ツイッター?いいやツブヤイターです三冊目📝。

レス500 HIT数 7673 あ+ あ-


2017/09/19 08:29(更新日時)

日常、テレビ番組、アニメや日々読んだ小説、あるいは行った先のつぶやきや感想など。

☆最近買った小説のおすすめ📖
1、本をめぐる物語 一冊の扉(ダ・ヴィンチ編集部 編)
2、ブレイズメス1990(海堂尊:講談社文庫)
3、外科医 須磨久善(海堂尊:講談社文庫)
4、小説 仮面ライダーディケイド 門矢士〜レンズの中の箱庭〜(鐘弘亜樹:監修 井上敏樹)
5、人造人間キカイダー The Novel(松岡圭祐 角川文庫)

17/02/01 07:44 追記
最近、買った小説のおすすめ
1、海が聞こえる 氷室冴子 徳間文庫
2、書店ガール(原題『ブックストア・ウォーズ』)碧野圭 PHP文芸文庫
3、Advance OF Ζ ティターンズの旗のもとに 今野敏 メディアワークス文庫

17/07/15 15:55 追記
☆最近買った小説

DEAR BOYS THE girls days/原作 八神ひろき 作 金春智子/講談社マガジンノベルス

密会 アムロとララァ/富野由悠季/角川スニーカー文庫

オトナの片思い/石田衣良 他/ハルキ文庫

機動警察パトレイバー THE next generation(五巻中三巻)/監修 押井守 著 山邑圭

相棒 season7(下)/碇卯人 他/朝日文庫

No.2414413 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401

トランプ大統領も上西議員もとかくメディアに当たるのは共通でしょうかね。
先に自分が出て注目やバッシングあってから後からとりあえず政策を出すみたいな形でしょうか?
注目や人気目当てかどうかはわからないけど伝わりにくそうだし政策とメディアはまた別と思う。
上西議員のあの我の強さは一国民としてはついていけない。目的や到達点が見えないのはもどかしい。
少なくても上西議員みたいなのが新しいタイプの政治家には見えないし政治家として認められない。

No.402

これだけ国会が荒れるのは安倍一強態勢が好ましくないからでしょう。
それと自民党内に声を上げたいのに上げれない不満分子が潜在的かつ石破さんなどのよう少しずつ表面にあらわれたから。
二年生議員であり離党した豊田議員の裏の顔、稲田大臣の失言失策など。
小泉進次郎議員がいくら発言や浄化を試みようが自民党という組織の大きさが裏目にも出てる。
学習しないんでしょうか?
もし未来に小泉進次郎議員が総裁なり総理になった時に自民党は変わるんでしょうか。
また小泉純一郎氏がいなくなった現在みたいになるのか興味ある。

No.403

7月が過ぎるのも早い。
1ヶ月があっという間、若い頃はこんなに早くもなかったと思うけど。
8月の猛暑、9月の残暑あるからまだまだ夏は続く。

No.404

稲田防衛大臣は信用できない。弁護士としては優秀かもしれないけど政治家や閣僚に向かない。
やさしい表現をしても間が抜けているし大臣という職に気持ちが感じられない。
北朝鮮が怪しい動きを毎週のように見せ国は気象で災害あって自衛隊の人たちが頑張っているのに肝心の大臣が自分のことでてんやわんやしてる。
これ会社の上司なら不安でたまらないと思う。

No.405

上西議員はしゃべればしゃべるほど世間に敵を作ってる以外に見えない。
公人にあるまじき行為。議員の地位や権力をなんだと思ってるんでしょうか。

No.406

神社やお城などで落書きやゴルフの練習だけでなく富士山にまでわざと間違えるルートを示す案内矢印など。
考えられないことばかり。なかにはマナーを知らない外国の方もいるかもしれないけどなかには意図したバカな日本人もいると思うと嘆かわしい。
こんな国だったかなと本気で思ってしまう。

No.407

今年は忖度ばかり耳にする。
加計学園問題もいっこうに解決しない国会はやっても荒れるだけ。
政治の世界をきれいとは思わないけど政治くらいはまともにしてほしい。
55年体制とか古き悪しき慣習とか目に見えない悪癖がある世界なんでしょうね。

No.408

今井絵里子議員が不倫。
もとSPEEDでシングルマザーでしたでしょうか。
女性の生き方や人生が複雑なのは少しは理解しますけど女性としてか議員としてが先なのか疑問。
稲田大臣、豊田議員、上西議員そして今井絵里子議員と女性議員問題ありすぎません?

No.409

稲田防衛大臣辞任。
ようやくというところかな。言った言わないがテレビに流れるたびにとんちんかんにしか聞こえない。
国防の責任を預かる人には見えない。たぶん防衛庁以外の大臣をつとめてもたぶん同じことが起きたと思う。
大臣の任を解かれたらおしゃれはできるでしょう。とりあえずごくろうさま、だけどもし選挙あったら勝てないと思う。

No.410

味千拉麺さんの炒飯、小説『ハトレイバーTNG』の上海亭の炒飯のイメージかも(苦笑)。
美味しくパラパラだけど微妙に味が濃い、舌に残るかな。

No.411

ひとよりものを知るというのはそのひとの経験。常識や雑学、漫画やえっちなことなんでもそう。
ましてや生まれたり育ったところなどはそのひとでなければ知らないこと。
どこそこに本屋があって立ち読みした本買ったでもいいんですよ。
むかしはネットがないから歩いたところ行った先などが貴重な経験になることもある。
必死に漫画読もうがアニメ見ようがそれも若い感性や気持ちが成せること。
他人をバカにするひとはそれがわからないかわいそうなひと。

No.412

蛭子能収さんがかわいく見える(*^^*)。

No.413

歳を感じると内面がフケる感じ。
まあ傷ついたり考えたりしないと変わらない。

No.414

稲田元大臣、よくも悪くもいじられキャラぽい。
政治家や閣僚に向かないかもしれないのに安倍さんに推されて前に出ざるえなかった。
そういう意味では気の毒な人物。一議員なら自分や支援者、地元に耳を傾け政治の勉強をしてればいいけど大臣はひとつの省庁を預かる立場。
田中真紀子氏がかつては外務省は伏魔殿と称したがそれは他の省庁もたぶんにかわりない。
そこにヒヨッコ大臣が就けばエリート官僚にいいようにもされるし人心掌握ができてないと無理からぬ役目。
稲田元大臣は個人や少数単位で仕事なさってた方が向いてたかもしれない。

No.415

専門店のラーメンや炒飯よりスーパーの味の方が落ち着く感じ。
薄味だと少し物足りないぽいところもあるけど味が濃くて口内に味残るより薄味がいい。

No.416

暑いと言いながらも七月が過ぎていく。
ついこの前まで春や初夏なのに。

No.417

暑いけど早朝のうちはとりあえず慣れた。
毎年の暑さはなんとかならないものか(;>_<;)。

No.418

稲田元大臣、満面の笑みで防衛庁を去ったけど本人の中では美化されてるんだと思う。
自己を美化してしまう傾向ある人に見える。
あれだけ失態してたら静かに頭下げて一言二言残すくらいが防衛庁への礼儀と思う。
天然というよりとんちんかんに見える。
ググッたら学生時代に教師に取り入るのがうまく同級生とはさほどうまくいってなかったようですね。

No.419

重婚疑惑の中川議員もいましたね。
女性だけが問題ではないけど安倍内閣は改造で変わるのかな?あたまが変わらないと印象が変わらないと思う。

No.420

私が稲田元大臣の立場なら省庁去る時に言葉少なにして深々とあたまを下げると思う。
あんな風に満面の笑みはできない。

No.421

稲田前大臣の辞める時のあの笑みは『空気が読めない』ですね。
さんざん防衛庁や自衛隊に迷惑かけながら一言二言あたま下げる言葉あってもいいくらい。
たぶんこの人が防衛大臣に就かなかったらここまで大事になってなかったと思う。
だけど日報問題については野党民進党の勢いがなくなったから真相にたどり着くのは不可能。
野党側もタイミングが悪いくらいにわかりそうなものだけど日本の政治は足並みが悪い。

No.422

朝方にちょっと風があるようになったかな🍃。
だけど毎年は夏は苦手。

No.423

クマやスズメバチなどはむかしからいわれてるけどダニやヒアリは怖い。

No.424

松居一代さん本気で九州福岡でボランティアするつもりあるの?
あれだけ船越栄一郎さんに執拗なアピールをしてて。
行動が意味不明。

No.425

第三次安倍内閣は手堅くというところでしょうか。

No.426

汗をかくと全身の毛細血管が開いている感じ💦😰。

No.427

政権を必然的に安定させるのであれば閣僚経験者になるのは当然。
国民を不安にさせる前防衛大臣はただこわい。

No.428

不倫の話題ばかり。慎ましく生活できないのかな?

No.429

伊藤淳史さん。
ドラマ『大貧乏』の時も小市民だったけど『脳にスマホ』も比較的等身大のキャラが好感。

No.430

稲田元大臣、防衛庁の番記者にも挨拶行ったんですね。
だけど最後の質問にもろくに答えられなかったの満面の笑みはひどい。
東国原氏もバイキングで先ほどおっしゃってたけど自衛隊や防衛庁は稲田元大臣のものではなく“国や国民のためである”。
基本的なことなのになぜそれがわからない人なのかな。
疑問。

No.431

落ちる夢はここ最近よく見る。建物やロープみたいに細長い足場からするりと足から落ちてゆく。
たいていは着地できないか恐怖をおぼえ地面にぶつかる(ぶつかりそうな)ところで目が覚める。
なんだろ?

No.432

恋が下手でも生きてます、ようやく最終回見れてる。
寺脇康文さん演じる社長さん会社を残してくれたんだ。
これはいい展開だけどヒロインたちの恋愛はうまくいくのか。

No.433

恋が下手でも生きてます、最終回まるくおさまりそうですね。
親友の方も迷走しながらセフレや退職、水商売したりむしろ彼女の方が紆余曲折ありすぎ。
女性の恋愛や結婚は命がけは理解しますが恋愛はともかく結婚は先があるからね……。
ドラマは終わりがある。だけど現実には終わりがない。

No.434

台風が過ぎた途端にセミが鳴き出した。
まさに台風一過🌀。

No.435

同じモノを表現する言葉でも地域や地方ごとにちがう。
むかし絆創膏といういまの地方の人たちがカットバンというのを聞いてきょとんとしたことあった(・_・)。
私はマクドナルドはふつうにマクドナルドかな。

No.436

冷房が効きすぎてたのか夏なのに夢で雪が出てきてた。
めずらしいというか初めて見た夢。

No.437

二度寝はへんな夢を見るorz。

No.438

太陽に向かい進む、太陽に背を向けて進む。
なぜか寓話の『北風と太陽』があたまによぎった🌞🍃。

No.439

安倍政権の三期目でしょうか。
さっそく失言する大臣の存在。失敗する雰囲気が漂う。

No.440

トランプ大統領も北朝鮮も互いに感情的な表現でしか話さないのか。
ミサイルが日本上空を飛ぶのはリアルに怖いだけ。

No.441

暑いはずなのにコーンポタージュを口にしたい心境。
味覚が求めてるのかな。

No.442

いま読んでいるのは『時効警察』。一度手にいれて読んでたけど改めて再読中。
『帰ってきた時効警察』も文庫版を改めて手にいれてる。

No.443

歳を意識すると時代の流れやついていけないことを実感する。
一度スマホにしたけどその日のうちにガラケーに戻したのもそうだけど。
時代が変わるのはしかたないけど古いものや文化、慣習は大事にしたい気持ちもある。

No.444

雨上がり決死隊の宮迫さんの不倫騒動は如実にリアルすぎる。
だけどインタビューにはいちおう答えてたしバイキングでも答えてたよう。
答えない人よりはマシでしょうか。タレントだからマスコミ対応は必要不可欠。
だけど不倫はいけない、それと誤解される行動はいけない←私としては言いたいのはこのふたつくらい。

No.445

大臣を結局は順番制や仲良しこよしてでしてるから人の中身を見ての判断ではないよね。
サンジャポでの武井壮さんの大臣を資格制にするのはひとつの案。
資格制にしたからといってイコール資質ではないけど大臣になれる人物は限られるようになる。
政治が身近になるのはいいけど大臣クラスの人物が安易な失言で足を取られることはよくない。

No.446

“如実”という表現を使うと大人な年齢でしょうね(苦笑)。
読書してるひとつの結果かな?読書してると知らない表現が入ってくる。
反面おぼえているはずの言葉や表現を多少忘れてきてるorz。
意識してる時はなかなか表現は出てこないのに無意識ではふと使えているような感じ。

No.447

如実もだけど斜陽という表現も使ってしまう。
歳を感じると自然とむかしのことを感じるのかな。
実体験でなくとも昭和の自分が生まれる以前のことも知識としては入っているから。
斜陽、寂しい言葉orz。

No.448

ラーメン専門店のラーメンは味が濃かったけど喜多方ラーメンは比較的にふつうに食べれるレベル。
少々チャーシューが五枚は多かったけどラーメンやスープなどは美味しかった。

No.449

hit数はともかくとして人気タグは本当にあてになるのかな?
ちょっと疑問(゜〇゜;)?????。

No.450

猛暑だ……(;>_<;)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧