注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

アラサー。恋人を選り好みしてしまう

レス7 HIT数 1403 あ+ あ-

社会人さん
17/01/31 14:07(更新日時)

「アラサー。恋人を選り好みしてしまい、結局なかなか恋人はできず、婚期が遅れる・・・」

男女問わず、こういう状況に陥っている方はたくさんいると思います。30歳男の私も、まさにこれです。

次に付き合う人は、結婚を考えられる人!と思って探すために、新たな女性と出会っても、あれこれ考えて結局付き合うに至らず。理想はどんどん高くなり、一旦誰かと付き合ってしまうと、新たな出会いのチャンスを逃すのではないか、という気持ちもあり、余計に慎重になる。気づけば、周りは結婚している人ばかり・・・。

同じような状況の方、過去にこうなっていた方、いらっしゃいますか?
どのようにしたら、この状況から抜け出せますか?

No.2427636 17/01/30 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/31 00:42
ラブラブさん1 

聞きたいんだけどさ、
『新たな出会いのチャンスを逃すのではないか』と思って付き合わない、そして結局新たな出会いにも行き着かない、
これって、
「そもそもチャンスなんて掴む気ねーだろー?(笑)」
としか思えないんだけど、どうなん?

例えばさ、蓋のしてある弁当箱がいくつか並んでたとするわな?

主さんはスッゴく腹が減ってるわけだよ。

なのに、「この後もっと美味い弁当が運ばれてくるかも知れない」で、目の前にある弁当箱は蓋も開かずに捨てて、だけど新たな弁当なんて運ばれてこない…

一生、何も食えないまま飢え死にする気かっ!って思わない?

蓋を開けてみなきゃ、中身が不味いもんか美味いもんかなんてわからないんだよ。

つまり、付き合う前に付き合わないって結論出してたら、一生誰とも付き合えないし、自分とピタッと合う人と繋がるチャンスも逃すんだって。

誰とでも片っ端から付き合ってみろとは言わないけど、ちょっとでもいいかな〜と感じた人とは躊躇しないで付き合ってみないと。

付き合ってみなきゃ、相手のこともわからずじまいなんだからさ。

本気でチャンス掴みたいなら、一歩も二歩も踏み出していかなきゃチャンスに手は届かないよ。

No.2 17/01/31 01:12
匿名さん2 

その思考だと結局は本末転倒に陥るような気がします
少しでも焦る気持ちがあるのならとりあえず当たって砕けろ精神が必要では?
まだ見ぬ次ではなく目の前の今を大事にする
理想はあとからついてくる
多分…(笑)

No.3 17/01/31 01:40
匿名さん3 

自分も欠点があるし、こんなもんだと思う。理想ばかり高くなったら、それこそ付き合えないような釣り合わない相手にされない異性しか好きにならなくなるんじゃないの?

No.4 17/01/31 03:54
匿名さん4 

直感でもいいから、この人いいかも?と少しでも思ったら付き合ってみてはどうですか??

私は付き合ってから、「この人!結婚したい!!」って気付きました。まったく妥協はしてません。自分にピッタリ、むしろ勿体無いのでは?とさえ思いました。

頭の中で思っている理想像って、案外脆く崩れるもんだなと思いました。

No.5 17/01/31 07:13
匿名さん5 

年をとるとね、顔とかスタイルとか見た目のストライクゾーンは広くなるけど、性格とかそういうものは逆に過去の失敗から学んでこだわり始めるんだよね。
人間そういうもんだ仕方ないと割り切って、次から次へと出会って見ていくしかないよ。
結婚相手を探そうとすると見つからないから、40まで見つかればいいやみたいに軽く思って門戸開けてなよ。

No.6 17/01/31 12:53
寂しがり屋さん6 

身近に煮え切らない男がいる。

一流大学卒。見た目 そこそこイケメン。少々ナルシスト。40代。
時々デートに誘ってくる。礼儀正しくエスコートしてくれる。また会いたいですねとメールもくれる。
だけど 1ヶ月くらい間延びする。

これってキープ?と感じていた矢先 彼の目尻付近にシミを発見。途端に冷めた。
私もシミができないうちに、ちゃんと結婚できる人探そっと💨

No.7 17/01/31 14:07
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

そもそも出会った女性から主が相手にされてないから付き合いに至ってないだけじゃないの?
旦那の会社の独身彼女なしおっさんも、同年代の女に妥協すればすぐ彼女も結婚もできるんだけどね~とかほざいてるけど、いやいや、お前同世代からも相手にされてないからね。全然モテなくて嫌われてる自覚がない。なに上から目線で自分の都合のいいように解釈して勘違いしてんの?だから売れ残るんだよって思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧