40歳前後の女性が年下の男性を希望することについて
些細な質問ですが、40歳前後の女性(未婚の人、子供のいない人が多いと思います)がネットで、「次の交際相手は年下がいい」「結婚相手は年下がいい」と書きこみをすると、必ず「年上と結婚しなさい!」という明らかに怒った反応が多いですが、これは40歳前後の女性が年下の男性と交際や結婚をしたいと書きこみが普通にできることに嫉妬をしているのですか?
親子くらい年齢差のある人を希望することはおかしいと思いますが、1歳から12歳くらいまでの年下の人を希望してもいいと思いますし、実際に交際や結婚をしている人は多いと思います
- 投稿制限
- 年齢性別必須
40さいなら1、2歳差なら年下に拘る理由がわからない
1、2歳年下(38・9)でも1、2歳年上(41、2)でも大差ないというか…。それはそんな難しくもないと思う。
でも12歳年下は大きいよ。男、28でしょ?ガキじゃん。ガキというかこれからのびしろがあって人生面白くなる年齢の男と、これから劣化して女としての価値もなくなる年をとったおばあさん…釣り合い取れるかなぁ。 女が「大人の女性」 「母なる愛情」でどっしり構えられる度量がないとイバラの道じゃない?
女として見てもらいたいってのを捨てないとやってけないよね。それか男が老け専かどうかも…
まあでも希望は希望だしね。それで付き合えるかは別だし。
男性って女性に比べると精神年齢が低いのと、普通の男性は自分より年下を望む傾向が強いからでしょうか?
1,2歳ぐらい年上ならまだしも、10歳以上年上なんてよほど熟女好きのマニアかマザコンしかありえないと思います。
40代になると表面上綺麗に見えてもあらゆる所で老化が進み、10年もすれば更年期障害や生理さえ止まります。一回り違う若い旦那がそれを受け入れられるのか疑問です。
付き合うぐらいなら本人の問題ですし、嫌になれば別れることも容易ですが、結婚となれば本人だけの問題で済みません。
旦那側の親御さんからしたら、自分とそう変わらない人との結婚は当然反対するでしょう。
孫も望めなくなるし、結婚して数年で両親、嫁の5人の介護が降りかかってくる可能性もあります。
まあ、男の子20で女性が30なら子供も産めるでしょうし、授かり婚ならありかもですけど、40では息子の嫁には嫌ですね。他人ならいいけどね。
一般的な女性は男性に庇護を望むので、40歳前後の女性が20代男性を選ぶ事は少ないだろうし、何より20代男性が結婚相手にアラフォー女性を選ぶ事は稀ですね
遊びならOKでしょうけど、大半の男性は妊娠出産を一番重要視さますから、普通は高齢出産というリスクのある女性を嫁にしたいとは思いません
40代半ば以上の一般サラリーマン男性と結婚したいと思う20代女性が少ないのと同じ事かと
定年(60歳)まで10年ちょいしかないのだから、子供を産み育てる上で不安がある男性と結婚したいとは思わないでしょう
『「年上と結婚しなさい!」という明らかに怒った反応が多い』はごく常識的な一般論で、嫉妬?(がどこから出てくるのか分からないが)とかではないでしょう
よくありますね。私は一般的に考えると全然良いと思います。
私個人は、40.50歳超えると年齢でなく「個人差」が大きいと理解してますので(介護士のため)
その微妙な細かい数字の拘りは、とても勿体ないと思いますが・・・。
子供を産める年齢がキーですかね。
私は息子が数人おりますので、1人くらいは妙齢でも良い方ならと思いますけど、一人っ子だとして、我が子が年上で、子供を産むのは難しい妙齢の女性と結婚したいと言ってきたら、反対するかもしれないです。
私は不妊治療の経験もあるので、色々と理解はしつつも、やはり母目線だとどうしても複雑です。
どんなに女性の地位が上がり、若く維持できる方が増えようとも、出産適齢期だけはどうにもなりません。ここは大きいですね。だから男性の気持ちにもなって的な発言が有るのは理解出来ます。
でもそれも一時で、素敵な女性でしたら、時間が解決してくれると思いますよ。
出産が全てではないので、子がいないご夫婦も尊重してます。
時期が人をおかしくさせるんでしょうね。
それわ、そうですよ(*´∇`*)はじめまして。♪ これまでに表現し尽くせていない うちならうち、その表現を目一杯してみたい(*^▽^*)ほんとなら??→母さん ままと うちをハッスルさせたい そのパートナーに生き方ちからのある 男子がほしい( v^-゜)♪→すると年下なら??無意識のやまとなでしこ代謝反応性格ですよね??繊細なうちら、やまとなでしこを包む 強い輝く男子さんのちからで(*´∇`*)抱擁されて、うちら☆やまとなでしこ☆としてを、目一杯ダイナミックハッスルさせてくだされる( v^-゜)♪男子さん。♪パートナーさんをほっする (*^▽^*)よい子のやまとなでしこのうちら らしいでしょ(*´∇`*)学校で、ご家庭(での、経路経緯)で やまとなでしこうちら、たくさん男子さんみんなに、(*^▽^*)読解して(聞くな!!君の母ではない!!。♪)だから、読解実況見聞推察していただいて。男子さん全員に (*´∇`*)学んでくださっている、母ちからを←男子さんのパワーにずーーっと 寡黙に沈黙にやまとなでしことして、期待をして居続けて。(*´∇`*)いるわけでーーす。♪ 記事へは、もっとも だけしか言えませんもの。( v^-゜)♪ 失礼しまぁす☆ ぴいす
妙齢女子でも素敵な方だと有り得る事だと思います。
でも、素敵な方ならもっと早く良いお相手が居て結婚されてるかと思います。
現実的な考えではないかと思います。
“今まで妥協して来なかったんだから妥協出来ない!”っていう方も多いと思いますが不妊治療も考えながら子孫を残したいと思う男子が高齢出産のリスクなどもある妙齢女子との結婚を考えるならとてつもなく中身の素敵な女子でないと現実的ではないかと思います。
個々の気持ち、希望はあって当然だと思います。
ただ、アラフォーまで結婚出来なかった女子にその年下男子よりも更に年下の女子よりも魅力があるかどうかですよね!
「婚活の現状」で検索掛けてみて下さい主様!
関連する話題
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
罪悪感がない自分。。。4レス 140HIT 通りすがりさん (40代 ♀) 年性必 1レス
-
ドライブデートの金銭面について。32レス 563HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
不倫、割り切りな関係16レス 456HIT 匿名 (40代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
僕は女性には必要とされない存在価値0の男です。10レス 252HIT shota (30代 ♂)
-
恋愛ってなんなん。8レス 194HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
ドライブデートの金銭面について。
そうなんですよね汗 グサッと心にきました笑 払ってくれる方がかっこ…(社会人さん0)
32レス 563HIT 社会人さん (20代 ♀) -
罪悪感がない自分。。。
コメントありがとうございます! 中学時代の話は本当に彼女いました…(通りすがりさん0)
4レス 140HIT 通りすがりさん (40代 ♀) 年性必 1レス -
エイズ移されました。AIDSは今や必ずしも死ぬとは限らない病気との御見解に私も同意です。…(匿名さん169)
335レス 416183HIT 匿名さん -
不倫、割り切りな関係
7年目です。 彼は長年奥さんと別居しているのもあって、自由に行動して…(めぐ)
16レス 456HIT 匿名 (40代 ♀) 名必 年性必 1レス -
恋愛ってなんなん。
ありがとうございます(TT)(通りすがりさん0)
8レス 194HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
美脚でスタイル抜群な男性は異性からどう思われる?1レス 104HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
フって別れた人は、フった人から声を掛けられたらどうしますか?8レス 326HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
ドラマ366日観て大号泣してる嫁は‥4レス 258HIT 休憩中 (40代 ♂)
-
閲覧専用
元カレが謎です。2レス 285HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
キャバ嬢の方とのごはんについて3レス 249HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
美脚でスタイル抜群な男性は異性からどう思われる?
筋トレしてるのに、力が女性並って単純に負荷が足りてないだけだよね。どん…(恋多きパンダさん1)
1レス 104HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
大ハズレな婚活パーティー
自分の年齢によるかも。(匿名さん11)
11レス 607HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
フって別れた人は、フった人から声を掛けられたらどうしますか?
ご回答いただいた方々、ありがとうございました。(社会人さん0)
8レス 326HIT 社会人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
ドラマ366日観て大号泣してる嫁は‥
ありがとうございます。 過去のことがきになっいゃいまして(休憩中)
4レス 258HIT 休憩中 (40代 ♂) -
閲覧専用
元カレが謎です。
ひも志願だったのでは?(通りすがり)
2レス 285HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚とお墓参りについて。
結婚予定の彼氏が、肺癌になってしまい、 今、ステージ2で、5年生存率半分くらいみたいです。 …
8レス 375HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
アイロンしないと人権ない
皆さん髪の毛って何もしなくても綺麗、あるいは普通ですか? 私はヘアアイロンをしないと本当に人権がな…
9レス 192HIT 相談したいさん -
彼氏がほしいです。
素敵な彼氏がほしいです。 ネットで知り合ってオフ会で会いたいです。 180cmくらいの彼氏がほし…
14レス 213HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
男性の育休についてどう思う、また、どういう印象ですか?
タイトルについて気になったので、質問させていただきました。 私は30代の男で11月に第一子が誕…
8レス 129HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) -
子供の名前についてご意見うかがいたいです
子供の名前についてです。 私の苗字が、○場、といいます。 子供に、「つ」から始まる名前をつけたい…
12レス 158HIT おしゃべり好きさん -
相方が嘘をついてて、信頼性を疑い、解散しようか悩んでる
相方(男)が同じ私(女)と、配信者ですが、リスナーいわく200以上の貯金ある、二股かけていたと色々言…
15レス 191HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

