元カノが結婚したのですがお金に余裕がないと愚痴っている事が謎
結婚して子供も産まれて新居での生活風景も写メで見させてもらったのですが、結婚して子供出来てから昼は節約料理なんだとか給付金が少ないとか多少愚痴っていて内心では「ん?」と疑問に思っております
元カノには突っ込んだ話はしたくないので聞くつもりは毛頭ないのですが、育休中だから給料でなくなったとか育児にお金がかかるからとか元カノ自体が金欠なのは色々予想はできるのですが、意外と堅実派できちんと選んだ旦那様をゲットしたのであれば…多少はお小遣い貰えて当たり前なんじゃ?と内心思います
なのに、大好きなジャニーズのCD買えないとか好きなフィギュア我慢中とかお肉は節約しなきゃとか話すから、まさか旦那様からあまりお小遣い貰えてないということなのでしょうか?
確かに食事風景写メが質素…かなり驚いた
あげたコップすら使ってくれてて泣きそうになったけど(笑)
まぁそれはいいとして、キャリアウーマンだった元カノが結婚したら節約家になったことが不思議で不思議で
ご結婚されたら、旦那様は奥さんのプライベートを楽にしてあげたりとか意外にないのでしょうかね?
元カノが好きなフィギュアやCD買ってあげたりしないのかな…って考えすぎちゃう
皆さんのご意見ご感想お聞きできたなら幸いです
16/10/22 18:43 追記
絶対、バカだなーとか単純と言われて当たり前なんですけど、結婚した元カノからメールめんどくさいから電話したいと言われて素直に嬉しかった
バカだよなおれ
単純バカ
おれに金があるってんならあれだけど、一文なし男なのに…
『旦那様からお小遣いを貰えてないのでは?』と言う発想が、まず、おかしいです。
育児中との事なので、現在、元カノさんは専業主婦中かと思いますが、
専業、兼業、昔はキャリアウーマンに関係なく、
主婦たるもの、旦那様から頂いたお給料内で、自分に使えるお金を含め、やりくりするのが仕事です。
まして、赤ちゃんが生まれたのなら、自分の事より、子供の事、子供の為に(金銭的に)我慢をする事も、当たり前の事です。
不満や質素さを、わざわざ元彼にメールする神経も理解しかねますが、
どの主婦の皆さんも、表面には出さないだけで、不満や苦労があるに決まってます。
いつまでも元彼である貴方に連絡をして来るのは、貴方を保険的に考えてる感が否めないので、主さんの為には、もう連絡を取らない方がいいと思います。
>> 15
育休中の給付金は就業中の約50パーセントが「雇用保険から」支払われるはずです。お勤めの会社の規模は関係ありません。キャリアウーマンと書かれているので雇用保険には加入していると思いました。雇用保険からの支給が5000円なら月額10000円の待遇で長期労働されていたのかな変だなと思います。
断言はしませんが。
元カノさんがおっしゃることが事実かどうかは置いておいたとしても、別れた彼にそのような愚痴をいう女性は同性としてもとても信用できません。
私には何らかの形で主さんを利用しようとしていると思っていると勘ぐってしまいます。
主さんのように都合よく対応してくれる人が騙されるのだろうなと思ってしまいました。
お気をつけください。
- << 18 雇用保険の育休給付金は就業中のお給料が低くても最低毎月6万9千円は支給されるようです。 少なくとも育休手当ではなさそうですね。子供のために預金する人がほとんどかと思いますが児童手当でも3才までは1万5千円もらえますし。5千円ってなんでしょうね。
>> 16
額は月によってまちまちだと話してましたよ
出産してすぐに支給されなかったんだと愚痴ってたかな
ちなみに、元カノがオレを頼ることは100%あり得ないので…頼りたくてもオレ一切お金ないから
まぁ元カノも結婚生活が予想外?な生活だったからか愚痴をこぼしたのかなぁ
- << 19 ごめんなさい。話が逸れていましたね。 普通は元彼にそんな愚痴は言わないと思いますが、本当にただの愚痴なのかもしれませんね。 できるだけ預金して、(使える)お金が全然ない〜と愚痴る女性は多いです。 子供の将来を考えるとお金はいくらあっても安心できませんしね。 我が家では家族で旅行に行くと結構な出費になるので気合い入れて貯めます。 主さんも新しいパートナーを見つけて幸せになってくださいね。
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫がエッチな画像を見ている12レス 173HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自分から誘わないとダメ19レス 382HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
婚約は配偶者にはならないか?5レス 121HIT 結婚の話題好きさん (10代 ♂)
-
結婚2年目。レスで辛いです。7レス 173HIT mignion (20代 ♀) 年性必
-
結婚後のレスについて6レス 250HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
夫がエッチな画像を見ている
主さんの幼い嫉妬心が問題だから、旦那に配慮を求めるのはおかしい。 リ…(匿名さん12)
12レス 173HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自分から誘わないとダメ
進展しないということはご縁がないということです。(恋人さん19)
19レス 382HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚について考える
文章読んでる限り、生理的に無理な部類に入るんじゃないんですか? 何を…(おしどり夫婦さん13)
13レス 547HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂) -
義実家に行きたくない
義実家に好き好んで行きたい嫁なんて、まーいないでしょ(笑) でもねー…(結婚の話題好きさん31)
31レス 1088HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚後のレスについて
向こうからイチャイチャしてきてくれたのに、女として見られてないかも、っ…(匿名)
6レス 250HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
結婚て損しかない20レス 179HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい10レス 111HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 233HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 108HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 189HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
結婚て損しかない
そんなに批判しなくても良いじゃないですか。本当に旦那と幸せな人が、こう…(聞いてほしい!さん0)
20レス 179HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀) -
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい
いやいや、子供には作りますよ 夫は1人でできるんだからやってくれって…(匿名さん0)
10レス 111HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 288HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 233HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 108HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
誘ってくれたらいったのに。と言う心理
残業になり普段よく話す異性と上がりの時間が一緒でした。 仕事中■が食べたいとボヤいていました。 …
19レス 281HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
コメが高すぎて買えない
コメが高すぎて買えません
14レス 256HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
恋愛で女性を振り回す男性ってなんでそんな事するの?
付き合っている女性に人格否定とかわざと傷つける事を言ったり、振り回したり。付き合っていない女性に思わ…
15レス 254HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
20レス 386HIT 匿名 ( 男性 ) -
モラハラの男性って別れた彼女を忘れますよね?
私にはモラハラ気質な元彼がいました。 仕事のストレスや人間関係の不安を全部私にぶつけてくる人でした…
6レス 101HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る