注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

気分屋彼氏の取り扱い説明書

レス42 HIT数 13002 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 22:08(更新日時)

付き合って半年になる彼氏がいます。

彼はとても気分屋です。

本当に気分がコロコロ変わります。

最近は少し慣れてきて、あ。今不機嫌なのね。はい。ってぐらいに思えるようになりましたが。

私は恋愛に依存してしまうタイプで、相手がダメ男だと分かっていても、好きになるとなかなか別れられないような人です。

機嫌の良いときの彼は大好きです。
話していて楽しいし、愛されてる感があり幸せな気分になります。
が。ふとしたことで不機嫌になると全く違います。
暴言吐きます。つまんないとか、飽きたとか、好き勝手言いたい放題です。いきなり怒ります。酷くなるともう彼女いらない別れるとまで。
もう連絡しないとか、しないでとか言うのでこちらから連絡しなくなると、今度は返信しろやと怒ります。扱い方の模範解答がわかりません。子供か‼って、心の中で突っ込んでます。

でも機嫌が直ると、さっきまでのことが嘘だったかのように優しい彼に戻ります。

そんな彼に半年も振り回されて、さらに何度も泣いてきました。
話していてもLINEしていても、いつ機嫌が変わってしまうのだろうかとドキドキハラハラです。これを言ったら怒るから控えよう…なんて考えたながら言葉を選んで話してます。
正直、疲れてきました。

別れればいいじゃん。と思う方多数かと思いますが、これからも上手にやっていきたいと思っています。

気分屋彼氏の取り扱い方法を教えて下さい。

No.2391176 16/10/23 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/23 00:38
通行人1 

わぁ~💦


ご苦労な事ですね😂


私なら 即 別れるレベルですが 主様がそれでも構わないと思うなら 仕方ないですよね。



彼を変える事が出来れば 一番いいですが それが無理なら 主様が都度ストレスを感じながら 付き合いを続けるしかないのでは?



操縦法なんてないですよ💦


普通の女性なら そんな男性とはつきあわないですから。


(∋_∈)

No.2 16/10/23 00:54
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

やはり。こんなことを相談するよりも普通の感覚を取り戻す方法を探さなければでしたね。

ズバッと言っていただいたお陰で少し救われました。

ありがとうございますm(__)m

No.3 16/10/23 00:57
社会人さん3 

私も気分屋彼氏と付き合ってました
モラハラってやつですね

上手く付き合っていく方法は、今のままの状態を続けていくことですね
あなたが疲れても悲しくても辛くても、耐えて我慢していくんです

そうすれば彼と末長く付き合っていけますよ、それが幸せとは到底思えないですけどね
別れられないんだから仕方ありません
身も心もボロボロになるまで頑張って下さい

  • << 12 一人で冷静に考えると、間違っているんだとわかりますが、さらに気づかされました。 ありがとうございますm(__)m

No.4 16/10/23 01:01
匿名さん4 

話しにならず❓勝手に、怒ってる時は、放置😁無理しないで😊突き放しても、好きなら、彼氏さんも考えてくれると思います😁喧嘩もスパイス😁

  • << 7 やはり、放置が1番ですよね。 今も彼が不機嫌中で、寝ると言って連絡するのやめてます… どうもありがとうございますm(__)m

No.5 16/10/23 01:02
匿名さん5 

ちょっと!気分屋なんじゃなくて人格障害なんじゃないの?

認知症の母がそんな感じだったよ、機嫌いいときはニコニコ穏やかで、機嫌悪くなると暴言暴力
認知症だから仕方ないんだけどさ…
彼氏は気分屋なんじゃなくて、脳ミソか精神病んでるよきっと。

  • << 9 ほんとう、病気なのでは?と疑ってしまうほどです。 不思議なことに、お友達やその他の人の前では普通の人なんですが… よく考え直します。 ありがとうございますm(__)m

No.6 16/10/23 01:06
匿名さん6 

そういう女が結婚して子供作ると子供が父親から虐待を受けて不幸になる。
貴女が犠牲になるだけなら自己責任だけれど、ニュースになるような不幸な子供をこれ以上増やさないでね。

結婚するなら男は面白みが無くても穏やかで安定してるのが一番。
メンヘラな厄介者は避けるべき!

  • << 10 確かに、その通りですね。 将来のことも考えると、付き合い方を聞いて関係を続けるという考えがやはりおかしいと気づきました…。 ありがとうございますm(__)m

No.7 16/10/23 01:21
匿名さん 

>> 4 話しにならず❓勝手に、怒ってる時は、放置😁無理しないで😊突き放しても、好きなら、彼氏さんも考えてくれると思います😁喧嘩もスパイス😁 やはり、放置が1番ですよね。

今も彼が不機嫌中で、寝ると言って連絡するのやめてます…

どうもありがとうございますm(__)m

No.8 16/10/23 01:21
匿名さん4 

彼氏の事が、大好きで、どうしたら、もっと仲良く出来ますか❓と言う相談にたいして、辞めた方がいいと言うのも❓その根拠は❓主さん😁無理せず、頑張りましょう😁

  • << 13 考えると考えるだけ辛くなりますね… 頑張りすぎないように、頑張ります☆ ありがとうございますm(__)m

No.9 16/10/23 01:23
匿名さん 

>> 5 ちょっと!気分屋なんじゃなくて人格障害なんじゃないの? 認知症の母がそんな感じだったよ、機嫌いいときはニコニコ穏やかで、機嫌悪くなる… ほんとう、病気なのでは?と疑ってしまうほどです。

不思議なことに、お友達やその他の人の前では普通の人なんですが…

よく考え直します。
ありがとうございますm(__)m

  • << 16 うちの母親も認知症初期はそうだったよ。 家族にだけ感情剥き出し 他人の前じゃ借りてきた猫のようにおとなしい。 暴力も自分より弱い私にしてきてたけど、父や兄にはしなかった。 だから、感情コントロールするのが難しいとは言え相手を選ぶし解ってるんだよね。 でもそれができたのも初期のときだけで、認知症が悪化してからはどこでもだれでも機嫌が悪くなったら大声で叫んだり、怒鳴ったり暴れるようになったよ。

No.10 16/10/23 01:25
匿名さん 

>> 6 そういう女が結婚して子供作ると子供が父親から虐待を受けて不幸になる。 貴女が犠牲になるだけなら自己責任だけれど、ニュースになるような不幸な子… 確かに、その通りですね。
将来のことも考えると、付き合い方を聞いて関係を続けるという考えがやはりおかしいと気づきました…。
ありがとうございますm(__)m

No.11 16/10/23 01:33
匿名さん4 

そうだぁ~😁主さんが悪く無いなら、放置😁私の事やけど、イタズラ心で、彼氏の足に触り😁不機嫌になり、帰ると言うから、どうぞ😊まぁ~私の場わい、どちらも、引かないけど、些細な喧嘩もするけど😂なんで、怒ったのか❓忘れるくらい、普段仲良しですよ😁永い付き合いになれば、そのうち、理解出来るようになると思うので😁大丈夫☺大丈夫😁

  • << 14 とても羨ましいです。 今のこの悩みも、時間が、解決してくれたらいいです… ありがとうございますm(__)m

No.12 16/10/23 01:37
匿名さん12 

>> 3 私も気分屋彼氏と付き合ってました モラハラってやつですね 上手く付き合っていく方法は、今のままの状態を続けていくことですね あなた… 一人で冷静に考えると、間違っているんだとわかりますが、さらに気づかされました。
ありがとうございますm(__)m

No.13 16/10/23 01:41
匿名さん12 

>> 8 彼氏の事が、大好きで、どうしたら、もっと仲良く出来ますか❓と言う相談にたいして、辞めた方がいいと言うのも❓その根拠は❓主さん😁無理せず、頑張… 考えると考えるだけ辛くなりますね…
頑張りすぎないように、頑張ります☆
ありがとうございますm(__)m

No.14 16/10/23 01:43
匿名さん12 

>> 11 そうだぁ~😁主さんが悪く無いなら、放置😁私の事やけど、イタズラ心で、彼氏の足に触り😁不機嫌になり、帰ると言うから、どうぞ😊まぁ~私の場わい、… とても羨ましいです。
今のこの悩みも、時間が、解決してくれたらいいです…
ありがとうございますm(__)m

No.15 16/10/23 01:45
匿名さん4 

主さん☺元気出して下さいね☺

お腹が空いてる時に、悩んで、考えたらダメですよ😁いい答えは、出ないので😁考えるなら、お腹がいっぱいの時が良いですよ😁

お試しあれ😊

  • << 19 またこんな事があったら、悩む前に大好きなもの食べますね。 好きなもの食べてると幸せですし、試してみます‼ ありがとうございますm(__)m

No.16 16/10/23 01:56
匿名さん5 

>> 9 ほんとう、病気なのでは?と疑ってしまうほどです。 不思議なことに、お友達やその他の人の前では普通の人なんですが… よく考え直しま… うちの母親も認知症初期はそうだったよ。

家族にだけ感情剥き出し
他人の前じゃ借りてきた猫のようにおとなしい。

暴力も自分より弱い私にしてきてたけど、父や兄にはしなかった。
だから、感情コントロールするのが難しいとは言え相手を選ぶし解ってるんだよね。

でもそれができたのも初期のときだけで、認知症が悪化してからはどこでもだれでも機嫌が悪くなったら大声で叫んだり、怒鳴ったり暴れるようになったよ。

  • << 20 何しても怒らないし、離れていかないから、彼はこんな風に扱うんでしょうね… 彼の仲の良いお友達が羨ましいとか、そういう事を考えてしまい、仲直りできると期待してしまう自分がいます。 もっと客観的な意見を大切にしたいと思います><

No.17 16/10/23 03:07
通行人17 ( ♀ )

辛いですね。うちも気分屋なのでわかります。急に音沙汰なくなり放置になったり ベタベタひっきりなしにLINEがきたり💧

疲れるんで、かなり機嫌のいいときを見計らって 真剣にしんどい気持ちを前向きに訴えてみるのもいいかも?
簡単な約束事とか決めたらどうですか?例えば 連絡しない←辛いから二度と言わないで欲しいとか。

  • << 21 機嫌が悪いときに傷つくことを言われ、それに相手にしてしまうから、悪化してしまうんですよね。 言われた通り、機嫌の良いときを見計らってその時に言いたいこと言ってみます。悪いときに言っても本当に何も聞いてくれませんから😱 ありがとうございますm(__)m

No.18 16/10/23 05:21
匿名さん18 ( ♀ )

疲れますねー😅
人の顔色伺いながら生活するのしんどいので、私なら結婚とかは絶対考えられません!( ´Д`)
ひたすら我慢しか思い付かないです💦
主さん幸せですか?

  • << 22 幸せかと聞かれたときに、すぐにyesとは答えられないかもしれません… 機嫌の良いときはとても幸せですけどね。彼の機嫌と合わせて幸せにも波がありますね…

No.19 16/10/23 09:28
匿名さん12 

>> 15 主さん☺元気出して下さいね☺ お腹が空いてる時に、悩んで、考えたらダメですよ😁いい答えは、出ないので😁考えるなら、お腹がいっぱいの時が良い… またこんな事があったら、悩む前に大好きなもの食べますね。
好きなもの食べてると幸せですし、試してみます‼
ありがとうございますm(__)m

No.20 16/10/23 09:31
匿名さん12 

>> 16 うちの母親も認知症初期はそうだったよ。 家族にだけ感情剥き出し 他人の前じゃ借りてきた猫のようにおとなしい。 暴力も自分… 何しても怒らないし、離れていかないから、彼はこんな風に扱うんでしょうね…
彼の仲の良いお友達が羨ましいとか、そういう事を考えてしまい、仲直りできると期待してしまう自分がいます。
もっと客観的な意見を大切にしたいと思います><

No.21 16/10/23 09:34
匿名さん12 

>> 17 辛いですね。うちも気分屋なのでわかります。急に音沙汰なくなり放置になったり ベタベタひっきりなしにLINEがきたり💧 疲れるんで、か… 機嫌が悪いときに傷つくことを言われ、それに相手にしてしまうから、悪化してしまうんですよね。
言われた通り、機嫌の良いときを見計らってその時に言いたいこと言ってみます。悪いときに言っても本当に何も聞いてくれませんから😱
ありがとうございますm(__)m

No.22 16/10/23 09:37
匿名さん12 

>> 18 疲れますねー😅 人の顔色伺いながら生活するのしんどいので、私なら結婚とかは絶対考えられません!( ´Д`) ひたすら我慢しか思い付かない… 幸せかと聞かれたときに、すぐにyesとは答えられないかもしれません…
機嫌の良いときはとても幸せですけどね。彼の機嫌と合わせて幸せにも波がありますね…

No.23 16/10/23 09:39
匿名さん23 


操縦法は3歳児と思うこと

でもそれって幸せ?



No.24 16/10/23 10:29
匿名さん12 

>> 23 はい。不幸です😱

No.25 16/10/23 10:37
匿名さん25 

おお、それは気分屋ではなくモラハラ彼氏ですね。でも貴方も彼に依存しているから、立派な共依存のできあがり!ですね!
DVやモラハラの被害者ってね、それさえなければ彼は本当に理想の人!って言う人が多いんですよ。でも普通の男性はそんな事しないのだから、それを許しちゃいけないのにね。
そういう人は頭に血が上った時は何言っても逆効果なのでじっと収まるまで黙って耐える事ですね、なんか時限爆弾みたい!

No.26 16/10/23 11:42
匿名さん12 

>> 25 共依存だったんですか…。

昨夜からずっと彼が不機嫌で、もう終わりにすると言っています。いつもなら朝には元通りなのですが、今回は違うようです。別れられるかもしれません。

ご意見ありがとうございますm(__)m

No.27 16/10/23 14:47
社会人さん3 

彼、いくつですか?
あなたと年齢差がありませんか?

モラハラする人ってだいたいけっこうな年上だったりします

  • << 29 それが、同い年なんです…(..)

No.28 16/10/23 17:00
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

気分屋の彼氏と上手くやっていく方法..ですか?何を言われてもされても顔色気にせず普通に接する自分になってくしか術はないと思います。但しそれで主さんが耐えられるなら..の話しになります。大抵は精神的に疲れて嫌気さしてきますから..因みに私の元旦那はモラ気質だったんで別れましたけど。二度とそういう人とはゴメンなので..

  • << 30 忍耐力は強い方ですが… そういう問題じゃないですよね。 そもそも、付き合っていて疲れるなんて、恋人じゃありませんよね。わかってるんですけどね>< ご意見ありがとうございますm(__)m

No.29 16/10/23 17:51
匿名さん12 

>> 27 彼、いくつですか? あなたと年齢差がありませんか? モラハラする人ってだいたいけっこうな年上だったりします それが、同い年なんです…(..)

No.30 16/10/23 17:52
匿名さん12 

>> 28 気分屋の彼氏と上手くやっていく方法..ですか?何を言われてもされても顔色気にせず普通に接する自分になってくしか術はないと思います。但しそれで… 忍耐力は強い方ですが…
そういう問題じゃないですよね。
そもそも、付き合っていて疲れるなんて、恋人じゃありませんよね。わかってるんですけどね><

ご意見ありがとうございますm(__)m

No.31 16/10/23 19:50
匿名さん31 

お互いストレスない関係になるポイントは忍耐ではありません、時には彼をキツく叱りつけるくらいの強さが必要ですね。つまり同等、むしろ冷静な方が上の立場であることをお互いが認識することです。決して気分屋側を尊重したらダメ。それができないなら、絶対やめた方がいい。優しい人なら振り回されて潰されます。

手のひらで転がして、彼がどんな気分でも面白いと思えるようになるとだいぶ付き合いやすいはず。そういう女性も世の中には結構いるので、主さん無理なら早めに離れてあげた方が彼のためかも。

  • << 33 自分のためにも、彼のためにも。 きちんと考えてみます。 大変その通りだと思いました。 ありがとうございますm(__)m

No.32 16/10/23 22:19
匿名さん25 

すごく失礼な事をいわせて頂きますが、別に無理して別れる必要はないと思います。
だってそんなモラハラ男、貴方1人が我慢して付き合っている限り新たな被害者は出ないわけだしね。
冷たい言い方ですが、でも別れたくないなら貴方が頑張るしかないですね。

  • << 34 厳しいお言葉でも、ズバッと言ってくださる方が私にはいいです◎ ご意見ありがとうございますm(__)m

No.33 16/10/23 23:17
匿名さん12 

>> 31 お互いストレスない関係になるポイントは忍耐ではありません、時には彼をキツく叱りつけるくらいの強さが必要ですね。つまり同等、むしろ冷静な方が上… 自分のためにも、彼のためにも。
きちんと考えてみます。
大変その通りだと思いました。
ありがとうございますm(__)m

No.34 16/10/23 23:23
匿名さん12 

>> 32 すごく失礼な事をいわせて頂きますが、別に無理して別れる必要はないと思います。 だってそんなモラハラ男、貴方1人が我慢して付き合っている限り… 厳しいお言葉でも、ズバッと言ってくださる方が私にはいいです◎
ご意見ありがとうございますm(__)m

No.35 16/10/24 19:20
社会人さん35 

私なら別れる

そんな彼氏イヤだ

No.36 16/10/24 19:51
匿名さん36 

主さんが捨てないと彼氏も学習しないよ。
別れたくないならそれも結構。
直りそうもないもんね。
他に被害者出ないからそれもアリなのかもね。
一生無駄な時間過ごすだけだと思うけど。
勿論、幸せになんかなれないよ。

No.37 16/10/24 20:21
社会人さん37 

その気分屋なところが致命的な欠点かと。
病気じゃなければ甘えでしょう。つまりいまだに中二病ひきずってるナルシス男子ってことです。
そんなに努力して繋ぎ留めなくてもいいような・・・

No.38 16/11/04 18:41
匿名さん12 

主です。
皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。
今日も彼は自己中心的な理由で怒って私が悪者にされる形で別れ話に突入です。
いつもであれば、私が泣いて必死で繋ぎ止めているところなんですが、今回はもう無視しました。
依存だということは自覚していますし、皆さんのおっしゃる通り間違いだということもわかっています。わかってるけど、でもどこかでもう一人の自分が別れを必死で抵抗していました。
…が、思いきって、無視しました。
そしたら、なんだかやっと目が覚めてきたような気がしました。
あんなに好きだった彼と、別れまいと必死にもがいたあの彼と、別れるというのこんなにスッキリすることありますか?
悲しいとか寂しい気持ちは少しもなくて、今までよく頑張った自分‼とか、時間を無駄にしすぎた後悔とか、解放感が大きいです。
今は、しにたいとLINEした私に対して本当に死んだと思って焦って通話をかける彼。
ですがあともう1つだけ。
彼に、自分が私に今までしてきたことを謝ってもらいたいのです。自分が酷いヤツだと言うことを、自覚させたいのです。
どうしてもモヤモヤします。
これも、我慢?しかないんですかね?

No.39 16/11/05 13:20
フリーさん39 

彼抜きで楽しめる何かがあれば別れられます。彼抜きで一人で出かけて楽しめる場所です。

No.40 16/11/05 14:35
匿名さん40 

そんな事する必要がない

自分の意思で付き合ったのだし、一長一短で、長を味わったのだから

No.41 17/08/05 18:00
中学生さん41 

こんにちわー
気分屋ですか、自分も重度の気分屋です。機嫌が悪い時はそっとしておいて、たまに大丈夫?とか話しかけてみてください。自分はそれなら心を開けます。
正直言って気分屋は簡単ではありません。複雑です。機嫌がいい時は乗ってあげたりとか
不機嫌な時は心配してあげたり構ってあげてください。
きっと自然と回復していくと思いますよ

No.42 17/08/05 22:08
社会人さん42 

スレ主さん、自分かと思うくらい全く同じ悩みと性格でびっくりしました。
顔色伺って生活するのつらいですよね。私も同棲してましたので、辛かったです。
だんだん機嫌がいい時も、素直に喜べなくなりました。デートのときも険悪な空気に何度もなり、何度も泣きそうになりながら過ごしていました。

主さんの今後が気になります。もう見てないのかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧