注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

アパートの住人について

レス16 HIT数 1341 あ+ あ-

名無し
16/10/15 17:47(更新日時)

下に住んでる人に困っています
どうやら私達の会話を聞いているみたいで毎日旦那が帰ってくると私や私達の話してることを一生懸命話しています
私も最初は自分の聞き間違いじゃないのか…
私が頭おかしくなってるのかな…とか思っていましたが、全くそうじゃなくて何度もはっきり聞いています
なんか興奮してきて下の方は声がだんだん大きくなってくるので(笑)
最初はまぁ下の人は仕事してないみたいでずっと家にいて暇だから周りのこと気になってしまうんだろうなぁ…40代くらいで子供いないし余計なのかなぁ…相手にしないでおこうなんて思っていたのですが、こう毎日毎日自分達が話してることが下で話されてるのを聞くと正直気持ち悪くなってきてしまってだんだん普通に話せなくなってしまいました
それに前に一度何の気なしに私がぼそっと言った一言がそれもまぁ下に聞こえていたみたいでそれが自分のことだと勘違いし下でその女性が旦那が帰って来た途端
「上に〇〇って言われた!」などとキレてる声が聞こえてきてますます気持ち悪くなってしまいました
それに毎日出掛けるときに玄関の鍵を閉めたか確認?をいつも10回はしていてガタンガタン!といつもすごいです
あとベランダに余程用事があるのか網戸もガラガラ!ガラガラ!と10回近くは出ては(実際見てないので出てるかわからない)入っててそれがまたすごい音なので1日何回もやっているので一体なんなんだって感じです
実は今私は妊娠しています
こんな状態でストレスはたまるし胎教にも良くないと友達に言われています
もう私がおかしくなってしまいそうです
もう今すぐ引っ越しをしたいと旦那に言っているのですが旦那はこっちはなにも悪くないし頭がおかしいのは下だし引っ越しするにはお金がかかるしと引っ越しを考えてくれません
ちなみに旦那も聞いています
もう生理的に下の方たちが無理になってきてしまいました
妊娠している私の体をみてぼそぼそっとあのデブ女と話していたり最近寒いのに余程周りが気になるのか窓をあけて網戸にしているのももう気持ち悪いです
こういう人の心理というか一体なんなんでしょうか?

No.2388342 16/10/15 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/15 09:23
名無し1 ( ♀ )

聞いているというか、聞こえるんですよ。
リラックスタイムに他人の会話を聞かなきゃいけないのは不快です。

• << 3 確かに聞こえちゃうんでしょうけど、自分のことだと勘違いしたり上から聞こえてきたからって意識してないと旦那に一生懸命話さないと思います なぜか敵対?されてて玄関とか網戸の何回もやる音も周りに響いてるらしく下の人が出掛けたあと私が洗濯物取り込んでるとき近所の人が人が 「今行った人だよね…」と話してるのが聞こえてしまいやっぱり周りにも響いてるんだなぁと思いました 物音はお互い様だと思うのですが、正直下の音がうるさいときもけっこうあるのですがこちらが旦那と笑いながら話してるのを気になるのか下からうるさいよねーと大きな声で言われました 下の人も大声で話してたり笑ったりして響くのに…

No.2 16/10/15 09:38
名無し2 

音漏れする普請の悪いアパートがあるのは分かるけど、上下左右の話し声が丸聞こえになるほどって、どんだけ?(笑)
聞かれたくないなら、主さんも声を小さくすれば良いと思うんだけど
小声なら、いくら薄くても壁越し床越しすれば何を話してるかまでは聞こえないと思う
窓を閉め切って、床にカーペットとかコルクマット敷けば、声も多少は吸収しますよ
カーテンも厚手にすれば、夜の静かな時間にも多少音は吸収されます

つーか
そんな環境で赤ちゃんお迎えして大丈夫?
生まれたら一日中夜中も赤ちゃん泣くのに
私なら怖いので引越します
相場より家賃の安い賃貸は、変な住民と遭遇する機会が多いですよ
ケチらずに少し高めの賃貸に住むことをお勧めします

• << 4 もう気持ち悪くて厚さ2センチのマットとじゅうたんひいてます(泣) なのに耳すまして聞いてるみたいで… ほんとこの状態で子供育てられない!って旦那にも言ってます ほんとこのアパートの上下の音の響くのには参ります 最初からわかっていれば入らなかったのにと何度も思います 旦那にもう私は出ていくくらいの勢いで話してみたいと思います

No.3 16/10/15 09:47
名無し0 

>> 1 聞いているというか、聞こえるんですよ。 リラックスタイムに他人の会話を聞かなきゃいけないのは不快です。 確かに聞こえちゃうんでしょうけど、自分のことだと勘違いしたり上から聞こえてきたからって意識してないと旦那に一生懸命話さないと思います
なぜか敵対?されてて玄関とか網戸の何回もやる音も周りに響いてるらしく下の人が出掛けたあと私が洗濯物取り込んでるとき近所の人が人が
「今行った人だよね…」と話してるのが聞こえてしまいやっぱり周りにも響いてるんだなぁと思いました
物音はお互い様だと思うのですが、正直下の音がうるさいときもけっこうあるのですがこちらが旦那と笑いながら話してるのを気になるのか下からうるさいよねーと大きな声で言われました
下の人も大声で話してたり笑ったりして響くのに…

No.4 16/10/15 09:51
名無し 

>> 2 音漏れする普請の悪いアパートがあるのは分かるけど、上下左右の話し声が丸聞こえになるほどって、どんだけ?(笑) 聞かれたくないなら、主さんも… もう気持ち悪くて厚さ2センチのマットとじゅうたんひいてます(泣)
なのに耳すまして聞いてるみたいで…
ほんとこの状態で子供育てられない!って旦那にも言ってます
ほんとこのアパートの上下の音の響くのには参ります
最初からわかっていれば入らなかったのにと何度も思います
旦那にもう私は出ていくくらいの勢いで話してみたいと思います

No.5 16/10/15 10:23
匿名5 

ていうか、、、主さんも同じように下の人の会話を聞き耳たてて聞いてんじゃん💧
自分は聞こえてくるからで、下階住人には聞かれてるってのはいささか…💧
どっちもどっちだよ💧

• << 7 あぁでもあまりにも毎日言われすぎてて監視されてて私もおかしくなってきてるのかもしれませんね… ほんとこれ以上自分が下の人と同じくおかしくならないためにも早く出ていきたいし引っ越したいと思います

No.6 16/10/15 11:51
名無し 

>> 5 どっちもどっちではないです
聞き耳たてて癇癪おこしたり私はしないし、あぁ言ってたこー言ってた言いませんから…
下の人の話なんて旦那と話さないし…
ただ毎日だと我慢できなくてもうほんとに無理なんだけどと旦那に言います

No.7 16/10/15 11:56
名無し 

>> 5 ていうか、、、主さんも同じように下の人の会話を聞き耳たてて聞いてんじゃん💧 自分は聞こえてくるからで、下階住人には聞かれてるってのはいささ… あぁでもあまりにも毎日言われすぎてて監視されてて私もおかしくなってきてるのかもしれませんね…
ほんとこれ以上自分が下の人と同じくおかしくならないためにも早く出ていきたいし引っ越したいと思います

No.8 16/10/15 13:15
名無し8 

まず録音できるなら録音して大家さんに言えない?
大家さんか借りた時の不動産屋に相談してみては?
明らかな証拠があれば大家さんは動くと思う。

あとは引越するしか無いと思う。
何処にも常識無い人と噂好きなゲス体質の人間はいるから。
これで体調悪くなったりしたら引越代とか
言ってられないし。
今は交渉で敷金、礼金サービスのとこもあるし赤ちゃん生まれるならアパートの時は下階が良いかもね。
勿論シャッター付きとか防犯しっかりしたとこで。

あなたは悪くないから元気な赤ちゃん生んでね。

• << 12 録音は今考えています ただ多分玄関と網戸の音しか録音できないような気がして… でも諦めずに録音したいと思います 多分下の人は一階だから上に聞こえてないとうるさくしてないと思ってるみたいですがかなりうるさいです ですが私達はうるさいと言ったこともないしお互い様だと思ってます とにかく胎教に悪いし産まれてからもいろいろ言われそうなので引っ越しを本気で考えます とにかく元気な赤ちゃん産みたいと思います(^^)

No.9 16/10/15 13:18
通行人9 

どんだけ安アパートなんだ(笑)
そんな環境で子育てして大丈夫?
引っ越すお金もないの?

• << 13 ほんと下の人も生理的にもう受け付けませんがどちらかというとこのアパートにたいしての怒りが強いです もう私の中で引っ越すことにしました お金は大変だけどそこもきちんと旦那と話し合いたいと思います

No.10 16/10/15 15:12
主婦10 

人の物音が気になる人は、自分も同じくらい音を出してる事に気づいてません。
迷惑ばかりかけられてるって、思っています。
尚且つ、当人がさつなのに他人の言動に神経質です。
逆に、主さんところも主さんは気をつけていても主さんが思う以上に音が聞こえてるんだと思います。
声以外も。

第三者に入ってもらえるなら、相談し相手に不快な内容を伝えるか、腹立たしいけど、引っ越すしかないです。

今の大人だけの生活で、この状態は、出産後は状況が悪くなる要素しか見えません。

私も、騒音で悩んでました。
上が同じ感じです。
なぜ、そんなに窓を開け締めする必要があるのか不可解なぐらいします。
だから、主さんの書いてる内容がなんとなく理解できます。
こちらは、上が他にも非常識な時間に非常識な音を向こうの方がはるかにたててるんですが。
上は、ウチが気になるようです。
子供が癇癪起こして大声で泣いるのさえ、嫌みたいです。
上には、3人チビがいてウチよりずっと煩いのに。
でも今は上の人が反省すべき点を教えてくれた。
家を買う前に気づかせてくれて良かったと思う部分もあり、少し感謝してます。
もうじき引っ越せるので、今はそれを楽しみに耐えてます。

下の方は普通じゃないかもしれないし、それに付き合ってたら主さんも負の雰囲気に呑まれておかしくなりますよ。
産まれたら子供にイライラをぶつけてしまいます。
ダンナは、日中部屋にいないから呑気に構えます。
頑張って説得して、主さんがおかしくなる前に早めの脱出を検討して下さい。

• << 15 もちろん私たちも2階ですしそれ以上の音を出しているのかもしれませんが、下の方はうるさいです ただうるさいと思うだけで言ったことは一度もありません お互い様だと思ってるので… ただやっぱりこちらが話してることが下に聞こえててそれにたいして反応されたりシャワー浴びてるときに上がどーたらこーたら言われてるのが聞こえてきたり、私たちが寝ようかとなったとき寝るのにふすまを閉めると静かだから余計なのか、 デブ女寝たみたいだね!と聞こえてきて深夜0時頃でかい声で話始めたりガタガタとなにかしてたり…頼むから気にしないでくれって思うしもう下から物音で行動監視されてるみたいで気持ち悪いです ほんとに私もいろいろと勉強になりました 早く脱出できるように旦那を説得します!

No.11 16/10/15 15:38
社会人11 

私が引越しでの条件は
①上下左右の生活音が聞こえない事
②RC造で2階以上、地震で強度に依りけりですが、1階は被害が大きいです。
③事故物件で無い事
④住民に問題が有る所は避ける8*3さん!
⑤エレベーターが有る事
⑥セキュリティーがしっかりしてる事
⑦駐車場が確保されてる事
家って「くつろげる」場所じゃないの?
疲れて帰ってきても疲れる場所なんかに住みたく無いですね!
マンションの隣にコンビニが有るのは、何かと便利!

引越し貧乏にならないように調査しっかりしてから行動に移すべきです!
建築士よりのアドバイスです!

• << 16 次にさがすときは慎重に選びたいと思います 参考にします! ほんと家はくつろぐ場所なのに苦痛でしょうがありません 早めに脱出します!

No.12 16/10/15 17:26
名無し 

>> 8 まず録音できるなら録音して大家さんに言えない? 大家さんか借りた時の不動産屋に相談してみては? 明らかな証拠があれば大家さんは動くと思う… 録音は今考えています
ただ多分玄関と網戸の音しか録音できないような気がして…
でも諦めずに録音したいと思います
多分下の人は一階だから上に聞こえてないとうるさくしてないと思ってるみたいですがかなりうるさいです
ですが私達はうるさいと言ったこともないしお互い様だと思ってます
とにかく胎教に悪いし産まれてからもいろいろ言われそうなので引っ越しを本気で考えます
とにかく元気な赤ちゃん産みたいと思います(^^)

No.13 16/10/15 17:32
名無し 

>> 9 どんだけ安アパートなんだ(笑) そんな環境で子育てして大丈夫? 引っ越すお金もないの? ほんと下の人も生理的にもう受け付けませんがどちらかというとこのアパートにたいしての怒りが強いです
もう私の中で引っ越すことにしました
お金は大変だけどそこもきちんと旦那と話し合いたいと思います

No.14 16/10/15 17:39
名無し14 

そうやな、一階の人はキモイな。

No.15 16/10/15 17:44
名無し 

>> 10 人の物音が気になる人は、自分も同じくらい音を出してる事に気づいてません。 迷惑ばかりかけられてるって、思っています。 尚且つ、当人がさつ… もちろん私たちも2階ですしそれ以上の音を出しているのかもしれませんが、下の方はうるさいです
ただうるさいと思うだけで言ったことは一度もありません
お互い様だと思ってるので…
ただやっぱりこちらが話してることが下に聞こえててそれにたいして反応されたりシャワー浴びてるときに上がどーたらこーたら言われてるのが聞こえてきたり、私たちが寝ようかとなったとき寝るのにふすまを閉めると静かだから余計なのか、
デブ女寝たみたいだね!と聞こえてきて深夜0時頃でかい声で話始めたりガタガタとなにかしてたり…頼むから気にしないでくれって思うしもう下から物音で行動監視されてるみたいで気持ち悪いです
ほんとに私もいろいろと勉強になりました
早く脱出できるように旦那を説得します!

No.16 16/10/15 17:47
名無し 

>> 11 私が引越しでの条件は ①上下左右の生活音が聞こえない事 ②RC造で2階以上、地震で強度に依りけりですが、1階は被害が大きいです。 ③事… 次にさがすときは慎重に選びたいと思います
参考にします!
ほんと家はくつろぐ場所なのに苦痛でしょうがありません
早めに脱出します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気