注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

なかなか妊娠しません

レス14 HIT数 3242 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
16/09/15 02:56(更新日時)

結婚して3年、そろそろ子供が欲しいと妊活を始めたもののなかなか出来ません。

もともと生理不順で、排卵日を特定しにくいのもひとつの要因なのかな...

生理不順のため、少しでも長い間こないともしかしたら妊娠かな?と検査してみるも毎回陰性。
そうしてるうちに生理がきて落ち込みます。

生理前の胸の張りや腹痛腰痛吐き気があると妊娠初期症状なのかもとちょっと期待してはあえなく撃沈の繰り返し。

いろんな方のスレをみて、同じような方もたくさんいるのを知ってみんな頑張ってるんだなと思うけど知り合いにこんな話し出来る子もいなくて書き込みさせていただきました!!

同じような境遇の方、いらっしゃいますか?

妊娠希望の方々が、少しでも早くプレママになれますように!!

タグ

No.2375066 16/09/08 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 16/09/08 10:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 初めまして〜\(^o^)/ 内容を読んでいて、私と同じような感じだったので…。 私も、結婚3年目でまだ授かれず、1年間はアプリに頼り、去… お返事ありがとうございます。

私はここ半年くらい前から妊活を始めました。
基礎体温も測っていますが、なんとも微妙なグラフでガタガタとまではいかないですが、綺麗な上下の層に分かれているグラフでもないです。

これまでは妊娠のためでなく、生理不順や病気の有無のチェックのため定期的に産婦人科へ行っていたのですが妊活を始めてからはまだ1度も行ってません。

妊活始めてすぐに出来る方は出来るって聞くし、私も今月は生理が終わったら病院へ行こうかなと思っております。

No.6 16/09/08 10:13
専業主婦 ( 20代 ♀ )

>> 4 2さんにありましたが、今は無排卵の方もいます。 生理は来るので自覚しずらいです。早めに検査すれば数回の投薬や服薬で排卵できるようになる方が… お返事ありがとうございます。

妊活を始めてから半年ほどです。
それまでは生理不順だったり、生理痛が酷かったりで定期的に産婦人科へ通い無排卵についてや子宮や卵巣の病気の有無の検査などしておりました。

何も異常もないのであとはタイミングかなと思いここ最近は病院へ通ってはいませんが、今月久しぶりに婦人科行ってみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧