注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装
男性に質問です!

ストーリアX4のような車でないかな

レス16 HIT数 4600 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/07/27 00:47(更新日時)

なんかストーリアX4のような小粒でそこそこ速い4WDターボ車どこか販売してくれないでしょうか?
希望スペック
排気量1000~1300cc

馬力120~130馬力
4WD
MT
ターボ付
車重 1トン未満
価格 車両で180万以内

4ドアハッチバック
エアコン→必須(マニュアル可)


こんな車あったら通勤が楽しそう

No.2423191 17/01/19 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/20 00:20
通行人さん1 ( ♂ )

ストーリアって生産止めてから10年以上経ってるよね?

あの頃と比べると、現在は全体的に車重がかなり重くなってる

昔は車重1000㎏を切る1リッタークラスの車なんか、たくさんあったのにね

全車種のスペックを知ってるわけじゃないけど、現行車両で、130PSを発生する4WD車で、1000㎏以下の車って無いと思う

今後、作られる可能性も低いんじゃないかな?

No.2 17/01/20 00:20
旅人さん2 


後継のブーンにもX4ってのがあったよね?


  • << 6 ブーンX4も良かったですね! でもお値段がちょっと高くなってしまいました。 といっても200万以内で変えたはずですが ダイハツさんにも頑張ってもらいたいです。

No.3 17/01/20 00:28
匿名さん3 

時代が変わったんだね。ストーリアX‐4はダイハツが当時モータースポーツ(ラリー競技)を何とかビジネスに出来ないかと模索していた時期の車。結局は6年の受注期間に780台のオーダーしか来ず、ビジネスにならないと言う判断と今ダイハツはトヨタの完全子会社化で、そもそも親会社がGOサインを出さないだろうね。

  • << 5 当時発売のニュースを見てそのスパルタンさに驚きました。 価格も安いし、なんといってもエアコンも装備可能 でも競技なんてやるきは全くなくて、これで街乗りしたら かっこいいかなとか思っていましたが結局買えませんでした。 今駐車場なんかで見るとオーナがとっても羨ましいです。

No.4 17/01/20 00:32
匿名さん0 ( ♂ )

ありがとうございます。

なんか最近わくわくするような車が出なくなりましたね。
ハイブリッドとかクリーンディーゼルとかお財布にはやさしいんでしょうが
なんだかな~といったかんじです。

個人的には辛口の車に乗りたいです。

小さな4WDターボをMTで操ると街中でも本当に楽しいのにな。
イメージとしてはミニランエボ

スズキさんあたりが次期スイフトスポーツでやってくれないかな?


No.5 17/01/20 00:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 時代が変わったんだね。ストーリアX‐4はダイハツが当時モータースポーツ(ラリー競技)を何とかビジネスに出来ないかと模索していた時期の車。結局… 当時発売のニュースを見てそのスパルタンさに驚きました。
価格も安いし、なんといってもエアコンも装備可能

でも競技なんてやるきは全くなくて、これで街乗りしたら
かっこいいかなとか思っていましたが結局買えませんでした。

今駐車場なんかで見るとオーナがとっても羨ましいです。



No.6 17/01/20 00:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 後継のブーンにもX4ってのがあったよね? ブーンX4も良かったですね!
でもお値段がちょっと高くなってしまいました。
といっても200万以内で変えたはずですが

ダイハツさんにも頑張ってもらいたいです。

No.7 17/01/22 15:56
匿名さん ( ♂ )

X4ばかりが注目されがちですが同時期に販売されていたストーリアのグレードで1300ccの”ツーリング”もなかなかマニアックなグレードだったみたいですね。
エンジンは圧縮比を上げたハイオク仕様
110馬力トルクは12.8(X4は120馬力13.0)車重は850kg(X4は840kg
NAで低速トルクがあるのでサーキットではX4と同等だったかもしれません。
最近X4のことを調べていてはじめて知りました。

No.8 17/01/22 18:00
旅人さん2 

>> 7 ノーマルだと大差ないように思えますけど、ストーリアのX4はノーマルで調整式アクチュエーターが装備されていてブースト圧の変更が簡単に出来るんですよね。
コンピューターのマップも対応しててブーストアップすれば簡単にパワーアップ出来ちゃうんです。
特に初期型はブーストリミッターが入るのが2.5キロっていう無茶苦茶なエンジンなんですよね。
流石に2.5キロじゃエンジン壊れますけど…
後期型では1.7キロくらいでリミッターだったかな。
ブーストアップしたX4はメチャ速いです。
もうあんな馬鹿げた車は出ないでしょうね。


No.9 17/01/22 23:36
匿名さん ( ♂ )

>> 8 2.5キロってもう一時期のF1並みですね。
乗っていて楽しそうですね。前世紀にあったといわれている2ストロークのバイクのような感覚なのでしょうね。

追加で調べてみたらHONDAの次期FITが1リッターのターボ仕様になるとか?
シビックについでタイプRを設定して150馬力位出してもらえないでしょうか?
でもtypeRだとFFで250万はオーバーするでしょうね。ちょっと意図しているホットハッチと違うかな。

No.10 17/01/23 00:50
通行人さん1 ( ♂ )

>> 9 ホンダの1・0ターボエンジンは、129PSと噂されてるね?

だけどフィットに載せるって、どうなんだろう?

現行のフィット・ハイブリッドのシステム出力が、137PSなのに

No.11 17/01/23 07:02
匿名さん ( ♂ )

>> 10 ハイブリッドは見かけ上の馬力はありますがレスポンスが悪くてスポーツ走行には向かないようです。
今のガソリン1.5RSはなかなか楽しい車みたいなので1.0ターボも期待できるかもしれません。

No.12 17/01/23 07:35
通行人さん1 ( ♂ )

>> 11 でもフィットなら、現在ジェイドのRSに積んでる1・5直噴ターボエンジンを、そのまま載せて欲しくないですか?

No.13 17/02/01 00:21
匿名さん ( ♂ )

>> 12 ぜひ搭載してほしいです。そして4WD仕様もぜひ設定してほしいです。ホンダさんぜひお願いします。

No.14 17/02/07 10:26
通行人さん1 ( ♂ )

>> 13 ふと思ったんだけど、主さんの理想に一番近い車は、現行車両ではアルト・ワークスじゃないですかね?
軽だから、排気量は主さんの理想とは違うけど、パワーウエイトレシオは、そこら辺の1・0や1・2の車より上だし、4WDやMTの設定もあります

さすがにトップスピードは軽故の仕方なさはあるけど、出足と中間加速は鬼です
とても軽とは思えない

No.15 17/02/12 16:41
匿名さん ( ♂ )

>> 14 アルトワークス好きですよ
現行型は軽量化されたし乗っていて楽しいでしょうね。4WDもオンデマンドタイプですが充分だと思います。
ただできれば旧ワークスに設定があったタイプR (競技用ベース車?)みたいなのがいいですね。今は需要がないので難しいかもしれませんが

No.16 17/07/27 00:47
匿名さん ( ♂ )

デミオの15MBというグレードがあるのですが何か怪しいにおいがします。
エンジンは1500で115馬力程度のいたって普通のエンジンのようですがなぜか
ハイオク仕様で圧縮比が14もあります。
どこかのショップでECUチューンで150馬力出たとか

なにかアルトワークスRのような潜在能力をもったマシンのような気がしてなりません。
しかも安価150万円
4WDではありませんが、この車いいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧