注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について

同性の友人が好きです

レス3 HIT数 2114 あ+ あ-

片思い中さん
16/08/13 21:40(更新日時)

18歳の女子です。現在高校の同性の友人に片思いをしています。現在同じクラスですが、普段一緒に行動していないのであまり学校では話せません。ですが塾が同じなので、そこで話せるチャンスを狙って話しています。男関係の話も聞いたことがないです。彼女は友人といる時以外は大人しく、控えめで静かです。だけど友人の前だと明るくなって声も少し大きくなるしよく喋ります。そんな彼女と2人きりで共通の話題とかで塾で話していると彼女の声のトーンが高くなって顔が赤くなるんです。以前も私が彼女が座る席の近くに座った事を嬉しいと言ってくれたり(狙って座ったのですが本人は気づいてないです)、去年から私ともっと話したいとか私を見つけるとよく名前を呼びながら駆け寄ってきてくれました。
去年からそういうことを言ってくれていたのですが、その時は全くなんとも思ってなかったんです。ですが今年に入ってから気づいたら目で追ってて、彼女がいたらすぐ話しに行くし、少しでも一緒にいたいから私から話題を振りまくったりして、勉強もせずに1時間近く話し続けたこともありました。きっと彼女は迷惑だったと思います、だけど何故かその時は自分でも驚くくらい積極的になってて、電車の時間大丈夫?と言われても、ストレートに、だって2人で話せるのは塾しかないからとか言っちゃってました。その時は彼女もなんて返せばいいかわからずそれについては何にも言いませんでしたが。そのあとふと我に戻り、何やってるんだろうって思ってちょっと距離を置いてました。ですがやっぱり気持ちを抑えきれなくて、LINEをしました。お互いアイドルが好きなのでそのことについて話して、頑張って2週間続けました。ほとんど私が話題をふって、彼女が答えて、たまに彼女が話題をふってくれて、ただの友人同士のLINEのやりとりですが、その期間私は本当に幸せでした。
長々と話してしまいましたが、本題です。
彼女に告白したいのですが、本当に言っていいのかといつも思いとどまってしまいます。お互い受験生だから迷惑をかけても嫌だなって思います。
彼女は優しいんです、とても。人を傷つけちゃいけないって真面目に思ってるすごく心が綺麗で純粋な子なんです。だから止めたくてもLINEに付き合ってくれたり、嫌だと思っても私と立ち話しを続けてくれるんです。それにただ私が一喜一憂してるだけなのは自分でもよくわかってるんです。でもやっぱり好きなんだと、ずっと考えててなかなか受験勉強に集中できません。恐らく彼女は私のことを友達として好きです。ですが彼女の素直な表現の言葉にドキドキしてしまうんです。非常にまとまりのない文章で申し訳ないのですが特に同性に告白した経験のある方、ビアンの方、アドバイスや意見をいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

No.2365417 16/08/13 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/13 21:08
匿名さん1 ( ♀ )

ビアンじゃないけど、告白するなら受験も終わった卒業式の日にしたら?

周りにカミングアウトしてないなら、告白された方も友達に相談出来なくて困るのは目に見えてるし、万が一付き合う事になっても、秘密にしなきゃいけない関係なら、受験が終わった後の方がいいと思います。

自分の事だけ考えないで、相手の事も考えて。

No.2 16/08/13 21:27
匿名 ( ♀ dPeEc )

自分の感情だけで今、告白しても気まずくなるし今の関係が壊れるだけだよ。
1さんも言うように告白するなら卒業式の時が良いかと。
受験勉強に手がつかなくなって影響出てるならしばらく距離置いた方が良いんじゃない。

No.3 16/08/13 21:40
匿名さん3 

主さんが受験失敗してもいいけど、他人巻き込むのは駄目だ。 受験の現実逃避に恋しただけとしか思えないし、レズとは思えないな。
たまたま同性だっただけって感じ。
彼女を大事に思うなら、塾では手短に挨拶程度にして勉強に集中しなさい。ラインも我慢。 彼女からしたら、主さんは受験の邪魔をする敵だからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧