これからどうすれば…(泣)

レス8 HIT数 2487 あ+ あ-

まい( 30代 ♀ lbTle )
08/07/15 13:47(更新日時)

はじめまして。今私達夫婦には生後8ヶ月になる男の子と、お腹の中に2ヶ月の赤ちゃんがいます。今年5月はじめ、旦那さんが風俗に行っている事が発覚。原因は私が育児疲れの為に旦那さんに当たってしまっていた事です。その事でストレスが溜まり行ってしまった…との事でした。この事が発覚した時、私は赤ちゃんを頑張って育てようと努力していたつもりでした。なのに旦那さんは…『私以外の女性と何したの?』と考えると悔しさと悲しみで震えが止まりませんでした。発覚直後から何度も謝られました。私は旦那さんの事が大好きなので、気持ちの整理がつかないまま許したフリをし…夜の生活も復活するように。そして二人目を妊娠。下の子を宿した事が判明した時は一人目の子の時同様とても嬉しかったです。ですが…こんな不安定な精神状態のままの妊娠生活、上の子の育児等をこれからまともに出来るのか自信がありません。やはりまだ、旦那さんが私以外の女性に触れた事を許せないのです…また風俗に行くのではないかという不安からも逃れられずにいます…信用出来ずにいます…どうすれば前向きに考えて、頑張って行く事が出来るのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

No.237280 08/07/14 13:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/14 13:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

こんにちは😊

主さんの気持ちは良く分かりますが…💦
旦那さんに今思ってる事話してみたら 如何ですか⁉🍀

育児は旦那さんのサポートが無ければホントに大変な事だし😥

一人で 抱え込まないで旦那さんにも協力して貰えるように💦💦

• << 4 ありがとうございます。 いつも夜子供が寝静まってから『ちゃんと今の気持ちを話そう』と思うのですが… しつこいなぁ等思われるのが嫌で…なかなか本心を話せずに居ます。 でもこのままでは駄目ですよね?ちゃんと話す事から初めないと… 頑張ってみます!

No.2 08/07/14 14:12
♀ママ2 ( ♀ )

主さんは悪くないです😌

子育て頑張って、他の女性と体を交わした旦那さんでも好きなのは変わらない主さんは素晴らしいです✨

とても一途なんだなって感じます💕

旦那さんは不貞を破ったのは事実で、どんな理由があろうと夫婦以外のそのような行為は許しがたいです😢
でも旦那さんは反省し、主さんに謝ってるんですよね?🎵

主さんが旦那さんに対して心から許せるのには時間がかかると思います💡好きな気持ちがあれば、あとは時間が解決してくれると思います😌

まだまだ旦那さんを信じるのは難しいかもしれません💦

でも少しずつ信じてみませんか😄

『信じられると嬉しいし、裏切れなくなる。だから信じる』

• << 5 ありがとうございます。 そんなふうに言って頂けて、気持ちが少しラクになりました。 旦那さんが風俗に行くなんて事を想像もしていなかったので、判明した時は本当にショックで…こんな事がある前は、よく冗談で『他の人と関係を持ったりしたら即離婚ね』なんて笑っていました。だけど、実際に旦那さんが風俗へ行ってしまった事で、逆に、私自身がどれだけ旦那さんの事を好きなのかという事…離れる事なんて絶対出来ないって事がよく解りました(泣)なので、何とか少しでも信じられるよう努力しようと思います。

No.3 08/07/14 14:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

お体大丈夫でしようか⁉

旦那さんが遊びで風俗に行ったにしても許せないですよね…💦

私も過去に行かれ、普通の生活になりましたが、心の奥底では今だに許していません💦

旦那さんの「お前のせいで風俗行った」という言葉…私も言われました💦私たちのせいじゃないですよね⁉自分が行きたかったから行ったくせに…

自分を正当化する意味で言ったと思いますが、主さんは悪くないと思います😃

やり直すと決めた以上、今は辛いと思いますが子供のために頑張ってみてはいかがですか??

• << 7 ありがとうございます。 身体の方は大丈夫です!だんだんつわりが始まり少し大変ですが、上の子が居るので気合い入れて動いてます!(笑) 本当、どうして風俗なの?等考えてしまうと、どんどん気持ちが沈んでしまって…親しい友人にも話せず、精神的にかなり辛くなって来てしまい、皆さんにお話を聞いて頂けたらなぁ…と思ってここに来ました。 私と同様の経験をされていても、頑張っておられる方が居るんだと思うと、心の励みになります!私もどれだけかかるか解りませんが、やっぱりずっと一緒に居たい人は旦那さんなので、少しずつでも信じられるように頑張ってみようと思います。

No.4 08/07/14 14:50
まい ( 30代 ♀ lbTle )

>> 1 こんにちは😊 主さんの気持ちは良く分かりますが…💦 旦那さんに今思ってる事話してみたら 如何ですか⁉🍀 育児は旦那さんのサポートが無け… ありがとうございます。

いつも夜子供が寝静まってから『ちゃんと今の気持ちを話そう』と思うのですが…

しつこいなぁ等思われるのが嫌で…なかなか本心を話せずに居ます。

でもこのままでは駄目ですよね?ちゃんと話す事から初めないと…

頑張ってみます!

No.5 08/07/14 15:03

>> 2 主さんは悪くないです😌 子育て頑張って、他の女性と体を交わした旦那さんでも好きなのは変わらない主さんは素晴らしいです✨ とても一途なんだ… ありがとうございます。

そんなふうに言って頂けて、気持ちが少しラクになりました。

旦那さんが風俗に行くなんて事を想像もしていなかったので、判明した時は本当にショックで…こんな事がある前は、よく冗談で『他の人と関係を持ったりしたら即離婚ね』なんて笑っていました。だけど、実際に旦那さんが風俗へ行ってしまった事で、逆に、私自身がどれだけ旦那さんの事を好きなのかという事…離れる事なんて絶対出来ないって事がよく解りました(泣)なので、何とか少しでも信じられるよう努力しようと思います。

No.6 08/07/14 15:31
♀ママ6 ( ♀ )

こんにちは
育児は役割はあるでしょうが、夫婦でする事。ご主人のフォローが足りなかった故、主さんがイライラしてしまったのに、主さんのせいにされては辛さが増しますよね。
アドバイスにはならないかもしれませんが、ご主人とお子さん達とこれからもやっていく‼と主さんが決めたのなら「心の不安もモヤモヤもこの先何年先まででも、解消できる迄嫌な顔をせずちゃんと話を聞く。しっかり誠意を態度で示し、反省する。」とご主人に約束させてみては如何でしょうか?
妊娠初期のただでさえ不安定な時期です。気が重いし、面と向かう時間や気力がなければ手紙でもいいじゃないですか?思い切りご主人にぶつかって下さい。
気持ちの安定には時間が掛かるでしょうが、お子さん達の為=家族みんなの為に早く主さんが本当の笑顔が取り戻せますように…。

No.7 08/07/14 16:45

>> 3 お体大丈夫でしようか⁉ 旦那さんが遊びで風俗に行ったにしても許せないですよね…💦 私も過去に行かれ、普通の生活になりましたが、心の奥底で… ありがとうございます。

身体の方は大丈夫です!だんだんつわりが始まり少し大変ですが、上の子が居るので気合い入れて動いてます!(笑)

本当、どうして風俗なの?等考えてしまうと、どんどん気持ちが沈んでしまって…親しい友人にも話せず、精神的にかなり辛くなって来てしまい、皆さんにお話を聞いて頂けたらなぁ…と思ってここに来ました。

私と同様の経験をされていても、頑張っておられる方が居るんだと思うと、心の励みになります!私もどれだけかかるか解りませんが、やっぱりずっと一緒に居たい人は旦那さんなので、少しずつでも信じられるように頑張ってみようと思います。

No.8 08/07/15 13:47
♀ママ8 

こんにちは😄4ヵ月のベビがいます😄

主さん妊娠おめでとうございます✨妊娠中は情緒不安定になりますよね😖

うちの場合を話させてください。
うちの旦那、風俗行きます!一年に一回、仲間同士で。しかも入店前に必ず、「これから行ってくるから♪」と電話きます。はっきり言ってバカです(笑)

私の考えですが、素人に走るよりいいかなと思って大目にみています。
少ないこずかいから高いお金払ってまでやりたいのか…と少しあきれますが。

ただし、行ってきたら最低でも1ヵ月は私に触れるな!とゆー条件付きです(笑)

長い夫婦生活、これから何が起こるかわかりませんが、歳を重ね、あんなことがあったねって笑って話せるような夫婦になれるよう、お互い頑張りましょう!

いまは無理せず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧