妊婦初期検査にて

レス4 HIT数 1223 あ+ あ-


2017/04/02 14:36(更新日時)

妊娠4ヶ月になります。
先日の初期検査で甲状腺の数値がよくないとのことで再検査となひました。バセドウ病の可能性があるそうですが、一過性のものかもしれないとのことです。
私自身は病気であろうとよいのですが、胎児への影響はあるのでしょうか?再検査まで日があり、気持ちが落ち着きません。
皆様の体験談や経験をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。
ちなみに検査数値はTSH0.032、FT4は2.27でした。

No.2453099 (スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.4

>> 3 そうですね。しっかりと検査し結果を待ちたいと思います。薬を飲めば問題ないとの事で少し安心することができました。ありがとうございました。

No.3

妊娠の影響で、一時的に甲状腺ホルモンの数値が異常化してしまっただけかもしれませんし、まだ分かりません。もしバセドウ病だったとしても、薬を飲めば問題ないと思います。赤ちゃんに影響の出る薬を避けるはずです。

No.2

>> 1 さっそくのお返事ありがとうございます。
4人のお子さんですか。尊敬します。今からこんなに怖気付いてはいけませんね。

No.1

私自身ではないのですが知り合いにバセドー病の方がいます。
四人無事に自然分娩され今も治療しながらですが育児に仕事に頑張っておられますよ。

  • << 2 さっそくのお返事ありがとうございます。 4人のお子さんですか。尊敬します。今からこんなに怖気付いてはいけませんね。
投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧