注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在

喪服 濃紺はダメですか?

レス34 HIT数 3672 あ+ あ-

主婦
16/09/09 06:30(更新日時)

至急おしえて下さい。

太ってしまい黒の喪服が入りません💦

妻子のいない叔父が亡くなり、
急遽、旦那が喪主を務めることになりました。

私の喪服の色が 濃紺はマズイでしょうか?

No.2374770 16/09/07 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.30 16/09/08 23:08
通行人30 

喪服は、若い時は、余り周りに亡くなる方が居なかったので、急遽母に選んでもらって無難なデザイン腕袖丈お直し代込みの物をかいました。当日若かった私には、それなりの
少し高いかな?って感じのお値段だったけどお陰で長く傷むことも無く着れたので、古くなった感は、全く無く次のそれなりの少しくらいの体型の変化に対応出来る。フォーマルスーツが買えて良かったです。最近のは、2万以上の無難なデザインの物なら、元値が倍位のが半額になってたり割引になってるので
ほぼ値段は、人様には、見た目わからないです。今のは、生地が良くなって座ってもシワにも成り難い生地で良いです。冠婚葬祭用のアクセサリーは、母が若い頃に使ってた物を
譲ってもらえました。自分でも子供の卒入学式とかに使えるし要るので、別でコサージュアクセサリーを買い足せば一石二鳥です。今は、ネットでも通販でもお手頃なセットスーツ売ってます。今回は、私もベルーナーで
4点セット買いました。無難な流行に左右されないデザインが買うなら、無難です。お念珠もセットになってるのもあるみたいです。便利な世の中だ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少