注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

悪妻

レス62 HIT数 19133 あ+ あ-

サラリーマン
17/04/15 22:50(更新日時)

自分の女房の愚痴です。
女房は再婚で、前の旦那からひどいDVを受けて
やっと離婚したと身の上話しされて、
体の関係を持って二ヶ月も経たないうちに
早く籍を入れてくれ、マンション買え、
要求ばかり。
妊娠すれば、
腹が大っきくなるのがイヤだと中絶。
子どもはいないと言ってたのに
新居マンションが引き渡された途端、
小学生の娘と息子を紹介される。
その当時 美人でもない、出目金で能面のような顔をした女の何が良かったのかも思い出せない。
中学一年から母子家庭になり、母親と二つ上の姉とアパート暮らしで、やっと高校を卒業し、自立してやっていける自信がついた時に、姉が三十才直前でガンで死んでしまった。泣きあかす母親の事も慰められず、パニックでその頃の記憶がない。仕事で留守がちな母親に変わって、面倒を見てくれた姉の死でパニックだった。
どうせ俺なんか気立ての良い女なんて高望み。
この女と頑張って行くしかない、
その位しか思い出せない。

無いに等しい頭金で住宅ローンをかかえて 、
この女は、俺の昼飯代も出したくない、弁当も作らない、連れ子の携帯代金数万円は惜しまない。
百貨店のカードを持ち、自分の見栄で分不相応な買い物をする。
朝は起こさない。俺が出かけた後、子どもと朝食。恩人の葬儀のお悔みまでケチる。毎月の支払いができなくなって、俺の稼ぎが悪いと責め、金を借りたいからといって、不仲で十年も音信普通の、自分の姉夫婦を呼び出し保証人を頼む、姉夫婦が難色を示すと姉に掴みかかり、姉妹で取っ組み合い。義理兄が保証人になり金が入った途端、中学生の息子に家庭教師をつける、塾で十分だと言っても聞かない。結局入学できたのは三流高校にも名前の出てこないとこ。
なんだかんだで16年です。

自分の不甲斐なさは自覚しています。
別れればいいと言われると思います。
母親が亡くなり、一人になりたくありません。
仕事だけを考え、我慢する覚悟です。

皆さんのまわり、知人、友人でも
同じ経験をされている方、
酷い女と関わって
自分を抑えて生活している方がいたら
書き込みお願いします。

タグ

No.2363844 16/08/09 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/08/12 07:26
社会人51 

知人が、
「夫婦は、どちらかは離婚しても良い、と思ってて、もう片方が離婚したくない、って思っていたりする。自分は、離婚しても良いと思ってる。」
と言ってました。
ちなみに、男性で、息子さんと日曜には野球チームでコーチをしてくれるような、良いパパさんです。
でも、自分の人生を自由に生きたいみたいです。
主さんと同じく、奥さんにダメ出しされたり、お金をもっと稼いで来いと言われてるみたいです。
考えてみたら、主さんもその人も、離婚した所で、お金しぼり取られるのは一緒だし、今と状況は何一つ変わらない。
むしろ自由になれる分、マシになるのかもしれないですよ。
ただ、その人と主さんが違うのは、離婚したいと思ってるのは主さんではない、ってことですね。
奥さん、浮気してるんじゃないですか?
水商売なら、仕事でそういう関係になった、と言えば主さんが納得すると思ってるかも。
それか、子供が手を離れて、離婚の準備として、次の再婚相手を飲み屋で捕まえようとしてるか。
主さんが長年嫌だと思ってるのと同じように、奥さんも嫌だと思ってるだろうし。
離婚訴訟で有責にならないように、弁護士に無料相談しておいた方が良いですよ。
みんな言ってるけど。
身ぐるみはがされて、家から追い出されるよ。気を付けて。

No.52 16/08/12 07:26
匿名 ( ewY6Sb )

主さん優しいし気の毒すぎます。
一人になりたくない気持ちもわかります。
そんな強い人ばかりじゃないもんね。
悪妻持ってる男性、実際少なくないと思いますよ。
同級生の女は、旦那安月給でも専業主婦やりたいから絶対働かない!
家も買う!不妊治療もやる!といい張り、
旦那は3つくらい仕事を掛け持ちして
家も買い、子供にもめぐまれましたが
数年後離婚してました。
みんなの前で
「このクズ(旦那)が!」と言い、色々文句言っていましたので
他人ですが旦那が気の毒すぎました。
その旦那は今は別の女性と結婚したそうです。
選択しだいで幸せになれるんだなと思いましたけどね。。

No.53 16/08/12 09:59
サラリーマン53 

>> 47 周りにはきっと本当の意味で力になってくれる方もおられるんでしょうけど そのへん判断できなかったから今の状態なんでしょうし カウンセリング… ありがとうございます。
自分は発達障害じゃないかと思った事があります。昔、先輩に言われました、人が嫌な事をされて忘れないことを次の日は忘れてる、あの時ああだったねと誰かに言われないと、一切思い出さないんです。周りはテンネンで片づけていましたが。
アダルトチルドレンを調べました。思い当たる所が多々あります。幼い時から今まで、誰にも自分の欲求や思いを表したことが無いです。幼い時から母親に言われた事が絶対で、現在は女房が絶対です。自分の思いを言葉にしたのは、昔の彼女に家を出て自分と一緒になってくれと言った時だけです。

No.54 16/08/12 10:00
サラリーマン53 

>> 48 だったら離婚すれよ 主に言える事は離婚の2文字だね てか我慢覚えたよね 苦労したねお疲れ!( ̄ー ̄) 主です。
ありがとうございます。

No.55 16/08/13 09:47
カズ ( ♂ kc98Sb )

仲良く相手の事を思いやる気持ちを持って、いずれあなたの気持ちが奥様にも伝わらるでしょう

No.56 16/08/13 11:39
通行人 ( DI4Hl )

M男なの?耐えることに喜びすら感じるタイプなんじゃない?
旗から見たらさっさと別れた方がと思うがおしんのように耐えることに喜びすら感じているが
時間の無駄人生の無駄

No.57 16/08/27 14:56
匿名57 ( 40代 ♀ )

>> 10 私も似た様な妻がいました 何の為に誰の為に仕事をしているのか?っと日々考えて 家の為 家族の為 とか言ってる自分自身が嘘の自分なんだと思い… とりあえず別れたほうがいいです! 必ず いい人見つかります。 嘘つきの嫁に あなたの稼ぎを渡す必要ないです!
別れたほうがいい! 次は 平凡で それが幸せだと思えるようになります! 次に進んでください!

No.59 17/01/18 10:24
匿名58 

マンションですか、息子さん、どう思ってらっしゃるのでしょうか。

No.60 17/02/22 05:27
中学生60 

酷い妻ですね‼同情します。別れて一人になったほうがいいよ!そのほうがバラ色の人生が待っているよ!そんな女はただのパラサイトでしかない!毎月風俗で二~三回姓処理した方が
安上がりだよ!自分の子供じゃないかは養育費も慰謝料もいらないから別れて自由になりな!結局誰だって一人なんだから寂しくなんかないよ!自由に自分で稼いだお金使った方が寂しくないよ!そんな女捨ててしまいなさい!誰も拾わないから!

No.61 17/04/05 17:32
通行人61 

立派な男ですよ!
今世で修行が終えますから
来世は素晴らしい場所で
幸せになれますよ

No.62 17/04/15 22:50
匿名62 

前の旦那からDV受けるのも当然の奥さんだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する