注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

助けてほしい。毎日つらい。

レス26 HIT数 2777 あ+ あ-

高校生さん
17/03/10 22:59(更新日時)

もう疲れました。
家の中にいたくありません。でも家を出たって行く宛もない。
私は親に見放されているような状態です。特に母親に。
父親は母親の再婚相手です。

私は昨日の朝から何も食べていないです。昨日は朝から親がいなかったので、その隙にリビングのものを食べました。今は親がいるので食べ物のあるリビングにへは行けません。
私の姿を見るなり、母親からは罵声が飛んできます。当然、リビングになど入れるわけがないのです。
平日はまだ弁当を作ってくれるから良いのですが、朝と夜はご飯が出ません。毎日学校帰りにパンなどを買って帰る日々です。月5000円のお小遣いは、ほとんど食費に費やされます。
今は冬休みなので、弁当などがあるわけもなく、運が悪ければ1日何も食べることができません。お腹が空きました。

自分の部屋は寒いです。ヒーターやストーブはありません。雪が降っていた頃の部屋の温度は4度を切っていました。最近までは電気毛布もない中で、最近渡されました。そうなるとベッドからは出られず、ずっとベッドの中にいるような状態です。

他にも小さな嫌がらせはされますが、ここでは省きます。

私の精神安定剤は、スマホの向こうの世界です。誰も私を傷付けたりしないし、みんな優しくしてくれます。私の逃げ場なのです。
しかし昨日の夜にスマホの充電が切れてしまい、スマホが使えなくなった私の目の前に広がったのは、現実という文字でした。充電器は壊れていて、もう使えません。今は、タブレットからこれを打っています。

そのため、昨日は苦しさや寂しさ、つらさから、ずっと泣いていました。情緒不安定な状態に陥ってしまい、生まれて初めて自分の体に刃を当ててしまいました。だけどカミソリはなかなか切れなくて、浅い傷がいくつもできました。正直、痛くはなかったし、血を見るのは楽しかったです。もっと深く切りたいと思うようになってしまい、今日も朝から少しだけ切りました。

もう、こんな日常からは抜け出したいです。早く家を出たい。
酷いと死にたいと思ったりして、ベッドの上でぼうっとしたりしています。
自分ひとりじゃどうにもできない。助けてください。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

17/01/02 08:05 追記
掲示板のタイトルは選択粋が狭く、恋愛枠になってしまいました。
申し訳ありません。

No.2416283 17/01/02 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/02 08:16
匿名さん1 

ひどい生活だね
辛いね
助けてあげたい
本当に助けてあげたいね

でもネット掲示板でSOS 出されても見ず知らずの人を助ける事は出来ない
それが現実
現実は厳しいよ

当たり触りない励ましを言う事は出来るだろうけど、結局そんなのは本当の意味での解決にはならないし

• << 4 ありがとうございます。 今では学校の担任や主任の先生に話を聞いてもらったりしています。友達もパンをくれたり支えてくれる子もいます。 でも私は親に何もばれたくないので、ただ誰かに話を聞いてほしかったのかもしれません。 返信ありがとうございました。

No.2 17/01/02 08:19
八方美人ちゃん2 

酷いお母さんだね
食事の心配をしないなんてお子さんが10人とかいる大家族の両親の方たちのほうがマシだね
まずは食事だよね

市役所か役場の福祉課などに連絡してありのままを話しましょうよ

主さん頑張ってくださいね

• << 5 返信ありがとうございます。 勝手にご飯を食べたのが見つかったりすると、その後でひどく言われます。死んでしまえ、なんても言われます。 私はあまり大事にしたくないので、卒業まで我慢します。 ありがとうございました。

No.3 17/01/02 08:21
匿名さん3 ( ♀ )

児童相談所に行ってみたら?
18歳までは対応してもらえるよ
ゴハンを食べさせてもらえないなんて、立派な虐待だよ
あなたがウチの子の友達なら、お腹いっぱいゴハンを食べさせてあげたいよ

なんとかして高校だけは卒業して、家を出られれば良いんだけど
そのためには信頼できる他の大人に頼ることが必要だよ
児童相談所じゃなくても、祖父母とか親しい親戚とかいて助けてくれないかな

• << 7 返信ありがとうございます。 画面の向こうでは何もできないことは分かっているので、そのお気持ちだけでとても嬉しいです。 優しい言葉をかけてもらうとすぐに泣いてしまって…情けないですね笑 できるだけ祖父母など親戚には心配をかけたくないので、これは私の中だけで処理します。私が我慢さえすれば何も問題はないので… ありがとうございました。

No.4 17/01/02 08:39
高校生さん0 

>> 1 ひどい生活だね 辛いね 助けてあげたい 本当に助けてあげたいね でもネット掲示板でSOS 出されても見ず知らずの人を助ける事は出… ありがとうございます。
今では学校の担任や主任の先生に話を聞いてもらったりしています。友達もパンをくれたり支えてくれる子もいます。
でも私は親に何もばれたくないので、ただ誰かに話を聞いてほしかったのかもしれません。
返信ありがとうございました。

• << 18 卒業したら就職して家を出たほうがいいね 十代で不幸だった人は将来幸せになることが多いからそこに期待して今を乗り切るしかないね

No.5 17/01/02 08:42
高校生さん 

>> 2 酷いお母さんだね 食事の心配をしないなんてお子さんが10人とかいる大家族の両親の方たちのほうがマシだね まずは食事だよね 市… 返信ありがとうございます。
勝手にご飯を食べたのが見つかったりすると、その後でひどく言われます。死んでしまえ、なんても言われます。
私はあまり大事にしたくないので、卒業まで我慢します。
ありがとうございました。

No.6 17/01/02 08:45
匿名さん6 

それは立派な虐待になるので、お母さんに言ってもダメなら「児童相談所」に言うから!と言って、それでも何もしてくれなければ、実際に言うしかありません。私だったら実母には遠慮しないけどね。祖父母か親戚に訴えてみるとかは?

• << 8 返信ありがとうございます。 私も強く母親に当たれたらいいのですが、母親は常に態度が強気で、とてもじゃないですが私が反発できるような相手ではないのです。 祖父母や親戚には迷惑をかけたくないので、これからもずっと黙っておくつもりです。母親がそんな人だと知ったら祖父母は悲しんでしまうと思うので… ありがとうございました。

No.7 17/01/02 08:45
高校生さん 

>> 3 児童相談所に行ってみたら? 18歳までは対応してもらえるよ ゴハンを食べさせてもらえないなんて、立派な虐待だよ あなたがウチの子の友達… 返信ありがとうございます。
画面の向こうでは何もできないことは分かっているので、そのお気持ちだけでとても嬉しいです。
優しい言葉をかけてもらうとすぐに泣いてしまって…情けないですね笑
できるだけ祖父母など親戚には心配をかけたくないので、これは私の中だけで処理します。私が我慢さえすれば何も問題はないので…

• << 9 助けて欲しい、っていうのがあなたの本音だと思うんだけどな あなたはまだ子どもなのに 酷い親や、あなたを可愛がってくれる祖父母に遠慮してそこまで我慢する必要はないのに あなたはまだ大人から守られて良い年齢なんですよ 我慢していれば、これ以上酷い目にはあわないかもしれない でもあなたにとって良いことは少ない

No.8 17/01/02 08:50
高校生さん 

>> 6 それは立派な虐待になるので、お母さんに言ってもダメなら「児童相談所」に言うから!と言って、それでも何もしてくれなければ、実際に言うしかありま… 返信ありがとうございます。
私も強く母親に当たれたらいいのですが、母親は常に態度が強気で、とてもじゃないですが私が反発できるような相手ではないのです。
祖父母や親戚には迷惑をかけたくないので、これからもずっと黙っておくつもりです。母親がそんな人だと知ったら祖父母は悲しんでしまうと思うので…

No.9 17/01/02 09:45
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 返信ありがとうございます。 画面の向こうでは何もできないことは分かっているので、そのお気持ちだけでとても嬉しいです。 優しい言葉をかけて… 助けて欲しい、っていうのがあなたの本音だと思うんだけどな

あなたはまだ子どもなのに
酷い親や、あなたを可愛がってくれる祖父母に遠慮してそこまで我慢する必要はないのに

あなたはまだ大人から守られて良い年齢なんですよ

我慢していれば、これ以上酷い目にはあわないかもしれない
でもあなたにとって良いことは少ない

• << 11 こんな生活が始まりだしてから2年目くらいになります。これまではずっと私が我慢していればそれで周りに心配されることもなかったので… 面と向かっては話せないのでラインで長々と自分の気持ちを送ったこともあります。でも未だ何も変わらないので、もう諦めの気持ちが大きいです。 これ以上酷くならないなら、それで十分かな…笑 返信ありがとうございました。

No.10 17/01/02 09:56
匿名さん10 

助かるヒントを貰っても、
心配かけるから出来ない、我慢すると言っているということは
単に愚痴を聞いて欲しかっただけ?

いつまで続くか分からないその状態が
あとどのくらい我慢出来るのかなぁ…

あなたがどんな状況か分からなければ
誰も救い出してくれないよ。

自分が壊れてしまう前に、祖父母に相談だけでもしてみる方が良いよ。

• << 12 返信ありがとうございます。 単に愚痴を聞いてほしかっただけ…そうなのかもしれません。不快な思いをさせてしまったようなら申し訳ないです。 この生活はもう、慣れているような部分もあるので、我慢します。耐えられなければそれまでです。いつ死んでもいい、というくらいには毎日思っているので… 祖父母に迷惑をかけたくないので、死ぬときは親のことを散々に書いてやろうと思っています。 ありがとうございました。

No.11 17/01/02 10:14
高校生さん 

>> 9 助けて欲しい、っていうのがあなたの本音だと思うんだけどな あなたはまだ子どもなのに 酷い親や、あなたを可愛がってくれる祖父母に遠慮し… こんな生活が始まりだしてから2年目くらいになります。これまではずっと私が我慢していればそれで周りに心配されることもなかったので…
面と向かっては話せないのでラインで長々と自分の気持ちを送ったこともあります。でも未だ何も変わらないので、もう諦めの気持ちが大きいです。
これ以上酷くならないなら、それで十分かな…笑
返信ありがとうございました。

No.12 17/01/02 10:18
高校生さん 

>> 10 助かるヒントを貰っても、 心配かけるから出来ない、我慢すると言っているということは 単に愚痴を聞いて欲しかっただけ? いつまで続く… 返信ありがとうございます。
単に愚痴を聞いてほしかっただけ…そうなのかもしれません。不快な思いをさせてしまったようなら申し訳ないです。
この生活はもう、慣れているような部分もあるので、我慢します。耐えられなければそれまでです。いつ死んでもいい、というくらいには毎日思っているので…
祖父母に迷惑をかけたくないので、死ぬときは親のことを散々に書いてやろうと思っています。

• << 17 愚痴?いいえ、これは愚痴なんかじゃない。私も今年卒業し社会人になった娘がいるけど子どもにご飯食べさせないなんてあり得ない事なんですよ。母親にとって子どもは命より大切な存在、自分の欲望の為に子どもを犠牲にするなんて信じられません。あなたのおじいちゃん、おばあちゃんがいるなら相談して下さい。あなたが迷惑かけてるわけじゃない、それに、孫が救いを求めるのは迷惑な事ではない。救いの手を差し伸べるのは当然の事です。
  • << 26 まだ同じ生活が続いていますか 若いし意地で我慢するのも貴方の乗り越え方なんでしょう とにかく先の事を細かく考えて損をしない生き方をね 体大切にして下さい

No.14 17/01/02 10:20
通行人14 ( ♂ )

ごはんを食べると叱られる!?
あなたのお母さんは、あなたに対して愛情は、もはや無いのでしょうか。
そのような境遇に立たされたことはありませんが、近いことなら経験があります。
再婚した旦那さんもいるから、なお話しにくいのではないでしょうか?
旦那さんも、人としての心が無いようですね。

ここは、迷惑とか考えずに、(他の方も言っておられますが)親戚の方、祖父母の方にまず、話を聞いてもらうといいと思います。
高校生のうちから食事を制限されると、体に良いわけがありません。すべて相談してはどうでしょう?
バレる、怖い、と思う気持ちもあるでしょうけれど、助けてもらいたいならば、アラームを鳴らすしかありません。
または、元旦那さん。つまりあなたのお父さんなら、話を聞いてくれるのではないでしょうか?
警察に行って相談するのはだめなのですか?

部屋が寒いのは、大変こたえると思います。電気代を使わせない魂胆なのでしょうか。

主さん、薬になるなら、いつでも話してきてください。
私も正月から暇です。家族からは外れています。

No.15 17/01/02 10:35
通行人14 ( ♂ )

親にバレたくない、という気持ちが強いため、色んなところに相談しにくいようですね。
スレの題にもなってるけど、助けてほしいんじゃないの?
親にバレたくない、という気持ちが強いために、誰にも相談したくない、という気持ちは、少しは解る。
そして、自分はもう死んでしまってもいい、という気持ちまで芽生えてきているのかい?
じゃあ、助かりたくない?
助けてもらいたいから、相談したいから、スレ立てたんじゃないの?

No.16 17/01/02 11:57
通りすがり ( nZuMv )

児童相談所とか駆け込み的な場所に行くことは無理ですか?明らかに児童虐待ですよ。

• << 23 返信ありがとうございます。 私自身、結構人見知りでそういうのが苦手なのです…

No.17 17/01/02 12:09
通りすがり ( nZuMv )

>> 12 返信ありがとうございます。 単に愚痴を聞いてほしかっただけ…そうなのかもしれません。不快な思いをさせてしまったようなら申し訳ないです。 … 愚痴?いいえ、これは愚痴なんかじゃない。私も今年卒業し社会人になった娘がいるけど子どもにご飯食べさせないなんてあり得ない事なんですよ。母親にとって子どもは命より大切な存在、自分の欲望の為に子どもを犠牲にするなんて信じられません。あなたのおじいちゃん、おばあちゃんがいるなら相談して下さい。あなたが迷惑かけてるわけじゃない、それに、孫が救いを求めるのは迷惑な事ではない。救いの手を差し伸べるのは当然の事です。

No.18 17/01/02 12:19
匿名さん1 

>> 4 ありがとうございます。 今では学校の担任や主任の先生に話を聞いてもらったりしています。友達もパンをくれたり支えてくれる子もいます。 でも… 卒業したら就職して家を出たほうがいいね

十代で不幸だった人は将来幸せになることが多いからそこに期待して今を乗り切るしかないね

• << 24 返信ありがとうございます。 はい、卒業後は家を出るつもりでいます。 大人になって幸せになれたらいいですね。 ありがとうございました。

No.19 17/01/02 12:19
匿名さん19 

役所に行って、助けてもらいなさい。

虐待されていますね。

早く、役所か警察に行きなさい。

No.20 17/01/02 13:30
匿名さん20 

でもスマホは持たせて貰っていてお小遣いも貰っている?

朝晩の食事だけの愚痴?

しかもネットで相談?
切迫感ないし。

まぁ、今のままでも我慢出来ているなら卒業するまで頑張れ。

No.21 17/01/02 14:11
匿名さん21 

児童相談所や 祖父母、親戚には頼りたく無いんですね…。

卒業したらすぐ家を出て働ける人になれるように、今のうちからバイトしてみませんか?

お仕事の経験が身に付き、
温かい場所で働けて、
お金も入るし 充電器だって買える。
まかない付き (食べ物を出す店などでは、食事を食べさせてくれる所もある) のバイト先なんかも探せばあります。
学びながら働くには、まずはしっかり食べなきゃいけないから、食べ物関係から固めるのは大事。

ちゃんとした出会い、人付き合いを広げれば、
庇ってくれる人や、助けてくれる人、
卒業後なら 頼れる結婚相手だって見つかるかもしれないし、

希望を捨てちゃダメ。

先生に相談したり、友人のバイト先で雇ってもらえないか聞いたり、

卒業後には
ハローワーク(仕事を紹介してくれる所)
派遣会社(これも仕事を紹介してくれる所)
なんかもあるので、
負けないでね。

◆図書館とか、暖を取れる所だって きっとあるよ。

スーパーとかでパンを買えば、別に試食にちょっとくらい手を出したって、なにも悪い事じゃないし。

パン買うお金で、
卵とか、閉店前の半額のお惣菜なんかが買えれば、栄養つくし、
ケチャップ 直接 口に絞て、野菜の摂取代わりにしたっていい。

頑張って生きよう
(^o^)

充電器、ちょっと友達ので充電させてもらって、トップページとかから 携帯会社のポイント使って、無料で手に入らないかい?

よかったら調べてみてね。

No.22 17/01/02 16:31
アドバイザー22 

正月なのに殺伐とした雰囲気なの?
自分の家なのに大変だね!
親が寝静まってからこっそり食料確保しに行けば?

No.23 17/01/02 17:18
高校生さん 

>> 16 児童相談所とか駆け込み的な場所に行くことは無理ですか?明らかに児童虐待ですよ。 返信ありがとうございます。
私自身、結構人見知りでそういうのが苦手なのです…

No.24 17/01/02 17:19
高校生さん 

>> 18 卒業したら就職して家を出たほうがいいね 十代で不幸だった人は将来幸せになることが多いからそこに期待して今を乗り切るしかないね 返信ありがとうございます。
はい、卒業後は家を出るつもりでいます。
大人になって幸せになれたらいいですね。

No.25 17/01/02 18:35
通行人25 ( ♀ )

主さんは、何歳の方でしょうか?

いっそ主さん自ら警察や児童相談所に行って理由を話して保護して貰ったら如何でしょうか?

それにしても、実の子供である主さんをネグレクト(育児放棄)?虐待をするなんて酷い実母ですね。

No.26 17/03/10 22:59
匿名さん26 

>> 12 返信ありがとうございます。 単に愚痴を聞いてほしかっただけ…そうなのかもしれません。不快な思いをさせてしまったようなら申し訳ないです。 … まだ同じ生活が続いていますか
若いし意地で我慢するのも貴方の乗り越え方なんでしょう
とにかく先の事を細かく考えて損をしない生き方をね
体大切にして下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧