アパートの住人について
下に住んでる人に困っています
どうやら私達の会話を聞いているみたいで毎日旦那が帰ってくると私や私達の話してることを一生懸命話しています
私も最初は自分の聞き間違いじゃないのか…
私が頭おかしくなってるのかな…とか思っていましたが、全くそうじゃなくて何度もはっきり聞いています
なんか興奮してきて下の方は声がだんだん大きくなってくるので(笑)
最初はまぁ下の人は仕事してないみたいでずっと家にいて暇だから周りのこと気になってしまうんだろうなぁ…40代くらいで子供いないし余計なのかなぁ…相手にしないでおこうなんて思っていたのですが、こう毎日毎日自分達が話してることが下で話されてるのを聞くと正直気持ち悪くなってきてしまってだんだん普通に話せなくなってしまいました
それに前に一度何の気なしに私がぼそっと言った一言がそれもまぁ下に聞こえていたみたいでそれが自分のことだと勘違いし下でその女性が旦那が帰って来た途端
「上に〇〇って言われた!」などとキレてる声が聞こえてきてますます気持ち悪くなってしまいました
それに毎日出掛けるときに玄関の鍵を閉めたか確認?をいつも10回はしていてガタンガタン!といつもすごいです
あとベランダに余程用事があるのか網戸もガラガラ!ガラガラ!と10回近くは出ては(実際見てないので出てるかわからない)入っててそれがまたすごい音なので1日何回もやっているので一体なんなんだって感じです
実は今私は妊娠しています
こんな状態でストレスはたまるし胎教にも良くないと友達に言われています
もう私がおかしくなってしまいそうです
もう今すぐ引っ越しをしたいと旦那に言っているのですが旦那はこっちはなにも悪くないし頭がおかしいのは下だし引っ越しするにはお金がかかるしと引っ越しを考えてくれません
ちなみに旦那も聞いています
もう生理的に下の方たちが無理になってきてしまいました
妊娠している私の体をみてぼそぼそっとあのデブ女と話していたり最近寒いのに余程周りが気になるのか窓をあけて網戸にしているのももう気持ち悪いです
こういう人の心理というか一体なんなんでしょうか?
聞いているというか、聞こえるんですよ。
リラックスタイムに他人の会話を聞かなきゃいけないのは不快です。
- << 3 確かに聞こえちゃうんでしょうけど、自分のことだと勘違いしたり上から聞こえてきたからって意識してないと旦那に一生懸命話さないと思います なぜか敵対?されてて玄関とか網戸の何回もやる音も周りに響いてるらしく下の人が出掛けたあと私が洗濯物取り込んでるとき近所の人が人が 「今行った人だよね…」と話してるのが聞こえてしまいやっぱり周りにも響いてるんだなぁと思いました 物音はお互い様だと思うのですが、正直下の音がうるさいときもけっこうあるのですがこちらが旦那と笑いながら話してるのを気になるのか下からうるさいよねーと大きな声で言われました 下の人も大声で話してたり笑ったりして響くのに…
音漏れする普請の悪いアパートがあるのは分かるけど、上下左右の話し声が丸聞こえになるほどって、どんだけ?(笑)
聞かれたくないなら、主さんも声を小さくすれば良いと思うんだけど
小声なら、いくら薄くても壁越し床越しすれば何を話してるかまでは聞こえないと思う
窓を閉め切って、床にカーペットとかコルクマット敷けば、声も多少は吸収しますよ
カーテンも厚手にすれば、夜の静かな時間にも多少音は吸収されます
つーか
そんな環境で赤ちゃんお迎えして大丈夫?
生まれたら一日中夜中も赤ちゃん泣くのに
私なら怖いので引越します
相場より家賃の安い賃貸は、変な住民と遭遇する機会が多いですよ
ケチらずに少し高めの賃貸に住むことをお勧めします
- << 4 もう気持ち悪くて厚さ2センチのマットとじゅうたんひいてます(泣) なのに耳すまして聞いてるみたいで… ほんとこの状態で子供育てられない!って旦那にも言ってます ほんとこのアパートの上下の音の響くのには参ります 最初からわかっていれば入らなかったのにと何度も思います 旦那にもう私は出ていくくらいの勢いで話してみたいと思います
>> 1
聞いているというか、聞こえるんですよ。
リラックスタイムに他人の会話を聞かなきゃいけないのは不快です。
確かに聞こえちゃうんでしょうけど、自分のことだと勘違いしたり上から聞こえてきたからって意識してないと旦那に一生懸命話さないと思います
なぜか敵対?されてて玄関とか網戸の何回もやる音も周りに響いてるらしく下の人が出掛けたあと私が洗濯物取り込んでるとき近所の人が人が
「今行った人だよね…」と話してるのが聞こえてしまいやっぱり周りにも響いてるんだなぁと思いました
物音はお互い様だと思うのですが、正直下の音がうるさいときもけっこうあるのですがこちらが旦那と笑いながら話してるのを気になるのか下からうるさいよねーと大きな声で言われました
下の人も大声で話してたり笑ったりして響くのに…
まず録音できるなら録音して大家さんに言えない?
大家さんか借りた時の不動産屋に相談してみては?
明らかな証拠があれば大家さんは動くと思う。
あとは引越するしか無いと思う。
何処にも常識無い人と噂好きなゲス体質の人間はいるから。
これで体調悪くなったりしたら引越代とか
言ってられないし。
今は交渉で敷金、礼金サービスのとこもあるし赤ちゃん生まれるならアパートの時は下階が良いかもね。
勿論シャッター付きとか防犯しっかりしたとこで。
あなたは悪くないから元気な赤ちゃん生んでね。
- << 12 録音は今考えています ただ多分玄関と網戸の音しか録音できないような気がして… でも諦めずに録音したいと思います 多分下の人は一階だから上に聞こえてないとうるさくしてないと思ってるみたいですがかなりうるさいです ですが私達はうるさいと言ったこともないしお互い様だと思ってます とにかく胎教に悪いし産まれてからもいろいろ言われそうなので引っ越しを本気で考えます とにかく元気な赤ちゃん産みたいと思います(^^)
人の物音が気になる人は、自分も同じくらい音を出してる事に気づいてません。
迷惑ばかりかけられてるって、思っています。
尚且つ、当人がさつなのに他人の言動に神経質です。
逆に、主さんところも主さんは気をつけていても主さんが思う以上に音が聞こえてるんだと思います。
声以外も。
第三者に入ってもらえるなら、相談し相手に不快な内容を伝えるか、腹立たしいけど、引っ越すしかないです。
今の大人だけの生活で、この状態は、出産後は状況が悪くなる要素しか見えません。
私も、騒音で悩んでました。
上が同じ感じです。
なぜ、そんなに窓を開け締めする必要があるのか不可解なぐらいします。
だから、主さんの書いてる内容がなんとなく理解できます。
こちらは、上が他にも非常識な時間に非常識な音を向こうの方がはるかにたててるんですが。
上は、ウチが気になるようです。
子供が癇癪起こして大声で泣いるのさえ、嫌みたいです。
上には、3人チビがいてウチよりずっと煩いのに。
でも今は上の人が反省すべき点を教えてくれた。
家を買う前に気づかせてくれて良かったと思う部分もあり、少し感謝してます。
もうじき引っ越せるので、今はそれを楽しみに耐えてます。
下の方は普通じゃないかもしれないし、それに付き合ってたら主さんも負の雰囲気に呑まれておかしくなりますよ。
産まれたら子供にイライラをぶつけてしまいます。
ダンナは、日中部屋にいないから呑気に構えます。
頑張って説得して、主さんがおかしくなる前に早めの脱出を検討して下さい。
- << 15 もちろん私たちも2階ですしそれ以上の音を出しているのかもしれませんが、下の方はうるさいです ただうるさいと思うだけで言ったことは一度もありません お互い様だと思ってるので… ただやっぱりこちらが話してることが下に聞こえててそれにたいして反応されたりシャワー浴びてるときに上がどーたらこーたら言われてるのが聞こえてきたり、私たちが寝ようかとなったとき寝るのにふすまを閉めると静かだから余計なのか、 デブ女寝たみたいだね!と聞こえてきて深夜0時頃でかい声で話始めたりガタガタとなにかしてたり…頼むから気にしないでくれって思うしもう下から物音で行動監視されてるみたいで気持ち悪いです ほんとに私もいろいろと勉強になりました 早く脱出できるように旦那を説得します!
私が引越しでの条件は
①上下左右の生活音が聞こえない事
②RC造で2階以上、地震で強度に依りけりですが、1階は被害が大きいです。
③事故物件で無い事
④住民に問題が有る所は避ける8*3さん!
⑤エレベーターが有る事
⑥セキュリティーがしっかりしてる事
⑦駐車場が確保されてる事
家って「くつろげる」場所じゃないの?
疲れて帰ってきても疲れる場所なんかに住みたく無いですね!
マンションの隣にコンビニが有るのは、何かと便利!
引越し貧乏にならないように調査しっかりしてから行動に移すべきです!
建築士よりのアドバイスです!
- << 16 次にさがすときは慎重に選びたいと思います 参考にします! ほんと家はくつろぐ場所なのに苦痛でしょうがありません 早めに脱出します!
>> 10
人の物音が気になる人は、自分も同じくらい音を出してる事に気づいてません。
迷惑ばかりかけられてるって、思っています。
尚且つ、当人がさつ…
もちろん私たちも2階ですしそれ以上の音を出しているのかもしれませんが、下の方はうるさいです
ただうるさいと思うだけで言ったことは一度もありません
お互い様だと思ってるので…
ただやっぱりこちらが話してることが下に聞こえててそれにたいして反応されたりシャワー浴びてるときに上がどーたらこーたら言われてるのが聞こえてきたり、私たちが寝ようかとなったとき寝るのにふすまを閉めると静かだから余計なのか、
デブ女寝たみたいだね!と聞こえてきて深夜0時頃でかい声で話始めたりガタガタとなにかしてたり…頼むから気にしないでくれって思うしもう下から物音で行動監視されてるみたいで気持ち悪いです
ほんとに私もいろいろと勉強になりました
早く脱出できるように旦那を説得します!
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
面食いの人0レス 12HIT 解決させたいさん
-
気になります0レス 22HIT おしゃべり好きさん
-
大韓航空爆破事件って0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
オリ棒のキャラデザ、絵柄の類似での炎上0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた0レス 70HIT 知りたがりさん
-
面食いの人0レス 12HIT 解決させたいさん
-
食器をすすぐ順番
小さいのから。 でも、鍋は基本的に調理中とか 食事終わってタッ…(通りすがり)
3レス 65HIT 教えてほしいさん -
気になります0レス 22HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
彼にお願いして、弁護士さんか税理士さん入れて貰って 財産分与と示談書…(通りすがり)
45レス 491HIT 匿名さん -
刑事責任
どちらも証拠が必要です。 証拠も無いのにそんな噂を流す方が罪になりま…(匿名さん1)
1レス 58HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 165HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 165HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 520HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 491HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 288HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る