注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

フルマラソン荷物を少なくするには?

レス5 HIT数 1259 あ+ あ-

自由人
16/10/17 07:17(更新日時)

フルマラソン時の荷物をなるべく軽量化したいです。皆さんはいつもどのようなものを持って走りますか?
いつもポーチに入れているものです↓
①スマホ(音楽、キロタイム計測のため)
②バッテリー
③アミノバリュー
④200mlほどのドリンク(給水所で足りないとき用)

③、④ははずせないのですが①、②を何とか代用できるものがないかと思っています。

No.2386315 16/10/09 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/09 09:12
名無し1 

私の彼はタイムは専用腕時計を使ってるよ。その腕時計に記録残り、帰宅してパソコンにつないでパソコンに記録入力してる。だから、バッテリー不必要。でもなんだかんだ、荷物あるよ。笑 力持ちだから苦になってないんだろうけど。

  • << 3 レスありがとうございます。 GPS時計ですかね、購入しようか迷っているグッズの1つです。 力持ちの彼氏さん良いですね(*^^*)

No.2 16/10/10 12:04
花山薫 ( 6GfcWe )

自分はウィダーインゼリーを1個持つくらいです。飲料は給水所で十分です。それ以上の水分摂取は過剰摂取になりがちなので、持ちません。音楽を聴くためのスマホを1度持参しましたが、最後の方のクタクタな状態だと逆にスマホが邪魔になったので、以降持たないようにしてます。

  • << 4 レスありがとうございます。 水分の過剰摂取ってそうですね、過去に給水所でガブガブ飲み、それでも喉の乾きに耐えられず持っていた水500mlも飲み…横っ腹が痛くなりリタイアしたことがあります。最近は口を潤す程度にしています。 スマホは邪魔ですよね(T_T)

No.3 16/10/11 21:11
自由人0 

>> 1 私の彼はタイムは専用腕時計を使ってるよ。その腕時計に記録残り、帰宅してパソコンにつないでパソコンに記録入力してる。だから、バッテリー不必要。… レスありがとうございます。
GPS時計ですかね、購入しようか迷っているグッズの1つです。
力持ちの彼氏さん良いですね(*^^*)

No.4 16/10/11 21:24
自由人 

>> 2 自分はウィダーインゼリーを1個持つくらいです。飲料は給水所で十分です。それ以上の水分摂取は過剰摂取になりがちなので、持ちません。音楽を聴くた… レスありがとうございます。
水分の過剰摂取ってそうですね、過去に給水所でガブガブ飲み、それでも喉の乾きに耐えられず持っていた水500mlも飲み…横っ腹が痛くなりリタイアしたことがあります。最近は口を潤す程度にしています。
スマホは邪魔ですよね(T_T)

No.5 16/10/17 07:17
花山薫 ( 6GfcWe )

>> 4 以前に、小出監督が給水所での水分の摂り方について話しておりました。
給水所では殆ど紙コップなので、飲み口を潰して少しずつ口を湿らす飲み方で摂った方が良い…との事でした。全部飲めとは言ってませんでしたが、私は紙コップの中身がこぼれない様に飲み口を潰して、少しずつ口を湿らせながら時間をかけて半分以上は飲む様にしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧