(4)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

レス500 HIT数 14523 あ+ あ-


2017/03/18 00:37(更新日時)

こんにちは、カルです。
ダイエットがきっかけで摂食障害になり、現在自宅療養中です。

このスレももう4つ目になりました。


現在のカルについて
身長 147cm 
体重は怖くて計っていませんが36、37kgくらいかと。
2年程生理なし



今までと変わらず、書きたい時に書きたい事を残していくスレです。


※みなさんのレスにいつも励ましてもらっています。
ありがとうございます。

No.2411535 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51

>> 50 お疲れ様です^ - ^

あと1日、頑張って下さい。

私はクリスマスは少し苦手なんです。
クリスマスは光が沢山で、光があるところには影が出来ます。
暖かい家族、幸せそうなカップル、ワイワイとした仲間同士の集まり。
私には旦那も猫も居ますから幸せなのかもしれませんが、そうでは無い人、火事で焼け出された人、年を越すために空き巣する人(24日に知り合いが空き巣に入られました。)様々だなぁって。
今年は幸せでも来年は私はどちら側にいるのかななんて考えてしまいます。

クリスマスを楽しんでいるカルさんには水を差すようでクリスマスには言えませんでした。
ひねくれていてごめんなさい。

お正月は好きです^ - ^
静かでしみじみした感じで落ち着きます。

No.52

>> 51 こんばんは。

クリスマスが苦手でしたか。
実は私も好きな年と嫌だなって思う年があります。
今年は良いなって思いましたが当然嫌な思い出もあります。
だからその人のその時の感じ方でいいと思うんです^^

No.53

確認脅迫は強くて

相変わらずドキドキして過ごしています。

どこにいて何をしても

自分が何か悪い事をする。

そんな気がしてしまいます。

バイトもきっと今の仕事内容だからこそ出来ているんだと思います。


今頑張る

それが続いて4日働けた。

大丈夫。

落ち着いて私。


今日も三食頂きました。

お仕事も頑張れました。

感謝する事はいっぱいで

贅沢をいう自分に反省もいっぱいで

頭の中を埋め尽くした考え事の束を持って

今日も布団の中で眠ります。

No.54

>> 53 お疲れ様^ - ^

今の内容だから出来るって普通ですよ。
事務が得意な人、管理が、力仕事が、細かい作業が、料理が、介護が、レジが
色んな仕事があって世の中成り立っています。
凄い人でも全てのジャンルの仕事は出来ませんよ。
自分は自分が出来る仕事をすれば良いんですよ^ - ^
カルさんがその仕事をするから他の人は安心して他の仕事が出来るんですから。

本、読みやすくて良かったですね。
カルさんもいつか本を出してみるのはどうでしょうか?

No.55

>> 54 ユキさんこんばんは。

働くのは大変ですが、無事に5連勤頑張れてほっとしています。
私も少しは仕事仲間の力になれているといいのですが
ミスも多くて謝ってばかりなのでいつも心配です。

本を書くの楽しそうですね^^
何度かやってみたいと思った事はあります。
みんなよく原稿用紙何百枚も書けるなって尊敬してしまいます。

No.56

バイト5日目も終わりました。

今日は残業が出来ないか聞かれたのですが

断ってしまいました。

断った瞬間凄い罪悪感があって

これでよかったのかなって何度も何度も心の中で言って

とりあえず目の前の仕事に集中するように努力しました。


今回仕事をしていて思う事は

確認脅迫が酷くてなかなか仕事が出来ないこと

自分に自信をつける事がどれだけ大事か。

…動いたりしても恐怖が頭から離れないんです。


今日は図書館で本を借りました。

明日、読もうと思います。

とりあえず、夜ご飯がんばろ。

No.57

>> 56 こんばんは。

ブログタイプ、日記タイプの本もあります。
原稿用紙に書かずパソコンに書く人も居ます。

残業を頼まれたのはカルさんが頼りになったからですよ^ - ^
断るのは仕方ないです。
私も含め日本人は生真面目すぎるみたいですから、残業は断る位で丁度いいのかも。

  • << 60 ユキさんこんばんは。 パソコンで小説を書くのは便利ですがあまり魅力を感じなくて。 随分前に文学館で見た生の原稿用紙が素敵だったので 小説はやっぱり原稿に書く印象が強いんです。 今日はお休みで、明日またバイトです。 今回は一日だけなのでまだ気が楽です。

No.58

またドカ食いをしてしまいました。

5日分の疲れとストレスが来たのでしょうか。

それとも家に居場所を見つけられないからでしょうか。

沢山食べて、ただただ虚しい。

ドカ食いをした後はいつも何やってるんだろうって

憂鬱になって、自分を責め続けます。

太る自分を想像して吐きそうになります。

太る自分を想像してもう人生終わりなんだって辛くなります。

何してるの、私…。

どこへ行きたいの、私…。



実は以前行っていた病院の先生にも

自分にはもうどうすることも出来ないと言われているんです。

バイトが終わったら、また新しい病院探しなんです。

今を頑張るしかない。

それで頑張ったバイト

なのにまたドカ食いしてしまった。

気が緩んでしまった。

なんて弱いんだろう。

なんで我慢できないんだろう。



大丈夫

大丈夫。

  • << 62 こんばんは。 病院の先生が手に負えないって言った理由、おそらく処方した薬を飲まなかったからですね。 全員が薬だけで治そうと言うわけでは無いですが、カウンセリング、アドバイス、薬の3つをセットで治療を考えている先生が多いです。 次治療を考えるのでしたら薬を使わない場所を探したりあらかじめ薬に抵抗があると話をしておいたらスムーズかもしれないですね。

No.59

最近睡眠の質が落ちていて

今回はあんまり眠る事が出来ていなくて

ちゃんと眠気があって寝ていても数時間後に目が覚めてしまいます。

ドカ食いをした後は体温が高いですし

心臓もばくばくいっているので呼吸が少し苦しいです。

家族に迷惑を掛けてしまった…。

それが悲しい。

No.60

>> 57 こんばんは。 ブログタイプ、日記タイプの本もあります。 原稿用紙に書かずパソコンに書く人も居ます。 残業を頼まれたのはカルさん… ユキさんこんばんは。

パソコンで小説を書くのは便利ですがあまり魅力を感じなくて。
随分前に文学館で見た生の原稿用紙が素敵だったので
小説はやっぱり原稿に書く印象が強いんです。

今日はお休みで、明日またバイトです。
今回は一日だけなのでまだ気が楽です。

No.61

10分ほど自転車に乗ったら膝を痛めてしまいました。

結局部屋でパソコンを障ります。

全く動かないのはいけないと思うので

少し腹筋でもしましょうか。



最近外が怖いんです。

空気を吸えば嫌な記憶が頭の中に浮かんで憂鬱になります。

日に当たれば全身が焼かれているような恐怖を感じます。

家にいてもカーテンを閉じて

真っ暗な状態にして気持ちを落ち着かせています。

もちろん1分も外に行かないわけではないですよ。



明日はバイトです。

膝が痛みませんように。

やっぱり骨は悲鳴を上げているのでしょうか。


No.62

>> 58 またドカ食いをしてしまいました。 5日分の疲れとストレスが来たのでしょうか。 それとも家に居場所を見つけられないからでしょうか。… こんばんは。

病院の先生が手に負えないって言った理由、おそらく処方した薬を飲まなかったからですね。
全員が薬だけで治そうと言うわけでは無いですが、カウンセリング、アドバイス、薬の3つをセットで治療を考えている先生が多いです。

次治療を考えるのでしたら薬を使わない場所を探したりあらかじめ薬に抵抗があると話をしておいたらスムーズかもしれないですね。

No.63

>> 62 ユキさんこんばんは。

お薬では無く別の理由があるからだと思います。
詳しくは怖くてお話出来ないのですが
一応理由は聞いているので^^
でも通うのを辞めてからお薬を飲むようになりました。
今は私の方がお薬に勝ってしまっているようで…。
頭をぼーっとさせるお薬なのに、効果は最初だけでした。

  • << 65 想像で言ってごめんね。 私もメンタルや身体の障害で沢山、それこそ20ヶ所は行ったよ。 目や数値で計れない病気は難しいよね。 メンタルは10ヶ所目位でやっと未遂が収まって、身体は6ヶ所目位で診断がついたから。

No.64

今日食べたものの報告です。

朝 食パン(ケチャップ、チーズ)ゆで卵
昼 お弁当
夜 おでん

悪い事は考えないようにしたいのですが

気が付けば自分を責めてしまいます。

無意識にしてしまうので

ゆっくり歪んだ考え方を治していけたらいいなと思います。

こうして客観的に見れる部分が出てきたら

少し回復だと思っています。

No.65

>> 63 ユキさんこんばんは。 お薬では無く別の理由があるからだと思います。 詳しくは怖くてお話出来ないのですが 一応理由は聞いているので^… 想像で言ってごめんね。

私もメンタルや身体の障害で沢山、それこそ20ヶ所は行ったよ。
目や数値で計れない病気は難しいよね。
メンタルは10ヶ所目位でやっと未遂が収まって、身体は6ヶ所目位で診断がついたから。

  • << 67 こんばんは。 大丈夫ですよ。 それに、ユキさんに合う病院が見つかってよかったです。 病院との相性は行ってみないことには分かりませんし…。

No.66

眠れるときに眠る。

今日は気が付いたらずっと眠っていたような気がします。

食べたものを洗う元気も無く

着替えも一つ一つ頑張って着ているようで

簡単な作業が不安でドキドキしていて

あぁ、疲れてる

そう思う時間が多い日でした。

お母さん、何も手伝えなくてごめんなさい。



さて、もうすぐ一年が終わりますね。

今日はレコード大賞。

西野カナかな

なんて思っていますが

応援したいのはAAAです。

今年一年は私は音楽とはあまり関わっていなくて

流行った曲も芸人さんが歌っているものくらいしか知らなくて。

テレビを見つつ、勉強しようと思います。笑

No.67

>> 65 想像で言ってごめんね。 私もメンタルや身体の障害で沢山、それこそ20ヶ所は行ったよ。 目や数値で計れない病気は難しいよね。 メンタ… こんばんは。

大丈夫ですよ。
それに、ユキさんに合う病院が見つかってよかったです。
病院との相性は行ってみないことには分かりませんし…。

No.68

前スレNo: 452の摂食障害気味男です。
正直摂食障害の方は異常なまでの意思の強さという観点で見てて、尊敬しています。ちょくちょく来るのでよろしくお願いします。

  • << 70 おはようございます。 レスありがとうございます。 私の勝手な憶測ですが、摂食障害にはストレスが大きく関わります。 自分がどんな時にストレスを感じ これからどう自分を受け入れていくか 相当難しい事ですし、それなりの覚悟が必要だと思います。 気持ちの波があっても、少しずつ病気と向き合っていく姿は きっと逞しいんだと思うんです。 それが意思の強さではないでしょうか。 こちらこそよろしくお願いします。

No.69

母と喧嘩をしました。

私が自分の話をすると

いつも最後はお互いの言葉のドッチボールになります。

こんなはずじゃなかったのにな。


今日は言葉通り、一日食べていました。

非嘔吐なので、体重もぶくぶく増えて

さっき体重計に乗ったら40キロでした。


今の私は鬱の方が強いようで

太った事に対して何も感じません。

むしろ悲しみで開き直れてしまって

太って生理がきたらいいじゃないか

とまで思えるようになりました。


今日はすべてに失望して

絶望して

私の前には大きな石があって

どうする事も出来ないような

そんな気がします。


今年最後は最悪な一日でした。

みなさま良いお年を。

今年最後の乱文をお許し下さい。

No.70

>> 68 前スレNo: 452の摂食障害気味男です。 正直摂食障害の方は異常なまでの意思の強さという観点で見てて、尊敬しています。ちょくちょく来るの… おはようございます。
レスありがとうございます。

私の勝手な憶測ですが、摂食障害にはストレスが大きく関わります。
自分がどんな時にストレスを感じ
これからどう自分を受け入れていくか
相当難しい事ですし、それなりの覚悟が必要だと思います。

気持ちの波があっても、少しずつ病気と向き合っていく姿は
きっと逞しいんだと思うんです。
それが意思の強さではないでしょうか。

こちらこそよろしくお願いします。

  • << 72 レスどうも有難うございます。 そして明けましておめでとう御座います! ストレスや覚悟という単語で諦めました。 それなりの犠牲が必要なんですね。 この掲示板も生活のあらゆる事を自分と向き合う事にしてるのですね、早くストレスから解放される事を祈ります。 質問なのですが、吐くと満腹感もなくなるんですか? また、すぐ空腹感になるんですか? だとしたら吐く意味ないかな~と…

No.71

明けましておめでとうございます。


実は昨日食べすぎて深夜に吐いていました。

新年早々何やってるんだって思いますが

こう考えます。


年の始めに悪いものを全部自分の中から追い出した。って


今年も一年、よろしくお願いいたします。

No.72

>> 70 おはようございます。 レスありがとうございます。 私の勝手な憶測ですが、摂食障害にはストレスが大きく関わります。 自分がどんな時に… レスどうも有難うございます。
そして明けましておめでとう御座います!
ストレスや覚悟という単語で諦めました。
それなりの犠牲が必要なんですね。
この掲示板も生活のあらゆる事を自分と向き合う事にしてるのですね、早くストレスから解放される事を祈ります。

質問なのですが、吐くと満腹感もなくなるんですか?
また、すぐ空腹感になるんですか?
だとしたら吐く意味ないかな~と…

  • << 75 こんばんは。 一つの考え方ですが、病気はチャンスというのがあります。 人間の体は不思議で生きていく為に変化していくので ストレスが上手くコントロール出来なければ 摂食障害という形で自分に教えてくれる事もあるんだと思います。 だから治そうっていう事よりも それを受け入れてこれからどう生きていくのか考える時間だと思います。 質問の答えになるのか怪しいのですが 私にはそもそも満腹感がありません。 ただ単に食べてもういいかなって思って辞めて 何回か食べる量を失敗して食べすぎという形で吐くだけです。 ちなみに空腹感はわかります。 吐いて時間が経てばちゃんとお腹は減りますよ。 私は…ですが。

No.73

⛩あけましておめでとうございます⛩

整形したいさん、私は摂食障害では無いですが鬱とアスペルガーと身体障害があります。
カルさんが頑張っているのを見て励まされてここに書き込んでいます。

カルちゃん、体調心配です。
吐いたら胃が落ち着くまでポカリスエットとかゆっくり時間をかけて飲んでみて下さい。

  • << 76 ユキさんこんばんは。 吐いて寝たら元気になって 今日は朝からおせちを食べました。 消化に悪いものは避けましたが、もう大丈夫みたいです。 今日は元旦ですがバイトでした。 バイトも残り2回です。

No.74

そういえば新年の抱負はありますか?

とりあえず頑張りたいですが頑張るは漠然としているので具体的に何か目標を持とうと思ってます。
今年こそ日記をつけようと思います。
日記をつけるとなれば日記に書くために何かするかもしれないので。

とても出不精で去年はバイトとコンビニ、スーパーしか行ってませんでした。
今年はカラオケとか水族館とか行ったりしたいなと思います。

  • << 77 目標を持つ事はとてもいいと思います。 ユキさんかっこいいですよ^_^ 日記、素敵ですね! 私はスケジュール帳にいつの間にか自分の気持ちを書くようになって 高い頻度で書くと字がいっぱいで日記みたいになりますよ。 今は何年分もつけられる日記帳も売っていますし。 楽しい一年になるといいですね。

No.75

>> 72 レスどうも有難うございます。 そして明けましておめでとう御座います! ストレスや覚悟という単語で諦めました。 それなりの犠牲が必要なん… こんばんは。

一つの考え方ですが、病気はチャンスというのがあります。
人間の体は不思議で生きていく為に変化していくので
ストレスが上手くコントロール出来なければ
摂食障害という形で自分に教えてくれる事もあるんだと思います。
だから治そうっていう事よりも
それを受け入れてこれからどう生きていくのか考える時間だと思います。

質問の答えになるのか怪しいのですが
私にはそもそも満腹感がありません。
ただ単に食べてもういいかなって思って辞めて
何回か食べる量を失敗して食べすぎという形で吐くだけです。
ちなみに空腹感はわかります。
吐いて時間が経てばちゃんとお腹は減りますよ。
私は…ですが。

No.76

>> 73 ⛩あけましておめでとうございます⛩ 整形したいさん、私は摂食障害では無いですが鬱とアスペルガーと身体障害があります。 カルさんが頑張… ユキさんこんばんは。

吐いて寝たら元気になって
今日は朝からおせちを食べました。
消化に悪いものは避けましたが、もう大丈夫みたいです。

今日は元旦ですがバイトでした。
バイトも残り2回です。

  • << 78 お仕事お疲れ様^ - ^ カルちゃんは普段吐かないから体調心配でした。 大丈夫そうで良かったです。 カルちゃん、整形したいさん、私はさっき『心のバランス』を意識しました。 私は旦那と2人暮しで、旦那は夜勤なのでお風呂は別々に沸かしてます。 さっき、私1人しかお風呂に入らないのに足し湯機能を使って贅沢にお湯を使いました。 その後勿体無い事をしたなって思って自分の中で言い訳をしました。 沢山水を使えば川が綺麗になるからとか、日本経済が回るからとか。 旦那は光熱費で怒った事など一度も無いのに私は一生懸命自分に言い訳をしてました。 他人は、世間は気にしていないのに私だけが気にして帳尻を合わせようとしてる。 カルちゃんの体型や整形したいさんの外見に対する気持ちに似ているのかも知れないです。 まったく違ったらごめんなさいm(__)m

No.77

>> 74 そういえば新年の抱負はありますか? とりあえず頑張りたいですが頑張るは漠然としているので具体的に何か目標を持とうと思ってます。 今年… 目標を持つ事はとてもいいと思います。
ユキさんかっこいいですよ^_^

日記、素敵ですね!
私はスケジュール帳にいつの間にか自分の気持ちを書くようになって
高い頻度で書くと字がいっぱいで日記みたいになりますよ。
今は何年分もつけられる日記帳も売っていますし。
楽しい一年になるといいですね。

No.78

>> 76 ユキさんこんばんは。 吐いて寝たら元気になって 今日は朝からおせちを食べました。 消化に悪いものは避けましたが、もう大丈夫みたいで… お仕事お疲れ様^ - ^

カルちゃんは普段吐かないから体調心配でした。
大丈夫そうで良かったです。

カルちゃん、整形したいさん、私はさっき『心のバランス』を意識しました。
私は旦那と2人暮しで、旦那は夜勤なのでお風呂は別々に沸かしてます。
さっき、私1人しかお風呂に入らないのに足し湯機能を使って贅沢にお湯を使いました。
その後勿体無い事をしたなって思って自分の中で言い訳をしました。
沢山水を使えば川が綺麗になるからとか、日本経済が回るからとか。
旦那は光熱費で怒った事など一度も無いのに私は一生懸命自分に言い訳をしてました。

他人は、世間は気にしていないのに私だけが気にして帳尻を合わせようとしてる。
カルちゃんの体型や整形したいさんの外見に対する気持ちに似ているのかも知れないです。
まったく違ったらごめんなさいm(__)m

No.79

>> 78 私も沢山考え事をしてしまうので
どこからともなく溢れてくる考えが出てくるの
変だとは思わないです。
だからまずは自分を赦してあげて下さい。
いろんな事を考えてしまう自分に。

あと、私から一つお願いです。
出来る時だけでいいので
自分に良いように考えてみてほしいんです。
今回のお風呂だったら、気持ち良く入りたいっていう
自分の気持ちに素直になれたって。

No.80

>> 79 それは素敵ですね^ - ^

カルちゃんは本当に素敵な考えをされますね。
贅沢を出来た、マイナスを振り切った自分を頑張ったと思ってみます^ - ^

No.81

>> 80 はい^_^

ユキさんが元気になると私、嬉しいです。
落ち込んだ時や辛い時はマイナスな考えしか出来ませんが
出来る時だけでも、力になれたら良いなって。

No.82

今日は8回目のバイトでした。

仕事も同じことの繰り返し。

周りの人も顔が分かる方ばかり。

とりあえずいつも通りを心掛けていました。


朝は仕事疲れで頭が痛くて

無理やり体を動かして仕事をしていてもしんどくて

時間がなかなか過ぎてくれなくて

今日一日大丈夫かなって心配になったのですが

とりあえず今頑張ろう。

そう思ってやりました。


なんだかんだでバイトも残り一回です。



そういえば昨日バイトが終わってから初詣に行きました。

おみくじの結果は…

小吉でした。

他力本願な年にするといいみたいです。

ちょっと複雑ですね。

No.83

今日はなぜか一日頭がクラクラします。

肩もなんだか気持ち悪くて

自律神経が乱れているのでしょうか。

天気がころころと変わる日は

体調を崩しやすいので

あぁ、今日も乱れてるなー

まただなー

前にもあったからまた治るでしょう。


今日はおせちやお餅を食べています。

栄養ドリンクも飲んだので

これから体調が回復しますように。


みなさんはどんなお正月を過ごされていますか?

  • << 85 こんばんは^ - ^ 前にもあったからまた治るでしょう。 カルちゃんは最近前向きで素敵ですね^ - ^ 私は猫と読書とコタツな日々です。 次のバイトは木曜日です。

No.84

彼が帰ってくるのはもう少し先です。

お正月には帰ってきません。


無事にご飯を三回食べて

今日も一日が終わろうとしてる。

いつもより暖かいお正月

いつもと違う家の中

お仕事がお休みで家族がみんな

同じ家に長い時間いる。

家の灯りが沢山ついていて

みんなそれぞれゆっくり休む。


会話が無くても家族が生活している音が

なんだか心地いいです。

No.85

>> 83 今日はなぜか一日頭がクラクラします。 肩もなんだか気持ち悪くて 自律神経が乱れているのでしょうか。 天気がころころと変わる… こんばんは^ - ^

前にもあったからまた治るでしょう。
カルちゃんは最近前向きで素敵ですね^ - ^

私は猫と読書とコタツな日々です。
次のバイトは木曜日です。

  • << 87 ユキさんこんばんは。 猫と読書とコタツ。 いい組み合わせですね。 ちなみに何を読まれているのでしょうか? 木曜日、という事は明日ですね。 今日はゆっくりされましたか? 明日から寒くなるそうなのでお体に気を付けて 暖かくして下さいね。

No.86

無理にまで食べなくていいって、笑。「今、食欲ない。明日食べるからとっとく」で済ませられないのかな。

  • << 88 旅人さんこんばんは。 今は三度のご飯をきちんと食べるって決めているので 相当調子が悪くない限り食べるようにしているんです。

No.87

>> 85 こんばんは^ - ^ 前にもあったからまた治るでしょう。 カルちゃんは最近前向きで素敵ですね^ - ^ 私は猫と読書とコタツな… ユキさんこんばんは。

猫と読書とコタツ。
いい組み合わせですね。
ちなみに何を読まれているのでしょうか?

木曜日、という事は明日ですね。
今日はゆっくりされましたか?
明日から寒くなるそうなのでお体に気を付けて
暖かくして下さいね。

No.88

>> 86 無理にまで食べなくていいって、笑。「今、食欲ない。明日食べるからとっとく」で済ませられないのかな。 旅人さんこんばんは。

今は三度のご飯をきちんと食べるって決めているので
相当調子が悪くない限り食べるようにしているんです。

No.89

今日でバイトが終わりました。

お疲れ様でした。

働く前は自分に出来るのか不安でしたが

こうして今日がやってきて

出来たって達成感で嬉しいです。



いっぱい人がいて怖かったな。

慣れない動きで体も疲れてたな。

ふらふらになってた。

でも頑張ったな。



…終わってからいろいろ思い出してしまいます。



今日はバイトが終わってから思い切って映画を見に行きました。

話題の君の名は。です。

人ゴミの中は大丈夫だろうかと心配になりましたが

灯りが無くなって

映画の世界観に引き込まれていきました。

話の内容は想像していたストーリーとは大きく違っていました。

人気なので今日でも席がほとんど空いていなくて

みんなで一つの大きな映像を観てるんだなって思うと

変に一体感を感じてしまいました。



同じ映画を観ても、感想はばらばら

なんだろう、今日は不思議な気持ちです。

No.90

今日は母と、昔お世話になった臨床心理士の方に会いに行ってきます。

遠出になるので心身ともに上手くコントロール出来るといいのですが…。

No.91

さっき帰ってきました。

今日はもうぐったりです。

久しぶりに先生に会えてよかったです。



摂食障害は私の体質だと治りにくい病気です。

もう長い時間自分と戦ってきていますが

回復の兆しが見えてきてくれて、嬉しく思っています。




今年に入ってから思うことは

いつか摂食障害の人の力になってあげたい。です。

病気の人は沢山いるのに

自分の周りにはいなくて

経験者もいないから辛さを理解してくれる人もいなくて

毎日毎日食べ物に、自分の心に苦しめられて。

そんな人の力になる機会が、私にもあるといいな。


少なからず何も知らない人達よりは共感してあげられる。

勝手にそう、思ってる。

No.92

>> 91 こんばんは。

私は摂食で無くて鬱だけどカルちゃんのおかげで気持ちが軽くなった事沢山ありました。
カルちゃんに似たタイプの摂食の人にならなおさら届くと思います。
摂食の患者さんにも良いと思いますし、カルちゃんの成功例を臨床の方や医者が経験として活かしてくれたら治療法の明るい道が増えると思います。

私は今日はバイトでした。
私にハッキリ聞こえるように影口を言う人。
私に言って無いから悪口でなく影口。
私の失敗やテンパリを笑い者にする人。
少し慣れた私が怖いです(笑)
でも私が居たら迷惑だと思い辞めたいと言いました。
引き止められました(°_°)
私に何を求めて引き止めるんでしょうか?

  • << 96 こんばんは。 嬉しい言葉をありがとう。 ユキさんみたいに言ってくれる人がいると よしっ、頑張ろって思えます。 バイト先で影口を言う方いますよね。 そんな方はほっておくか そんな目でしか人の事を見れないのか、可哀そうだなって 心の中で呟いてみて下さい。 私もまだ出来ないのですが人に教えてもらいました。 派遣のバイトですか。 どんなものなのか分かりませんが、派遣の求人はよく見かけます。 ユキさんが無理をなさらない程度に頑張ってほしいですが 苦しいのなら辞めるのも一つの道だと思います。 最後に食べ物の保管ですが どうやら私の母は病気の症状を理解してくれているようで 食べたいのなら食べればいい 自分たちが食べるものは隠しておくから。 そんな感じなんだと思います。 私もストレスコントロールさえ出来ればドカ食いはしませんので ありのままの環境で、上手くストレス発散出来る練習をする時なんだと 勝手に思っています。

No.93

>> 92 ちなみにバイトは二つしてます。
1つは地元でそろそろ3年になります。
こちらも大変ですがなんとか頑張れています。
こちらは体調を考えて時間や日数を少なく契約してます。
もう1つが体調に合わせて週2回の派遣でバイトしてます。
派遣は1か月更新で毎回場所が違ったりたまに同じ場所に半年位たり。
この派遣をやめるか変えるかしたいのですが・・・。

No.94

やってしまった・・・

ドカ食い・・・

No.95

>> 94 家に食べ物を置いておかないのは出来ないの?
必要以上なお菓子は買わないとか鍵が掛かるところに家族の人に管理してもらうとか。

No.96

>> 92 こんばんは。 私は摂食で無くて鬱だけどカルちゃんのおかげで気持ちが軽くなった事沢山ありました。 カルちゃんに似たタイプの摂食の人にな… こんばんは。

嬉しい言葉をありがとう。
ユキさんみたいに言ってくれる人がいると
よしっ、頑張ろって思えます。

バイト先で影口を言う方いますよね。
そんな方はほっておくか
そんな目でしか人の事を見れないのか、可哀そうだなって
心の中で呟いてみて下さい。
私もまだ出来ないのですが人に教えてもらいました。

派遣のバイトですか。
どんなものなのか分かりませんが、派遣の求人はよく見かけます。
ユキさんが無理をなさらない程度に頑張ってほしいですが
苦しいのなら辞めるのも一つの道だと思います。

最後に食べ物の保管ですが
どうやら私の母は病気の症状を理解してくれているようで
食べたいのなら食べればいい
自分たちが食べるものは隠しておくから。
そんな感じなんだと思います。
私もストレスコントロールさえ出来ればドカ食いはしませんので
ありのままの環境で、上手くストレス発散出来る練習をする時なんだと
勝手に思っています。

No.97

今日は一日食べていて凄くへこんでしまったけれど

さっき1時間ほど外を歩きました。

星を見ながら考え事をして

今日一日で人生が決まるわけじゃないよね

大丈夫だよって

とりあえず自分を慰めていました。

大丈夫だよ。

大丈夫。

No.98

>> 97 こんばんは。

私は昔鬱の薬や睡眠薬などを飲んだふりをして貯めて1度に80錠飲んだりして死のうとしてました。
最近の薬ではなかなか死なないと知りながら、死ねたら運がいいなって運試しで。
飛び降りとかは勇気?が無くて。
そしたらそのうち薬を彼氏(今の旦那)が管理して毎日1回分を口に入れさせて飲み込むのを確認されました。
最初は自分で管理させてもらえない悲しさがありましたがだんだんと慣れていき薬もちゃんと飲む事でメンタルも良くなって来ました。

そんな私の経験から少し思い立って質問しました。
答えてくれてありがとう。

No.99

>> 98 ユキさんおはようございます。

まずは自分の経験を私に話してくれてありがとうございます。
心を開いてくれているようで、嬉しいです。
ありのままのユキさんを受け入れてくれる彼との出会いは
本当に大きな大きなものだったと思います。
出会ってくれてよかった。
ユキさんには感謝ばかりだけれども
旦那さんにも感謝です。

No.100

今日の朝は七草粥です。

温まりますね^^

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧