冠婚葬祭に参加した事がない。
現在、48歳。
一度も冠婚葬祭に行ったことがありません。
祖父母は、私が生まれる前に亡くなり
父母の兄弟は、全員健在。
私も、兄弟も、従兄弟も、みんな結婚してますが
誰も、結婚式は挙げていません。
育った地元から離れてるので
田舎の友達の結婚式は、(とても行けないので)全て欠席していて
48歳で、冠婚葬祭経験がありません。
職場の友達に話したら、
あり得ない!!
と、驚かれました。
おかしいでしょうか??
>> 6
主です。
主人は、天涯孤独で施設育ちなので
主人の身内は誰もいないので
主人関係の冠婚葬祭はありません。
職場は、小さなお弁当屋のパートで
オーナーを含め、4人しか働いてないし
みんな、30〜40代の既婚者なので
職場での冠婚葬祭はないです。
私の父は、妹が一人
母も、妹が一人
父方、母方、両方とも祖父母は
私が生まれる前〜物心つく前に亡くなり
親戚が、ほぼいないので
親戚付き合いというのもないです。
盆や正月に集まるとかもなく
世の中でいう「法事」とやらも
未経験です。
- << 12 お友達の結婚式にも参加したことないみたいですが、いくら田舎といえども普通友達なら行きませんか? 私は、36歳ですが友達や親族の結婚式、お葬式は結構行ってますけどね(;・ω・)
葬式に関しては皆さんお元気で何より、結婚式についても遠方だったから結婚式しない人ばかりだったから、と偶々が重なっただけで驚くほどのことには感じないな。
私の場合、母も子供の頃に他界してるし父も既に他界してるし、親戚も何人か亡くなってるから葬式の経験がある、仕事関係でも定年後も働いてた御老体が亡くなったから葬式に参加した、それだけのことで、もし身内がみんな元気で会社にも御老体がいなかったら、私も葬式の経験ないまま生きてきたと思うよ。
葬式だけで言えば私の方が珍しいかも。
これだけ葬式あったのに、一度も喪服着たことないんだからね(笑)
結婚式も、どうしても断れない知人と、付き合いのあった従兄弟が結婚した時に行ったくらいで、基本親戚付き合いしない家庭で育ったし、女が苦手で女友達は作らないできたから結婚しようと式に呼ばれること無いし、男友達も最初から既婚か独身ばかりだから結婚式以前の話だし、私自身も結婚式しなかったから、約50年生きてきて結婚式の経験なんて今までその2回だけだよ。
あっそうだ、うちの親の結婚式はお腹の中で参加したから、それ入れたら3回だわ(笑)
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 33HIT 相談したいさん
-
教えてほしい3レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー6レス 55HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 35HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 17HIT ちょっと教えて!さん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ありがとうございます。 一人称を切り替えるタイミングを逃した。まさに…(ちょっと教えて!さん0)
6レス 55HIT ちょっと教えて!さん -
助けてほしいです
家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかで…(通りすがり)
31レス 295HIT 匿名さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 33HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 75HIT 聞いてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ゴキブリがよく出る家の特徴 主に清潔さに欠ける、湿気が多い、食べ物や…(匿名さん7)
7レス 117HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 161HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 161HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 357HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 295HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 136HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る