注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

忘れたい

レス12 HIT数 2320 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 11:42(更新日時)

約8ヶ月前に1年半付き合った彼氏と別れました。初めての彼氏でした。未だに忘れられず涙を流す日々です。彼のいいところばり思い出すから忘れられないと言われるのですが、正直思い出すのは彼との楽しい思い出ではなく、ショックだった出来事や態度、言葉などです。1年をすぎたあたりから彼の仕事の都合で遠距離が始まりました。もともとお互いが就活や社会人1年目などでどちらかがお金もなく時間もあまりなかったので落ち着いたら旅行や美味しいものをたくさん食べよう!そんな日々でした。ですが、仕事が落ち着き、彼が一人暮らしを始める直前に別れました。(一人暮らしを始める前は会社の寮)私の中の目標として、一人暮らしをしだしたら一緒にご飯作って、食べて、テレビ見て、笑って、2人だけの時間を過ごせることを楽しみにがんばっていたので、すごくショックでした。遠距離の間すごく苦しくて、迷惑になるので、会いたいとは言いませんでしたが、彼にも苦しんでいる気持ちは伝わっていたそうです。遠距離期間はたったの3ヶ月でしたが、何のために耐えたのかわからず、ただただ彼からの別れを受け入れるしかなく、別れました。きっと引きずっているのは彼氏という存在が元彼しかおらず、他と比べる対象もないため元彼に執着しているのだと思うのですが、わかっていても涙はでてきます。
遠距離の間久しぶりにあっても笑顔もなく、顔も見てくれなくて嬉しそうなそぶりは一切ありませんでした。久しぶりなので手を繋いでみると本気で嫌がられ、恥ずかしい、キャラじゃないと言います。久しぶりに会うのだから、今日しかないのだから、と思いながらも会えることが嬉しくて我慢していました。(遠距離前はもともと嫌がってたので握ってません。)久しぶりで夜のことも終わったら即爆睡。起きたと思って少し相談事をしてみたら全否定、テレビを見てつまみを食べて飲みながら、一切顔も見ず否定されました。挙げ句の果てには、寮生活が残り1ヶ月の時に、そちらに会いに行くというと、落ち着かない、これから1ヶ月間、寮の友達と遊ぶかもしれないから予定はいれられないとのことです。その1ヶ月後には転勤先が決まります。寮の友達は毎日会っていて、確かに研修期間が終わればバラバラになるかもしれませんが、じゃあ私とはいつでも会えると思っていたのか?海外転勤もあり得て、北海道、沖縄などにいく可能性もあったのに、毎日会える寮の友達を優先されました。まだ転勤先も決まっていない頃にそれを言われ、予定が決まっていたならまだしも、決まっていないのに私とは予定を組まないと。研修期間は電波の関係で電話はできず、ラインはたまにしておりましたが1日に数回だけ。私だって働いていて毎日休みなわけではないのに、、、。そんなことで私が爆発してしまい、別れました。比べる対象がいないのでこれがひどいことなのか、ただたんに私が重いのかわかりません。教えてください。

タグ

No.2432332 17/02/12 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/12 02:05
通行人1 

文章が長いし、改行がなくて読み辛い。
そういう相手の事を考える気持ちが乏しく一方的なところがダメなんだと思う。

No.2 17/02/12 02:09
匿名さん0 

>> 1 すみませんでした。あたしが全部ダメだったんですね。ありがとうございます。

  • << 5 もうこの返事の仕方が悪循環。 どうせ私が全部悪かった、た吐き捨てるような言葉で終わりなら何の進歩もないただ感情的なだけの鬱陶しい女ですよ。

No.3 17/02/12 02:30
フリーさん3 

私個人的の意見としては、あなたは重くなんてないと思います
むしろ彼の方が軽かったんだと文章を見て思いました…。

No.4 17/02/12 02:34
匿名さん 

>> 3 コメントありがとうございます。最初はもっと大事にしてくれてたんですけど、時が経つにつれこれが落ち着きなのか、倦怠期なのかわからずって感じでした。
そう言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

No.5 17/02/12 09:37
社会人さん5 

>> 2 すみませんでした。あたしが全部ダメだったんですね。ありがとうございます。 もうこの返事の仕方が悪循環。
どうせ私が全部悪かった、た吐き捨てるような言葉で終わりなら何の進歩もないただ感情的なだけの鬱陶しい女ですよ。

  • << 8 厳しい言葉ありがとうございます。相手が悪い部分もありました。ですが自分が全て悪かったと、それで別れを納得させようとしていました。ちゃんと向き合って正直にいきていきます。ありがとうございます

No.6 17/02/12 14:32
恋愛の達人6 

重いとは思わないが
嫌われたくないと我慢し過ぎて
ちゃんと話を詰めていかなかった
事にも原因があったのかも
しれないと思いましたよー

連絡はともかく
会わない事で彼の気持ちはすでに
離れていたかもしれないわけで。

相手からの思い遣りがないなら
自分から別れる事もあるわけで
相手がどうこう考えても
終わった事は忘れるしかない。

付き合った中で
自分のこういうのはよくなかった
と思える事は
次の恋愛でそうしないよう
生かしていけばそれで良いと思う。

  • << 9 ちゃんと事実と向き合って少しでもいい人になりたいです。今はまだ不安定ですが、きっといつか変わりたいです。ありがとうございます。

No.7 17/02/12 15:32
社会人さん7 ( ♀ )

主さんは別に重くないと思いますよ。手を繋いだりは、本当に嫌な人は嫌です。元々嫌だと言っていたのなら、久々に会えたからと言って無理に繋ごうとした主さんに非があるように感じますが。

ただ、話を真剣に聞かない、友達優先など、文章を読む限り彼の中でもう恋愛感情は終わってしまっているように感じました。
遠距離や環境の変化などをきっかけに気持ちが変わってしまうことは残念ながら珍しくありません。

初めての彼だったようなので、執着してしまうのは仕方のないことだと思います。
まだ主さん自身彼のことが好きだったようですし、尚更すぐに気持ちを切り替えることは難しいと思います。

ですが、在り来たりですが、時間と次の出会いが必ず今の辛い気持ちを忘れさせてくれますよ。
恋愛ってそういうものです。みんな同じです。

しばらくは一人になる時間を減らし、出会いの場に積極的に顔を出してみましょう。
また素敵な男性と出会えるといいですね。

No.8 17/02/14 00:36
匿名さん 

>> 5 もうこの返事の仕方が悪循環。 どうせ私が全部悪かった、た吐き捨てるような言葉で終わりなら何の進歩もないただ感情的なだけの鬱陶しい女ですよ。… 厳しい言葉ありがとうございます。相手が悪い部分もありました。ですが自分が全て悪かったと、それで別れを納得させようとしていました。ちゃんと向き合って正直にいきていきます。ありがとうございます

No.9 17/02/14 00:37
匿名さん 

>> 6 重いとは思わないが 嫌われたくないと我慢し過ぎて ちゃんと話を詰めていかなかった 事にも原因があったのかも しれないと思いましたよー… ちゃんと事実と向き合って少しでもいい人になりたいです。今はまだ不安定ですが、きっといつか変わりたいです。ありがとうございます。

No.10 17/02/17 07:02
匿名さん10 

彼の気持ちが離れちゃったんですね~。まぁ仕方ないことです。男と女なんて、そんなもんよ。男を忘れるには男よ!男よ!次の恋が始まれば昔の男なんて頭から完全になくなるわよ~。なんで私あんなに泣いてたんだろ?ってバカバカしくなるわよ。コンパ行きまくれー!

No.11 17/02/17 08:27
匿名さん11 

どうしたら良いのか、此処に書き込んだだけでも立ち直る為のちゃんとした一歩です。今回の失恋で貴女は強くなれたと思います。次はきっと素敵な方と巡り会えますよ。その為にこれから女を磨いて行きましょう!

No.12 17/04/25 11:42
恋愛中級者12 ( ♀ )


彼の気持ちが冷めてしまったんですね。主から別れを切り出したのなら彼の思うつぼですね。でもそんな彼とはもううまく続けていくことは出来ないのだから新しい恋を見つければあっさり気持ちが切り替わりますよ。大丈夫!頑張って!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧