今思うと
結構前の話しですがあたしが中学の時の話しです。
あたしのクラスの理科の担当教師Fが生徒指導で校内屈指の怖くて厳しい先生で「鬼教師」と呼ばれていました。
風紀にうるさくてあたしのクラスは時間を厳しく管理されました
チャイムが鳴る5分前に理科室に入ってないと遅刻扱いなんです
しかも5分前になると理科室の前に立って遅刻しそうな生徒に対して時計を見ながら「あと何秒」とかカウントするえげつなさ
数秒でも遅刻すると 廊下に立たされ 5分経ったら中に入れてもらえますがその時に遅刻理由を言わされて認めてもらえないと出席簿の角で頭をゴツンと叩かれます。
そしてその日の理科の授業は正座で受けなくてはいけません。
ある夏の日、その日は理科の前の授業が体育でしかも水泳でした。
水泳は早めに終わるとは言え、次の授業の開始5分前に間に合わせるのは非常に難しいです。
特に女子は着替えに時間がかかります。
濡れた水着を脱いで制服に着替えて、髪の毛乾かして、整えて プールから3階の理科室まで10分で移動しないといけません。
あたしと仲良しだったY理は「前の授業が水泳で着替えに時間がかかったと言えば、いくら鬼でも許してもらえるんじゃない?」と言ったんですが、あたしは「鬼は女子にも容赦ないみたいだし、そんな理由通らないよ」と言いました。
女子のうち何人かはあたしと同じ考えだったのですが・・・「水着から制服に着替えて理科室まで移動を5分前に間に合わせるのは無理だよ、理由をちゃんと言えば認めてもらえるよ」と言うY理の考えの女子が多く、あたしも一人だけ違うのは嫌だったのでY理たちと同じにしました。
水泳が終わっていつものように着替えて、髪の毛乾かしてとやって更衣室を出たらあと数分で5分前の時間だったのです。さすがに余裕で行ったら印象良くないと思い、あたしとY理たちのグループは走って理科室まで行きました。
理科室に着いたら遅刻した男子数人が既に立たされてました。女子はあたしたちのグループが最初に理科室に着きました。
鬼教師は激怒した表情で張り詰めた空気が漂ってました
理由を言えば認めてもらえると言っていたY理も空気を察したのか「これヤバいよね?」とあたしに言ってきました。
結局、理由を言う空気にならず。遅刻者(女子は全員)は廊下に立たされました。
理科室に入る時、女子で最初に入ったあたしたちのグループのS絵が「前の授業が体育で水泳だったので着替えで遅れました」と言ったのですが「それは理由にならない」と一喝されてS絵は出席簿の角で頭をどつかれました。
あたしやY理も鬼がかなり怒ってるのを察して「N村さん(S絵の苗字)と同じで・・・」と言うしかなく、出席簿の角で頭をどつかれました><
かなり痛かったです><
さらに1時間正座は相当きつかった
その日の帰りはあたしたちのグループは鬼教師に対する悪口のオンパレード
「女子は着替えに時間がかかるんだからそこは教師なんだし理解して欲しいよね」と言うようなことをみんな言ってました。
今思うと Y理やS絵たちと一緒ではなく、あたし1人だけでも間に合わせても良かったのかな?って思ったりもします。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
諦め切れない12レス 107HIT おしゃべり好きさん
-
毒親とは絶縁で結構!0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
新ただの雑談0レス 19HIT にやんにやん
-
ニャハネットのCM効果音使いすぎてうるさい0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
俺の女になれ!の意味5レス 89HIT おしゃべり好きさん
-
諦め切れない
釣りかも知れないけど。 まず「死」をちらつかせて脅すのは良くない…(匿名さん12)
12レス 107HIT おしゃべり好きさん -
続ただの雑談
こんばんは〜➰️ 良かったです 心配しました。 たぶんこ…(占い好きさん2)
175レス 1977HIT にやんにやん -
しりとり2-
キレイ→い 29さん、ありがとうございます。🙏(しりとり好きさん80)
307レス 3143HIT おしゃべり好きさん -
ハッピーバースデー!
今夜は安ぅ〜い紙パックの日本酒を注いだお風呂に浸かりました 粗塩…(匿名さん0)
413レス 9826HIT 匿名さん -
毒親とは絶縁で結構!0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 137HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 80HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 91HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 229HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
実行して成功したら楽になれるかな3レス 144HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 137HIT 匿名さん -
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!
若くなくていいです。同年代・40〜60代くらいの女性がいいです。 男…(社会人さん0)
2レス 80HIT 社会人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
晴れてる
晴れが一転して雨になるのはこの時期よくある事ですよ 2時間後の今、熊本…(匿名さん2)
2レス 91HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?
>私は彼氏から半日連絡が無いと不安になり共通の友人に電話したりし…(匿名さん17)
17レス 229HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
パン君と波乱人生おにーの毎日
パンダさん、僕が入ってきたばかりにパンダさんがそんなことになってしまっ…(おにー)
95レス 2715HIT おにー (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 400HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 328HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
19レス 273HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 682HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
10レス 174HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る