もう限界
我慢の限界に来ました。
両親と同居しています。私自身も結婚し3人の子供もいます。
同居して9年間、近距離の姉がほぼ入り浸り、甥については平日は毎日夕飯、お風呂に入って帰りは22時過ぎ。土日は朝から晩まで大騒ぎ。
長期休みともなれば毎日ずっと家にいて休まる時がありませんでした。
私が流石にキレてそれに関して大げんかをし、今では甥も塾の関係上、平日の夜ごはん、土日週末の夜ごはんとお風呂で22時前には帰ってくれるようになりました。しかし今度は姉宅の洗濯物を両親がもってきます。
私が流石にそれもやめて欲しくて毎日怒
ってます。そして母からは最近通帳を取ったと言われました。私には覚えがなく否定しましたが、母は疑ったままです。ついに認知症のはじまりではないか、と不安になりました。
更に昨日は、姉の仕事が休みである事から、いつものように姉が来るというので夕飯を作りましたが、母が勝手に断り誰も食べる事がない大量の夕飯について、私が怒ると勝手に作って怒るな!と言われ、気狂いのように私も怒ってしまいました。
今までは、姉にイライラさせられ今度は母で苦労させられると考えたら、何もかも嫌になりました。父も母も姉も夫以外は、私を敵視しており悲しくなります。
食費や日用品は私が出しており、そのほかは両親です。私は子供3人いるためそれも両親は気に入らず3人も作るからだ!と文句を言われてばかりです。
ただ送迎や子供の世話は夫婦で頑張ってます。姉は、部活のユニフォーム洗濯、塾の送迎、塾の申し込み全てを両親に丸投げしてますが、それでも文句ばかり言われて、鬱になりそうです
新しいレスの受付は終了しました
>> 51
レスありがとうございます。農作業については父1人ではとてもできず、かと言って母は腰が悪く細かい事は出来ても、力を入れる作業ができない為私が手伝いをせざる得ない状況です。
3日様子を見に行く事は、農作業が終わった午後に確認に行く形をとるようにし、私自身が負担にならないようにと思ってます。
何をしても私はできの悪い娘扱いで、文句を言われるのは変わらないとは思います。でも家でまで言われる事はないのはとても大きいです。
- << 56 お母さんが腰が悪いのでしたらあなたが農作業を手伝うのは、やむを得ないことと思いますが、それもご両親から依頼されたことではなく、あなたの方からご両親に言ったことなのだと思います。 それ以外はご両親から頼まれたことだけ、無理をせず出来る範囲でやってあげるようにした方が良いと思います。 頼んでいないのに勝手にやっているだけだと文句を言われない為にです。 お母さんはあなたに頼むのは嫌だと言っているのですから、助けが必要な時はお姉さんに頼むようになるでしょう。 それが一番良い形だと思います。
>> 52 レスありがとうございます。農作業については父1人ではとてもできず、かと言って母は腰が悪く細かい事は出来ても、力を入れる作業ができない為私が手… お母さんが腰が悪いのでしたらあなたが農作業を手伝うのは、やむを得ないことと思いますが、それもご両親から依頼されたことではなく、あなたの方からご両親に言ったことなのだと思います。 それ以外はご両親から頼まれたことだけ、無理をせず出来る範囲でやってあげるようにした方が良いと思います。 頼んでいないのに勝手にやっているだけだと文句を言われない為にです。 お母さんはあなたに頼むのは嫌だと言っているのですから、助けが必要な時はお姉さんに頼むようになるでしょう。 それが一番良い形だと思います。
- << 58 そうですね。そう言われてみれば、それはそうかもしれません。 姉に頼るならそうしてもらおうと思います。 ただ毎朝父が甥の給食袋、水筒、部活のユニフォームを持って姉宅へ向かい、甥が学校へ向かう世話?をし、帰りは学校まで迎えに行き夕飯を食べさせ塾へ送迎しその後お風呂に入れ自宅へ送り届けるという流れを見てると、全く子育てもしていないので、そんな人にできるのか?と疑問も生じますが、人間やろうと思えばなんでもできますよね。
>> 58 あなたから見ればお姉さんは何でも実家頼みで、何一つまともに出来る事は無く努力もしない人で、実際そうなのだと思いますが、親から見たら違うのだと思いますよ。 お父さんがそれだけしてあげていることを見ても、あなたのお姉さんは親には可哀想な娘なのかもしれません。 あなたは自分の方がお姉さんよりしっかりしているし、これだけの事をしている。 それなのに親は自分を認めない。 それどころかお姉さんを庇うと思っているのでしょう。 あなたが独身ならその気持ちも分かりますが、もう家庭を持ち子供の母親になっているのだから、シングルマザーのお姉さんと親の愛情を競えば、親はお姉さんを庇いあなたを疎むようになるのは当然だと思います。 親から見れば、あなたがお姉さんとその子をいじめているように見えるのだと思いますよ。 あなたは自分の家庭を第一にして、ご実家にはあまり口を出さない方がお互いの為だと思います。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 42HIT 相談したいさん
-
教えてほしい3レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 85HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 41HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 26HIT ちょっと教えて!さん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ちょっと違うかも知れないですが、私は幼少期親の事をパパママと呼んでいて…(匿名さん9)
9レス 85HIT ちょっと教えて!さん -
助けてほしいです
家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかで…(通りすがり)
31レス 307HIT 匿名さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 42HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 81HIT 聞いてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ゴキブリがよく出る家の特徴 主に清潔さに欠ける、湿気が多い、食べ物や…(匿名さん7)
7レス 120HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 162HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 153HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 130HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 182HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 378HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 307HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る