注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

好きかどうか分からないと言われました…

レス12 HIT数 1795 あ+ あ-

恋愛初心者
17/03/29 11:24(更新日時)

好きなのか?と聞いたら 分からない と言われました。

正式な告白はまだ受けておらず、気になっているんだ としか言われてません。
しかしキスや添い寝など入れること以外はほぼしていていつも彼から仕掛けてきます。(付き合っても無いのに体を許すなんて…と思う方もいらっしゃるかと思いますがそこは今回流してもらえると助かります。こればっかりは私の気が早過ぎたと自覚せざるを得ませんので…)
こんな事をしてくる位だから好きも当然と思っていたのですがこの4日間急に素っ気なくなり、バイト帰りには一緒に帰ったり彼が次の日休みの時は泊まったりと何かしらしていたのですがなくなりました。
しかも気になっていると言われたのが約二週間前で態度の変わりようが早過ぎます。
興味がなくなったのかな嫌われたのかなそれとも照れてるだけ?といろいろ考えましたが悪い方向に向かっていくだけで切りがなく、思い切って聞いてみたところ冒頭の返事がきました。

キス以上のことをしといて 分からない とはどう言うことなんでしょう?私はただのつなぎだったのでしょうか?それとも体目当て?
彼にはちゃんとした将来の夢があり誠実で協調性のある人でした。勉強の方も忙しく恋愛に目を向けてられない状況であるかもしれません。
こんなこと初めてだから…と続きましたがなら何故手を出したの?と疑問が浮かびます。
私はてっきりお互い愛し合っているとばかり思っていたのでショックを通り越して乾いた笑いが出てしまいました。

残念なことに彼のことはまだまだ好きです。まだ会って間もないから考える時間が欲しいと言われました。もう答えは出てるんじゃ…?この場合どうなんでしょう?望みはありますか?

彼は慎重になっているだけで、もう少し様子を見たいって解釈にしてもいいものか…
そうであってほしいです…

彼はどういう気持ちで 分からない と回答したのでしょう?
またこの関係持ち直すことができますか?

混乱していて文章がまともじゃないですね…
こんな事で取り乱す自分にも苛立ちを感じます…今は彼には考える時間が必要だと思い距離を取るようにしています。

No.2450949 17/03/28 04:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/28 05:23
匿名さん1 

キス以上をしといて、ってあなたもしたくて楽しんどいてなぜ被害者ぶり?

No.2 17/03/28 05:29
恋愛初心者0 

>> 1 たしかに、上から目線ですよね…ごめんなさい。
完全にこっちが溺れている状況です。彼が今どんな風に考えているのか気になって仕方がありません…

No.3 17/03/28 05:31
恋愛の達人3 ( ♂ )

うーん…煮え切れない態度の彼が誠実とは思えないのは俺だけでしょうか…。

No.4 17/03/28 05:40
恋愛初心者 

>> 3 軽くパニックを起こして唯一彼の存在を知っている友達に報告した所同じようなことを言われました。ここから巻き返すなんて展開ほぼ無いですよね…彼の返事が来るまであまり深く考えずに待ちたいと思います…もう結婚を考えるくらい好きなんですが私が早とちりしてるだけなんでしょうかね。

No.5 17/03/28 06:41
ラブラブさん5 ( ♂ )

3さんに同意
誠実と性欲は別物だよね

• << 7 なるほど…では彼は今私と付き合ってもいいのか見定めてる途中って感じですかね?彼の返事がこない限りこの答えはわかりませんが皆さんのご意見に少し心が軽くなりました…!私は依存し過ぎているようです。会ったばかりだというのに関係を迫る方が可笑しいですよね、もう少し彼を知ろうと思います!今は連絡を入れずに様子見ですがwまだ何かアドバイスやご意見ありましたらお願いします!

No.6 17/03/28 07:27
恋愛の達人6 

主さん
男からすると基本的には
付き合いたいかどうかだと
思うのねー

キス以上の事をしたとしても
身体の関係の有無で
付き合いたいかどうかは
測れないんだよー

簡単に言えば
ちょっと極端ではあるけど
好きって言葉にも
付き合いたいほどの好きと
エッチしたいくらいの好きが
あるようなものなんだよー

身体の関係から入るのは
あまり良くないと言われるのは
手を出したからといって
付き合うとは限らないから
なんだよー

女性は関係を持つとさらに
感情が入りやすい傾向にあるが
男はそうではない場合が殆ど。
だから手を出されても
付き合っていないのに
女性側も同意したのだから
それが被害者だと考えると
今後も同じ繰り返しを
してしまうかもしれない。

付き合ってもいないのに
同意してしまうのなら
それは相手が何と言ってようが
付き合う気がないかもだけど
自分の…主さんの意思で
受け入れた事になるんだ。

彼に関しては様子を見るしか
ないわけだが
付き合いたいというアプローチ
があるかどうかになるかなー

• << 9 細かい情報をありがとうございます…!そうですよね、私自身やる気満々でしたし嫌だと言いつつも抵抗という抵抗はしませんでした。これははっきり言って同意の上で行なっています。そこで後からどうだこうだと言うのはお門違い…自分が恥ずかしいです…男性には好きの種類があるんですね、私はもうキス=あなたに全てを捧げます精神だったのでそこで食い違いが起きていたと… 体のことについては完全にこちら側の被害妄想ですね、申し訳ないです。 彼がこう言う状態の場合無理に交流を図ったり連絡を入れたりするべきでは無いですよね?苦しいですが私も自立しなければ…有難うございました!!

No.7 17/03/28 07:36
恋愛初心者 

>> 5 3さんに同意 誠実と性欲は別物だよね なるほど…では彼は今私と付き合ってもいいのか見定めてる途中って感じですかね?彼の返事がこない限りこの答えはわかりませんが皆さんのご意見に少し心が軽くなりました…!私は依存し過ぎているようです。会ったばかりだというのに関係を迫る方が可笑しいですよね、もう少し彼を知ろうと思います!今は連絡を入れずに様子見ですがwまだ何かアドバイスやご意見ありましたらお願いします!

No.8 17/03/28 07:42
通行人8 

これ女性も答えていいのかな?

私も同じように添い寝やキスだけでSEX無しの男友達いました。
遠い昔、まだ19才の頃の話ですが、お互い若いだけあり、今思えば「恋愛ごっこ」のようなものでした。
結局付き合うことは無く、そのまま疎遠になりました。
当時の私の気持ちは「寂しさを紛らわしてくれる相手」として接していました。
それは今だからわかるのであり、当時は「この関係、なんだろ?」と思いつつも自分が満たされてるならそれでいいや、と本当に子供の恋愛ごっこでしたね。
彼もまだ若いですよね。
おそらく真剣な恋心はないです。
あればどんなに若くてもはっきりした意思表示はあるはずです。

主さん達が同じかはわかりませんが、やはり「恋愛ごっこ」なのでは?と思っちゃいました。

• << 10 ズバリ言い当てられたように感じました…彼に気になっていると言われる前に会話の中で 寂しいんだよね、周りに人がいなくてさ(寮に住んでるらしいんですけどなかなかクラスメイトに会う機会がないらしいんです) って言われました。多分彼も同じように寂しさを紛らわせるためだったのでしょうかね。それでも選んでくれたことに少し嬉しく思いますが…真剣ではないと言われるとやはり辛いですね。私自身あまり恋愛表現が上手な方ではなく、プライベート以外の時は少し素っ気なくしてしまう所もあります…そこも問題あったりするんでしょうか?一応彼にはあなたが好きだと伝えてはあります(そか しか返ってきませんでしたがw)

No.9 17/03/28 07:48
恋愛初心者 

>> 6 主さん 男からすると基本的には 付き合いたいかどうかだと 思うのねー キス以上の事をしたとしても 身体の関係の有無で 付き合… 細かい情報をありがとうございます…!そうですよね、私自身やる気満々でしたし嫌だと言いつつも抵抗という抵抗はしませんでした。これははっきり言って同意の上で行なっています。そこで後からどうだこうだと言うのはお門違い…自分が恥ずかしいです…男性には好きの種類があるんですね、私はもうキス=あなたに全てを捧げます精神だったのでそこで食い違いが起きていたと…
体のことについては完全にこちら側の被害妄想ですね、申し訳ないです。
彼がこう言う状態の場合無理に交流を図ったり連絡を入れたりするべきでは無いですよね?苦しいですが私も自立しなければ…有難うございました!!

• << 11 俺に謝る必要はないよー 考え方として 意見してみただけだからさー その状況でどうするかだけど 主さんが受け身でいくのか 積極的にアプローチするのか それにもよるでしょー? 受け身でいくなら 好きか分からないと言われ 曖昧なわけだから 会ったとしてもイチャイチャ させない事だよねー あくまで単なる友達として会い それはそれで楽しめば良いが 彼がアプローチしてくるか してこないかで判断するしか ないわけであってさー 問題なのは好きかどうかの 言葉より 付き合えるのか否かだよー 積極的にいくなら 玉砕覚悟で 付き合えるのか聞くしかない。 駆け引きというよりは とりあえず連絡したければ すれば良いと思うし 会えるなら会っても良いと 俺は思うのねー 付き合ってない以上 イチャイチャしなければさー そういった中で 主さんが例えば上記のように してみたりなど どう行動していくかだけだと 思うけどなー

No.10 17/03/28 07:56
恋愛初心者 

>> 8 これ女性も答えていいのかな? 私も同じように添い寝やキスだけでSEX無しの男友達いました。 遠い昔、まだ19才の頃の話ですが、お互い… ズバリ言い当てられたように感じました…彼に気になっていると言われる前に会話の中で 寂しいんだよね、周りに人がいなくてさ(寮に住んでるらしいんですけどなかなかクラスメイトに会う機会がないらしいんです) って言われました。多分彼も同じように寂しさを紛らわせるためだったのでしょうかね。それでも選んでくれたことに少し嬉しく思いますが…真剣ではないと言われるとやはり辛いですね。私自身あまり恋愛表現が上手な方ではなく、プライベート以外の時は少し素っ気なくしてしまう所もあります…そこも問題あったりするんでしょうか?一応彼にはあなたが好きだと伝えてはあります(そか しか返ってきませんでしたがw)

No.11 17/03/29 09:32
恋愛の達人6 

>> 9 細かい情報をありがとうございます…!そうですよね、私自身やる気満々でしたし嫌だと言いつつも抵抗という抵抗はしませんでした。これははっきり言っ… 俺に謝る必要はないよー
考え方として
意見してみただけだからさー

その状況でどうするかだけど
主さんが受け身でいくのか
積極的にアプローチするのか
それにもよるでしょー?

受け身でいくなら
好きか分からないと言われ
曖昧なわけだから
会ったとしてもイチャイチャ
させない事だよねー
あくまで単なる友達として会い
それはそれで楽しめば良いが
彼がアプローチしてくるか
してこないかで判断するしか
ないわけであってさー
問題なのは好きかどうかの
言葉より
付き合えるのか否かだよー

積極的にいくなら
玉砕覚悟で
付き合えるのか聞くしかない。

駆け引きというよりは
とりあえず連絡したければ
すれば良いと思うし
会えるなら会っても良いと
俺は思うのねー
付き合ってない以上
イチャイチャしなければさー

そういった中で
主さんが例えば上記のように
してみたりなど
どう行動していくかだけだと
思うけどなー

No.12 17/03/29 11:24
恋愛初心者12 ( 10代 ♀ )

>> 11 再度アドバイスありがとうございます!そうですね、私の勝手な考えとしては彼はまだ友達感覚で気楽な関係を求めているかもしれません、忙しい身ですし付き合ってこじれて将来に支障をきたす原因を作りたくないのかもしれませんね。彼とはバイトで会えるのが最後かもしれません、帰り際に 今までのように接してもいいか、たまには連絡を入れてもいいか聞いてみたいと思います。もしやめてくれと言われたらそっと身を引いて待ってみます。 そそくさと帰られたら凹みますが…いつも通りに振る舞い彼の返事を待つようにしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧