実母の悪口
祖母と叔母が実母の悪口を言います。
悪口、、というより愚痴?なんでしょうか。
ちなみに祖母は母方なので
実母とは血の繋がっている親子です。
祖母は一人暮らし。
私は主婦。
祖母が好きなので子供を連れてよく遊びに行きます。
たまに用事があるとき等
祖母に子供を見てもらったりもしています。
祖母もひ孫にメロメロですが、60代ですがひ孫は見れないとよく言ってます。
何かあったら責任取れない!と。
確かにそうです。
ですがそれは私の問題なのに実母の悪口を言います。
それを叔母と2人で話してるみたいです。本人が言ってました。
ちなみに叔母も私にはとても優しくよくしてもらってます。
姉さんがみるべきお母さん(祖母)がみるって言うのがおかしい
仕事少し抜けて孫をみるべき祖母にちょっと見てくれというのはおかしい
(実母はフルタイムで働いており上の役職にも付いているので仕事を途中で抜けるなど出来ません。祖母は昔から専業主婦、叔母は自営業なのでこの感覚で話されても仕方ありません。普通に会社員であれば途中で時間を作るなんて無理ですよね。)
祖母は私の実父のことが嫌いです。
なので私の両親が一緒にいることが気に入らないようです。
色々あり両親は一度離婚をしておりますがその後また一緒に暮らしているのですが籍を入れないから気に入らない
母は父に利用されている等私に言ってきます。
母は気が強いので祖母や叔母も母には直接言えず。
私に言ってきます。
間に挟まれ
叔母はともかく祖母にイライラします。
車での送迎頼まれれば応じるし
なるだけ協力はしているつもりです。母も私も。
なのに自分は協力出来ないっていうのがすごく腹たちます。
体調不良等の理由があれば分かるけど自分のことばかりでなにかにつけて母の悪口
そんな祖母も叔母も母の前ではヘコヘコしてます。
(もう何も協力しない!と言われるのが怖いため)
叔母も強く言えないのは仕事が忙しく
祖母の送迎に全く協力できないので自分に丸投げされるのは困るのです。お金は出すけど会いにはいけないみたいな
祖母もそれはわかっているので
母は送迎やその他頼める人
叔母はお金の援助をしてくれる人
という使い方?をしているように感じます。
なんだか調子のいい人たちだなぁ〜と。
祖母も叔母も全然悪い人じゃないです
私にはすごく良くしてくれます
ですが母の悪口いうところだけは好きになれません
確かに母にも悪いところはたくさんあります
祖母の意見もわかります
ですがそれを私に言う必要はない
実母なのでやはり私は言われるのは嫌です
愚痴でした
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 100HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる21レス 421HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 90HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 115HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?13レス 285HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
人権は人間が作った価値観 嫌なら行かなくても良いけど 義務を放棄出…(匿名さん21)
21レス 421HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
スレ主さん 今のお仕事を続けるって云うのでしたら 堂々としないと。…(通りすがり)
15レス 253HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 285HIT おしゃべり好きさん -
女狐(めぎつね)26レス 656HIT 主婦さん (♀)
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。
すべてひらがなでうちこむのに すうじやこもじはちゃんとへんか…(匿名さん2)
2レス 100HIT アドバイザーさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 81HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 149HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 149HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 81HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 421HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 342HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 250HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 327HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 184HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る