注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

極楽・山本 インスタ開始に喜びの声

レス41 HIT数 3133 あ+ あ-

宗太( gRa41b )
16/09/02 17:09(更新日時)

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が18日、写真共有アプリインスタグラムを開始したことを報告。ファンから喜びの声が上がっている。

記念すべき初投稿で山本は「インスタやってみようかな?」とコメントをつけて顔のドアップ写真を掲載。立て続けに動画も投稿し、ファンを喜ばせている。

動画は顔のドアップのまま「これでインスタ流れてるの?」と慣れないアプリに苦戦している様子を映している。

すると早速1000人以上にフォローされ、「投稿めっちゃ楽しみにしてます」「山さんかわいすぎます!見てるだけで癒やされます!」「やまさん!ずっとまってました!やっぱり逸材っす!やまさんの面白オーラバリバリ出てますね!」と歓迎のコメントが続出していた。

また「極楽とんぼ」としての9月からの全国ライブツアーに対しても「横浜のライブに行きます!!」「極楽とんぼのコント楽しみにしてますっ 福岡で待ってまーす!」「また加藤さんとのコントを見れると思うと感動です」と期待のコメントが並んだ。

2006年7月に淫行騒動で所属事務所を解雇された山本は7月30日に放送されたフジテレビ系「めちゃ×2イケてる! 夏休み宿題スペシャル」に出演し、10年ぶりの地上波放送への登場を果たした。単独のライブツアーも9月3日に札幌でスタートし、10月15日の広島まで全国14都市で14公演を行う予定だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160818-00000055-tospoweb-ent

山本のどこが面白いのかいいのか俺にはわからないし、ある程度は関係者の声も混じっているとは思うが、チケットも完売という話だし、もう10年。
応援するかどうかは別として、もう社会としては彼のことは許してもよいのではないかな???
いつまで淫行が成立するとして、彼のことを犯罪者扱いするんだろうか。犯罪者はどんな場合でもいつまでも復帰してはいけないのだろうか??? 強姦ならともかく16歳以上との性行為がそこまでの悪行なんだろうか??? まぁそもそも淫行条例は罪刑法定主義に反し、違憲だと思っているが合憲とする判例もあるし、今の社会はそれを悪いこととするから従います。けれど、10年復帰できないほどの罪かと考えると、その考え方は理解できない。

復帰に関しては調査書の件が事実であるなら、彼のためにも復帰させるべきではないとは思うが。別に寺から逃げたとか(事情もあるようだし)、セレブ生活とかそんなことはどうでもいいが自分のやったことをきっちりと理解して反省しているなら好きにすればいいと思う。

まだ、ちょっと裏取れていないんだが、mixiに文春か新潮そういう系統で脅迫の被害者としても山本は事情聴取されているという刑事のコメントがあるという元経済記者がいる。その人はなんか美人局という考えのようだが、めっちゃ多いのってその記事が発端かね???
俺はその話が本当だとしても山本との関係に激怒した彼氏がちょっと行き過ぎてしまっただけの可能性もあるし、そうだと思っているけれど。

No.2367460 16/08/19 04:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/08/19 08:03
宗太 ( gRa41b )

>> 1 こいつ、信じられないレベルの恥知らずだねえ。 確かにね、猥褻犯にも更正する権利はあるし、それを妨げちゃいけない。 でもねえ、他の… レスありがとうございます。

理解できなくはないですが、それはきっちり家庭で教育する問題でしょう。
そして他の問題はあったにせよ、10年という期間が罪の重さと罰のバランスを欠いていると思います。
罪と罰のバランスという観点も教えなければならないことではないでしょうかね。

No.5 16/08/19 08:13

>> 3 復帰したいなら、テレビ業界はスポンサーサイドがNOを示して居る以上……地道に地方のライブや営業を、加藤や友人芸人の手助けなしにピンで頑張らな… レスありがとうございます。

まぁそれはありますね。けれど、罪と罰のバランスをあまりに欠いているように思えて、どうもしっくりきません。
ピンでといいますが、あの手のタイプは自分の力では無理だという気がしますし、どんな犯罪者だって手助けは必要だと思いますが。

No.6 16/08/19 08:17

>> 2 キチガイのロリコン男の顔は子供には見せられない。 二度とテレビに姿を見せんな! レスありがとうございます。

言ってることは理解できなくはないです。ですが、16歳以上を対象とすることをロリコンとするのは誤りなんですがね。。。。障害ではあってもキチガイではないです。性癖ではなく性的指向の問題なので。
これちゃんと説明するとめちゃくちゃ長くなるんで、興味があるようならブログででも解説します。

No.14 16/08/19 15:26

>> 12 別に復帰してもいいと思います。 再登場を受け入れるか、受け入れないかは、それから解ることですよね? それと、今は犯罪者ではないし、被… 酒を飲んで酔っていれば、年齢を偽っても、同意の上の行為でも、判別つかない状態だったとみなして、強姦にするのか?

ふー。あくまで個人的感想ですが、そういう人日本には多くいると思いますが、性暴力の意識の低さに反吐がでます。
強姦かどうかは真摯な合意があったかどうかです。アルコールの影響で判断力の鈍った状態での合意を合意といいません。刑事はその理屈はとっていないですが、一部民事でそういう裁判例もちらほらあるとは聞きます。ただ、ちょっと調べられてないんですが。

No.15 16/08/19 15:32

ないとしてもね、アメリカのちょっと厳しい州にいくとね、そういう状態での合意の主張は通りません。きっちり血液検査もされますがね。日本の刑法は鈍った状態では無効にまではならないですが、それがおかしいです。
ただまぁ、ここは日本ですし、一般論では強姦とみなさないであろうからそのあたりには従うべきなのかもしれませんが。このケース一般論で同意と少女も認めてるんで、私は強姦とはいったことないですが。
男にひどすぎる。酒が入った状態で訴えられる可能性のあるような性的関係を持たなければ済む話です。

• << 18 なるほど。強姦にはならないけど、お酒が入っている時点で、相手が嘘をつこうが、同意しようが、後から訴えられたら、男に弁解の余地は無しと言う事ですね。 でも、犯罪は犯罪として10年経ってるし、示談も合意してるんだから、復帰していいよね。って感じのお考えですかね。 独特ではありますが、主さんのご意見もわからなくないです。 男としては、酒の場の盛り上がりで。って普通あるのに、後から訴えられたら怖いですね。

No.21 16/08/20 04:19

>> 19 もちろん。この件の真相はわかりませんよね。 山本が一方的に悪いかもしれない。 でも、飲みの場に来た未成年が、全くの被害者とも思えませ… レスありがとうございます。

怖いのはわからなくもないです。ですが、行きずりの性行為というのはそのリスクを背負って行うものだと思います。別にそれが倫理に反するなんていう昭和初期生まれがいいそうな話ではなくて、相手のことがよくわからないわけです。ということは本当に同意しているかわからないわけですよね。訴えられたら相手は自分との行為は嫌だと感じているということです。俺はこの嫌だという気持ちを大事にしたいです。ケースバイケースですが、性暴力がどのような影響を与えるのかいくらもみてきたし、

No.22 16/08/20 04:19

見ただけではなく被害関係者として体験してますから。男だから悪くなるのではありません。加害者だから責められるんです。メイルレイプも多く怒っていますが、表にでてこないので、男だけが責められてるようにみえる社会というだけです。

No.23 16/08/20 04:28

あと俺が年齢詐称に触れなかったのはそれがあったと考えるのが自然ですが、裏がとれていないからです。ですから淫行が成立するとしてといったんです。
東京などの過失犯処罰規定がない条例の地域では育成条例違反(淫行条例)・淫行罪(児童福祉法)ともに成立しません。北海道はありますが(児童福祉法は(未必の)故意が必要なのと山本は淫行罪は適用対象とはならない)、

No.24 16/08/20 04:28

このケースは淫行に関しても立件されていないので、きっちりと年齢確認がなされていた可能性が高いです。それがないとなると立件コースですから。
経験則に基づく推測でしかないので触れませんでした。

No.29 16/08/20 13:31

世間一般なら前科一犯で再就職出来ないのにね。

レスありがとうございます。
確かにそういう状況はあるでしょう。しかし、それがおかしいんですよ。日本は全くおかしな国ですよ。世界的にみれば元犯罪者がTVで活躍している国などいくらもあります。社会的制裁は必要ですが、それが済んだら復帰できて当たり前です。

• << 38 日本は日本、他国は他国。 文化も違えば考え方も違うだろうさ。 文化も様式も考え方も違う他国と比較なんか出来ないと思うよ。 それに芸能人みんなが犯罪犯してテレビに出られなくなってるわけじゃないよ。 酒井法子も芸能活動出来るようになってるし、押尾学だってあんな事した後でリッチに暮らしてるしね。 山本がただ単に芸能関係者から嫌われてたから復帰がこんなに長くなっただけじゃないのかな。 まぁ結局復帰が長引いたのもテレビに出られなくなったのも自業自得だけどね。 全て自分が撒いたタネ。

No.31 16/08/20 15:00

>> 18 なるほど。強姦にはならないけど、お酒が入っている時点で、相手が嘘をつこうが、同意しようが、後から訴えられたら、男に弁解の余地は無しと言う事で… すいません。勘違いしました。男だけが悪者にされるのが納得いかないということでしょうかね。
全く理解できなくはないですが、未成年で飲酒する人間だから、本人の意思に反し性的関係をもっていいとはなりませんよね。ごっちゃにしすぎではないでしょうかね。

• << 33 レスありがとうございます。 いや。僕はこの少女が嫌という意志を当初は持っていなかった可能性はないかな? と疑っている部分があるんです。 本当に同意はしていた。ただ酒が入っていた。 あとから彼氏に問いただされて、嫌々したことにした可能性はないのか? ということですね。 現場は見てないから、わかりません。 なのに少女の言い分は通った。 山本は示談した。 女性の言い分を全て信用する風潮は怖いと感じるんです。 性犯罪の冤罪程、立証が難しいモノはないでしょうしね。

No.40 16/09/02 16:48

>> 38 日本は日本、他国は他国。 文化も違えば考え方も違うだろうさ。 文化も様式も考え方も違う他国と比較なんか出来ないと思うよ。 それ… ええそうです。
書き方が悪かったですかね。比較してるんではなくて、その日本の文化考え方がおかしいと言ってるんです。文化だからといつまでもおかしなことを続けていいわけじゃないでしょう。
罪に見あった制裁を受けたものをいつまでも復帰させない。そんな国が国連で人権先進国なんて演説するんですから、顔からひが出るほど恥ずかしいですよ。

かかったのは彼自信の問題は大きいでしょう。犯罪者をいつまでも犯罪者扱いする。見あった制裁は受けていようが、事実関係すら把握しようとせずに。

No.41 16/09/02 17:09

>> 32 好きな人はうれしいだろうし応援をする もういいじゃんな人は許して気にしない 一方嫌いな人や不快感がある人は歓迎しないし消えろと思う … そうですか?ちゃんと理由があるならいいですよ。それで。制裁が罪と見あっていないという。でもその点はこれまでリアルでも聞いてきたけれど、それがなんかある?と聞くと誰も答えられなくなる。

罪と罰のバランスこれを欠いた制裁を認めるわけにはいかないですよ。それこそ。そんなことが続けばおわりですよ。日本は。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧