注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

彼とのお金のいざこざ

レス46 HIT数 4723 あ+ あ-

匿名さん
16/11/01 19:09(更新日時)

付き合って1年半の14歳年上の彼がいます。
彼は一人暮らしですが、クリーニング、お弁当、日用品の買い出し等の家事全てを私がしています。
それにかかる費用として毎月五万円を預かっていました。

でも今月は、大きな喧嘩があったりでもらうタイミングがありませんでした。

それでもいつもと同じ様に身の回りのことをしています。

先日、何かの話の流れで毎月のお金の話になりました。その時彼がもう来月からは無しだなと言いました。
その都度、現金払いすると言いました。

でも、私は日々の細やかな物のお金の請求をその都度言うのが嫌なんです。。。
だからと言って私が負担するのも何だか違う気がします。

彼は経済的にはたっぷり余裕がある人なので、ケチる対象に自分とのことが入った年上思うと情けないような悲しいような気持ちになります。

でもお金が欲しい‼︎ってワケでもないので、言い出せずに、もやもやしながらもそのままで、月末になってしまいました。

お金のことなので、私が欲張り?と言うかお金が欲しい‼︎って感じにとられたくなくて…。
彼に何といえばいいでしょうか。
来月の頭くらいまで、ほんとに渡す気がないのか様子を見た方がいいでしょうか。

皆さんのご意見ください。よろしくお願いします。

No.2393643 16/10/29 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/29 22:28
恋愛の達人1 ( 40代 ♀ )

は?そんな年寄りなのに金も出さない
って有り得ないよ?
結婚したいの?そんなケチな奴、
結婚出来ても金なんて出さないよ。
やめとき、やめときー

領収書全部取っといて、キッチリ
請求しなよ!手間賃、ヤラせ賃も
シッカリ請求しなよー
出し渋ったら棄てなさい。

• << 3 主です。レスありがとうございます。 私に結婚願望がないので結婚する予定はありません。 払わないと言ってる訳ではなくて、定額から都度払いにするということです。 私としては毎回請求するよりも、毎月定額で貰っていたほうが気持ちいいんですが、そこをどう伝えればいいのか悩んでいます。

No.2 16/10/29 22:29
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

結婚しているわけではないのでそういったところはきちんとしたいと伝えた方がいいと思います。

なぜ彼は来月からはなしだと言ったのでしょうか?

主さんが立て替えなければいけない事ではないでしょう。
どうしてもその彼の身の回りの事をしなきゃならないなら彼の為にしている事ですからしっかりとお金を頂いて、その中でやりくりするべき。

主さんは家政婦じゃないのですから彼が納得できないならしっかりとお金を払って家政婦さんを雇ってもらえばいいですよ。

• << 5 主です。レスありがとうございます。 彼が来月からは無しだと言ったのは、定額の五万円のことです。 その都度現金で払う方が安くつくと思ったんだと思います。 でもお弁当などは食材の買い物を私個人の分と別でしている訳ではないので、請求しようがありません。 なので、私は毎月の定額でもらう方が都合がいいです。 確かに毎月必ず五万円使い切ることはありませんが、安くつけようとするその彼の気持ちが悲しいです。 その事をどう言えば、角が立たずにうまく伝わるのでしょうか…

No.3 16/10/29 22:38
匿名さん0 

>> 1 は?そんな年寄りなのに金も出さない って有り得ないよ? 結婚したいの?そんなケチな奴、 結婚出来ても金なんて出さないよ。 やめとき、… 主です。レスありがとうございます。
私に結婚願望がないので結婚する予定はありません。

払わないと言ってる訳ではなくて、定額から都度払いにするということです。

私としては毎回請求するよりも、毎月定額で貰っていたほうが気持ちいいんですが、そこをどう伝えればいいのか悩んでいます。

No.4 16/10/29 22:41
とも ( 30代 ♂ 1R8Ov )

彼自信気持ちの余裕がなくなってきているんだと思います。

それとも仕事の内容まではわかりませんが、たっぷり余裕がある?人の行動とは思えませんね。

キッパリ別れて新しい人生をスタートした方があなたの為だと思いますよ。

お金のやりとりでうまくいかないカップルがお互い、生活でもうまくいくとはおもえません。

どうしたいの?今までお金を預かっててそれを生活資金にして、いきなり都度払いっていうのにはなにか理由が

あるの?って言及した方がいいかと思います。

どうしてもそれ以外にカレにその部分以外での魅力があるとすればの話ですが・・・。

結婚もしていないのにお金のいざこざはありえないと思います。

• << 7 主です。レスありがとうございます。 都度払いにする理由をあえて聞いてみるんですね。頑張って聞いてみようと思います。 経済的に余裕があるのに、自分との事はそんな風になってしまったのが悲しいです。 確かに結婚もしていないのに、生活費云々でいざこざがある事自体がおかしいですよね。

No.5 16/10/29 22:44
匿名さん 

>> 2 結婚しているわけではないのでそういったところはきちんとしたいと伝えた方がいいと思います。 なぜ彼は来月からはなしだと言ったのでしょうか… 主です。レスありがとうございます。

彼が来月からは無しだと言ったのは、定額の五万円のことです。
その都度現金で払う方が安くつくと思ったんだと思います。

でもお弁当などは食材の買い物を私個人の分と別でしている訳ではないので、請求しようがありません。

なので、私は毎月の定額でもらう方が都合がいいです。

確かに毎月必ず五万円使い切ることはありませんが、安くつけようとするその彼の気持ちが悲しいです。

その事をどう言えば、角が立たずにうまく伝わるのでしょうか…

• << 10 請求しようがないとは何故? だってお金預かってやりくりしてるなら細か家計簿つけて合計いくらかかって、いくら余ったから余った分は返すねというやりとりはもちろんありますよね? 自分の分の買い物ついでに一緒に彼の分も買い物してようがお財布は別にしてその分計算しますよね? 申し訳無いのですが、このレスからだと彼から預かってるお金の中で自分の分も一緒に買ってるしその分を分けるのがめんどくさくてなぁなぁにしてるとしか感じられないのですが...

No.6 16/10/29 22:47
匿名さん6 

>彼は一人暮らしですが、クリーニング、お弁当、日用品の買い出し等の家事全てを私がしています。

これをやめれば全て解決。

なんでそんな雇われ家政婦みたいな事してるの?

• << 8 主です。レスありがとうございます。 最初は彼を手助けするつもりで始めた事な なんですが、いつの間にか日常の事になってしまいました。わたしが悪いと思います。 雇われ家政婦。確かにそうかもです。
  • << 22 その通りだと思う。 そういう事しなきゃ成立しないお付き合いなんておかしいでしょ?
  • << 29 この方のいう通りだよ! 自分自身安く見られて悲しくないの? デリヘルと家政婦ただで手にいれたから、これ以上は一円も無駄金払いたくない。つまり貴女に払うお金を無駄だともったいないと思っている。 無価値だと思われて一緒にいるの?プライド持ちなよ!

No.7 16/10/29 22:50
匿名さん 

>> 4 彼自信気持ちの余裕がなくなってきているんだと思います。 それとも仕事の内容まではわかりませんが、たっぷり余裕がある?人の行動とは思えま… 主です。レスありがとうございます。

都度払いにする理由をあえて聞いてみるんですね。頑張って聞いてみようと思います。
経済的に余裕があるのに、自分との事はそんな風になってしまったのが悲しいです。

確かに結婚もしていないのに、生活費云々でいざこざがある事自体がおかしいですよね。

No.8 16/10/29 22:53
匿名さん 

>> 6 >彼は一人暮らしですが、クリーニング、お弁当、日用品の買い出し等の家事全てを私がしています。 これをやめれば全て解決。 なんでそ… 主です。レスありがとうございます。

最初は彼を手助けするつもりで始めた事な なんですが、いつの間にか日常の事になってしまいました。わたしが悪いと思います。

雇われ家政婦。確かにそうかもです。

No.9 16/10/29 22:54
匿名 ( ♀ MEtKv )

主さんがここで折れたら、ますます自分の良いように彼氏が経済面を仕切るだろうから、五万円はもらわないとダメです。

もしかして、彼氏は主さんが思うほど、以前より収入がないということはないですか?

彼氏を怒らせないように、「私も反省するから、その都度ではなく、五万まとめてもらいたい」と、冷静に、説明したほうがいいです。その都度もらうことの不便さとか。

本当は、別れたほうがいいと思いますが、主さんは別れたくないんですよね。

続けていくにしても、経済面で、彼氏の本性がわかった以上、主さんは自分の蓄えを持っていたほうがいいですよ。

「今月私が五万出すから、来月は必ず返して。大事なお金だから」と言えるくらい、経済面で独立しましょう。

お金のことは、きちんとしたほうがいいです。

• << 12 主です。レスありがとうございます。 別々で暮らしているので、私自身の蓄えは別であります。 冷静に、都度払いの不便さなどを伝えてまとめてほしいって言ってみます。 別れた方がいいのかなって今回の事で思ったのですが、そんな風に思ったのが今回の事が初めてなので努力してみたいんです。 ご意見ありがとうございました。

No.10 16/10/29 22:54
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 5 主です。レスありがとうございます。 彼が来月からは無しだと言ったのは、定額の五万円のことです。 その都度現金で払う方が安くつくと思っ… 請求しようがないとは何故?
だってお金預かってやりくりしてるなら細か家計簿つけて合計いくらかかって、いくら余ったから余った分は返すねというやりとりはもちろんありますよね?

自分の分の買い物ついでに一緒に彼の分も買い物してようがお財布は別にしてその分計算しますよね?

申し訳無いのですが、このレスからだと彼から預かってるお金の中で自分の分も一緒に買ってるしその分を分けるのがめんどくさくてなぁなぁにしてるとしか感じられないのですが...

• << 13 主です。 はじめの頃は、きっちり計算してこれだけ余ったから返すねとか来月に繰越すねと言っていたんですが、余った分は好きにしていいから返さなくていいし、毎月五万円渡すんだから繰越す必要ないよって言われて。 そのやりとりを3ヶ月ほどしていたら、 僕の言うようにして欲しい。 好きで多めに渡してるんだから、立てる意味でも余った分のお金の話はしないで。 ときつめに言われてしまって…。 それからは食費に関してだけは私の分とはごちゃ混ぜです。 他の分はいくらかかったのか計算していますが、食費の計算だけは甘えてしまっていました。私も悪いですよね。

No.11 16/10/29 22:58
匿名さん11 

とりあえず、彼がどう考えてるのかも分かるので、待ってみたらどうですか?もし、彼から何も言って来なければ、お金を請求するしないは、主さん次第です。今後、その都度請求するのが嫌なのだったら、ストレスで関係性も壊れていくだろうから、一切世話するのを止めた方が良いと思うよ。

• << 15 主です。レスありがとうございます。 そうですよね。このままだと関係性も崩れてしまいますよね。 しばらく様子を見て渡す素振りがなければ、伝えてみるのがいいのか、まず自分の気持ちを伝えてみるのがいいのか一晩考えてみます。 ありがとうございました。

No.12 16/10/29 23:08
匿名さん 

>> 9 主さんがここで折れたら、ますます自分の良いように彼氏が経済面を仕切るだろうから、五万円はもらわないとダメです。 もしかして、彼氏は主さ… 主です。レスありがとうございます。

別々で暮らしているので、私自身の蓄えは別であります。

冷静に、都度払いの不便さなどを伝えてまとめてほしいって言ってみます。

別れた方がいいのかなって今回の事で思ったのですが、そんな風に思ったのが今回の事が初めてなので努力してみたいんです。

ご意見ありがとうございました。

No.13 16/10/29 23:18
匿名さん 

>> 10 請求しようがないとは何故? だってお金預かってやりくりしてるなら細か家計簿つけて合計いくらかかって、いくら余ったから余った分は返すねという… 主です。
はじめの頃は、きっちり計算してこれだけ余ったから返すねとか来月に繰越すねと言っていたんですが、余った分は好きにしていいから返さなくていいし、毎月五万円渡すんだから繰越す必要ないよって言われて。
そのやりとりを3ヶ月ほどしていたら、
僕の言うようにして欲しい。
好きで多めに渡してるんだから、立てる意味でも余った分のお金の話はしないで。
ときつめに言われてしまって…。

それからは食費に関してだけは私の分とはごちゃ混ぜです。

他の分はいくらかかったのか計算していますが、食費の計算だけは甘えてしまっていました。私も悪いですよね。

No.14 16/10/29 23:31
ケホ ( ♂ Es0lc )

家政婦さんなら 給料がもらえるけど…身の回りの事やってあげて その費用は自分持ちって…

それは どういう関係なのかな!?… 何が楽しいんだろ(-.-;)

なんかわからんけど、相手は もう 自分の身の回りの事をやってもらっても 当たり前くらいにしか考えてないのかな?😥

この付き合いの先って なんだろ!?…結婚?

もう一度 よく考えてみては? 自分の幸せを…(-.-;)

• << 19 主です。レスありがとうございます。 当たり前になってるんだと思います。 もう一度改めて自分は彼とどうなっていきたいのか等、きちんと考えてみます。

No.15 16/10/29 23:37
匿名さん 

>> 11 とりあえず、彼がどう考えてるのかも分かるので、待ってみたらどうですか?もし、彼から何も言って来なければ、お金を請求するしないは、主さん次第で… 主です。レスありがとうございます。

そうですよね。このままだと関係性も崩れてしまいますよね。

しばらく様子を見て渡す素振りがなければ、伝えてみるのがいいのか、まず自分の気持ちを伝えてみるのがいいのか一晩考えてみます。

ありがとうございました。

No.16 16/10/29 23:49
匿名さん16 

今の時点で溝があるから時間かけても進展はないよ

別れたほうがいいかもね

• << 20 主です。レスありがとうございます。 溝。そうならない為に伝える努力をしたかったんですが、もう既にあるのかもしれないです。

No.17 16/10/30 00:00
匿名さん17 

今までの余りがあるなら今月貰わなくても返そうと思ってた分でやり繰りすればいいじゃん
何で返してないのに貰う事ばっか主張するの?
返さなくていいって言われたからって本当に自由に使ってたなんて事無いでしょ?
浪費するから渡すの嫌がってんじゃん?
過去に返すと言ってたんなら実費精算でもしてくれるんだけマシでしょ
まとめて貰う事にこだわる必要なし

No.18 16/10/30 00:12
ラブラブさん18 

冷静によーく考えてみ。

家政婦なら、家事に必要な経費は勿論、働いたことによって賃金が貰えるんだよ。

一方、主さんは?
家事に必要な経費は払うけど、それだけで身の回りの世話を続けろって言われてるんだよ?

家政婦以下でしょ(笑)

まともな男なら、奥さんでもない同棲してるわけでもない彼女に、いくら彼女がやってくれると言っても「悪いから無理しなくていいよ」と遠慮をし、それでも彼女の意思でやってくれたら「いつも色々してくれてありがとう」で、「してもらってばかりじゃ悪いから好きなように使って」と多目に金を渡すくらいの気遣いがあって当然だと思うよ。

彼は主さんの親切心に欲を出し始めたんだと思うね。

今まではまとまった金を渡してたけど、主さんのしてることを当たり前に感じて金渡すのが損に感じてきて、最低限の経費以外払うの馬鹿馬鹿しい、そう思うようになったんだよ。

もうやめな、家政婦以下のことなんて。

主さんが一切やらなくなって、目を覚まして謝ってくるなら付き合い続けるのもありだと思うけど、身の回りの世話をしない女なら要らないって本性現すようなことになったらキッパリ別れた方が自分のためだよ。

• << 43 この方の意見に深く強く賛同します。 やってもらってる事が当たり前で、主さんの労力分かってない年だけ取った彼氏なんか別れたがいい。 今回起こった問題に相手の性格が集約されている。つまらん男

No.19 16/10/30 00:29
匿名さん 

>> 14 家政婦さんなら 給料がもらえるけど…身の回りの事やってあげて その費用は自分持ちって… それは どういう関係なのかな!?… 何が楽しいんだ… 主です。レスありがとうございます。

当たり前になってるんだと思います。

もう一度改めて自分は彼とどうなっていきたいのか等、きちんと考えてみます。

No.20 16/10/30 00:30
匿名さん 

>> 16 今の時点で溝があるから時間かけても進展はないよ 別れたほうがいいかもね 主です。レスありがとうございます。

溝。そうならない為に伝える努力をしたかったんですが、もう既にあるのかもしれないです。

No.21 16/10/30 01:17
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

五万もらうのをやめ、家事や世話もやめ、部屋に行かない。
会いたいなら外で食事し、ホテルで。
これが嫌なら飽きられた証拠、別れ時。
普通のお付き合い、普通のデートをして下さいね。

No.22 16/10/30 04:13
通行人22 

>> 6 >彼は一人暮らしですが、クリーニング、お弁当、日用品の買い出し等の家事全てを私がしています。 これをやめれば全て解決。 なんでそ… その通りだと思う。
そういう事しなきゃ成立しないお付き合いなんておかしいでしょ?

No.23 16/10/30 07:05
匿名さん23 

この際聞きづらい事も聞いてスッキリしたらいいと思います
和解出来ればいいし
相手の汚い部分が見えたら別れる決心がつきます

No.24 16/10/30 08:28
匿名 ( ♀ MEtKv )

彼氏と、これからどうするのかきちんと話したほうがいいです。
14才上で、一年半主さんが彼氏の世話をしてきたなら、対等だと思っていいです。
まずは金銭的な事、日頃、疑問に思う事等、冷静に話をして下さい。

結婚しない理由は何故なのかわかりませんが、結婚しないとデメリットのほうが多いですよ。
主さんの親御さんも心配するだろうし。
彼氏が浮気しても、結婚していたら慰謝料という形で償ってもらえますが、彼氏のままなら、突然終わりが来る可能性もあります。

よっぽど信頼できる人じゃないと、事実婚は難しいと思いますよ。

No.25 16/10/30 10:39
匿名さん25 

>私は日々の細やかな物のお金の請求をその都度言うのが嫌

なんで?
「これだけかかった」って請求すれば貰えるんだから、前払いだろうが、後払いだろうが同じ事じゃん

>彼は経済的にはたっぷり余裕がある人なので、ケチる対象に自分とのことが入った年上思うと情けないような悲しいような気持ちになります

これは全然関係ない
前払いにしない彼を非難する理由にはならない

No.26 16/10/30 13:53
匿名さん26 

お二人の年齢は?

No.27 16/10/30 14:12
通行人27 ( ♀ )

少なくとも…

金銭面の事で

主さんが不満を持つような相手とは結婚しない方がいいですよ?

No.28 16/10/30 14:16
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

家計簿とレシートまとめて貰えばいいし。
たかだか5万?
馬鹿じゃないのと思いませんか?
私の後輩の息子さん、高校卒業して19歳でも5万は家に入れてますよ。
ご飯は夜しか食べない。身の回り全てはもちろん自分でまかない。
年上でそれはないわ💦
ショボすぎ。

No.29 16/10/30 14:23
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 6 >彼は一人暮らしですが、クリーニング、お弁当、日用品の買い出し等の家事全てを私がしています。 これをやめれば全て解決。 なんでそ… この方のいう通りだよ!
自分自身安く見られて悲しくないの?
デリヘルと家政婦ただで手にいれたから、これ以上は一円も無駄金払いたくない。つまり貴女に払うお金を無駄だともったいないと思っている。
無価値だと思われて一緒にいるの?プライド持ちなよ!

No.30 16/10/30 14:56
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

初めまして<(_ _)>主さんより14も年上でその発言はないわ^_^;ハッキリさせた方がいいんじゃないです?お金のトラブルってカップルなら一度や二度はあるかも知れません。が彼の場合出したくない意識が出てきたのかも?
そんな価値観の人と過ごして何楽しいの?自分が嫌な思いするなら、お付き合い止めたら?お金って大事ですよ
?生活費は出したくないとか可笑しいし大人気無いでしょ?有る意味意地悪だよね?とりあえず周りのお友達にも一度聞いてみたら?一斉に有り得ないって言われますよ?

No.31 16/10/30 20:33
匿名さん31 ( ♀ )

他の方とレスが
かぶったら
ごめんなさい。

彼の身の回りの事を
止めたらいいと思いますよ。

No.32 16/10/30 21:13
匿名さん32 

主です。
みなさんご意見ありがとうございます。
まとめてのレスになりますが、すみません。
私30歳彼が44歳です。
私に離婚歴があって、もう結婚はいいかなという気持ちなので、結婚するつもりはありません。
みなさんのレスを読んで、自分はこのままでいいのか、彼とはどうなっていきたいのかをもう一度よく考えてみます。その間中途半端に彼の身の回りのことをするのは止めます。

自分の中で、彼とどうしていきたいのかの答えが決まってから、彼に気持ちを伝えてみます。

皆さんありがとうございました。

No.33 16/10/30 21:54
通行人33 

私は、彼の言うことは、悩むほどの発言には聞こえません。
二人ともに、いい歳した大人、主さんにも収入はある…有りますよね?
彼のお給料を全て預かっている訳でもないみたいだから、その都度の出費を、その都度払うのは、間違ってはいないです。
各自、自分にかかった出費は自分が持つ。
彼は今迄がドンブリ過ぎたと感じたんじゃないのかな?か、キッカケが有って、御免なさいね、主さんに任せられないと感じたのではないのかな?
必要経費だけもらって、手間賃無しかよ!と思うなら、もう彼の世話の全てから手を引く事なんじゃないのかな。
今後も結婚の予定がないみたいだし、お互いに自立した関係なら、特に金銭目は、線引きは必要かと。

No.34 16/10/30 22:11
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

主さん、ここで相談した事が改めて彼との関係を見直すキッカケだったのかも知れませんよね?1人で悶々と悩むより時には第3者の意見も大切な時があります。因みに彼は婚歴有りますか?主さんだけですか?いずれにしてもちょっとした事で生活費渡したくないとか可笑しい話しでしょ?結婚してる間柄でもない限り、身の回りの世話を主さんがやるのも腑に落ちませんよね?彼自身も1人暮らしなら、自分の事くらいは出来ますよね?余りご自分を責めないで下さいね。じゃないと心が疲れてしまいますから..

No.35 16/10/31 11:45
匿名さん35 ( ♀ )

嫌だそんな男。。。
あなたの労力に対しての対価は?
お金云々の前にまず感謝がない気がする。あなた、そんなでいいの?

結婚もしてないのに そんなケチケチしたこと言われて
いちいち請求って、あなたが無駄遣いしてると思ってそう言うんでしょう?

自分の損得でしか物事考えてないように見えてしまうわ。ここに書かれた情報だけだとね。そしていかにお金に無駄なく自分が使われてるか、なんて末路に行き着いてしまいそう。

わたしならきちんと話し合います。50000でも少ないわ。

• << 42 私もそう思った。5万じゃ足りない足りない(>_<)

No.36 16/10/31 14:45
ラブラブさん36 ( ♀ )

それならあなたがボランティアするのをやめたらどうかな?なんか彼氏さん勘違いしてるようだし。で、そんな人にときめいてますか?幸せな気持ちでそばにいれますか?片時もそばを離れたくないほどですか?時間はとまってくれません、あなたが幸せにしたいと心から思える男性があなたを幸せにできる人です。沢山恋愛して見つけてください。ふたりで愛情を与え合う本当の恋愛相手となら結婚してもずっとラブラブでいられます。

No.37 16/10/31 15:06
匿名さん37 

買ったことにして、
いくらかさりげなくせしめるしかないですよね!

No.38 16/10/31 15:27
匿名さん38 ( ♀ )

>> 37
せしめる??Σ(゜Д゜)
そりゃないわ(ToT)

No.39 16/10/31 17:01
アドバイザー39 

私も来月から手伝うのやめるね、遅くなったけど、今まで預かったお金で余った分を返すね、と今までの余り分を返し、今後は家政婦はしない!

No.40 16/10/31 17:44
匿名さん40 

6万出すから同じことやって下さい(笑)6万でも安いから喜んで払いますよ(笑)

ぴちぴちギャルを月5万なんて羨ましい~

No.41 16/10/31 18:59
匿名さん41 

家事をしなければよい。同棲してないしあなたも働いてるでしょう?

家事を自分でやらせたら?

No.42 16/10/31 20:04
匿名さん42 

>> 35 嫌だそんな男。。。 あなたの労力に対しての対価は? お金云々の前にまず感謝がない気がする。あなた、そんなでいいの? 結婚もしてない… 私もそう思った。5万じゃ足りない足りない(>_<)

No.43 16/11/01 14:14
匿名さん43 

>> 18 冷静によーく考えてみ。 家政婦なら、家事に必要な経費は勿論、働いたことによって賃金が貰えるんだよ。 一方、主さんは? 家事に必… この方の意見に深く強く賛同します。

やってもらってる事が当たり前で、主さんの労力分かってない年だけ取った彼氏なんか別れたがいい。

今回起こった問題に相手の性格が集約されている。つまらん男

No.44 16/11/01 18:11
恋愛中さん44 ( ♀ )

都度払いの何がいけないの??と言われる方いますけど
自分のもの買ってるわけでもないのに、
都度、これだけかかったから頂戴。って言うのが嫌なのは分かる気がします。
だってその彼の態度は、こっちがしてあげてるのをすっかり棚上げして「お金を払ってやる」という風にしか見えないから。
しかもその中の食費が、たまたま何割か彼女の分だとするとネチネチ言われそう。
ってことですよね??

そんな思いまでして何で彼のためにそこまで無償でしなくちゃならんのかさっぱり分からん!て私なら思いますね。

No.45 16/11/01 18:21
通行人45 ( ♀ )

無料家政婦、無料デリヘル、バカバカしいよ!別れたら?

No.46 16/11/01 19:09
匿名さん46 

主さんに質問して良いですか?
今まで、生活費でかかる部分に5万円貰って居たと言うことですが、普段は彼と外でデートしたり‥‥旅行に行ったりなんかもよくありましたか?

そして、その時のデート代はどうしてましたか?
クリスマス、誕生日‥‥
彼は年齢に見合う様なプレゼントやデートをセッティングしてくれましたか?

それを聞くのは、彼はあなたをお金のかからない家政婦にしたいのか?それとも単にお金についてはきっちりしたいと思っただけなのか知りたかったからです。

もしも、頻繁に外食でご馳走してくれるとかプレゼントをくれるとかなら、その部分で普段の感謝の気持ちを伝えているのだと思えます。普段の生活費を多めに払わなくてもそれでお互い様かな?と。

でも、それが殆ど無くて、いつも家でのデートで貴方の手料理を食べ部屋を片して洗濯をして貰うだけの毎日ならば、私にしてみれば
「たったの5万!?」です。
しかも、それさえかかった金額のみにしようとしている。あり得ないでしょう。
根本的に間違ってます。
私なら絶対に別れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧