注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは

旦那の借金。両親と合わない。辛い。

レス54 HIT数 2749 あ+ あ-

主婦
17/02/10 06:00(更新日時)

旦那が1000万の借金をし、返済が大変なのを知った私の両親が同居を勧めてくれたのを期に同居することにしました。

ですが両親と全く価値観が合わず喧嘩が絶えません。

友達に相談すると「前の家に戻ればいいじゃん」と言ってきます。

確かに分譲マンションがあり、そこにまた住めば良いのですが、賃貸にするつもりでリフォームをしてしまったのと、今は両親が生活費を負担してくれているので、旦那の借金返済住宅ローン返済と貯金が出来るので、戻る気はありません。

その事を伝えると、「なら貴女が家事全般して親孝行するしかないんじゃない」と言ってきます。
出来ればそうしたいのですが、母親と家事のやり方も違うし、色々文句を言ってくるので、どうしても喧嘩になるというか、ここで喧嘩になるので、家事全般母親任せです。

私は持病があり、今は働けません。

旦那の借金がなきゃ、こんな思いをしなかったのに友達は共感してくれず、なんか腑に落ちません。

私はわがままなんでしょうか?

No.2431311 17/02/09 14:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/02/09 23:26
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

結婚してお嫁に行ったのに、旦那が借金で持病があり、働けなくて、家事のやり方違うし、みんなパパとママに助けて貰います~⤴
はっきり言って、馬鹿かと思いました。
借金あるのに、リフォームして貸すとかイミフ?その金借金返済にあてたら?貸したところでさ収入になるから、確定申告しないといけないし。市民税増えますよ。固定資産税はあるだろうし。居住してないので収益物件とみなされ住宅取得控除も受けられませんよ!
売ればよかったのに。足し算引き算できない馬鹿な女です。マンション売って暫くは団地にでも住んだら?

No.52 17/02/09 23:37
主婦 

>> 51 なんかストレスありそうな方ですね。
色々なレスを読みましたが、失礼すぎ。

ちなみに売れなかったので賃貸にしたまでです。

No.53 17/02/10 02:07
名無し3 

>> 32 レスした人に答えているだけなのに、また違う人から色々言われては、もう何をどう言っていいかわかりません。 親も我慢していると思いますよ。… 他の方の返レスに レスしてすみません。

主さんの返レス自分あてではなくても 主さんの考えとして全部を読んでいます。

でて行くつもりはないとか親が離婚するなと言った 親が 親がと言ってましたが

寮のある職場で働くなら そのほうが主さんには いいと思います。

自立して頑張って下さいね。

No.54 17/02/10 06:00
主婦 

閉めます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧