スレ主に閉鎖したらと指摘するレス者

レス34 HIT数 1948 あ+ あ-


2017/02/17 15:06(更新日時)

よくレスで

「閉鎖しない理由がわかりまりません」
「閉鎖した方がいい」

と、人のスレに指摘する人がいます。

その人がいつどのタイミングでスレ閉鎖するのなんて自由だし、指摘する権利なんてないです。
スレ主が嫌なら、スレに来なければいいだけです。

正直、何さまだと思ってしまいます。

なんで、そんなことも分からずにスレ主に指摘する人が多いのでしょうか?


No.2433830 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

わたしもそれ思ってました

No.2

それよく思う。何を思って、閉鎖させようとするのか。
勘違い人間。

No.3

ホントお前が居なくなれよって思うよね

No.4

多分リアルでも仕切りたがり屋か。
おせっかいか。
閉鎖病か。

No.5

同感です余計なお世話ですね。そいつがスレ見なければ良いだけの話なのに。見つけ次第削除依頼を押してますが、閉鎖したら?の他に文章も加えてる場合だと消えないことが多い。削除投票の理由にも加えられてるのだから余計な文章があっても削除して欲しい。

No.6

私は言った事はないですが…

スレたててレスしないでほったらかし、荒れてたりすると管理しないなら閉鎖すればいいのになぁと思う事は結構あります。

ま、閉鎖するしないは主さんが決める事だけど、ひとつの意見として言うのはいいと私は思います。

No.7

まあでも、優しそうな主さんだけど話の流れが荒れそうな気配だったら早めに閉めたらと思うのは優しいなと思うこともあるよ。
なぜ閉めないのか理解出来ないなんて言い方はちょっときついけどね。

No.8

同じ意見の人がいて安心しました。

スレ放置や荒れていても、閉鎖するのはスレ主の自由だし自己責任なので、わざわざ言わなくてもいいかなと私は思います。

No.9

私は閉鎖勧めたことあるよ。
完全に荒らしのレス者がいて削除だらけのスレになったから、このままではスレ自体飛びそうだなと思って主さんに勧めた。
その主さんは閉鎖したいけどやり方がわからないということで、閉鎖の仕方を教えてあげた。
荒れてもいないスレなら余計なお世話だと思うけど、場合によっては勧めることもあります。

  • << 20 あまりにも、スレ主を叩きまくるようなレスばかりとか、なんか主さんが可哀想じゃない。 それと、たまーにだけどあまりに酷いことばかり、わざとか?釣りか?っていうくらい、公序良俗に著しく反する内容の時は思いますが。特定の個人叩きとかね。

No.10

仕切りたガールはたまに現れるな。
ガールかどうかは分からんが・・。

その子が見なきゃ解決するかも知れないが彼女の好奇心は皆が思ってるよりずっと大きい。
閉鎖じゃないと押さえ込めない何かがそこには在るんだろう。

言わせてあげよう・・。
好きな台詞も言えないというのは彼女には少し酷に見える。

No.11

うん、要らないね。

No.12

猿でもわかるスレだったりして

No.13

つまらんスレなら近づくなっちゅうの

No.14

レスしたら?

No.15

おせっかい、いますねぇ。
荒れていようが主が判断すればいいだけ。

No.16

まったく主さんの言う通り
人に閉鎖しろなんて大きなお世話だよ




で、ここはいつ閉鎖するの?

No.17


俺様だと思っているからだよ。

No.18

確かに。
荒らしがきても、それでもまともにレスくれる人も居るし閉鎖のタイミングはスレ主に任せて良いと思う。閉鎖したからってスレは消えないんだし放置も閉鎖も変わらない。同じスレ建てたらそれはそれで指摘されるしね。

No.19

あはは(笑)


ここは
主さんの言う
何様の
集う所だからさ

No.20

>> 9 私は閉鎖勧めたことあるよ。 完全に荒らしのレス者がいて削除だらけのスレになったから、このままではスレ自体飛びそうだなと思って主さんに勧めた… あまりにも、スレ主を叩きまくるようなレスばかりとか、なんか主さんが可哀想じゃない。
それと、たまーにだけどあまりに酷いことばかり、わざとか?釣りか?っていうくらい、公序良俗に著しく反する内容の時は思いますが。特定の個人叩きとかね。

No.21

色々な意見ありがとうございます。

ここのレスでも、ちょっとどうなんだろうと思うレス者もいるので、スルー力を身につけることも大切ですね。

No.22

お願いー閉めてーっ

じゃないとアタシまた釣られちゃうー

止められないーっ

見ちゃうーっ



という、ネット依存症の叫びだと俺は思ってる。

No.23

答えが出ていたり聞く耳持たなかったりスレを乱立してる人が閉鎖するよう指摘されます。まあ目障りなんでしょうね。
立てる側に問題がある場合もあるから閉鎖カウントがあっても良いんじゃないのかな。
全体の七割に達したら削除とか。
スレ本文の下に閉鎖指示数があればスレ主も閉鎖されないように相談者としてどうあるべきか考えると思います。

  • << 26 目障りなら見なければいいだけなのでは?

No.24

ゆうじゃなーい

No.25

スレ閉鎖を進める人の中には、明らかに自分が気に入らないから
閉めろって言ってる人いるね。自分が見なきゃ良いのに閉鎖するまで
見てしまう人は自分に甘過ぎるんじゃないの?

No.26

>> 23 答えが出ていたり聞く耳持たなかったりスレを乱立してる人が閉鎖するよう指摘されます。まあ目障りなんでしょうね。 立てる側に問題がある場合もあ… 目障りなら見なければいいだけなのでは?

No.27

すみません。21は主です。

よろしくお願いします。

No.28

主さん叩きが酷くて「閉鎖した方が良いですよ」とかはレスした事はあります。

No.29

でもさ、主が圧倒的に非難されてて
それでもずっとつかかってたら
もう、折れたら?やめたら?
て言いたくなるのはわかる。

主はそのやりとりが楽しくてやってるだけかもしれないから
余計なお世話だとは思うけど。

No.30

いますよね

スレ主の好きにさせればよいのに


仕切りたがりなのかな?

No.31

おばちゃん気質なんだろ。
高齢になるほど「~してあげる」って表現が多くなる。
でも確実に脳は老化してるから大事な事は任せない方が良い。

No.33

閉鎖しろって書く人は、被害妄想なだけ。書かれている内容が、自分の事でなくても自分の事と感じてるみたい。

No.34

閉鎖を勧めたことはないが

スレをどうするかは主の勝手だな。

同じ理屈で、どんなレスをつけるかはレス者の勝手だな。ルールさえ守ればだが。

大きなお世話で成り立ってるこのサイトで、まさかこんなスレが立つとは

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧