ツイッター?いいやツブヤイターです三冊目📝。

レス500 HIT数 7673 あ+ あ-


2017/09/19 08:29(更新日時)

日常、テレビ番組、アニメや日々読んだ小説、あるいは行った先のつぶやきや感想など。

☆最近買った小説のおすすめ📖
1、本をめぐる物語 一冊の扉(ダ・ヴィンチ編集部 編)
2、ブレイズメス1990(海堂尊:講談社文庫)
3、外科医 須磨久善(海堂尊:講談社文庫)
4、小説 仮面ライダーディケイド 門矢士〜レンズの中の箱庭〜(鐘弘亜樹:監修 井上敏樹)
5、人造人間キカイダー The Novel(松岡圭祐 角川文庫)

17/02/01 07:44 追記
最近、買った小説のおすすめ
1、海が聞こえる 氷室冴子 徳間文庫
2、書店ガール(原題『ブックストア・ウォーズ』)碧野圭 PHP文芸文庫
3、Advance OF Ζ ティターンズの旗のもとに 今野敏 メディアワークス文庫

17/07/15 15:55 追記
☆最近買った小説

DEAR BOYS THE girls days/原作 八神ひろき 作 金春智子/講談社マガジンノベルス

密会 アムロとララァ/富野由悠季/角川スニーカー文庫

オトナの片思い/石田衣良 他/ハルキ文庫

機動警察パトレイバー THE next generation(五巻中三巻)/監修 押井守 著 山邑圭

相棒 season7(下)/碇卯人 他/朝日文庫

No.2414413 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151

今日は地元のイオンは人が少なかった。
おかげで目的の商品が買えた。

No.152

小池都知事は実はなにも考えてないのでは?
築地移転で代替案がありそうにほのめかしながら実はなにも考えてない。
むかしの民主党の沖縄基地移転を彷彿させる。

No.153

まだまだ森友学園問題は引っ張りそう。
安倍昭恵夫人がひとを疑うことを知らない人物なんでしょうね。よくいえばお嬢様わるくいえば世間知らず。
籠池側とてある程度は灰色だと認めているから。
ただ籠池氏側にしたら国家権力を使われたと思うのは市民感情ないし何かしらの約束ごとがあったら裏切られたと思うのも当然かもしれない。

No.154

四月は新しい番組が始まるみたいで楽しみ(´∇`)。

No.155

あたたかくなってきた。ジャンパーつけてると汗かく💦。
寒気は過ぎたでしょうか。

No.156

又吉直樹さん教科書に乗るなんて驚き。
まさに現代の文豪。文学史に名を残すのか。
火花は文庫が出たんですね。文庫の方が読みやすいから手に入れないと📖。

No.157

三月なっても雪が降る地方あるんだ。

No.158

森友学園問題はあちこちに飛び火してる。
籠池氏を信用してた人たちは裏切られたでしょうね。

No.159

指原梨乃さんは芸人体質か?
熱湯風呂にチャレンジなんてアイドルのやることか(笑)。

No.160

南海キャンディーズの山里さん古くは映画『レスキューフォース』から最近の『ニンニンジャー』『プリキュア』とあんがい子ども向けの映画に出てますね。
演技力があるんでしょうか。

No.161

落語にハマりそう。

No.162

夜更かしをする習慣がないだけ健康的かも。
早めに寝たらそのぶん夜中に目覚めるけど。

No.164

性善説か性悪説は幼い頃は性善説として社会や他人を信じてたけど裏切られることが続くと性悪説を信じる方になる。
他人が裏切るように自分も相手やまわりを裏切ることもないとはいえない。
相手から見ればそれこそ自分を悪と思うひともいるから。
いまの私からしたら性悪説として他人や社会を見てると思う。

No.165

浅田真央さん引退。
スポーツ選手などは活躍期間が短いこと。
限界や世代交代などもあるからでしょう。

お疲れさまでした。
浅田真央さん。

No.166

濱渦元副知事キャラが濃い……。
過去のことを検証するのは構わない行為と思うけど実のあるなしが東京都ははっきりしない。
実のないことなら過去を検証して無駄に等しい。
過去より現在のことを不正がないようにおこなうべき。

No.167

歌舞伎の舞台、尾上菊ノ介さんきれい……。
女形。
男性に見えない妖艶さがある。

No.168

相手を妬む人は有形無形に関わらず結局は自分が持ってない心や精神、魅力や表現力、あるいは内面そのものと言って構わないと思うけど自分が持ってないから妬むんでしょう。
会話スキル、トークあるいは趣味や興味などでも相手と同じようにできないから妬む。
ほとほとあきれる。
足りないものを足りないとしてあきられめるかあるいは努力や長い時間を経て得るか。長い時間を経ても得られないかもしれないけど。
心や内面はとりあえずは生まれ持った時点であるし経験は基本的にその人だけのもの。
それを善しとするか悪しきにするかも自分しだい。

No.169

年取ると(まだ中年だけど)歌舞伎や落語のおもしろさが多少わかってくる。
若い頃に興味なかった事柄が出てくる。

No.170

ウチの地元のスーパーからごそっとカルビーのポテトチップスなくなってた。
まるでオイルショックかとツッコミ入れる自分がいた(笑)。
一時的なんだから我慢すればいいだけなのに。

No.171

ポテトチップスがなくなるくらいだけならまだ平和かもしれない。
内容はちがうが北朝鮮がヤケにならないここ数日のニュースの方が実に不気味。知らないところで戦争になる方が怖い。
ミサイル一発あるいは領空や領海領域侵犯とかあれば緊張状態になるし韓国はいま大統領不在。
ただでさえそれだけでも外交面の情報量がちがうと思う。
トランプ大統領が世界の不安のタネにもなってる思う。北の指導者もですが。

No.172

カルビーのポテトチップス、Bigパックはあったけどふつうサイズはごくわずかしかなかった。
さいわいコンソメパンチのふつうは少しあったから念のために二袋購入。

No.174

自然と言葉遣いが変わってくる。
『私』と意識的に表現してくる。

No.175

ポテトチップスふつうサイズ、今日はコンソメ味がなくてうす味があった。

No.176

耳鳴りに悩まされるけど慣れがあるのかマシな感じ

No.177

他人(ひと)とちがう言葉や表現はむずかしい

No.178

いまやゲスと不倫は合体させないと使われないみたいな表現で複雑。
不倫だけでも充分複雑なのに。

No.179

雨の匂いは人工的に生み出せないのかな?
たぶんできるはずでしょうけど成分がわからない。

No.181

春なのに雨ばかり。
私的には構わないけど雨が多すぎ☔。

No.183

基本的に細かいことを気にしてモノを言うひとは相手ができることを本人はまずしない。
他人に口出しや命令、指示するひとほど自分からは動かない。命令したがりなだけ。

No.184

カルビーポテトチップスのスーパーのあるなしがかなりはっきりしてる

No.185

カルーセル麻紀さんの『私は女』という自伝を読んでるけど著名な芸能人の方々はあんがいサッパリしてる。
芸能人も普通の人ということかな。
美空ひばりさんや石原裕次郎さんなど幾人か昭和から平成に名を残した著名な人たちの名前が出てくる出てくる。
だけどあっけらかんとしてる。

No.186

カルーセル麻紀さんの本で芸能人やテレビ業界だけでなく政治家とのつながりが少しだけどありましたが肉体関係はあまりなかったよう。
川合俊一さんのホモ疑惑などにも触れられてておもしろい(笑)。

No.187

少しずつだけど読む本が変わってきてる。
若い時分なら官能小説を購入してもカルーセル麻紀さんの本は読まなかった。
とりあえず手に入れる前にブックオフ店内を一周するくらいは考えました。

No.188

ポテトチップスのうちならまだいいけどふつうに食材としてのジャガイモが市場に出なくなったらいやだ。
これからの季節はカレーに使う。
気づかなかった。
ふつうにごはんの死活問題だわ。

No.189

出会い系サイトでもないサイトでナンパする人はいずれ淫行で捕まると思う。
どこに社会の罠があるかわからない。

No.191

嗣永桃子(ももち)さんもう見れないんでしょうか。
うざカワなキャラが実にもったいない。

No.192

やっと風邪が回復に向かった。
歳を感じてしまう。

No.194

読めてない本もあるけど今年前半だけでもかなり読んだ方かも。
徐々に女性向けな小説を読んでる感じする。
『お遍路ガールズ』『恋する書店ガール』『オトナの『オトナの片思い』』、ジャンルはちがうがカルーセル麻紀さんの『私は女』。
『私は女』は芸能界のことが書かれておもしろい。いまは亡き美空ひばりさん石原裕次郎さん勝新太郎さんなど書かれてむかしの芸能界がおおらかだったの伝わる。

No.195

的はずれな質問をしたり相手に聞きたがる人は実につかれる。
自分で考えたり相手を思いやれないのだろうか。

No.197

コイケヤのスティックポテトがダイソーになかった。
これもお芋不足の影響?

No.198

いつでもどこでもテレビを見ることができるテレビ。
料理をしてる時は手元が狂いそう。
必要とは思わない。

No.199

屁理屈ばかりいう人はそれが嫌われることをわかってて口に出してるのか

No.200

歳を取ると黙って考えることをおぼえる。
心のなかのひとりごと。
いろいろと意識や無意識で考えてることはいくらでもある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧