注目の話題
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

イスラムのラマダンは

レス1 HIT数 673 あ+ あ-

小学生
17/02/26 16:32(更新日時)

断食日で人前では食べられないとして、実際は自宅では食べちゃったりするんでしょうか。暑い国が多いし冷蔵庫の普及してないエリアもあるから、家に食べ物あったら早めに食べなきゃ傷むだろうし、ラマダンに残り物も家にはあると思う。
子供や病人、栄養失調者、前日食えなかった人、肉体労働者もやるんですか?病院では?
ジュースは?牛乳は?

No.2438439 17/02/26 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/26 16:32
通りすがり ( ♀ dqRkm )

知りあいの旦那さんがイスラム教です。
完璧な断食はしないで、食べてはいけない時間を過ぎたら、毎日きちんと食事をとっているそうです。
ラマダンが明けたら、盛大にお祝いして沢山のご馳走を食べます。
明けたら、集まるので、差し入れるのだと、数十人前の料理を作っていました。
花見等で集まると、宗教的に大丈夫な食材で、色々持ってきてくれました。

ラマダンの時は、粗食、ラマダンが明けたら、ラマダン明けのご馳走を食べる前に、少し慣らすみたいです。
お粥みたいなものかな?
完璧に断食した場合は、病院の慣らしみたいに白湯→お茶→粥からみたいですよ?

宗教的に、避妊、中絶は出来ないので、とても子沢山で、美しい兄弟がズラッと並んでいる年賀状を今もいただいています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板