注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

大人が教えるべきの交通ルールなのに!

レス42 HIT数 2716 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/09 16:45(更新日時)

信号無視の事です。

先ほど自転車で買い物に行ったら、自転車の後ろに3歳くらいの子供を乗せている人がいました。

私は信号待ちをしながら待っていたら、その親子の自転車が普通に信号無視をして斜め横断で渡って行きました。

信号無視自体イケナイ事なのに、子供を乗せている自転車で信号無視は神経を疑います。

交通ルールを教えるべきであるお母さんが率先してルール違反していたら、子供に示しがつかないと思うし、その親子だけではなく周りで待ってる子供達もマネをしたらどうするのかな?って思うんです。

皆様どう思いますか?

No.2454198 17/04/04 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/04 18:48
匿名1 

急いでたんでしょう。

• << 6 急いでてもダメですよね(´・_・`)

No.2 17/04/04 18:52
サラリーマン2 

主は正しい。

• << 7 普通の考え方かと思いますが…

No.3 17/04/04 19:37
匿名3 ( ♂ )

この親にしてこの子ありって言うからね。親は自分の行動が子どもに影響を与えるという事を自覚しないとね。
全てにおいて良き手本となりたい。

• << 8 そうですよね! 親の背中、親の行動、親の言動を見てマネをする事を考えて欲しいですよね。 ぶっちゃけ、親がどうなろうとどうでもいいです。でも子供道連れにしないで欲しい。

No.4 17/04/04 19:43
遊び人4 

事故起こしてからじゃ遅いのにね。
自分はいいだろうけど、我が子道づれにしないでほしい。
でもし車との事故の場合、やはり車が悪くなったりするんでしょ?
本当迷惑。

子供の教育の前に子供の命も守れない親なんだろうなあ〜と見ちゃいますね。

• << 9 そうですよね! 子供を一番に考えて欲しいですよね。 車が100%悪い事になるし、こうゆう人は自分の事棚にあげて絶対人のせいにしますよ。

No.5 17/04/04 20:25
名無し5 

だーっはっはっは

わたしが小さい頃はもっとうようよ信号無視も二人乗りももちろん赤ちゃん前にのせていたりありましたよ~

私は
あーあだめだな私はちゃんとしようと。

親がしなきゃいいかと。まわりの成人に強いるのはきりないし傲慢(笑)

まぁあんたみたいな傲慢ちきなママだらけになって日本ますます終わりだなと確信してるから私が相変わらず日本人様についていけないくらい進んでいらっしゃるだけですのよ(^O^)

• << 10 ?? ごめんなさい。 私、知らない人に「あんた」呼ばわりされる覚えないんですが?

No.6 17/04/04 20:31
名無し0 ( ♀ )

>> 1 急いでたんでしょう。 急いでてもダメですよね(´・_・`)

No.7 17/04/04 20:32
名無し ( ♀ )

>> 2 主は正しい。 普通の考え方かと思いますが…

No.8 17/04/04 20:34
名無し ( ♀ )

>> 3 この親にしてこの子ありって言うからね。親は自分の行動が子どもに影響を与えるという事を自覚しないとね。 全てにおいて良き手本となりたい。 そうですよね!
親の背中、親の行動、親の言動を見てマネをする事を考えて欲しいですよね。

ぶっちゃけ、親がどうなろうとどうでもいいです。でも子供道連れにしないで欲しい。

No.9 17/04/04 20:36
名無し ( ♀ )

>> 4 事故起こしてからじゃ遅いのにね。 自分はいいだろうけど、我が子道づれにしないでほしい。 でもし車との事故の場合、やはり車が悪くなったりす… そうですよね!

子供を一番に考えて欲しいですよね。

車が100%悪い事になるし、こうゆう人は自分の事棚にあげて絶対人のせいにしますよ。

No.10 17/04/04 20:37
名無し ( ♀ )

>> 5 だーっはっはっは わたしが小さい頃はもっとうようよ信号無視も二人乗りももちろん赤ちゃん前にのせていたりありましたよ~ 私は あーあだ… ??

ごめんなさい。
私、知らない人に「あんた」呼ばわりされる覚えないんですが?

No.11 17/04/05 19:15
通行人11 

信号無視よりも多い違反といえば、自転車の傘さし運転。傘さし運転は、安全運転義務違反。

しかし雨の日の特に都会は、違反者だらけ。晴れの日でも、日傘の傘さし運転をする女がいる。

傘さし運転ぐらいいいじゃないか、と言う人もいるけど、歩行者の多い都会で多くの人が傘さし運転をすると、確実に多くの歩行者に迷惑をかける(すれ違う時に傘同士がぶつかるなど)

とにかく都会は違反者だらけなので、子どもに示しがつかない。違反者が少ないなら、あんな大人の真似しちゃいけないよと子どもに言えるだろうけど。

• << 19 確かに傘さし運転も危ないですよね。 今の自転車でいえば、左通行すら守ってない人も多いですし、違反者だらけですね。

No.12 17/04/05 22:17
匿名12 

状況がわかりませんけど、細かい事を気にしなくていいんじゃないですかね?
信号無視くらいそこら中であるわけだし。
どうせ世の中、そんな感じで悪いこともまかり通るわけだし。
子供は子供で善悪くらいわかりますよ。普段の教育と周りの友人と持って生まれた性分でね。

ちょっと頭が硬いかなぁとは思います。

• << 20 頭硬いって考え方が逆にびっくりです。 頭硬いとか柔軟性あるとかの問題ではないかと思います。 信号無視「くらい」 この「くらい」がどれだけ事故起きてますか? 信号無視「くらい」で加害者側にされる方はたまったもんじゃないですよ。 そもそも、その交通ルール教える側がルール守らなかったら、その子供は交通ルール守る人間にはならないと思うんですが、どう思いますか?

No.13 17/04/06 00:05
匿名13 

主さんと全くの同意見!
交通ルール教える立場なのにね。
よその子供もマネするかもしれないし、やめてもらいたいね。
交通ルール守らない人って危険だし迷惑。
子供が犠牲になったらどうするんだろうね。

• << 21 そうなんです! お母さんが事故するのは勝手です。でも、加害者側になる人、巻き込まれる子供が可哀想なんです。 子供には正しいルール教える義務があると思うんです。 自分の子だけではなく、周りのよそ様にも迷惑掛けるのに…

No.14 17/04/06 02:07
名無し14 ( ♀ )

お母さんだけじゃないよ。
周りの大人全員が見本にならなきゃいけないのに、なれない人が多すぎる。
交通ルールを守れ、ポイ捨てはいけない、とか。
子供の方が見本になってることが多いなって見てて思いますね。

• << 22 まぁ、お母さんだけではないですが今回はお母さんだったって話です。 大人全員が見本になるべきなのは、そうですよね! 交通ルール ポイ捨て 歩きタバコ 等 大人が率先して守ってないですもんね。

No.15 17/04/06 03:30
通行人15 

こんなこと日常茶飯事。
子載せチャリで右側通行してる若いオバサンも。自転車はクルマ!左側通行!!
おかしいよ。

• << 23 日常茶飯事だからいいですかね?ダメだと思います。 確かに守ってない自転車ユーザーが多いです。左通行は一般常識ですが、平気で右通行で来る人などいますね。

No.16 17/04/06 12:56
匿名16 

けっこう頭が硬い人が多いんですね。

ルールは大事ですけど、上手く立ち回らないと、ギスギスして自分が面倒くさいだけですよ。

子供なんて、どうとでも育ちますよ。期待し過ぎなんじゃないかな。

ルールばかり教えてたら、頭の硬い融通の利かない子になっちゃいますよ。
世の中の理不尽に食われちまいますよ。

どうせ世の中、理不尽がまかり通るんですから、世渡り上手に育ててあげたほうがいいですよ。
交通ルールくらい、迷惑をかけてるわけじゃないから、自己責任でね。

子供も馬鹿じゃないから、善悪くらい自分で学びますよ。ひとに迷惑をかけない。これさえ守ってれば、あとは自己責任。

ポイ捨てとかしちゃう事ありますでしょ?
コンビニで売り物の本を立ち読んだり、観光地で撮影せずに歩いて下さい!を無視して写真撮っちゃうでしょ?
そういう事なんですよ。信号無視も。
怪我するのは、自己責任。
リスクを分かっててやるんだから。

頭が硬すぎる。

• << 24 頭が硬いって考え方にびっくりです。 頭が硬いとか柔軟性あるとかの問題ではないかと思ってます。 「交通ルールくらい迷惑かけてるわけじゃないから自己責任」 本当にそう思ってますか? なら凄く身勝手な考え方ですよ。 その「交通ルールくらい」でどれだけの事故が起きてますか? その「交通ルールくらい」って考えで、加害者側になる方は迷惑してますよ。それを見て真似をしてしまう子供の親御さんは迷惑してますよ。「迷惑かけてるわけじゃない」とは言うのは身勝手な考え方かと思います。
  • << 26 ポイ捨てなんかしないよ! 誰が掃除するのさ? あなた自分の家で、ポイ捨てするの? 自分ちは綺麗に!公共の場所は汚くてもいい!って、自分本意な人間だね…。 こんなの頭が固い、柔らかいの問題じゃないよ! モラルのない人間だね。

No.17 17/04/06 17:24
遊び人4 

常識はキチンと教えないとね。

常識無い人に関わらなきゃいけなくなったらこちらが大変。

子供には常識だけは教育しておこう。
子供が守る守らないも親の躾次第。

そう言えば数年前に交通ルール守らない親が、後ろに子供乗せて車道で転んで子供車に轢かれて死んじゃった事故あったよね。

詳しくは忘れたけど、確か親が完全に悪い報道だったな。
轢いてしまった運転手の人と子供が犠牲者だな、って思った記憶はある。

• << 25 そうですね! その事故、去年ですよね。 まだ生後数ヶ月の赤ちゃんをおんぶ紐でおんぶし、車間の間を抜けるように斜め横断した結果、走行していた車が轢いてしまい赤ちゃんは亡くなりましたね。

No.18 17/04/06 17:32
遊び人4 

>> 17 ごめん、ちょっと間違えた。

子供後ろに乗せてたんじゃなくておんぶしてたんだった。

No.19 17/04/07 15:41
名無し ( ♀ )

>> 11 信号無視よりも多い違反といえば、自転車の傘さし運転。傘さし運転は、安全運転義務違反。 しかし雨の日の特に都会は、違反者だらけ。晴れの日… 確かに傘さし運転も危ないですよね。

今の自転車でいえば、左通行すら守ってない人も多いですし、違反者だらけですね。

No.20 17/04/07 15:47
名無し ( ♀ )

>> 12 状況がわかりませんけど、細かい事を気にしなくていいんじゃないですかね? 信号無視くらいそこら中であるわけだし。 どうせ世の中、そんな感じ… 頭硬いって考え方が逆にびっくりです。

頭硬いとか柔軟性あるとかの問題ではないかと思います。

信号無視「くらい」
この「くらい」がどれだけ事故起きてますか?

信号無視「くらい」で加害者側にされる方はたまったもんじゃないですよ。

そもそも、その交通ルール教える側がルール守らなかったら、その子供は交通ルール守る人間にはならないと思うんですが、どう思いますか?

No.21 17/04/07 15:49
名無し ( ♀ )

>> 13 主さんと全くの同意見! 交通ルール教える立場なのにね。 よその子供もマネするかもしれないし、やめてもらいたいね。 交通ルール守らない人… そうなんです!
お母さんが事故するのは勝手です。でも、加害者側になる人、巻き込まれる子供が可哀想なんです。

子供には正しいルール教える義務があると思うんです。

自分の子だけではなく、周りのよそ様にも迷惑掛けるのに…

No.22 17/04/07 15:51
名無し ( ♀ )

>> 14 お母さんだけじゃないよ。 周りの大人全員が見本にならなきゃいけないのに、なれない人が多すぎる。 交通ルールを守れ、ポイ捨てはいけない、と… まぁ、お母さんだけではないですが今回はお母さんだったって話です。

大人全員が見本になるべきなのは、そうですよね!

交通ルール
ポイ捨て
歩きタバコ 等

大人が率先して守ってないですもんね。

No.23 17/04/07 15:53
名無し ( ♀ )

>> 15 こんなこと日常茶飯事。 子載せチャリで右側通行してる若いオバサンも。自転車はクルマ!左側通行!! おかしいよ。 日常茶飯事だからいいですかね?ダメだと思います。

確かに守ってない自転車ユーザーが多いです。左通行は一般常識ですが、平気で右通行で来る人などいますね。

No.24 17/04/07 15:58
名無し ( ♀ )

>> 16 けっこう頭が硬い人が多いんですね。 ルールは大事ですけど、上手く立ち回らないと、ギスギスして自分が面倒くさいだけですよ。 子供な… 頭が硬いって考え方にびっくりです。

頭が硬いとか柔軟性あるとかの問題ではないかと思ってます。

「交通ルールくらい迷惑かけてるわけじゃないから自己責任」

本当にそう思ってますか?
なら凄く身勝手な考え方ですよ。

その「交通ルールくらい」でどれだけの事故が起きてますか?

その「交通ルールくらい」って考えで、加害者側になる方は迷惑してますよ。それを見て真似をしてしまう子供の親御さんは迷惑してますよ。「迷惑かけてるわけじゃない」とは言うのは身勝手な考え方かと思います。

• << 27 それが硬い考え方なんですよ。 交通ルールなんて、どれだけキチンと守られていますか? 特に歩行者や自転車は交通弱者なのをいい事に、割と自由に違反していますよ。 車と違って取り締まらにくい事もありますしね。 あんまりギチギチに法令順守を考えてたら、イライラで頭がパンクしてしまいますよ。 どうせルール違反だらけなんだから。 上手く立ち回る事のほうが、案外大事なんですよ。

No.25 17/04/07 16:01
名無し ( ♀ )

>> 17 常識はキチンと教えないとね。 常識無い人に関わらなきゃいけなくなったらこちらが大変。 子供には常識だけは教育しておこう。 子供… そうですね!

その事故、去年ですよね。
まだ生後数ヶ月の赤ちゃんをおんぶ紐でおんぶし、車間の間を抜けるように斜め横断した結果、走行していた車が轢いてしまい赤ちゃんは亡くなりましたね。

No.26 17/04/07 16:21
匿名26 

>> 16 けっこう頭が硬い人が多いんですね。 ルールは大事ですけど、上手く立ち回らないと、ギスギスして自分が面倒くさいだけですよ。 子供な… ポイ捨てなんかしないよ!
誰が掃除するのさ?
あなた自分の家で、ポイ捨てするの?
自分ちは綺麗に!公共の場所は汚くてもいい!って、自分本意な人間だね…。
こんなの頭が固い、柔らかいの問題じゃないよ!
モラルのない人間だね。

• << 28 小さなモラルハザードは日常茶飯事ですよ。 自分の家でポイ捨てなんて馬鹿ですよね。分かってますよね。 人間なんて自分本意なもんですよ。 あなたは本当に精錬潔白に生きていますか? 今までの人生でズルい事もやっちゃったでしょうよ。 他人に迷惑をかけない最低ラインさえ意識していれば、多少は違反をやっちゃうもんだと思いますよ。 みんなね。 子供も馬鹿じゃないから、社会の不条理も学んでいくでしょう。 ガキの内から、要領よく生きる柔軟さを知ったほうがいいですよ。 これで悪ガキにはなりませんて。

No.27 17/04/07 18:34
匿名16 

>> 24 頭が硬いって考え方にびっくりです。 頭が硬いとか柔軟性あるとかの問題ではないかと思ってます。 「交通ルールくらい迷惑かけてるわけ… それが硬い考え方なんですよ。
交通ルールなんて、どれだけキチンと守られていますか?

特に歩行者や自転車は交通弱者なのをいい事に、割と自由に違反していますよ。
車と違って取り締まらにくい事もありますしね。

あんまりギチギチに法令順守を考えてたら、イライラで頭がパンクしてしまいますよ。

どうせルール違反だらけなんだから。
上手く立ち回る事のほうが、案外大事なんですよ。

• << 29 守らないといけないことでしょう うまく立ち回るってのはグレーゾーンやルール違反でも 他人に対して迷惑かからないところで動く事を言うんだよ 他人に迷惑かけてなんでもしていいってのは ただの犯罪者か自己中だよ
  • << 31 交通ルール守ってなかったらそこらじゅうで事故だらけだよ。 ドライバーも守る。 歩行者も守る。 自転車も守る。 守らない人は確かにいます。 主さんが見かけた人。 事故に遭う人。 死んじゃう人。 まだ他にも確かにいます。 でもよーーーく世間見て下さい。 殆どの人は守ってます。 何故なら他人に迷惑かけない為と自分の「命」が大事だから。 守らないことで自分が怪我したり死んじゃったりは自業自得。 守らないことで他人を巻き添えにすることありますよね。 それもしてはいけないことだと理解してるからルールは守ります。 正直言いましょう。 確かに殆ど車の通らない横断歩道の信号は赤でも渡る時あります。 それは本当に田舎の周り田んぼだらけの場所です。 信号は押しボタン式です。 しかし押さずに一直線に伸びる道の左右確認して渡る時もありました。 田舎に住んでる高校生時代の話です。 今は実家より都会に住んでるので交通量の多い場所ですから必ず守ります。 子供もいますから、大人がちゃんと守らないと真似しますからね。

No.28 17/04/07 18:42
匿名16 

>> 26 ポイ捨てなんかしないよ! 誰が掃除するのさ? あなた自分の家で、ポイ捨てするの? 自分ちは綺麗に!公共の場所は汚くてもいい!って、自分… 小さなモラルハザードは日常茶飯事ですよ。

自分の家でポイ捨てなんて馬鹿ですよね。分かってますよね。

人間なんて自分本意なもんですよ。
あなたは本当に精錬潔白に生きていますか?
今までの人生でズルい事もやっちゃったでしょうよ。

他人に迷惑をかけない最低ラインさえ意識していれば、多少は違反をやっちゃうもんだと思いますよ。
みんなね。

子供も馬鹿じゃないから、社会の不条理も学んでいくでしょう。
ガキの内から、要領よく生きる柔軟さを知ったほうがいいですよ。
これで悪ガキにはなりませんて。

No.29 17/04/07 18:46
名無し29 

>> 27 それが硬い考え方なんですよ。 交通ルールなんて、どれだけキチンと守られていますか? 特に歩行者や自転車は交通弱者なのをいい事に、割と… 守らないといけないことでしょう
うまく立ち回るってのはグレーゾーンやルール違反でも
他人に対して迷惑かからないところで動く事を言うんだよ

他人に迷惑かけてなんでもしていいってのは
ただの犯罪者か自己中だよ

No.30 17/04/08 00:08
匿名13 

16さんの言ってる事が全く理解できない。
ポイ捨てなんてするわけないし。
信号無視なんてしたら危険だし。
立ち読み禁止ならしない。
撮影も予め注意受けていれば絶対にしないよ。
理解できる箇所が微塵もないです。。。

• << 33 理解できないのであれば、相当融通がきかないと思います。 ある意味、人間味を欠いているかもしれません。 マジでしませんか?一切?

No.31 17/04/08 00:34
遊び人4 

>> 27 それが硬い考え方なんですよ。 交通ルールなんて、どれだけキチンと守られていますか? 特に歩行者や自転車は交通弱者なのをいい事に、割と… 交通ルール守ってなかったらそこらじゅうで事故だらけだよ。
ドライバーも守る。
歩行者も守る。
自転車も守る。

守らない人は確かにいます。
主さんが見かけた人。
事故に遭う人。
死んじゃう人。
まだ他にも確かにいます。
でもよーーーく世間見て下さい。
殆どの人は守ってます。

何故なら他人に迷惑かけない為と自分の「命」が大事だから。

守らないことで自分が怪我したり死んじゃったりは自業自得。
守らないことで他人を巻き添えにすることありますよね。
それもしてはいけないことだと理解してるからルールは守ります。

正直言いましょう。
確かに殆ど車の通らない横断歩道の信号は赤でも渡る時あります。
それは本当に田舎の周り田んぼだらけの場所です。
信号は押しボタン式です。
しかし押さずに一直線に伸びる道の左右確認して渡る時もありました。
田舎に住んでる高校生時代の話です。
今は実家より都会に住んでるので交通量の多い場所ですから必ず守ります。
子供もいますから、大人がちゃんと守らないと真似しますからね。

• << 34 その通りです。 自分が言いたいのも、その正直におっしゃって頂いたくだりです。 やっちゃうもんなんですよ。 自分もあなたのレベルの違反行為しかしませんよ。 交通量があったり、子供の前ではしないですよ。 でも、した事がある以上は、する人の心情がわかるでしょ? 程度の差はあれ、同じ事をしているわけですから。 心情がわかる以上は、そういう人を悪く言いたくないなぁと思うんですよ。明日は我が身でやっちゃいそうだし。目くそ鼻くそだし。 他人に迷惑をかけないのは、大前提。 逆に一切しないと豪語する人は、なんか人間味がないような気がします。 機械的に生きてるような。ガチガチの頭なんかなと。 車のスピード違反もしないのかな? たぶん知らずにしてるよって。 思うんですよ。

No.32 17/04/08 01:18
匿名32 

事故起きてますよね…この手のルール無視で自転車にのっけられてた赤ちゃん亡くなったし。加害者となった車の女性は逮捕されてたね。たいがいルール無視が原因。何のためにルールがあるのかわかってない。まさか自転車が来ないだろう、まさか車がそんなスピードで来やしないだろう、お互いにその油断がルール無視する行為となって運悪くぶつかった例ですね。

No.33 17/04/08 01:53
匿名16 

>> 30 16さんの言ってる事が全く理解できない。 ポイ捨てなんてするわけないし。 信号無視なんてしたら危険だし。 立ち読み禁止ならしない。 … 理解できないのであれば、相当融通がきかないと思います。
ある意味、人間味を欠いているかもしれません。
マジでしませんか?一切?

No.34 17/04/08 02:04
匿名16 

>> 31 交通ルール守ってなかったらそこらじゅうで事故だらけだよ。 ドライバーも守る。 歩行者も守る。 自転車も守る。 守らない人は確かに… その通りです。
自分が言いたいのも、その正直におっしゃって頂いたくだりです。
やっちゃうもんなんですよ。

自分もあなたのレベルの違反行為しかしませんよ。
交通量があったり、子供の前ではしないですよ。
でも、した事がある以上は、する人の心情がわかるでしょ?
程度の差はあれ、同じ事をしているわけですから。

心情がわかる以上は、そういう人を悪く言いたくないなぁと思うんですよ。明日は我が身でやっちゃいそうだし。目くそ鼻くそだし。

他人に迷惑をかけないのは、大前提。

逆に一切しないと豪語する人は、なんか人間味がないような気がします。
機械的に生きてるような。ガチガチの頭なんかなと。

車のスピード違反もしないのかな?
たぶん知らずにしてるよって。
思うんですよ。

• << 36 何はともあれ、結局はルールをしっかり守ってる人間のほうが きちんとしてるから 守ってない人間がなにいったってアウト

No.35 17/04/08 02:15
名無し35 

しかしルールとは自分が決めたルールではなく多くの人が考えたルールでもあるため守る人と守らない人がいて当然なんだけどね!
逆に周りを気にして自分が迷惑な目にあった人間も沢山いますし当然ルールを守らなかった人が事故や不幸に合う人もいます。
どっちもどっちなんだよな!

No.36 17/04/08 14:34
名無し29 

>> 34 その通りです。 自分が言いたいのも、その正直におっしゃって頂いたくだりです。 やっちゃうもんなんですよ。 自分もあなたのレベルの違… 何はともあれ、結局はルールをしっかり守ってる人間のほうが
きちんとしてるから
守ってない人間がなにいったってアウト

• << 38 いやいや。 ルールを守ってる人はきちんとしてますか? わかりませんよ。表面だけでは。 面倒臭い、クソ真面目もいますよ。 容量よく生きたらいいじゃないですか。

No.37 17/04/09 09:27
ヒマ人37 

ルールを守れない人は、頭が柔らかい訳では無く、考える能力が無いだけです。
馬鹿な人間が増えて困ったものですよね。

• << 39 ルールを守れない人は馬鹿でしょうね。ただのチンピラでしょう。 ルールに縛られた馬鹿真面目も文字通り馬鹿でしょうね。 要は程度問題ですよ。 多少は逸脱しても、人様に迷惑かけずに、バレずに上手く立ち回れる容量の良さは必要ですよ。 ルールを守れないんではなくて、ルールを守らない部分もあってもいいと思いますよ。 あくまで他人の迷惑にはならない、自己責任レベルの事でね。 どうせ人間なんてズルいんですから。

No.38 17/04/10 01:09
匿名16 

>> 36 何はともあれ、結局はルールをしっかり守ってる人間のほうが きちんとしてるから 守ってない人間がなにいったってアウト いやいや。
ルールを守ってる人はきちんとしてますか?
わかりませんよ。表面だけでは。
面倒臭い、クソ真面目もいますよ。

容量よく生きたらいいじゃないですか。

No.39 17/04/10 01:20
匿名16 

>> 37 ルールを守れない人は、頭が柔らかい訳では無く、考える能力が無いだけです。 馬鹿な人間が増えて困ったものですよね。 ルールを守れない人は馬鹿でしょうね。ただのチンピラでしょう。
ルールに縛られた馬鹿真面目も文字通り馬鹿でしょうね。

要は程度問題ですよ。
多少は逸脱しても、人様に迷惑かけずに、バレずに上手く立ち回れる容量の良さは必要ですよ。

ルールを守れないんではなくて、ルールを守らない部分もあってもいいと思いますよ。
あくまで他人の迷惑にはならない、自己責任レベルの事でね。

どうせ人間なんてズルいんですから。

• << 41 ゴミをポイ捨てすれば、掃除をする人が迷惑する。信号無視をして事故に遭えば相手が迷惑する。子どもを連れてたら子どもも迷惑する…どころか、親のせいで人生もメチャクチャにされるかもしれないのに主さんの頭が硬いとか有りえない。 ルールを破って自己責任などと言ってるけど、自分の知らないところで誰がに迷惑かけてるかもしれないという事を考えて下さいね。
  • << 42 「どうせ人間なんてズルイ」 あんた含めてあんたのまわりにズルイ人間が多いだけ モラルの低いヤツに合わせていったらあっという間に軽犯罪OKな脳みそになっちまう

No.40 17/04/10 08:28
遊び人4 

16さんの意見もわからなくはないです。

要するに節度ある柔軟性はあっても良いと。

しかし今回の主さんが見かけた親はナシですね。
交通量はわかりません。
しかし子供を乗せている場合はやはり交通ルールは必ず守ってほしいです。

自分一人がどうなろうがどうでもいいです。
しかし子供が巻き添えになるのは決して良くない。
親は子供を守り、社会のルールを教える立場。

柔軟性ある行動は自分一人の時にしてほしい。
子供も成長していく過程で、基本ルールは頭に入った上で行動できるように育てなくてはね。

No.41 17/04/11 08:10
匿名3 ( ♂ )

>> 39 ルールを守れない人は馬鹿でしょうね。ただのチンピラでしょう。 ルールに縛られた馬鹿真面目も文字通り馬鹿でしょうね。 要は程度問題です… ゴミをポイ捨てすれば、掃除をする人が迷惑する。信号無視をして事故に遭えば相手が迷惑する。子どもを連れてたら子どもも迷惑する…どころか、親のせいで人生もメチャクチャにされるかもしれないのに主さんの頭が硬いとか有りえない。
ルールを破って自己責任などと言ってるけど、自分の知らないところで誰がに迷惑かけてるかもしれないという事を考えて下さいね。

No.42 18/03/09 16:45
匿名42 

>> 39 ルールを守れない人は馬鹿でしょうね。ただのチンピラでしょう。 ルールに縛られた馬鹿真面目も文字通り馬鹿でしょうね。 要は程度問題です… 「どうせ人間なんてズルイ」
あんた含めてあんたのまわりにズルイ人間が多いだけ
モラルの低いヤツに合わせていったらあっという間に軽犯罪OKな脳みそになっちまう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する