注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
男性に質問です!

マリッジブルー…?

レス1 HIT数 965 あ+ あ-

恋愛中さん
17/03/23 23:15(更新日時)

当方29歳♀の社会人です。現在、交際5年になる婚約者34歳がいるのですが…もやもやした思いが拭えず、気持ちを吐き出しにきました。。

彼と交際を始めた当時はとても仲良しで、私は2年程付き合ったあたりから結婚願望が強くなっていたのですが、彼の方が結婚に対してなかなか煮え切らず…ズルズルとここまできました。

今回、私の両親がけじめをつけないと、といって背中を強く押してくれたこともあり、なんとか婚約指輪を買ってもらい私の両親に挨拶もしました。相手のご両親にはまだお会いしてません。せっついても彼がなかなか会わせてくれず…。

そういった煮え切らない態度をみて、本当にいいのかな…けど5年も付き合ったしな…情もあるしな…と気持ちがゆれています。マリッジブルーなのかな、とも思います。

そんな中、2年程前に半年程お付き合いしていた男性35歳に偶然再会しました。〔婚約者とは一時期、距離を置いていたことがあり、その時です〕
彼のことは、正直大好きです。気も合うし、一緒にいると楽しいし、何より私を大切にしてくれます。

ただ2つ問題がありました。それは、彼がシングルファザーで3人の子供を引き取っていること、そして夜の仕事でそれなりにガラの悪い人とも関係があることです。

私の家は一般的にはそこそこ裕福で厳格でもあり、育ちがいいと言われる家庭です。みんなとても仲良しで、私は両親が大好きです。

先程、提示した2つのことは、個人的には受け止める覚悟があります。けど、結婚となると両親が確実にがっかりするのがわかります。両親は物分かりがよいタイプなので、人柄を見て許してくれることも大いにあり得ます。〔がっかりはしつつもですが…〕ただ、私が両親の期待を裏切る覚悟がありませんでした。それは今もです。

どんなに好きでも結婚できないから、そう思い離れました。

けど、再会すると、やっぱり大好きで…

彼も子供の事があるので、強く何かを求めることはしてきません。ただ好きだと言ってくれます。そして、「10年後に、まだ私が独身で、もう子供は作らないなって思うことがあったら、結婚しようね。」と。

マリッジブルーのタイミングで再会してしまったから、余計惹かれてしまっているのかもしれません。
そう思い、今度結婚するんだって…何度も言おうとしてるのですが、好きな思いで辛過ぎてまだ言えてません。いざとなると口にできなくて。。
ちなみに、今はメールをたまーにしますが、グループで会う時以外は会ったりしてません。

このままマリッジブルーだと片付けて彼を断ち切ることで、いつか婚約者だけに自然と心は戻ることができるのでしょうか。それともいつまでも引きずってしまうのでしょうか。

私は今どのように動けば、うまく彼の事を心から追い出すことができるでしょうか。。

No.2446247 17/03/17 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/23 23:15
匿名さん1 ( ♀ )

本当に3人の子持ちの彼と一緒になる程の覚悟がありますか?金銭的なこと、両親の意見、ガラの悪い友達とも一生付き合っていく、自分のゆるがない思いがありますか?
まずは5年付き合っている彼とよく話した方が良いと思います。彼が自分のことを本当に心から愛しているかどうか、自分がおそらくマリッジブルーで気持ちがモヤモヤしていること。両親になかなか会わせてくれないというのは、彼もマリッジブルーなのかな。モヤモヤしたままで結婚するのは辛いですよね。
私は重度のマリッジブルーで婚約破棄をした経験があります。すごく後悔してしまいました。失ってからでは遅いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧