113 17/11/12 00:31
お姉さん13 

快人さんに対抗して(?)、最近お留守になってたQUIZを出題します
解きたかったらドーゾ(誰も解いてくれなかったらどうしよう)ネット検索のカンニングは遠慮下さい

1)東京ディズニーランドと皇居。面積広いのは東京ディズニーランドである

2)史上最高の黒字額を記録した洋画作品は「タイタニック」である

3)音響マイクテストのおなじみのフレーズで、日本では「本日は晴天なり」というが、アメリカでは、「It’s fine today」という

4)つくだ煮「ごはんですよ」を発売している桃屋は、かつて、桃の缶詰めを売っていたことがある

5)城の天守閣を本丸といいます。さて、京都・桂離宮(かつらりきゅう)に、「桂歌丸」という建物がある

ウソかホントか、ホントかウソか

• << 115 うーん。 全くわからん(ヾノ・ω・`)ムリムリ とりあえず答えてみよう。 1、✕ 2、〇 3、✕ 4、✕ 5、✕ 全問勘で答えるもの知らずな俺。

No.114 17/11/12 21:45

>> 113 久々のクイズだね!

一番乗りで答えまーすヽ(・∀・)ノ

1)東京ディズニーランドと皇居。面積広いのは東京ディズニーランドである
→ウソ…前にテレビでやっていたのみてたけど覚えていないのが悔しい( TДT)

2)史上最高の黒字額を記録した洋画作品は「タイタニック」である
→ホント

3)音響マイクテストのおなじみのフレーズで、日本では「本日は晴天なり」というが、アメリカでは、「It’s fine today」という
→ウソ…これもテレビでやっていたけど記憶が( ̄▽ ̄;)

4)つくだ煮「ごはんですよ」を発売している桃屋は、かつて、桃の缶詰めを売っていたことがある
→ホント

5)城の天守閣を本丸といいます。さて、京都・桂離宮(かつらりきゅう)に、「桂歌丸」という建物がある
→ホント…あってほしい(笑)

どーかな

No.115 17/11/12 22:19
遊び人 

>> 113 快人さんに対抗して(?)、最近お留守になってたQUIZを出題します 解きたかったらドーゾ(誰も解いてくれなかったらどうしよう)ネット検索の… うーん。
全くわからん(ヾノ・ω・`)ムリムリ

とりあえず答えてみよう。

1、✕

2、〇

3、✕

4、✕

5、✕

全問勘で答えるもの知らずな俺。

No.116 17/11/15 08:08
お姉さん13 

快人さんのあっちのレスの、あの幾何学模様の答えは、
Hey Guys
CAN’T You Read
This sentence?
(やあみんな、この文章読めるかな)
でしょうか

わたくしのquizの答えはのちほど

重い話を書きます
あの神奈川・座間の9人殺人事件、本当に怖いし、気持ち悪い
私は小田急線で向ヶ丘遊園から本厚木までかよってた時、あの相武台前をしょっちゅう通過していて、土地勘あるし、相模原や座間や海老名にも行ってたので…。

加害者は100%悪い
そして、被害者とその家族には申し訳ないけど、騙されるほうもどうなのか

べつに加害者を弁護してるのではない
会ったら殺害されてしまった。これは結果論。
しかしそれ以前にネットにどっぷり浸かった生活を送り、知り合って加害者は言葉巧みに声をかけたのだろう
被害者は信用してフラフラッとなってついていって…

インターネットの時代になって、こういう実害があることを口酸っぱく呼び掛けてるのに

人の命が軽んじられて悲しい
加害者は命を何だと思ってるのだろうか

ここできれいごとを意見しても仕方ないし、熱く議論まではしないが、モヤモヤしていて感じたことを書きました
失礼しました

• << 119 前にも書いた事あるかもしれないけど、以前、俺は他のサイトで何人もの相談に乗ってた。 普通に愚痴を言うだけの人から、中高生の恋愛相談、DV、ストーカー、レイプ、それこそ自殺志願者までいろんな人が居たよ… その中で「死にたい」って言う人に共通してるのは皆んな孤独なんだと思った。 話しを聴いてると殆どの人が周りに受け入れてくれそうな人は居ても自らが壁を作ってしまってる。 もちろんそうなるには生い立ちや過去の経験でそうなってる事が多いからそれを乗り越えるのは大変な事だけど、なかなか自分から変わろうとしない、一歩踏み出す勇気が持てないんだとも思った。 自ら変わろう!一歩踏み出そう、そう思って貰える様に俺なり出来る限りの事はした。 それでも想いが通じなくて去って行ってしまう人も居た。 人は誰かを求め誰かに求められ認められないと生きていけない、でも誰かに求められて認められるには、自らが心を開いて相手を受け入れなければいけない、人は大小あるが皆んな孤独感を持っている。しかし自らが心を開かなければ孤独でしかない、でも殆どの人が孤独を望んではいないし人は永遠の孤独に耐えられるほど強くもない きっと被害者の人は変わりたくても勇気の持てない自分との葛藤、そして孤独と闘ってたんじゃないかなと思う。 そしてそれに疲弊してる心の弱さにつけ込んだ卑劣な犯罪だと思う。

No.117 17/11/15 10:40

>> 116 痛みなく楽に死ねます。

藁をもすがる想いで連絡をとったんだとおもうよ

私ね、前から思うの
死にたいって思って死ぬのと死にたくないって思って死ぬのはどちらが辛くないのか
死にたいって思うほど辛い事がある方が辛いのはわかる。

でも、沢山の未練を残していくのと、
どちらが苦しいのかと

死にたいって言った人も死にたくないって思ったはず

小田急に乗っていたんだね。
遅延が他のどこの路線よりも多い小田急。

• << 120 俺が思うに、死にたくないと思って死ぬ方が自分の意に反してる訳だから辛いだろ… 死にたいと思って死ぬ人は、死ぬ事によって辛いことから解放されたい訳だから辛くないのでは? よく人生勝ち組とか負け組とか言われるけど、俺は価値観は人それぞれなんでそんな物はないと思ってるが、唯一思うのは自ら死を選んだ人は負け組だと思う。 生きてさえいれば勝ち組だと思う。 自ら命を絶った人には申し訳ないが俺はそう思う。 「生きてりゃいい事あるよ」なんて甘い事を言うつもりもない、ただ生きてたっていい事なんてそうそう無い、いい事や楽しい事、幸せは自分で掴みに行かなきゃ、自分で探さなきゃいけない、でも探すと小さな良い事はいっぱい落ちてる。 そして大きな良い事はいつ来てもいい様に準備しておく事も大切だと思う。

No.118 17/11/15 11:02

「藁をも」わざと使いました。
藁よりも頼りないものでも見えない幻覚にでも助けてほしかったんだと思ったから

No.119 17/11/15 13:14
自由人8 ( ♂ )

>> 116 快人さんのあっちのレスの、あの幾何学模様の答えは、 Hey Guys CAN’T You Read This sentence? (…
前にも書いた事あるかもしれないけど、以前、俺は他のサイトで何人もの相談に乗ってた。
普通に愚痴を言うだけの人から、中高生の恋愛相談、DV、ストーカー、レイプ、それこそ自殺志願者までいろんな人が居たよ…
その中で「死にたい」って言う人に共通してるのは皆んな孤独なんだと思った。
話しを聴いてると殆どの人が周りに受け入れてくれそうな人は居ても自らが壁を作ってしまってる。
もちろんそうなるには生い立ちや過去の経験でそうなってる事が多いからそれを乗り越えるのは大変な事だけど、なかなか自分から変わろうとしない、一歩踏み出す勇気が持てないんだとも思った。
自ら変わろう!一歩踏み出そう、そう思って貰える様に俺なり出来る限りの事はした。
それでも想いが通じなくて去って行ってしまう人も居た。
人は誰かを求め誰かに求められ認められないと生きていけない、でも誰かに求められて認められるには、自らが心を開いて相手を受け入れなければいけない、人は大小あるが皆んな孤独感を持っている。しかし自らが心を開かなければ孤独でしかない、でも殆どの人が孤独を望んではいないし人は永遠の孤独に耐えられるほど強くもない
きっと被害者の人は変わりたくても勇気の持てない自分との葛藤、そして孤独と闘ってたんじゃないかなと思う。
そしてそれに疲弊してる心の弱さにつけ込んだ卑劣な犯罪だと思う。

No.120 17/11/15 13:43
自由人8 ( ♂ )

>> 117 痛みなく楽に死ねます。 藁をもすがる想いで連絡をとったんだとおもうよ 私ね、前から思うの 死にたいって思って死ぬのと死にたくな…
俺が思うに、死にたくないと思って死ぬ方が自分の意に反してる訳だから辛いだろ…
死にたいと思って死ぬ人は、死ぬ事によって辛いことから解放されたい訳だから辛くないのでは?

よく人生勝ち組とか負け組とか言われるけど、俺は価値観は人それぞれなんでそんな物はないと思ってるが、唯一思うのは自ら死を選んだ人は負け組だと思う。
生きてさえいれば勝ち組だと思う。
自ら命を絶った人には申し訳ないが俺はそう思う。

「生きてりゃいい事あるよ」なんて甘い事を言うつもりもない、ただ生きてたっていい事なんてそうそう無い、いい事や楽しい事、幸せは自分で掴みに行かなきゃ、自分で探さなきゃいけない、でも探すと小さな良い事はいっぱい落ちてる。
そして大きな良い事はいつ来てもいい様に準備しておく事も大切だと思う。

No.121 17/11/15 16:22

>> 120 ルイ、ルイヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

私は死にたいなんて思ってないから大丈夫だよ(笑)

嬉しいこと幸せなことちゃんとありますヽ(・∀・)ノ

ただ自分はこう思ってたけど人はどう思うんだろう…
って気になってた事だから(笑)

だいたい私って人とちょっと受け取り方が違うところあるじゃん?(笑)

だから前からどうなんだろう。って思ってたことが聞けてよかった。
なかなかこんなこと人に聞けないじゃん(笑)

No.122 17/11/15 16:44
自由人8 ( ♂ )

>> 121
なに焦ってんだ?(-^艸^-)

笑ちゃが死にたいと思ってるなんて考えてないよ(笑)
ただ、俺の考えを書いただけ!

それに笑ちゃは命の大切を知ってるから、もし辛くても生きる事を選ぶと信じてるし (*´꒳`*)

受け取り方が違うって言うか、抜けてるとこあるかな(笑)

No.123 17/11/15 16:56

>> 122
…(-᷅_-᷄๑)

No.124 17/11/15 17:28
自由人8 ( ♂ )

>> 123
そうしかめっ面するなよ(笑)

そこが笑ちゃの良いとこでもある!
受け取り方が違うのも個性だしな
(^_−)−☆

• << 130 よし! それじゃぁ、そこの良いところを伸ばしますかっv(・∀・*)(笑)

No.125 17/11/16 00:46
お姉さん13 

塁さん
深い分析と解説、ありがとうございます

死にたい、自殺したいとツイートした人は、「私、淋しい、誰かかまって」と暗に言いたかっただけなのかもしれない
たら・ればの話になるが、お互いにネットでチャットだけすればよかったのに、会ってしまって…
それにつけこんで殺害するなんて

>人生勝ち組負け組言われるけど、俺は価値観は人それぞれなんでそんな物はない 唯一思うのは自ら死を選んだ人は負け組。生きてさえいれば勝ち組。自ら命を絶った人には申し訳ないが。「生きてりゃいい事あるよ」なんて甘い事を言うつもりもない、ただ生きてたっていい事なんてそうそう無い、いい事や楽しい事、幸せは自分で掴みに行かなきゃ、自分で探さなきゃいけない、でも探すと小さな良い事はいっぱい落ちてる。そして大きな良い事はいつ来てもいい様に準備しておく事も大切

私はあまり人生は勝ちだ負けだと考えない
自死した人が負けて生きてる人が勝ちとは思わない
それは言葉では言い表せないものだ
理想論かもしれないが、勝ち負けではなく、人生楽しむためにある
楽しいことばかりじゃないけど、楽しみは自分で見つけて見いだしていくしかない
ほしいものは待っていてもやってこない

難しい話ですいません
(話題の口火切ったのは私だけど)

No.126 17/11/16 07:20
お姉さん13 

笑い袋さん

介護職してる知人がこう話してた
「しょっちゅう『死にたい、私なんか死んだ方がいい』と言う施設入居者がいる。でも、配られた薬が違ってると大騒ぎしてるから、『死にたい』は本気で言っていない。
『淋しいから私を無視しないでほしい・家族に面会にきてほしい』と暗に言っているのだろう。
『死にたい』と相談した人に、『死んじゃだめよ』と返答しないほうがいい。
『この人は私を理解してくれてない・受容してくれてない』と逆効果
だからといって『じゃあ、死んだら?』もおかしな話
そういう時は『ああ、あなたは死にたいのね』とだけ言い、一旦言葉を切り、相手がどうするか様子を見るのがベターではなかろうか
例えるなら、
『野球がしたい』
『ああ、あなたは野球がしたいのね』
『絵を描きたい』
『ああ、あなたは絵を描きたいのね』。
と、共感するのである(同情ではない)
自分が共感されたらホッとするでしょう
それと同じ」。
これも深い話
さすが10年以上介護職の知人の話は説得力がある

今日も一日元気に笑って暮らそう

No.127 17/11/16 09:17

>> 126
そうだね(^^)

今日も笑っていきますか(*^^*)

No.128 17/11/16 10:16
お姉さん13 

いちご姉さん♪

重い話題でごめんなさいね

明るい話を書きます
先日、ケータイニュースで、相鉄線二俣川駅がリニューアルする・した の記事があった
二俣川へ運転免許取りに行ったな~
いちご姉さんの市も研修に行ったな~
私にとって神奈川は第二のふるさと

あっちのスレの
>ふーちゃん、この赤いドアわかるかなぁ?ここのお店はふーちゃんが歩いた商店街にあるお店で、商店街を歩きながらふーちゃんはどんな所を見たんだろうなぁ。って思いながら歩いた(笑)
言われるまでわかりませんでした
アーケード街は、木造のラーメン屋とその隣の単立の中古品屋しか覚えてません
アーケード出たところのラーメン屋で食事したのと、斜め向かいの郵便局くらいしか探険してません
私鉄駅のバス・タクシー停留所付近に牛丼の松屋があったような…

なぜ牛肉は音読みで、豚肉や鶏肉は訓読みなのだろう

今度この店にいちご姉さんと行きたい♪

私も載せる写真あったらあっちのスレ行きまする

あ、quizの答えはのちほど

ぎゅー ぬくぬく~

No.129 17/11/16 18:44

>> 128 ぜーんぜんっ

自分とは違った考えが聞けてオベンキョになりますヽ(・∀・)ノ

二俣川ね!
懐かしいなぁ。
教習所に通ってた時に大阪の女の子と友達になったの(^^)
その子も免許取りに来てて、私の友達を通して知り合ったんだけど、メチャメチャ意気投合して出会ったのは20年よりも前だけどいまだに連絡を取り合ってます(^^)
話す言葉はふーちゃんよりも海人の話し方(笑)
だから海人のレスを読んでるときのイントネーションはその子の話し方基準(笑)
ふーちゃんはラムちゃんね!

毎年その子からクリスマスカードが届くんだ(*^^*)

出会った頃、向こうは関西弁で私が標準語で話すでしょ?
初めの頃は「ドラマみたいに話すんやなぁ。なんだか歯がゆい…」ってよく照れてた(笑)

一年くらい神奈川に住んでて、ここを凄く気に入ってくれて、その子も私のすんでいる方を第2のふるさとって言ってくれる(笑)

なんだか思いだしちゃって自分のこと書いちゃった(笑)

あそこのアーケードね!
久々に行ったらシャッター閉まってるお店が沢山あってビックリしたよ!
あんなところに来ても特に探索するものもないよね( ̄▽ ̄;)なんだか申し訳ないっす…

そーだね!
あの赤い扉のお店で一緒にご飯したいね(笑)

赤いどこでもドアみたいじゃない?(笑)

No.130 17/11/16 18:51

>> 124 そうしかめっ面するなよ(笑) そこが笑ちゃの良いとこでもある! 受け取り方が違うのも個性だしな (^_−)−☆ よし!
それじゃぁ、そこの良いところを伸ばしますかっv(・∀・*)(笑)

No.131 17/11/18 00:20
お姉さん13 

わらいちごさん♪
差しつかえない範囲で、ドシドシ自分のこと書いてくださいませ
わらいちごさん達のことまだまだ知りたいから。
神奈川離れて○年になるけど、覚えてるのは…、
二俣川降りたら、免許センターまで丁寧に街なかに標識看板があって難なく行けた
センター、ちょっと坂登って、小高い丘にあった
途中、コンビニのSunkusがあった(Sunkusは最近ファミリーマートに統合されちゃいましたね)
受験番号が102か105だった
徹夜して知識を詰め込んで、早朝、向ヶ丘遊園→二俣川行き、緊張して受験し、合格発表で電光掲示板に102(105)が点いた時はガッツポーズしました
いちごさん、教習所で意気投合してクリスマスカードのやり取り等、今でも連絡取り合ってるなんて、いい出会いできましたね
私は通いで取りましたが、出逢いは無いまま終わりました
高校時代友人Tは、静岡へ免許合宿で友人が出来たそうです
Tは車にこだわってて、ミッションで取りました
以下、Tの話
・技能教習初日に教官に「運転してみて」
T「は?」
教官「文字通り合宿だから、詰め込みで教えなきゃならないんだよ」。
・テスト筆記や技能で落ちなければ半月で終わるけど、落ちると当然スケジュール延びたり、お金かかったりするから、大変だった
・テスト後に、教習生をタテにズラーリ並ばせて、教官が、合格者は肩をポンと叩くが、不合格者にはスルー
置いてきぼりにされる人が気の毒だった
・メリットは、ごはんが美味しかった・友人が出来た

私は向ヶ丘自動車学校
各テスト合否発表は電光掲示板、多人数の時は合格者だけ発表して不合格者スルー

うちもホンマは関西弁しゃべり口調なんやけど、おたくら年上・目上やんか
そやかて、ほな、タメ口つこうたらあかんおもて丁寧語・敬語つこうとるだけやで
よぉ考えてみ。うちみたいな年下からタメ口嫌やろ
こんでも気ィつこうとるさかいな

いちごさん、アーケード街じゃなくても、私鉄のU駅もありますょ
U駅前が都会的
来年行けたらあの赤い店探してみます
教習所では出会いなかったこと書いたけど、神奈川時代、何人かの新しい出会いがあり、少数ですが、年賀やメールのやり取りしてます
友人ってホントにいい
大事なのは友人の数じゃなくて、つながっていようという気持ちが大切(ブランク関係なく)。

No.132 17/11/24 22:40
お姉さん13 

いちごさん
イルミネーション写真、癒されました
ありがとう

お義姉さんのこと、なぐさめや励ましの言葉が見つからないけど、陰ながら祈っています

No.133 17/11/25 18:46

>> 132 ありがとう(*^^*)

私は今まで通り普通に接してくれるのが嬉しいのですヽ(・∀・)ノ

No.134 17/12/11 00:21
お姉さん13 

おばさん
その後、天国の住み心地はいかがですか
その日、一本の電話が鳴って、おばさんは波の彼方に行ってしまい、見えなくなってしまいました
突然居なくなったからびっくりしちゃいましたよ
親せきの人たちがね、「ふわりちゃんはええ子やなァ」とよく言ってたと聞きました
そういうことはアタシに直接言ってくれないと…

おばさんと出会ってからの20年間は、とても幸せでした
おいしいごはん
親せきの集まり
たくさん思い出すいろいろなこと
おばさんとの最後の会話、忘れないよ(詳しく書けないけど)
あの時、おばさんと会話してたら、のどにつまった小石が全部出てきそうだった

その日はやってきた
動かなくなったおばさんの前で
涙が枯れるかと思うくらい泣いた

くれた本、ちゃんと読んでるからね
お礼が何もできなくてごめんね

おばさんが、ある事をして表彰された新聞記事読んだよ(それも全国版)
TVの地方版でも紹介されてたね
すごい
私の自慢の一つだよ

おばさんの手料理、おいしかったよ
和洋中、何でもござれだったね
もう食べられないなんて残念
川柳「隠し味隠したままで逝かないで」。

おばさんが人の悪口を言ってるのを聞いたことがなかった
愛するとは許すことだということを、理想論でなく、実践で教わりました

おばさんは海の近くで生まれ育った
その海におばさんは帰っていったと思うんです
親切なおばさんのことだから、船に乗って、誰かを助けに行った気がしてなりません
おばさん、しばらくは会えませんが、またいつか。

神さま
おばさんに会わせてくれてありがとう

No.135 17/12/22 08:38
お姉さん13 

快人様

お仕事、おつかれさまです
忙しさが伝わってきます
体調が整えられますように

クリパは、やらないです
クリスチャンの友人がいるので、教会に行き、静かに過ごします

前レスに書いたように、叔母が生涯を終えたので、しばらくおとなしくします
重い話でごめんなさいね

No.136 18/01/14 23:29
遊び人 

>> 135 あっちのスレが上がってたからこっちに気がつかなかった💦

おばさん亡くなったんか…

今更で本当に申し訳ない。

寂しい思いしてたんやな。

ちゃんと見れてなくて本当にごめんなm(_ _)m

No.137 18/01/31 00:29
お姉さん13 

>> 136 快人さん
お気遣いありがとうございました
おばのことは淋しかったけど、もうだいぶ立ち直りました

ここに書こうか書くまいか迷いましたが、書かせて頂きました
私事で失礼しました

生前、おばが、ある功績をしたことで、ある芸能人がその功績をたたえてねぎらい、一緒に新聞に載ったことが、とても誇らしいデス(名前は言えませんが)

快人さんの家族が元気で生活されますように

No.138 18/03/02 00:50
お姉さん13 

本日は3月1日、市内のほとんどの高校で卒業式があった様で、卒業生が制服にコサージュの花をつけたり、一輪の花を持って歩いてた

卒業って複雑
出会いは別れの始め

みんな元気に新しいスタートをして下さい!

No.139 18/04/15 07:09
お姉さん13 

皆さん
お元気ですか
フナッシー船橋風里です
ご無沙汰してます

皆さんが、笑い袋さんが立てた臨時スレでチャットしてるのは知ってるけど、あえてここに書きました

この三月で異動があり、このスレの、39~42のレスに書いた、あのイヤな先輩と離れることができました!
半年前に上司に相談し、異動願いを出して受理してもらいました
泥棒扱いされたこと等、洗いざらいぶちまけ、理解して下さいました
経理から離れて今は別の部署です

好きな人と離れたのは残念だけど、会社辞めたわけじゃないから…

また心機一転、仕事していきたい

No.140 18/04/16 00:16
遊び人 

>> 139 こんばんは。

ここが本来の大笑いしたいのスレやからここにレスしてくれて勿論ええねんで。

笑い袋姉さんとこは別荘みたいで、遊びに行かせてもらうのも楽しいから気が向いたらおいでな。

そうか。
部署変われたんやなー、良かったな(*^^)v

杉ちゃんと離れたのは寂しいやろけど、理不尽な人がおるとこではストレスしかたまらへんし良かった思うわ。

つか、経理やったんやな。
何故か勝手に営業企画系やと思い込んでた😅

出張とかプレゼンとか聞いてたからかな?

新しい部署で気持ちよく仕事出来るとええな。

応援してるよ(^_^)

No.141 18/04/16 12:13
お姉さん13 

>> 140 快人さん
>そうか。部署変われたんやなー、良かったな(*^^)v杉ちゃんと離れたのは寂しいやろけど、理不尽な人がおるとこではストレスしかたまらへんし良かった思うわ。

杉谷さんのこと、覚えてくださり、ありがとうございます
私は、仕事と恋愛は、仕事を採りました(^_^;)
杉谷さんも半年前に他部署に異動して、味気なくなったので…(あ、やっぱ恋愛を採ってる)
私の異動先は杉谷さんは居ませんが、同じ職場なので…(゜-゜=)(。_。=)
時々杉谷さんと廊下で すれ違う時、肥を掛けてぢゃなくて、声をかけてくれるので倒れそーになります

今月は引き継ぎしてます
三月は年度末多忙だったので、正式には五月に完全に離れます。
引き継ぐ人は、年上で感じのいい女性
でも、この人が先輩にいじめられないよう、願うばかりです

>つか、経理やったんやな。何故か勝手に営業企画系やと思い込んでた😅出張とかプレゼンとか聞いてたからかな?新しい部署で気持ちよく仕事出来るとええな。応援してるよ(^_^)

経理と書いたけど、もう「何でも屋」状態でした
月末は、月締め決算で多忙だけど、上旬は非常に暇な時期があり、その時には他の業務もやってました
べつにキャリア・ウーマンしてるわけじゃないけど

快人さんも転職していろいろ大変かもしれないけど、健康に生活して下さいませ

No.142 18/04/17 00:10
遊び人 

>> 141 杉谷さんとは既に部署違ってたんやな。
どうせなら同じ部署になれたら良かったのにな。

俺の今いる会社は小規模やからフナッシーと同じでそれぞれが「何でも屋」しとるわ😅

やけど、何でも屋しとくとどこの部署でも通用しやすいんちゃう?
下地が出来てるっていうか。
何が幸いするかわからんよな🤙

でもな、そんな事言っておいて、
俺は今日、先輩に怒られたわ💧
「海人!!!お前、この前任せた基板潰れとったぞ!!
あれだけ丁寧に扱えと何度も…以下省略。」

どうも俺には「製造」の仕事は向かんみたいや😅

No.143 18/04/17 01:18
お姉さん13 

>> 142 快人さん

「をいをい、フナッシー、複数のスレにレスるなよ。笑い袋さんの臨時スレと3つ、混同するやんか」
とお思いかもしれません
こんがらがらせてごめんなさい

何でも屋は、たしかに何かの拍子に役に立ちますね
今、この時のための今までだったと思えます

仕事のミスでの注意はつらいけど、大事なのは失敗したあとどうするかですから

先日、あの意地悪な先輩の、最後のミスの尻ぬぐいをさせられた
昨年度、先輩の補佐した人が居て、計算を間違えて報告していて、私はそれを真に受けて昨年度決算を提出したが、後日、その補佐がやった計算ミスが発覚し、提出後にそれを聞かされ、訂正は先輩と補佐が責任持って別紙にまとめたが、謝罪はなかった

その補佐って人も、先輩に性格が似ていて、感じ悪い

(相変わらずあいつららしい。自分のやったことを棚に上げて人のせいにしてる。指摘するのもめんどくさい。離れて本当によかった!)

私は今回何のミスもしてなく、訂正は
あの人たちが内輪でやったけど、お詫び訂正文書はあの人たちは全員に配布してないし、私は知らんでえ(冷笑)
あんたらがちゃんと責任とれよ

経理やったことが走馬灯のように思い出される
腹立つことあったけど、感謝されたことが多かった
上司から「船橋さんなら大丈夫だ」と信頼を得られた

でも、もう経理はできない
前向きに生きていきたい

また愚痴になってしまいました

No.144 18/05/20 00:09
遊び人 

ここは1ヶ月以上動いてなかったか😅

ちょっと上げとくかな。

No.145 18/05/20 00:16
遊び人 

あれ?!

ここ画像投稿出来る様になったんか?

やけど、ログインせなアカン?

俺、ログインしっぱなしのはずなんやけどなぁ。

試しにログインしてみたけどやっぱり弾かれるわ。

誰か見てるやつおる?

いたら悪いけど試しに画像貼ってみてくれへん?

No.146 18/05/20 00:35
自由人8 ( ♂ )

俺もログインしっぱなしだけど
「ファイルを選択」が消えてるから貼れないんじゃない?

たぶんこの入力画面が他の写真貼れるスレと共通なんじゃないか

• << 150 早速レスくれてたんやな。 寝てた。 ごめん。 前は仲間板の投稿欄には画像の表示も何も無かった気がしてて、それが昨日見たらあったからてっきりできるようになったんかと思ってた。 俺の勘違いやったんかな?

No.147 18/05/20 01:15
お姉さん13 

フナッシーです

私も画像貼れません

塁さんの言われる通り

• << 151 うん。 そやな。 俺もさっきからまた何回か色々やってみたけどアカンかった。 仲間板こそ貼れたらええのになと思うんやけどな。

No.148 18/05/20 13:20

うん。
ここ立てたの17年4月になってて、1年以上前でなかなか進んでないしね(*^^*)

今日は晴れてるけど風が涼しいです(^^)

• << 152 姉さんスレ立てましたぜ! ああっ(゚◇゚)ガーン 姉さんにはジンクスありましたな。 2番以降でゆっくりのお越しをお待ち致しております(笑) もしなかなか誰も来んかったら俺がレスしとくわw

No.149 18/05/20 22:05
遊び人 

次スレ立ててきた。

いつもの様に適当に入っておいてくれ。
まあ俺がわざわざ言わなくてもみんな同じ気持ちでいてくれてると思うけど、
画像なしレスはここに投稿してくれな。

一応メインのここ埋めたいし(笑)
画像ある人はガンガン向こうに貼ってな~!
そのために立ててるんやから。

いちいち言わんでも分かるって?
やんな(笑)
とりあえずよろしく!

https://mikle.jp/viewthread/2648737/

No.150 18/05/20 23:19
遊び人 

>> 146 俺もログインしっぱなしだけど 「ファイルを選択」が消えてるから貼れないんじゃない? たぶんこの入力画面が他の写真貼れるスレと共通なん… 早速レスくれてたんやな。
寝てた。
ごめん。
前は仲間板の投稿欄には画像の表示も何も無かった気がしてて、それが昨日見たらあったからてっきりできるようになったんかと思ってた。
俺の勘違いやったんかな?

No.151 18/05/20 23:31
遊び人 

>> 147 フナッシーです 私も画像貼れません 塁さんの言われる通り うん。

そやな。

俺もさっきからまた何回か色々やってみたけどアカンかった。

仲間板こそ貼れたらええのになと思うんやけどな。

No.152 18/05/20 23:35
遊び人 

>> 148 うん。 ここ立てたの17年4月になってて、1年以上前でなかなか進んでないしね(*^^*) 今日は晴れてるけど風が涼しいです(^^) … 姉さんスレ立てましたぜ!

ああっ(゚◇゚)ガーン

姉さんにはジンクスありましたな。

2番以降でゆっくりのお越しをお待ち致しております(笑)

もしなかなか誰も来んかったら俺がレスしとくわw

• << 156 海人、タグ使ってくれてありがとう(^^) スレ文書くの恥ずかしかったんじゃない?(笑) 画像貼りたいものできたらそのうち貼りに行くね!

No.153 18/05/20 23:43
お姉さん13 

Dear皆様

じゃあ、画像投稿の有無で使い分けましょうか

レスの、145~148にメンバーが一人ずつ登場・投稿してて何か嬉しかった
\(^-^)/
あと、かん奈さんが投稿してくれれば…

かん奈さん
大切なPIYOさんとずっと元気に生活されて下さい

• << 157 ふーちゃん、カンナ読んでくれてるといいよね(^^)

No.154 18/05/21 11:26

本日お昼の一曲

なんだかこの歌を聴くと優しい気持ちになれるんだよね(*^^*)

https://youtu.be/jIl8_jMMULs

No.155 18/05/21 11:26

そのうちにここにも画像貼れるようになるといいね!(*^^*)

No.156 18/05/21 13:32

>> 152 姉さんスレ立てましたぜ! ああっ(゚◇゚)ガーン 姉さんにはジンクスありましたな。 2番以降でゆっくりのお越しをお待ち致… 海人、タグ使ってくれてありがとう(^^)

スレ文書くの恥ずかしかったんじゃない?(笑)

画像貼りたいものできたらそのうち貼りに行くね!

No.157 18/05/21 13:34

>> 153 Dear皆様 じゃあ、画像投稿の有無で使い分けましょうか レスの、145~148にメンバーが一人ずつ登場・投稿してて何か嬉しかっ… ふーちゃん、カンナ読んでくれてるといいよね(^^)

No.158 18/05/21 13:36

ルイ、一番とってくれてありがとう(^^)

空って書いてあったから空のせてくれたのかな?

綺麗な夜明けだね(*^^*)

No.159 18/05/21 13:40

カンナ、制限されてるけどここはカンナも入れるところだからね!

No.160 18/05/21 22:20
遊び人 

ルイ、フナッシー、笑い袋。

俺勘違いしてた。

カンナが来てくれてたスレは違うやつやと思い込んでた。

笑い袋がカンナがここに入ってるとレスしてくれたから気がついて探してみたらカンナここに入ってくれてるな。
ホンマ勘違いしてた俺アホやわ。

みんなホンマにごめん。

俺このスレはやっぱり残しておきたい。

カンナが忙しくてここにもう来られへんかってもそれはそれでええねん。

カンナに戻ってくれと無理強いとかするつもりないねん。

ただ、俺の気持ちとして「カンナのいる部屋」を置いときたいねん。

それだけ。

せっかく皆がここにレスしてくれようという気になってくれたのにホンマに申し訳ない。
やけど、俺のワガママを通させて?

とりあえず日記板の方のスレを使ってくれるとありがたい。

仲間板の方に立てる方がええんやったら言うてくれたら新スレ立てるから、そこは遠慮せずによろしくお願いしますm(__)m

• << 165 おに~さーん なんだか大慌てしているようですけど、カンナ入ってるスレ、仲間版⑩にもあって、海人、ちゃんととっておこうって言ってあけてあるよ(笑) 何個あってもいいけど(笑)(笑)

No.161 18/05/21 22:20
お姉さん13 

またつまらない話ですが…、
着服横領事件の、BとCの、Cは、黙秘してて狡猾だったと先日書いたけど…、
書こうか書くまいか迷ったが、プライバシーの触れない範囲で書くと…、
…、Cの親は、かつて当社で働いてたので、Cはコネで入社してたのだった(私はあとで知った)
だから苦労を知らないオジョーサマで育ったらしく、今50代だが、いい歳して挨拶しないし(私だけでなく誰にもしないので一部から、感じ悪いと嫌われてる)、
定時になると聞こえよがしに「家族が早く帰ってこいと言ってる~」と言って先に帰るし(Cは既婚者・子有り)、
人の言ってること・やってることに、実況中継的に「あ~、○○してる~」の言い方で独り言云って耳ざわりだし(例えば会議出席のため、入室して空席を探してたら、「あ~、どこに席が空いてるかわからないでいる~」の言い方で言うし。なぜ「そこ空いてるよ」とサラッと言わないのだろう?!\他の人が会議中に足らない資料を探しに他室に行くため起立した時、「あ~、探しに行きよる~」とか(-_-#)。
人の気にさわることを平気で言う。わざと困らせようとして故意に言ってるのか、もう無意識で言ってるのかわからないが、近寄りたくない
私だけでなく、他の人にも言う。上司にも言う。耳ざわり・目ざわりで嫌になる。張り倒したい。勤務態度が悪いのに誰も注意しない。理由は宇宙人だから(苦笑)。ホントは親が居たから言いにくい
親はとっくにリタイアしてるけど、不定期で(80代で杖ついて)やってくる(失笑)。来なくていいよ、何しに来るのさ、アンタ。昔の肩書きや地位や栄光や名誉にすがって、「俺はここで働いてたんだぜ」と虚栄心を充たしたい気持ちはわからないでもないけど)、
会議で話し合ってる時、「ネットにこう書いてある」とスマホ検索するし(会議中くらい検索じゃなくて自分のアタマで考えたコトを自分のクチで言えよ!)、
自分が不利な立場になると「それって私に対するいじめですか?」と言うし
電話取らないし、手をこまねいて何もしないし…、芋づる式でキリがないからこの辺でやめとく
まさに「コネ入社あるある」(苦笑)。
長所を見ようとしても見つからない
幼稚園児が、そのまま大人になったような奴で、早く消えてほしい
「をいをい、プライバシーの域を越えてないか」と言われそうですが…
また愚痴ってゴメンなさい

No.162 18/05/21 22:22
お姉さん13 

快人さん
スレ立てや、いろいろレス下さり、お気遣いありがとうございます
以前も書いたけど、最近「オマイ」って、言いませんね
その代わり、レスに同感する時の「せやな。そやな」の書き出しが多いような…
同感だから必然的にその言葉になってますね…
べつにいいンですけどね

No.163 18/05/21 22:35
お姉さん13 

22時20分にレスがカブりましたね、快人さん(^_^;)
数秒の差でしたね

このスレの序盤に、かん奈さん書いてるから、かん奈さんいつか来てレスして下さい♪
五日は二週間前で、今日は二十一日だけど(おもしろくなくてゴメンなさい)

No.164 18/05/21 23:42
遊び人 

俺はまとめてレスを見る時に近いやつから遡って見ていくんやけど、笑い袋のレスしか見てへんかったから、寝落ちするまでとりあえず順に返レスしていくわ。

返レスは向こうでやっていくからレスの内容とズレてるかもやけど、まあそこはゴメンって事で!

No.165 18/05/22 00:25

>> 160 ルイ、フナッシー、笑い袋。 俺勘違いしてた。 カンナが来てくれてたスレは違うやつやと思い込んでた。 笑い袋がカンナがここに… おに~さーん

なんだか大慌てしているようですけど、カンナ入ってるスレ、仲間版⑩にもあって、海人、ちゃんととっておこうって言ってあけてあるよ(笑)

何個あってもいいけど(笑)(笑)

No.166 18/05/22 00:49
遊び人 

>> 165 ホンマや!

いや、ホンマにすごいな!
秘書とかやれるんちゃうか?

最初のスレで「留守番役頼むな。」と頼んだ時からずっと補佐役ばかりしてもらってきて助けられてきたんやなと改めて思ったわ。

うん。
ここも残しておく。

ありがとう。

No.167 18/07/14 09:24
お姉さん13 

笑い袋さんは以前、
「人から私のことを悪く言われても、”あは、そんなこと言っちゃってるよ”と思い、気にならない(言い返さない)\スタッフが、他のスタッフや客の陰口を話し合ってて、同意を求められ、
”私はそんなに悪い人じゃないと思う”と返事すると、
『なぜそう思うの?だから笑い袋ちゃんはいい人っていわれるのよ』」
のレスされてたことありましたね

私、見習いたい
「そんなこと言っちゃってるよ」と思うのも、一つのささやかな自己主張かもしれませんね

それに、こちらが直接言わなくてもor手を下さなくても、因果応報で、陰口悪口言う人は巡りめぐって本人に返ると私は思ってる
時々、(特に仕事で)嫌になることあるけど、私自身、言ったら気まずくなるから言えないでいる(つまり、ガマンしている)

まあ、おもしろいもので、一週間後、半月後、一ヶ月後、三ヶ月後、半年後、一年後、二年後、X年後かはわからないけど、言ったこと、やったことのツケは、よくも悪くも本人に必ず返る
日々の積み重ねが本人を作ってるから

相手も同じように考えてないんだ、と考えたら気が楽になった
ある人が、
「その人が自分と同じようにできると思わない事。こいつはアホなんだと思ったら最近楽しくなってきました。あ、また忘れてる(・∀・)笑 みたいな。」
と、強烈な意見言ってました
気持ちがわかる

人は人、私は私、を実行してる笑い袋さん。
またいろいろ教えて下さい

• << 169 うーん 違う感じがするけど、まぁいいやっ(笑) 色々と書こうかとしてたけど、どこをどー書けばいいのやら(* ̄∇ ̄*) なので少しだけ(笑) 私はもし自分のことを何か言われたのなら 周りの人からは自分はそう見えるのかと思います それが自分の思っている自分じゃなくてもそう言われてしまうのなら そうなんです(笑) で、それが仕事の事ならばそれをアドバイスだと思い直していけばいいのでは?

No.168 18/07/15 07:29

>> 167 ふーちゃん、おはーヽ(・∀・)ノ

なんだか忙しくて( ̄▽ ̄;)
昨日の夜レスしようとしてたら携帯もったままソッコー撃沈してしまいました(*ノ▽ノ)

今日の夜にまた来るね!

No.169 18/07/16 02:01

>> 167 笑い袋さんは以前、 「人から私のことを悪く言われても、”あは、そんなこと言っちゃってるよ”と思い、気にならない(言い返さない)\スタッフが… うーん
違う感じがするけど、まぁいいやっ(笑)

色々と書こうかとしてたけど、どこをどー書けばいいのやら(* ̄∇ ̄*)

なので少しだけ(笑)

私はもし自分のことを何か言われたのなら
周りの人からは自分はそう見えるのかと思います
それが自分の思っている自分じゃなくてもそう言われてしまうのなら
そうなんです(笑)

で、それが仕事の事ならばそれをアドバイスだと思い直していけばいいのでは?

No.170 18/07/19 08:04

ふーちゃん、みんな
おはーヽ(・∀・)ノ

ちゃんとふーちゃんのこと見ててわかってくれている人がいることもいるのだよ(^_^)

>「オレ、船橋さんが人の見てないところや知らないところで努力したり苦労してること知ってたよ。また来てよ」

みんな、いってらっしゃーい
私もいってきまーす

にゃは

No.171 18/07/19 08:09

いることもいるのだよって(笑)

言葉、変だった(*ノ▽ノ)

言葉、書き直したらちゃんと消せてなかった(  ̄▽ ̄)

いるってこと(^_^)

No.172 18/08/06 12:12
自由人8 ( ♂ )

みんな、こんちー

変な夢を見た
しっかり覚えていて、もしかしたら何か意味があるかもしれないから書いてみる。

俺はいろんな事に疲れて車で一人旅をしていた。
まだ薄暗い早朝に田舎の山道を走ってる時
何故か気になる古い一軒家があった。
まさに古民家と言った感じだ。
俺は家の前で車を止めてトランクの荷物を探すフリをしながら家を見ていた。
「何してんの?」驚いて振り返ると眼鏡を掛けた女性が立っていた。
俺は慌てて「あっ、荷物を探してたんです」と咄嗟に言い訳をした。
「あっ、そう」と言うと彼女は背中を向けて家の方に歩いて行った。彼女の背中には1歳くらいの子供が背負われていた。
俺は何故かこのまま帰っちゃダメだと思い「すいません、トイレお借り出来ませんか?」と聞いた。
彼女はまるで待ってました言わんばかりに素早く振り向いて「ど〜ぞー」と笑顔で答えた。
俺は彼女の後ろをついて行った。
家に入ると表から見るより中は広く大きく、今は使っていない大きな玄関があって、以前は旅館をやっていた様な作りだった。
トイレを借りて手を洗ってると4〜5人の子供達が騒いで走り回っていた。
俺が「ありがとうございます」と礼を言うと「うるさーい!」と子供達を叱ってから「お茶いれたから飲んでき」と言ってくれた。
俺は軽く会釈をしながら部屋に入り大きな低い卓袱台の前に座った。
俺は何故か彼女に話しを聞いて貰いたいと思っていた。
冷たいお茶を一口すすると、いつのまにか彼女は俺の背後にいて、俺を後ろから包み込む様に優しく抱き締めながら「話したい事があるんでしょ」と言ってくれた。
俺は何とも言えない安堵感に包まれ、今迄の辛い事を話した。
子供達は隣の部屋から襖を少し開けて心配そうに覗きこんでいた。
全部話し終え振り向き彼女を見ると「そう…」と一言だけ言って微笑した彼女の口元には黄土色の苔の様な物が生えていた。少し驚いたがすぐに慣れて嫌な感じはしなかった。
後ろから抱き締められたままで苔の様な物から異臭がしたが嫌な気分にもならなかった。
俺は、またこの人に話しを聞いて貰いたいと思い、連絡先を教えて欲しいとお願いした。
彼女は少し悩んだが携帯を取り出した。
その時、隣の部屋の襖が開いて髭面の大男が現れた、「ん、誰だそいつは?」大男が言うと「道に迷って困ってたから家で少し休んで貰ってたの」彼女はそう答えた。

つづく

No.173 18/08/06 12:15
自由人8 ( ♂ )

「そうか」大男はそう言うとその場で横になり寝てしまった。
俺は彼女との事を勘違いされてとんでもない事になるんじゃないかと心配してたので安堵した。いや少しは下心があったと思う。
彼女は「ごめんなさいね」と一言言って朝御飯の支度をした。4〜5人の子供達が喧嘩しながらも賑やかな中で御馳走になった。
ふっと気がつくと縁側にお婆さんが座っていて、庭ではいつのまにかさっきの大男が釣りらしき仕掛けを作っていた。
俺は席を立って縁側に行くと、お婆さんが真っ直ぐ庭を見たままゆっくりとした口調で「ゆっくり出来たかぇ」と言ってきた。
俺が「はい」と答えると、また真っ直ぐ庭を見たまま優しい笑顔で微笑んだ。
俺は大男に話し掛けた「何の仕掛けを作ってるんですか?」「これか?これは今からフグを釣りに行くんじゃ」大男が答えた。
何故かとてもやってみたくなり「俺も連れて行って下さい!」そう頼むと大男は少し考えて何も答えなかった。
しかし、お婆さんが俺を見てうなずくと、俺は大男とお婆さんと一緒に船に乗っていた。
俺は大男の作った仕掛けでフグを1匹釣った。久しぶりに気持ちが晴れて達成感があった。俺は1匹釣ったところで船を降りて家に戻って帰る事にした。
すると途中まで彼女が送ってくれると言ってくれた。
歩いて街まで行く途中に橋があり、そこから街と海が見えた。川は橋から海まで500m程で高低差は急角度でまるでウォータースライダーの様な川で街はたいして見えない。
橋の上で彼女が立ち止まり話し始めた「あそこに見えるバーがあるでしょ」見ると川を下りきって海になる手前に川を横断する国道沿いにバーらしき店が見えて昼間から客引が立っていた。
「あの人はね(旦那)、あそこでベースを弾いてるの」「昔はあの店も凄く流行ってて人気だったけど、段々と客が少なくなってね」「お給料も殆ど貰えなくなったから一緒にやってた仲間はみんな辞めていっちゃったの」「それでもね、あの人は此処が好きだからって」「オーナーも何回も変わったのに、あの人だけは残ってる」「何度も裏切られ傷付いても、あそこにいるの」「過去の栄光にすがってるのか、諦めずにもう一度と思ってるのかわからないけどね」少し寂しそうにそう教えてくれた。
俺は何となく過去の栄光にすがっている訳では無く、もう一度と言う想いと単純にそこでベースを弾く事が好きなだけな気がした。

つづく

No.174 18/08/06 12:20
自由人8 ( ♂ )

気がつくと横に2人の男が立ってて片方のリーゼント男が「アイツはそう言うヤツなんだよな」と言った。何故かこの2人の男も大男を裏切った人達なんだと思った。でも大男は責める事もなく今でも付き合いがあり、裏切った事に本人達は傷付き苦しんでるんだと思った。
彼女が「此処からはこの2人が車で送ってくれるから」と言った。俺は少し残念に思いながらも彼女に礼を言って車に乗り込んだ。車の中で彼女の連絡先を聞くのを忘れてた事に気が付いた。俺は前に座ってる2人の男に「またこの街に来てもいいですか?」と尋ねると「サグにか?」と運転していたリーゼント頭の男が少し振り向きながら一言だけ言って答えてはくれなかった。

ここで目が覚めた。

夢だから当然かもしれないけど、結局誰の名前も連絡先も分からず、わかったの実在するか分からないけど「サグ」と言う地名だけ、何となく「此処はお前の来るところじゃない」と言われた気がした。そして此処に居る人達はみんな傷を背負ってる人達なんだと思った。

この夢に何か意味があるのかな…

長々とすいませんm(_ _)m

No.175 18/08/06 12:55
遊び人 

>> 174 めちゃめちゃ久しぶりにROMしに来たら何かおもろいこと書いてんな。

時間が無いから簡単にサクッと俺なりの見解を(笑)

サグ=SuGとは
たわみ、凹みを表す英語。
道の下り坂から上り坂へ変わる所。

夢の中で何度も癒されたり気が晴れるという表現からも想定すると、
今のルイの状態からこれから何らかの良い上向きの上昇傾向が見られる予感。

ちなみに魚釣りの夢は欲求を満たしたい現れ、魚が釣れるのはその欲求かが満たされる暗示。

つまり総合的に吉夢と判断。

おめでとう。

何か奢ってくれ。

No.176 18/08/06 14:38
自由人8 ( ♂ )

>> 175 そっか、ありがとう^_^

まぁ、海人の話しだから
眉唾もんだと思って聞いとく(笑)

昼からも仕事頑張れ!

No.177 18/08/06 21:37
遊び人 

>> 176 おい。

「奢ってくれ」の下りの返事はどうなった?

No.178 19/06/12 01:38
お姉さん13 

フナッシーです
テスト投稿します

• << 181 ふーちゃんもルイも行ったことのあるのね!夫婦岩! 私も行けたら撮ってくるね! うん!綺麗だヽ(・∀・)ノ

No.179 19/06/12 19:09
自由人8 ( ♂ )

>> 178 夫婦岩から日の出?

綺麗だねー^_^

No.180 19/06/12 19:23
自由人8 ( ♂ )

じゃあ続きはこっちって事で…

いささか不本意ではあるが細くはなってるな…
仕事着のウェストがガバガバになってきて落ちない様にベルトで締めてるけどカッコ悪い(。-_-。)

ちっ(´・_・`)
まぁ家族旅行だしな、いっぱい楽しんで来いよ!
じゃあ、なばなばの里に来る時は1人でおいで、家から近いからすぐに行ける。
本当は3月くらいが狙い目なんだけどな

去年行ったなばなの里の
光のトンネルです^_^

• << 182 うおー! なばなの里の光のトンネル! すごいね! なばなの里とハウステンボスのイルミネーションが日本で1位2位争ってるんだよね! 本当!1度は行ってみたい所ですヽ(・∀・)ノ 3月が狙い目なの? 3月だと雪は? ルイちゃん、リバウンドに気をつけるですよ(≧▽≦)

No.181 19/06/12 22:01

>> 178 フナッシーです テスト投稿します ふーちゃんもルイも行ったことのあるのね!夫婦岩!

私も行けたら撮ってくるね!

うん!綺麗だヽ(・∀・)ノ

No.182 19/06/12 22:07

>> 180 じゃあ続きはこっちって事で… いささか不本意ではあるが細くはなってるな… 仕事着のウェストがガバガバになってきて落ちない様にベルトで… うおー!
なばなの里の光のトンネル!
すごいね!

なばなの里とハウステンボスのイルミネーションが日本で1位2位争ってるんだよね!
本当!1度は行ってみたい所ですヽ(・∀・)ノ

3月が狙い目なの?
3月だと雪は?

ルイちゃん、リバウンドに気をつけるですよ(≧▽≦)

No.183 19/06/12 23:07
自由人8 ( ♂ )

>> 182 笑ちゃ おつかれー\( ˆoˆ )/

ここ数年はハウステンボスに負けてるんじゃないかな?
でもそれなりに凄いから一度おいでよ!

年末は混むし河口付近の川沿いだからメッチャ寒い!
3月だと少しは寒さも緩んでるし、ちょうどチューリップ祭りも始まるから、駐車場が混雑する前の明るいうちに行ってチューリップ見て日が落ちてからイルミってのがおススメかな^_^

リバウンドはどうかなぁ…
って言うよりこれ以上体重落ちるとヤバイな…3週間で4kg落ちちゃった(^^;;
体脂肪率も落ちてきてるしな…
このまま行くと20代の頃の体重まで行きそうやな(笑)

No.184 19/06/14 21:05
自由人8 ( ♂ )

今日は熱田神宮の近くで仕事あったので
寄ってきたよ^_^

久しぶりだったけど少し癒された
( ´ ▽ ` )

写真は神楽殿です!

No.185 19/06/14 22:30

>> 184 ルイおつかれちゃーんヽ(・∀・)ノ

あは♪
写メ撮ってきてくれたのね!

ポストカードになりそうなくらいいい角度の綺麗な写メだね!(笑)

少し癒されたのならよかった(^_^)

No.186 19/06/16 11:28

最近の私のプチマイブーム?

卵かけご飯にこの韓国のりをわっさわっさかけて食べます(笑)

お試しあれヽ(・∀・)ノ

うーん。コレ、マイプチブームって言うのか?(笑)

No.187 19/06/16 13:26
自由人8 ( ♂ )

>> 186
確かに美味そうだな(^◇^)

「ぶっかけ韓国のり」がこっちにも売ってるかわからないけど、TKGは好きだからこ売ってたらやってみるー

最近は納豆が多いけど少し前までは玉子に麺つゆかけてワサビを入れて食べるのがマイプチブームだった^_^

熱田神宮の中の宮きしめん

No.188 19/06/18 13:44

>> 187 た、玉子にめんつゆかけてワサビ!Σ( ̄□ ̄;)

ルイ、凄いことしてるのね(笑)

味が想像つかない(  ̄▽ ̄)

やってみるのも怖い(笑)

たまに通る道にアジサイが咲いてるから母親が「見に行こう!」っと言うので、チョロッと歩いて来ました。

歩いてたら母親が「あれがカンナだよ」って教えてくれた
上の黄色いのがカンナらしい(笑)

• << 190 騙されたと思ってやってみな 美味しいよ^_^ 玉子にオリーブオイルもやってみたけど量が多かったのかイマイチだった… 知ってると思うけど麺つゆはいろんなもんに使えるよ!特に玉子丼系はそのまま使って簡単に出来る。 へーっ、これがカンナって言う花なんだ 初めて観た!

No.189 19/06/18 13:51

ちなみに私の可愛がってるひまわり…

大きさバラバラで今年もタンポポみたいなひまわりが咲きそうです(  ̄▽ ̄)

大きいのはもう蕾持っててちゃん咲きそうだけどね

荒れ地状態でございます…

今年はちゃーんと実家からパクってきた肥料あげたのにおかしいなぁ(笑)(笑)

• << 191 なぜ上に伸びない? ちゃんと一日中日の当たる場所に置いてるか? 写メは撮ってないけどウチの朝顔はやっと本葉が出たとこです。 昨夜の満月観たかな? 凄く明るくて綺麗だったよ( ´ ▽ ` ) ストロベリームーンって言って好きな人と一緒に観ると永遠に結ばれるんだって♡ 笑ちゃと一緒に観たかったなぁ (#^.^#)

No.190 19/06/18 14:14
自由人8 ( ♂ )

>> 188 た、玉子にめんつゆかけてワサビ!Σ( ̄□ ̄;) ルイ、凄いことしてるのね(笑) 味が想像つかない(  ̄▽ ̄) やってみるの… 騙されたと思ってやってみな
美味しいよ^_^
玉子にオリーブオイルもやってみたけど量が多かったのかイマイチだった…
知ってると思うけど麺つゆはいろんなもんに使えるよ!特に玉子丼系はそのまま使って簡単に出来る。

へーっ、これがカンナって言う花なんだ
初めて観た!

No.191 19/06/18 14:21
自由人8 ( ♂ )

>> 189 ちなみに私の可愛がってるひまわり… 大きさバラバラで今年もタンポポみたいなひまわりが咲きそうです(  ̄▽ ̄) 大きいのはもう蕾持… なぜ上に伸びない?

ちゃんと一日中日の当たる場所に置いてるか?

写メは撮ってないけどウチの朝顔はやっと本葉が出たとこです。

昨夜の満月観たかな?
凄く明るくて綺麗だったよ( ´ ▽ ` )

ストロベリームーンって言って好きな人と一緒に観ると永遠に結ばれるんだって♡

笑ちゃと一緒に観たかったなぁ
(#^.^#)

No.192 19/06/22 19:37

>> 191 ルイ、おつかれちゃーんヽ(・∀・)ノ

ミニひまわりだからあまり上には伸びないんだよ(笑)

ルイも植えてくれたんだね!

うん!
その日私も実家からの帰り道に月見たよ!
「今日はムードあるお月様だなぁ」なーんて歩きながら思ってた(笑)
ストロベリームーンの日だったんだ
知らなかった(笑)

たまごかけご飯ね、私、ここ半年位前から食べれるようになったの

今までどーしても黄色いのがヒヨコに見えて(  ̄▽ ̄)
たまごかけご飯って、ご飯にヒヨコ乗せてるんじゃん!Σ( ̄□ ̄;)
っと、いうイメージから食べれませんでした…

あまりヒヨコの事は考えないように食べることにしてます(笑)

• << 194 笑ちゃ、おつかれー( ´ ▽ ` )ノ ミニひまわりなのか🌻 それなら低くても仕方ないのか! 俺は大きいやつ植えようかな… まだ間に合うかな? 朝顔は植えたって言うより去年の朝顔の種が落ちて勝手に芽が出たやつを植え替えたんだよσ^_^; だから、あちらこちらに散乱して芽が出てた(><) 発想が幼児なみだな…(。◠艸◠。) それ言ったら目玉焼きや卵焼きもダメなんじゃないの? てか、卵料理全部ダメじゃない? ヒヨコの事は考えず、唐揚げ食べる時にニワトリの事考えてみたら?(笑)

No.193 19/06/26 08:55

一つ咲いたよ(^_^)

• << 195 🌻綺麗に咲いたじゃん! ウチの朝顔はやっと本葉が出たくらいだよ! 雨は大丈夫だった?

No.194 19/06/29 11:40
自由人8 ( ♂ )

>> 192 ルイ、おつかれちゃーんヽ(・∀・)ノ ミニひまわりだからあまり上には伸びないんだよ(笑) ルイも植えてくれたんだね! … 笑ちゃ、おつかれー( ´ ▽ ` )ノ

ミニひまわりなのか🌻
それなら低くても仕方ないのか!
俺は大きいやつ植えようかな…
まだ間に合うかな?

朝顔は植えたって言うより去年の朝顔の種が落ちて勝手に芽が出たやつを植え替えたんだよσ^_^;
だから、あちらこちらに散乱して芽が出てた(><)

発想が幼児なみだな…(。◠艸◠。)
それ言ったら目玉焼きや卵焼きもダメなんじゃないの?
てか、卵料理全部ダメじゃない?

ヒヨコの事は考えず、唐揚げ食べる時にニワトリの事考えてみたら?(笑)

No.195 19/06/29 11:42
自由人8 ( ♂ )

>> 193 一つ咲いたよ(^_^) 🌻綺麗に咲いたじゃん!

ウチの朝顔はやっと本葉が出たくらいだよ!

雨は大丈夫だった?

No.196 19/06/29 11:46
自由人8 ( ♂ )

フナちゃんや海人の方はG20の影響出てないかな?
ニュース観てると高速も走ってないし、お店も商品が入荷しないから大変みたいだけど…

大事な会議なんだろうけど、いい迷惑だよね…(¬_¬)

No.197 19/07/02 11:51
自由人8 ( ♂ )

みんなーこんちゃーヽ(・∀・)

朝起きてタバコ吸いに外に出たら
玄関先の花に蝶々🦋がとまってたから
写メ撮ってみた!

お袋が植えたので花の名前は
わかりませんσ^_^;

みんな今日も一日頑張ってね!

No.198 19/07/02 13:29

>> 197 ルイちゃんヽ(・∀・)ノ

もう毎日雨で笑い袋ちゃんはジメジメですよ(ーー;)

キノコが生えそうです…

私も花の名前わからない(笑)
ベストショットだね!

ルイちゃん、オタオメですよ♡

No.199 19/07/02 14:14
自由人8 ( ♂ )

>> 198 笑ちゃ、おつかれーヽ(*´∀`)

毎日雨で嫌だねー

これだけ毎日雨だと
笑ちゃのジメジメしたとこに
俺のキノコ入れたくなっちゃうよ
♂(//∇//)

もうそんな時期か…
忘れてたわ!
誕生日祝いに笑ちゃに
俺のキノコ入れさせてくれ♡\(//∇//)\♂

もう、ずーーーーっと入れてないなぁ
勃つのかな…(T . T)

No.200 19/07/02 21:40

>> 199 ルイおつかれちゃーんヽ(・∀・)ノ

勃つかどーかからなのか!Σ( ̄□ ̄;)

それはホントにルイ体調良くないんだな…

この前、セブンの700円クジでこんなのが当たって使いみちがないの…

あげるよ(笑)

誕プレ(笑)

注)笑ちゃでは薬の効き目はお試しできません(笑)

No.201 19/07/02 22:18
自由人8 ( ♂ )

>> 200 笑ちゃ、おつかれー( ´ ▽ ` )ノ

体調が良くないって言うか
相手もいないしね…

セブンのクジも景品がすげーな!
本当はアダルトショップのクジじゃないの?
本当の事言うなら今のうちだぞ!
(。◠艸◠。)
ところでこれは当たりなのかハズレなのかどっちだ?

ありがたく頂いておこう。
今度、熱田神宮に来る時に持ってきてくれ!

笑ちゃで試せなかったら
貰っても使い道ねーじゃん(T ^ T)

なんなら口でも良いけど…
それもダメなら手でもいいよ…
。・゜・(ノД`)・゜・。

No.202 19/07/04 08:17

>> 201 ルイ、おはよーヽ(・∀・)ノ

当たりだけどハズレに近い当たりだよね(  ̄▽ ̄)

どしゃ降り?

運転気を付けてねん

すこし前から雨に加えて風が強くなってきたよ(ーー;)

ふーちゃんと海人も通勤気を付けてねん

No.203 19/07/04 15:56
自由人8 ( ♂ )

>> 202 笑ちゃ おつかれさーん(*^▽^*)

人によっては大当たりかもな!

こっちは曇りで時々陽も射してるよ!
ちょー蒸し暑い(^^;;

そっちは荒れてるのかな?
気をつけろよー

No.204 19/07/15 11:35
自由人8 ( ♂ )

みんなー
こんちゃーヽ(*´∀`)

三連休は満喫してるかな?
それとも仕事かな?

俺は仕事の予定が飛んで突然三連休になったけど、天気も悪いし結局何もせずに終わりそう( ̄▽ ̄;)

今さ「わらび〜もち」って車の移動販売車の音が聞こえたから、食べたくなって財布持って外に行ったら、もう200mくらい先で諦めた(T_T)
聞こえてから1分もしないで出たのに速度早くない?売る気あるのか?

と言う愚痴でした(笑)

No.205 19/07/16 00:26
お姉さん13 

皆さま、ご無沙汰してます
フナッシーです
旧スレから復旧宣言して以来二回目のレスです
カンナさん海人さん序盤レスしてた
懐かしい
海人さん去年八月以来レスしてないけど、自分の持ち場で元気に活していってほしい
以前、画像貼れないと皆でぼやいてたけどテスト投稿時、無事貼れてよかった
塁さん
遅くなったけどお誕生日おめでとうございます
新しい一年も楽しんで下さいませ
>フナちゃんや海人の方はG20影響出てないかな?ニュース観て高速走ってないし店も商品入荷しないから大変…大事な会議だろうけどいい迷惑だよね高速禁止で、一般道路が大渋滞だった
歩道橋上にたくさんカメラが据え付けられてた
通る車を全て録画しておき、後で再生してナンバーを記録し、お上に提出するとか
テロや事件が起きた時にどの車だったか割り出せるから
私は電車通勤だけど、駅でも警官や警備員が居てものものしい雰囲気だった
>めぞん一刻、うる星やつら、らんま1/2くらいは知ってるけど内容はなんとなーく知ってるくらい…あっ!昔、高校時代に諸星あたるに行動が似てるって言われた事ある(笑)
彼はたしかラムちゃんとしのぶちゃんと三角関係になってたような…
そうか、だから時々、「笑ちゃと○○したい\俺と○○するってのはどう?」と書くのか…(怒ってたら謝ります)
>今さ「わらび〜もち」って移動販売車聞こえたから、食べたくなって財布持って行ったら、もう200mくらい先で諦めた(T_T)聞こえてから1分もしないで出たのに速度早くない?売る気あるのか?
想像して笑っちゃった
塁さんがサンダル片ちんばにつっかけて風のような早さで追いかけたら、遥かかなたに車が行き、ちびまる子ちゃん顔に縦線入ったような表情でスゴスゴ淋しい背中を見せながら家路に戻る姿が浮かんできた
帰宅して、
「クソッ!買えなかったよ」
「あら、わらび餅ならあるわよ」
「何で早く言わねえんだよ」
「だって突発的だったし」
「わらび餅よりお前が先だ」
「何してるの!やめてよ、真っ昼間に。二階に子供いるのよ」
抗議の声を唇で封じられ、夫婦の営みが久しぶりだった妻も抱きしめられると逆らわなかった

ストーリーはこんなんでよろしい?
あ、怒ってたら謝ります

わらび餅移動販売は初耳
私の地域では手作り惣菜パンの移動販売ならある
殆んど買わないし高値なので…

No.206 19/07/16 00:51
お姉さん13 

いちご姉さん
お元気ですか
私は何とか元気です(何とか?)

出張やらプレゼンやら企画まみれ…
べつにキャリア・ウーマンしてるわけじゃないので
いちごさん、私の代わりに仕事行ってきて(笑)

家族旅行、楽しんできて下さい
私でよければ伊勢志摩案内してあげたい
「あ、いちごさんご一家ですか。わ、私、船橋です(シドロモドロ)」
皆さんDVD再生が止まったように口を半開きにして固まる
(え?このコがふうちゃん?私、石原さとみか広瀬すずか有村架純か高畑充希をイメージしてたのに…これじゃ森三中ぢゃん)
と旅行がぶち壊しになるので引っ込んどきます

赤福、伊勢エビ、松阪牛、桑名市のハマグリ、食べてきてね
三重県は動物名の市が多い
鈴鹿市
熊野市
亀山市
尾鷲市(おわせ)
鳥羽市

ひさーしぶりにQUIZを出題してみます
しょうがない、解いてやるかと思って下さったら幸いです

①割れないシャボン玉を作るための材料は?
A米のとぎ汁。葛湯のように糊状になり、粘り気が出て割れにくいから
B砂糖。リンゴアメのように表面が固くなって割れにくいから

②チャーハンのご飯粒がパラパラでくっつかないように料理する裏ワザは?
A冷たいご飯で作る。熱いご飯だとべちゃっとして蒸れるが、冷やご飯は水分量が少なくパラパラにできる
Bマヨネーズで炒める。ご飯粒にコーティングされ、パラパラにできる

③料理「カルパッチョ」の語源は?
A発明したシェフの名前から
B新料理を作った時、近くでカルパッチョという画家の展覧会をやっていたから

④排水口の嫌なヌメリを防ぐ方法は?
Aアルミホイルを使う。ヌメリの原因の細菌繁殖を抑止する効果がある。受け皿に丸めて入れるだけ
B梅干しの種をいくつか入れる。微量に含まれる酸が細菌繁殖を抑止する

⑤漢字「鳩」が、九に鳥と書く由来は?
A鳴き声が「クックッ(九っ九っ)」だから九にしようと決まった
Bハトを語呂合わせすると、ハ(八)と、ト(十)なので、その間の九にしようと決まった

今回は出題傾向を一新してみました
夫婦岩、朝陽が昇ったころ、海が荒れてた

No.207 19/08/11 22:10
お姉さん13 

皆様
お元気ですか
私は猛暑でグロッキー気味
でも何とか元気です

最近考えていること…
人とコミュニケーション取る時、仕事上のスキルを磨いて営業トークや営業スマイルの技術がある人は、それはそれでいいけど、privateではそれは活かせているか
うわべだけになってないか
それにひきかえ、コミュニケーションを自然体:根っから:もともと等、そういう能力っぽいものを生まれついて持ってる人は、またそれはそれで素晴らしい
だからといってコミュニケーション取れる:取れない、でその人を判断したくない
その人の長所を見ていきたい

No.208 20/08/29 23:01
お姉さん13 

皆さん、お元気ですか。
約1年ぶりにレスします。たぶん誰も読んでないのを承知で書きます。

私は元気です。
今のご時世、どうか感染症に罹患されませんように。

私は今、首都圏に在住しています
感染症が不安ですが、除菌、予防はシツコイくらいしています。

皆さんもどうか元気に生活して下さい!

船橋

No.209 22/06/09 15:23
自由人8 ( ♂ )

みんな元気にしてるかな?

あれからいろいろあったけど、何とか元気にやってるよ^_^

みんなもそれぞれの場所で頑張ってくれてるといいなぁ

• << 211 塁さん ご無沙汰いたしております。お元気でしょうか。 久ーしぶりに来ました。おそるおそるスレを開いたら、視ることができました。 私は何とか元気です(何とか?)。 つらいこと、苦しいこと、うまく行かないことのほうが多いけど、健康で元気に生活していきたいですね。 塁さんやご家族が元気に過ごせますように。 船橋

No.210 23/01/30 19:28

お久しぶりです!

だいぶ前の話になるのですが、書きたかったこと書いておくね。

ふーちゃん、ここ同じ場所だよね!
ふーちゃんが貼ってくれたのは朝日だっけ?
私が行ったときは台風だったしふーちゃんみたいに素敵に撮れなかったけど、同じ場所❤️

ルイ、熱田神宮のきしめん食べてきたよ
熱田神宮めっちゃ気に入った!
武神ってカッコいいよね(^_^)
また行きます🙌

あとは海人に聞いて食べてみたかったアユと鉄板スパゲッティ!
もーねー鉄板スパゲッティ大ヒットでした!!
絶対にまた食べに行くよ
鉄板スパゲッティはどこがおすすめかスタンドのお兄ちゃんに聞いてみたらボクのイントネーションに萌えました💓

やっと言えた🙌

• << 212 あーーーッ!いちご姉さんだぁ~~~ッ! ぎゅー。ぬくぬく~(4年分抱きしめて涙)。 ムニュン♪ん?あ…いちごさんのムネが私の顔に当たって…。私よりおっきい…。あん、窒息しちゃう… ゥゥゥ… いちごさんドコ行ってたの~? ずいぶん探しましたよ。 もしかして伊勢志摩を旅行中、病気かケガをされたのでは、と思ってました。 でも、旅行を無事に楽しまれたようで。スパゲティ、きしめん、鮎を私も食べたい。 心配しすぎて体重増えちゃった←増えたんかい! 気になって、夜は眠れたけど昼は眠れなくて…←あたりまえやんけ! または、塁さんか快人さんとカケオチ、違った、抜け駆けしたのかと思っちゃった。あ、怒った?そんなに怒らないでくださ~い。 バサッ! ウワッ!何投げてんですか。何ですか、この黄色い粉。 ペロッ きなこですね。 と、昔使ってた懐かしいフレーズを並べてみました。うひゃっ うはっ ニヒ♪ 私は30過ぎのおばあさん、違った、おばさんになりました。何とか毎日を生きてます。 いちごさんの二人の自慢の息子さんもだいぶ成長されて、大学生か社会人になったとお察しします。 いちごさんやご家族が元気に過ごせますよう、願っています。 船橋風里

No.211 23/05/20 23:17
お姉さん13 

>> 209 みんな元気にしてるかな? あれからいろいろあったけど、何とか元気にやってるよ^_^ みんなもそれぞれの場所で頑張ってくれてるとい… 塁さん
ご無沙汰いたしております。お元気でしょうか。
久ーしぶりに来ました。おそるおそるスレを開いたら、視ることができました。

私は何とか元気です(何とか?)。
つらいこと、苦しいこと、うまく行かないことのほうが多いけど、健康で元気に生活していきたいですね。
塁さんやご家族が元気に過ごせますように。

船橋

No.212 23/05/20 23:43
お姉さん13 

>> 210 お久しぶりです! だいぶ前の話になるのですが、書きたかったこと書いておくね。 ふーちゃん、ここ同じ場所だよね! ふーちゃんが… あーーーッ!いちご姉さんだぁ~~~ッ!
ぎゅー。ぬくぬく~(4年分抱きしめて涙)。
ムニュン♪ん?あ…いちごさんのムネが私の顔に当たって…。私よりおっきい…。あん、窒息しちゃう…
ゥゥゥ… いちごさんドコ行ってたの~? ずいぶん探しましたよ。
もしかして伊勢志摩を旅行中、病気かケガをされたのでは、と思ってました。
でも、旅行を無事に楽しまれたようで。スパゲティ、きしめん、鮎を私も食べたい。
心配しすぎて体重増えちゃった←増えたんかい!
気になって、夜は眠れたけど昼は眠れなくて…←あたりまえやんけ!
または、塁さんか快人さんとカケオチ、違った、抜け駆けしたのかと思っちゃった。あ、怒った?そんなに怒らないでくださ~い。 バサッ! ウワッ!何投げてんですか。何ですか、この黄色い粉。 ペロッ きなこですね。

と、昔使ってた懐かしいフレーズを並べてみました。うひゃっ うはっ ニヒ♪

私は30過ぎのおばあさん、違った、おばさんになりました。何とか毎日を生きてます。

いちごさんの二人の自慢の息子さんもだいぶ成長されて、大学生か社会人になったとお察しします。
いちごさんやご家族が元気に過ごせますよう、願っています。

船橋風里

• << 214 あひゃひゃひゃひゃぁぁぉ~(*≧∀≦) 読めば読むほどひとつひとつが全部面白い(((*≧艸≦)ププッ 1人でボケてツッコんでるっ しかも何個もっ(笑) 私、この、夜は眠れるけど昼は寝れない←あたりまえネタ好きだったなぁ そうそう、誤解しているといけないと思ってやってきたのだ 私はルイとも海人ともカケオチも抜け駆けもしてませんよぉ うーん でもルイとはゲームのメッセージ覧で生存確認を年に数回してるよ 海人はまーったくわからないけどきっとしっかり人生してるでしょう(*^^*) ふーちゃんはまだ近くにいるのかなぁ(*≧艸≦)イエイイエイッ 4年分の牛ぅ…あ、違ったっ (ふぅちゃんみたいに1人でボケツッコミは難しいですよ(T_T)) ぎゅ~ぅをありがとう! 窒息寸前ですよ♥️ふふふっ もう何年分かわからないけど \(/-\*)(^o^)/ 牛です🙌

No.213 23/05/20 23:48
お姉さん13 

あ、書き忘れた。

>ふーちゃん、ここ同じ場所だよね!ふーちゃんが貼ってくれたのは朝日だっけ?私が行ったときは台風だったしふーちゃんみたいに素敵に撮れなかったけど、同じ場所❤️

そう!朝日! そして同じ場所。カエルの石像・置き物がありましたね。

ではでは、一旦おさらばします。それでは。

No.214 24/03/09 01:45

>> 212 あーーーッ!いちご姉さんだぁ~~~ッ! ぎゅー。ぬくぬく~(4年分抱きしめて涙)。 ムニュン♪ん?あ…いちごさんのムネが私の顔に当たって… あひゃひゃひゃひゃぁぁぉ~(*≧∀≦)

読めば読むほどひとつひとつが全部面白い(((*≧艸≦)ププッ

1人でボケてツッコんでるっ
しかも何個もっ(笑)

私、この、夜は眠れるけど昼は寝れない←あたりまえネタ好きだったなぁ

そうそう、誤解しているといけないと思ってやってきたのだ

私はルイとも海人ともカケオチも抜け駆けもしてませんよぉ

うーん
でもルイとはゲームのメッセージ覧で生存確認を年に数回してるよ

海人はまーったくわからないけどきっとしっかり人生してるでしょう(*^^*)

ふーちゃんはまだ近くにいるのかなぁ(*≧艸≦)イエイイエイッ

4年分の牛ぅ…あ、違ったっ
(ふぅちゃんみたいに1人でボケツッコミは難しいですよ(T_T))
ぎゅ~ぅをありがとう!
窒息寸前ですよ♥️ふふふっ

もう何年分かわからないけど
\(/-\*)(^o^)/
牛です🙌

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧