注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

大人が教えるべきの交通ルールなのに!

レス42 HIT数 2720 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/09 16:45(更新日時)

信号無視の事です。

先ほど自転車で買い物に行ったら、自転車の後ろに3歳くらいの子供を乗せている人がいました。

私は信号待ちをしながら待っていたら、その親子の自転車が普通に信号無視をして斜め横断で渡って行きました。

信号無視自体イケナイ事なのに、子供を乗せている自転車で信号無視は神経を疑います。

交通ルールを教えるべきであるお母さんが率先してルール違反していたら、子供に示しがつかないと思うし、その親子だけではなく周りで待ってる子供達もマネをしたらどうするのかな?って思うんです。

皆様どう思いますか?

No.2454198 17/04/04 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 17/04/04 20:31
名無し0 ( ♀ )

>> 1 急いでたんでしょう。 急いでてもダメですよね(´・_・`)

No.7 17/04/04 20:32
名無し ( ♀ )

>> 2 主は正しい。 普通の考え方かと思いますが…

No.8 17/04/04 20:34
名無し ( ♀ )

>> 3 この親にしてこの子ありって言うからね。親は自分の行動が子どもに影響を与えるという事を自覚しないとね。 全てにおいて良き手本となりたい。 そうですよね!
親の背中、親の行動、親の言動を見てマネをする事を考えて欲しいですよね。

ぶっちゃけ、親がどうなろうとどうでもいいです。でも子供道連れにしないで欲しい。

No.9 17/04/04 20:36
名無し ( ♀ )

>> 4 事故起こしてからじゃ遅いのにね。 自分はいいだろうけど、我が子道づれにしないでほしい。 でもし車との事故の場合、やはり車が悪くなったりす… そうですよね!

子供を一番に考えて欲しいですよね。

車が100%悪い事になるし、こうゆう人は自分の事棚にあげて絶対人のせいにしますよ。

No.10 17/04/04 20:37
名無し ( ♀ )

>> 5 だーっはっはっは わたしが小さい頃はもっとうようよ信号無視も二人乗りももちろん赤ちゃん前にのせていたりありましたよ~ 私は あーあだ… ??

ごめんなさい。
私、知らない人に「あんた」呼ばわりされる覚えないんですが?

No.19 17/04/07 15:41
名無し ( ♀ )

>> 11 信号無視よりも多い違反といえば、自転車の傘さし運転。傘さし運転は、安全運転義務違反。 しかし雨の日の特に都会は、違反者だらけ。晴れの日… 確かに傘さし運転も危ないですよね。

今の自転車でいえば、左通行すら守ってない人も多いですし、違反者だらけですね。

No.20 17/04/07 15:47
名無し ( ♀ )

>> 12 状況がわかりませんけど、細かい事を気にしなくていいんじゃないですかね? 信号無視くらいそこら中であるわけだし。 どうせ世の中、そんな感じ… 頭硬いって考え方が逆にびっくりです。

頭硬いとか柔軟性あるとかの問題ではないかと思います。

信号無視「くらい」
この「くらい」がどれだけ事故起きてますか?

信号無視「くらい」で加害者側にされる方はたまったもんじゃないですよ。

そもそも、その交通ルール教える側がルール守らなかったら、その子供は交通ルール守る人間にはならないと思うんですが、どう思いますか?

No.21 17/04/07 15:49
名無し ( ♀ )

>> 13 主さんと全くの同意見! 交通ルール教える立場なのにね。 よその子供もマネするかもしれないし、やめてもらいたいね。 交通ルール守らない人… そうなんです!
お母さんが事故するのは勝手です。でも、加害者側になる人、巻き込まれる子供が可哀想なんです。

子供には正しいルール教える義務があると思うんです。

自分の子だけではなく、周りのよそ様にも迷惑掛けるのに…

No.22 17/04/07 15:51
名無し ( ♀ )

>> 14 お母さんだけじゃないよ。 周りの大人全員が見本にならなきゃいけないのに、なれない人が多すぎる。 交通ルールを守れ、ポイ捨てはいけない、と… まぁ、お母さんだけではないですが今回はお母さんだったって話です。

大人全員が見本になるべきなのは、そうですよね!

交通ルール
ポイ捨て
歩きタバコ 等

大人が率先して守ってないですもんね。

No.23 17/04/07 15:53
名無し ( ♀ )

>> 15 こんなこと日常茶飯事。 子載せチャリで右側通行してる若いオバサンも。自転車はクルマ!左側通行!! おかしいよ。 日常茶飯事だからいいですかね?ダメだと思います。

確かに守ってない自転車ユーザーが多いです。左通行は一般常識ですが、平気で右通行で来る人などいますね。

No.24 17/04/07 15:58
名無し ( ♀ )

>> 16 けっこう頭が硬い人が多いんですね。 ルールは大事ですけど、上手く立ち回らないと、ギスギスして自分が面倒くさいだけですよ。 子供な… 頭が硬いって考え方にびっくりです。

頭が硬いとか柔軟性あるとかの問題ではないかと思ってます。

「交通ルールくらい迷惑かけてるわけじゃないから自己責任」

本当にそう思ってますか?
なら凄く身勝手な考え方ですよ。

その「交通ルールくらい」でどれだけの事故が起きてますか?

その「交通ルールくらい」って考えで、加害者側になる方は迷惑してますよ。それを見て真似をしてしまう子供の親御さんは迷惑してますよ。「迷惑かけてるわけじゃない」とは言うのは身勝手な考え方かと思います。

  • << 27 それが硬い考え方なんですよ。 交通ルールなんて、どれだけキチンと守られていますか? 特に歩行者や自転車は交通弱者なのをいい事に、割と自由に違反していますよ。 車と違って取り締まらにくい事もありますしね。 あんまりギチギチに法令順守を考えてたら、イライラで頭がパンクしてしまいますよ。 どうせルール違反だらけなんだから。 上手く立ち回る事のほうが、案外大事なんですよ。

No.25 17/04/07 16:01
名無し ( ♀ )

>> 17 常識はキチンと教えないとね。 常識無い人に関わらなきゃいけなくなったらこちらが大変。 子供には常識だけは教育しておこう。 子供… そうですね!

その事故、去年ですよね。
まだ生後数ヶ月の赤ちゃんをおんぶ紐でおんぶし、車間の間を抜けるように斜め横断した結果、走行していた車が轢いてしまい赤ちゃんは亡くなりましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧