注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

マルチ商法

レス2 HIT数 1293 あ+ あ-

主婦
18/01/11 23:20(更新日時)

メンタルケアのセミナーだと誘われ行ったら、なんとマルチ商法の軍団でした。もう洗脳されてる人ばかりで怖かったです。マルチ商法の軍団が主催するセミナーなんか、知ってたら行っていません。近所のママ友から誘われ疑わず行った私もばかです。セミナー終了後、一生懸命商品説明をしてきた事には驚きました。お金の話もされましたが、ただただ驚きました。へんな宗教をしていると噂はありましたが、まさか、まさかです。マルチ商法にひっかからないように情報を共有したいです。忙しい為、返レスはできません。自由に書き込んでください。宜しくお願いします。

No.2419308 17/01/09 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/09 23:28
匿名1 

まずは、自分が興味ないセミナーには、参加しない事です。

セミナー参加者、セミナー主催者、セミナーに誘った奴、みんなグルです。

ググってみると、例えば、『メンタルケア セミナー』で検索すると、何かしら出てくる。

わからない事があれば、ググると、なんでもわかりますよ。

世の中、変な奴ばっかだから、気を付けてね。

No.2 18/01/11 23:20
主婦2 

私もママ友にセミナーに誘われて行った所、化粧品のセミナーでした。

化粧品なのに、癌、リュウマチなどにも効果があり、リフトアップもするって
薬事法って大丈夫なの?って言う内容に、商品を愛用すると収入になる。
働かなくても権利収入が入るなど、まさしくマルチ商法のセミナーでした。

もっと驚いたのはセミナーを開催しているグループにアイドルの母親がいたのです。
やってる方の中では有名みたいでセミナーに誘った方が教えてくれました。
まさか、そんな事は無いと思っていましたが最近他の掲示板にも投稿があったので本当の様です。

地元ではたくさんテレビやラジオのレギュラーある有名なグループなのに、
裏では、親が「カネに目が眩んで人を金としかみてない」行為をしているなんて・・・
なんか息子を広告塔にしてブラックな金儲けをしているのかと思うと許せない

小学生の娘はこのグループが好きで、テレビを観ながら無邪気に歌に合わせて踊ったりしている姿を見ると、誘ったママ友にもショックでしたが、あの時のセミナーを思い出し腹が立ちます。

やっぱり芸能界だから当たり前なのでしょうね?

せめて、何も知らない子どもの夢を、同じ子供を持つ母親自らが裏切らないで欲しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板