注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

妻が浮気・不倫していたならば・・・

レス17 HIT数 4176 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
17/09/28 01:28(更新日時)

真面目で貞淑に思えた妻が不倫・浮気していたなら、旦那さん達はどうされますか?

結婚して1年未満の新米です。でも私と嫁の年齢は10歳以上離れています。

日々、妻が若い男(と言っても同年代とか)に走らないか、心のどこかに不安を抱えています。

あまり感情を出さない落ち着いた雰囲気で、SEXの方も積極的ではないが、しかし性欲は結構あるようです。もしこのような妻が、じつは裏で逢引して不倫・浮気に走っていたら自分は一気に冷めて離婚するしかないと考える人間です。

実際、なってみないと分からない感情ですが、特に男性の方々はどうお考えでしょうか?
被害にあった経験がない方なら想像で、もし不幸にもご経験がある男性諸君なら是非、どう対処したかご教示ください。

No.2452792 17/04/01 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/01 13:01
社会人1 

いつしか 妻が不倫をしていたら それは夫が夫として成っていなかったからだと反省し 諦めるしかない

いつしか 夫が不倫をしていたら それは妻が妻として成っていなかったからだと反省し 諦めるしかない

自分を棚に上げ 責任転嫁するのは楽だろうが そんな楽は許されない

• << 4 ? エライ自虐的な方ですね(^^; 何か心当たりあるのですか… 不倫、浮気はそのパートナーのせいだと?それこそ、不倫、浮気する奴らの責任転嫁だと思いますが 笑 されたら、された方が反省するって(^^; 困った方ですね。 この様なレスは不要です。

No.2 17/04/01 14:10
匿名2 

今までバレてないだけで
実は経験しているのかどうかは
分からないが(笑)

子供がいない前提で
俺は主さんと一緒で
離婚すると思う。

考え方としては
浮気されたらまず
自分が相手を許せるかどうか
だと思うのねー
離婚しないなら実際に許すって
事になると思うからさー

許して続けるのはある意味
なかった事にするって事だと
俺は考えるのねー

許せるほど精神が安定してる
また浮気されても
別れたくないのなら
離婚しない選択肢は
出てくるかもしれない。

だが俺の性格上
なかった事にはできないと
思うんだよねー
冷めるのもあるだろうが
続けようとしても
不信感は拭えないと思うんだ。

不信感が拭えないのなら
今までと違い
一緒にいても楽しくないし
何かある度に疑ってしまうかも
しれない。
また素直に接する事ができない
かもしれない。

許そうと思っても自分の問題で
一緒にいても楽しくないと思う。

よって選択肢はおそらく
離婚するしかなくなる(笑)

• << 5 うお… 全く同じ考え方、捉え方でございます。何か自分がレスしているように感じるくらいで(^^; 今はとても愛していて、好き過ぎるくらいに妻が好きです。多分、それが浮気していた!とかになると憎しみも倍増なパターンかもです。 我慢して過ごしても、妻が出掛ける毎に、また帰りが少しでも遅くなる度に、不安と疑いが出て浮気されるまでの、感覚は戻らないでしょうね… 消去法で離婚しかないですね。あと、もしそうなったら自分はきっちり相手の男と妻からは慰謝料取るつもりです。 なって欲しくないですね…

No.3 17/04/01 14:32
匿名3 ( ♂ )

精一杯夫業してても裏切られるなら、いいじゃん。やるだけやったがおれの手には負えねえと諦めれば。
精一杯夫業してなければ後悔するかもね。

浮気不倫されてサヨナラならまだいいよ。そんな不安は自分のためにする不安でしょ。浮気不倫される自分が可哀想だからそんな不安が付きまとうんですよ。

もっと嫁の気持ちや身体を大切に、第一に思えば、浮気不倫されたらおれが可哀想なんて思う暇なくなるから。

• << 10 うーん、自分が可哀そうってはさすがに思わないかもです。 一瞬で冷めて目が覚めますよ。元来、諦めが早く、なのでそうなって欲しくないとの気持ちが人一倍ある感じです。 たぶん、無意識か機械的に慰謝料とかは請求して、きっちり落とし前は着けさせますよ。

No.4 17/04/01 14:53
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 いつしか 妻が不倫をしていたら それは夫が夫として成っていなかったからだと反省し 諦めるしかない いつしか 夫が不倫をしていたら それ…
エライ自虐的な方ですね(^^;
何か心当たりあるのですか…

不倫、浮気はそのパートナーのせいだと?それこそ、不倫、浮気する奴らの責任転嫁だと思いますが 笑

されたら、された方が反省するって(^^; 困った方ですね。

この様なレスは不要です。

No.5 17/04/01 15:10
サラリーマン ( ♂ )

>> 2 今までバレてないだけで 実は経験しているのかどうかは 分からないが(笑) 子供がいない前提で 俺は主さんと一緒で 離婚すると思… うお…

全く同じ考え方、捉え方でございます。何か自分がレスしているように感じるくらいで(^^;

今はとても愛していて、好き過ぎるくらいに妻が好きです。多分、それが浮気していた!とかになると憎しみも倍増なパターンかもです。

我慢して過ごしても、妻が出掛ける毎に、また帰りが少しでも遅くなる度に、不安と疑いが出て浮気されるまでの、感覚は戻らないでしょうね…

消去法で離婚しかないですね。あと、もしそうなったら自分はきっちり相手の男と妻からは慰謝料取るつもりです。

なって欲しくないですね…

• << 7 返レス見ると 違うとこはあるかなー 性格がドライというか 冷たい部分が俺にはあるからか 発覚した時は怒りは当然 湧くと思うのだが 多分憎しみは持たないよー 感覚としては 妻に用がなくなったから 別れるという感じかなー 守る価値がなくなったと いうイメージに近いかな(笑) どちらかというと 裏切られたという嫌悪感が 強くて顔も見たくない 接したくもない感じかなー だから楽しく過ごすのは無理。 もともと何事にもそうだけど 興味がなくなると ホントに関心がなくなる(笑) 慰謝料に関しては どうするんだろうなー 発覚した時の言い分に よるかもしれない。 言い訳が醜いものなら 遠慮なく請求するかもだし 自分の中にも落ち度があったと 感じたならしないかも。 なって欲しくないとか 真剣に考えた事ないけど 格好つけるわけじゃないが 浮気されたら浮気されたで 自分の魅力はそんなものだった という事だし別れれば良いだけ っていう考えがあるからねー そうなったらなった時に 考えれば良いだけでさー(笑) 自分なりにちゃんと 相手と向き合っていたなら 相手が勝手に裏切っただけで 自分の義に傷はつかないからさー まぁ実際にそうなったら どうするか分からないけど 落ち込むのは確かだな(笑)

No.6 17/04/01 19:39
名無し6 ( ♂ )

夫婦生活永いから一度位なら許すかな。
妻としてではなくて家族が不倫や過ちを犯してるって感じです。

それ以前にブスだから誰も相手にしないでしょう。(笑)

• << 8 ありがとうございます。長くなればそんな感じなんでしょうか… 不倫したい男性は色々ですし、奥様が完全にハマってしまったら、やはり家庭への影響が出たりする。そうすると、許せるものではなくなるんでしょうね。。 相手が同じかどうか関係なく1回で終われるなら、バレることも少ないのかもですが、そうでなきゃ溺れてしまうんじゃないでしょうか(^^; 不倫、浮気は犯罪とよく言ったものですね~

No.7 17/04/02 01:22
匿名2 

>> 5 うお… 全く同じ考え方、捉え方でございます。何か自分がレスしているように感じるくらいで(^^; 今はとても愛していて、好き過ぎる… 返レス見ると
違うとこはあるかなー

性格がドライというか
冷たい部分が俺にはあるからか
発覚した時は怒りは当然
湧くと思うのだが
多分憎しみは持たないよー

感覚としては
妻に用がなくなったから
別れるという感じかなー
守る価値がなくなったと
いうイメージに近いかな(笑)

どちらかというと
裏切られたという嫌悪感が
強くて顔も見たくない
接したくもない感じかなー
だから楽しく過ごすのは無理。

もともと何事にもそうだけど
興味がなくなると
ホントに関心がなくなる(笑)

慰謝料に関しては
どうするんだろうなー
発覚した時の言い分に
よるかもしれない。
言い訳が醜いものなら
遠慮なく請求するかもだし
自分の中にも落ち度があったと
感じたならしないかも。

なって欲しくないとか
真剣に考えた事ないけど
格好つけるわけじゃないが
浮気されたら浮気されたで
自分の魅力はそんなものだった
という事だし別れれば良いだけ
っていう考えがあるからねー

そうなったらなった時に
考えれば良いだけでさー(笑)

自分なりにちゃんと
相手と向き合っていたなら
相手が勝手に裏切っただけで
自分の義に傷はつかないからさー

まぁ実際にそうなったら
どうするか分からないけど
落ち込むのは確かだな(笑)

• << 9 はい、確かに今は強気でも現実にそうなったら、かなり落ち込むのは明白ですね。 やはり不倫・浮気はダメな行為ですね。

No.8 17/04/04 12:20

>> 6 夫婦生活永いから一度位なら許すかな。 妻としてではなくて家族が不倫や過ちを犯してるって感じです。 それ以前にブスだから誰も相手にしな… ありがとうございます。長くなればそんな感じなんでしょうか…
不倫したい男性は色々ですし、奥様が完全にハマってしまったら、やはり家庭への影響が出たりする。そうすると、許せるものではなくなるんでしょうね。。

相手が同じかどうか関係なく1回で終われるなら、バレることも少ないのかもですが、そうでなきゃ溺れてしまうんじゃないでしょうか(^^;

不倫、浮気は犯罪とよく言ったものですね~

No.9 17/04/04 12:22

>> 7 返レス見ると 違うとこはあるかなー 性格がドライというか 冷たい部分が俺にはあるからか 発覚した時は怒りは当然 湧くと思うのだ… はい、確かに今は強気でも現実にそうなったら、かなり落ち込むのは明白ですね。
やはり不倫・浮気はダメな行為ですね。

No.10 17/04/04 13:02

>> 3 精一杯夫業してても裏切られるなら、いいじゃん。やるだけやったがおれの手には負えねえと諦めれば。 精一杯夫業してなければ後悔するかもね。 … うーん、自分が可哀そうってはさすがに思わないかもです。

一瞬で冷めて目が覚めますよ。元来、諦めが早く、なのでそうなって欲しくないとの気持ちが人一倍ある感じです。

たぶん、無意識か機械的に慰謝料とかは請求して、きっちり落とし前は着けさせますよ。

No.11 17/08/28 15:44
通行人11 

年下の妻を持つ時点でそんな不安はあるでしょ?後先考えずに一緒になったわけじゃないでしょ?
離婚したところで主さんは相手変えても同じ心配して疑って不貞行為有ればまた離婚を繰り返すんですか?私は裏切られても一緒に居るよ。お互い情がある限りは。私だけ情があって妻がなんの感情もないことを知れば別れますけどね。その時は老い先短い者の幸せより長い者(妻)の幸せを願います。

• << 14 レスありがとうございます。 ただ、裏切られたら私は離婚です。 一生「またやるんじゃないか??」と疑って過ごすのは無理ですね。

No.12 17/08/31 21:58
通行人12 

自分なら離婚します。たとえ子供があてもね!家事の下手とかは許せるけど
浮気だけは無理です。妻、相手から慰謝料とります。主さんはめちゃ優しいですか?優しいなら
要注意と思います。何故か浮気する女性の旦那さんって優しすぎる気がします。
旦那さんが絶対に許してくれそうだったらハードルが低くなってしまいますものね!
浮気したら離婚と慰謝料ぐらいは言っておいていいのではないですか?
私なら死ぬ覚悟でヤレと言いますね。男は言うところはきちんと言っておかないとダメですよ。
あと優しすぎる男性は女性の浮気症みたいな性格を見抜くのが下手のような気がします。
日ごろからお付き合い中にその女性が友達との約束をきちんと守る女性か?
持ち物や趣味が移り気ではないかとかそういう細かいところをチェックしていれば
浮気するタイプかどうかわかるんですけどね。。
とにかく私なら離婚です。場合によってはもし自分を抑えられないようなら2人とも病院送りでしょう。空手部やったし血の気多いのいで。ちなみに私は自営業です。

• << 15 全くの同感です。凄まじく意見が一緒です。 私も妻には優しいと思います。ただ最近、厳しくなってもきました。 今は信頼も出来る状況ですが、3年、5年、10年となった時にどうなることか。

No.13 17/08/31 22:56
名無し13 ( 40代 ♀ )

貞淑な妻が俺にだけすごいとこ見せるんだーっていう自慢と言うか、寝とられ願望があるからそう思うのでは?
うちも夫が七つ年上ですが、同年代の男性と浮気しようとは思わないですね。
主さん堂々としてください。

• << 16 うーん… 一つ言えることは、他の男と性交渉じゃなくとも、カップルのような行為(キスや寄り添い)をした時点で完全アウトなので、寝取られ願望とは違うと思います。 どしっとしてみます。ただ、自分以外の人間の気持ちは見えるものではないですね…

No.14 17/09/28 01:16

>> 11 年下の妻を持つ時点でそんな不安はあるでしょ?後先考えずに一緒になったわけじゃないでしょ? 離婚したところで主さんは相手変えても同じ心配して… レスありがとうございます。

ただ、裏切られたら私は離婚です。
一生「またやるんじゃないか??」と疑って過ごすのは無理ですね。

No.15 17/09/28 01:18

>> 12 自分なら離婚します。たとえ子供があてもね!家事の下手とかは許せるけど 浮気だけは無理です。妻、相手から慰謝料とります。主さんはめちゃ優しい… 全くの同感です。凄まじく意見が一緒です。
私も妻には優しいと思います。ただ最近、厳しくなってもきました。
今は信頼も出来る状況ですが、3年、5年、10年となった時にどうなることか。

No.16 17/09/28 01:21

>> 13 貞淑な妻が俺にだけすごいとこ見せるんだーっていう自慢と言うか、寝とられ願望があるからそう思うのでは? うちも夫が七つ年上ですが、同年代の男… うーん…
一つ言えることは、他の男と性交渉じゃなくとも、カップルのような行為(キスや寄り添い)をした時点で完全アウトなので、寝取られ願望とは違うと思います。

どしっとしてみます。ただ、自分以外の人間の気持ちは見えるものではないですね…

No.17 17/09/28 01:28
社会人17 ( ♂ )

それは離婚です。
選択の余地はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新