注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど
不機嫌な態度になる夫との接し方について

女性の方!質問です。

レス4 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/07 19:51(更新日時)

女性に質問です。

同じ職場の女性のことなのですが、
その女性、私のことを好き又は気に入っている男性に自分に気を持たせようとするのです。

ちょっとわかりにくいと思うので例をだします。

職場の男性Aがいるとします。
今までその女性は男性Aのことを何とも思っていませんでした。ですが、ある日男性Aが私の事を好きだと知った(又は、見ていて男性Aが私の事を好きそうだと思った)
すると、その女性は男性に思わせ振りな態度をとったりするんです。

因みに私がその男性を好きでも何でもなくとも、です。
相手男性が既婚者でも、です。

私にはこの女性の心理がさっぱりわかりません、、自分が好きな男性ならわかるんですが、今までその女性が何とも思っていない男性でも、その男性が私を気に入ってるとわかるとそうなるんです、、、

何故そんな事をするのか不明ですが、思い当たることを考えたら、彼女がつきあっている職場の彼氏が、私に心移りした事実がありまして、丁度その頃からこんな行動をし始めました。

といっても、私が彼女の彼氏に色目を使ったでも何でもないんです。むしろ彼女の彼氏に全く関心ありませんでした。そもそも人のものですし、、

私が彼女の彼氏を故意にとったとかなら彼女の行動もわかりますが、全く違うし、そもそも私は職場の男性の誰にも関心がないので、彼女が何故そんなことをするのかわかりません、、

女性の方、彼女のことわかりますか?

タグ

No.2374577 16/09/06 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/06 21:57
通行人1 

私は女性ですが、失礼致します。

私の知人(元々は友人)にも同じタイプが居ます。

知人は、比較的モテるタイプで
私は、男女問わず仲良くなる盛り上げ系だったのですが
ある日、一緒に合コンへ行った時
盛り上げ役で呼ばれていた私は特に彼氏が欲しいと思ってなかったので
ゆるーい感じで参加したのですが
知人が気に入った人が私を気に入ってしまいました。
もちろんお断りしましたが、その時から
私よりも上でないと気が済まないようで
私の過去の彼氏や主人に色目を使って来ます。
何年か前からは、興味がない男性でも
自分が一番じゃなくては気が済まなくなり
だれ彼構わずベタベタしたりします。

きっとその方も主さんよりも上でないと気が済まないプライドの高い方だと思います。

長々と失礼致しました。

No.2 16/09/07 00:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 経験談ありがとうございます!
旦那さんにまでとか、貴方のご友人に対して失礼ですが、正直もう異常な方ですね、、
私の職場の女性が私に固執するのってどんな心理なんでしょうか?
たんなる女性としてのライバル心ってところでしょうか?

No.3 16/09/07 03:45
匿名さん3 

嫉妬です。あなたがモテてる事が許せない、私が取ってやった!私の勝ち!と思い描いてるんです。試しにどーでもいい男性を指して、あの人素敵だと思わない?と彼女に言ってみて下さい。翌日からターゲットロックオンです(笑)そんな価値観のかわいそうな人なんです。

No.4 16/09/07 19:51
匿名さん ( ♀ )

>> 3 理解できない心理ですよね、、
それで相手男性が振り向いたら彼女は勝った!って思うんでしょうか??
私ならば思わせ振りして振り向かれてもとても勝った!なんて思わないと思うのですが、彼女みたいな価値観の女性は
私の勝ち!みたいに本気でそう思ってしまうんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧