注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私はB専?

レス20 HIT数 2241 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/05 15:17(更新日時)

バツイチ子持ちです。
離婚して6年以上経ちましたが、今は再婚などは考えていません。

ただ、過去の彼氏や元夫の容姿から友人周りや家族にも「B専」「(容姿の)趣味が悪い」と今も言われています。
言われる理由の一番は私の容姿がそれなりに良い為のようです。

実は自分の容姿が良い方だというのも離婚するまで無自覚でした。
周りの話では、輪郭や目鼻立は整っているようですが、華やかや目立つような美人顏ではなく、控えめで化粧映えする顔のようです。
婚前から元夫から化粧を嫌がられていたので、あまりしてなく…

婚姻中もよく義理の家族や元夫の職場の人から「美女と野獣」「子どもは◯◯ちゃん(私)に似て欲しい」と言われていました。
で、結果的には離婚したのですが。

外見で選ばないから内面がすごく良い人を見つけられるかというと、私にはそんな見る目もないようです。
私が元気になると親や周りから
「なんでBを選ぶかなー。性格悪いならせめて容姿が良い方がいいでしょ」とか、
「本当勿体無い。元彼達も、いつも美女と野獣って感じだよ。なんで顔も性格もいい男振っちゃうの。良い恋愛して欲しい」
など言われました。
今もネタのようにB専と言われてます(特にテレビで俳優や男のアイドルを見てるときの話で)。

自分でもよく考えてみたのですが
一般的にモテそうな人、顔の綺麗な人、カッコいい人はちゃんと判別できるんです。
不清潔そうな人や極度に太っている人、容姿があまり良くない人は第一印象はやっぱり私の中でも良くないです。
ただ、容姿=恋愛って感じにならなくて。
好きになるのにかなり時間がかかります。
好きになったら太ってることも禿げてることも気にならなくなります。むしろ好き。

これってB専なのでしょうか?
別れた後に元彼の写真を見ると、確かにBです。
でも、その時は本当に好きだったし、その人しか見えてなかったです。

B専だB専だと言われるけど、B専とは違う気もするんですが…
どうなんでしょうか?
今恋愛をしたいわけではなく、よくかるかわれるので単純な疑問です。

16/08/03 23:02 追記
すみません、訂正です
×かるかわれる
◯からかわれる

No.2361997 16/08/03 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/03 23:37
匿名さん1 

典型的な無自覚のB専です。

• << 4 レスありがとうございます 無自覚な…そういうことなんですね(>_<)

No.2 16/08/04 06:33
匿名さん2 ( ♀ )

周りの人がくだらないだけでは。
そしてあなたが周りのリップサービスを真に受ける性格なだけ。あなたと元彼や元旦那は分相応。

• << 5 レスありがとうございます リップサービスというのは私が自分の容姿のことを書いたからですよね? 書けば、勘違いなど言われるだろうなと思いながら書きました(^_^;) ただ、離婚後から言われているのでなく小学生くらいから言われてはいたんです。 ただ、親は私の容姿を「人並み」「普通」と言っていたので(弟が可愛らしい顔立ちで親は弟ばかり褒めていました)、実際は違うんだろうと思っていて。 初めて親から容姿のことを言われたのは離婚前で「せっかく美人に産んだのに、なんでもっと人を選ばないの」と。 後になって思い返すと高校や大学等で女子からよく容姿を褒めて貰っていて、男子からもモテていた部類に入っていたんですが… 自分なんてって気持ちが大きくて全て冗談として流していました。 私の選んだ人達ですからBであれ何であれ、もちろん分相応だと思います。 私自身は彼等が私には相応しくないとは思っていません。 ただ、自分はB専なのかなと疑問に思いました。

No.3 16/08/04 09:01
通行人3 ( ♀ )

そういえば…

ド近眼の妹が
「あの人超カッコイイんだよ~」と言ってた男を見に行ったらBで…

妹、どんだけ目が悪いんだよ~(笑)思った事を思い出しました(^^;

• << 6 レスありがとうございます。 私もめちゃくちゃ目が悪いです(^_^;) あれ…?そのせいなのかな?!

No.4 16/08/04 09:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 典型的な無自覚のB専です。 レスありがとうございます
無自覚な…そういうことなんですね(>_<)

No.5 16/08/04 09:18
匿名さん ( ♀ )

>> 2 周りの人がくだらないだけでは。 そしてあなたが周りのリップサービスを真に受ける性格なだけ。あなたと元彼や元旦那は分相応。 レスありがとうございます
リップサービスというのは私が自分の容姿のことを書いたからですよね?
書けば、勘違いなど言われるだろうなと思いながら書きました(^_^;)

ただ、離婚後から言われているのでなく小学生くらいから言われてはいたんです。
ただ、親は私の容姿を「人並み」「普通」と言っていたので(弟が可愛らしい顔立ちで親は弟ばかり褒めていました)、実際は違うんだろうと思っていて。
初めて親から容姿のことを言われたのは離婚前で「せっかく美人に産んだのに、なんでもっと人を選ばないの」と。

後になって思い返すと高校や大学等で女子からよく容姿を褒めて貰っていて、男子からもモテていた部類に入っていたんですが…
自分なんてって気持ちが大きくて全て冗談として流していました。

私の選んだ人達ですからBであれ何であれ、もちろん分相応だと思います。
私自身は彼等が私には相応しくないとは思っていません。
ただ、自分はB専なのかなと疑問に思いました。

No.6 16/08/04 09:19
匿名さん ( ♀ )

>> 3 そういえば… ド近眼の妹が 「あの人超カッコイイんだよ~」と言ってた男を見に行ったらBで… 妹、どんだけ目が悪いんだよ~(笑)… レスありがとうございます。
私もめちゃくちゃ目が悪いです(^_^;)
あれ…?そのせいなのかな?!

• << 11 お返事ありがとうございます。 残念ながら… 主さんの目が悪いせいかと…?(^^; 母に妹の事を言ったら 「あの娘(妹)は目が悪いのよね~(^^;」 (客観的に見て母と妹はそこそこ美人だと思います。) ド近眼の旦那と付き合い出した 当初のメールは 「貴女みたいな 楽しくて綺麗な人と出会えて良かったです。またお会いしたいです。ところで○月○日は空いてませんか?」 (私は全然美人ではなく並レベルの容姿です。) あと、お世辞やリップサービスでも ブ○に美人だと言ったらとても厭味になって感じ悪い思いますし、 ある程度、 綺麗な女性(ひと)にしか 「美人」だとは なかなか言えません…(^^; ですので主さんは 本当に美人さんだと思いますよ(^^) 私もですが 美人に優しくされると 嬉しい人も沢山いるので、 いつも優しい主さんでいて下さいね(*^^*)

No.8 16/08/04 14:12
匿名さん7 

B専で何が悪い?(笑)
主さんが選んだ人なら周りになに言われようが構わないし気にならないと思う。だって好きで一緒にいるんでしょ?それともそんな彼氏を持って恥ずかしいって思うの?

容姿も性格も悪い人を選ぶのはただ単に主さんが好みの人を選んでいるか、見る目がないだけだと思う。

あなたが美人なのは分かりましたがそれがなんなのでしょう?美人だからイケメンと付き合わなきゃいけないわけじゃないし、周りの言うことを聞いてタイプじゃない人と付き合っても仕方ないと思いますよー。

• << 10 それとスレ文中にも書いているのですが 内面に関して見る目がないのは自覚しています(^_^;) そこまで悩んでいるってことでなく、 もう少し簡単にどちらに思うか聞きたかっただけでして。 ちなみに交際中は彼氏のことを恥ずかしくは思いませんが、別れた後は恥ずかしく思います。 それは彼氏や元旦那が、というわけでなく、そういう人(内面の話)を選んだ自分が恥ずかしいです。

No.9 16/08/04 14:28
匿名さん ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。
悪いかどうかが聞きたかったのでなく、B専に入るのかが聞きたかったです。

悪くても良くても容姿で恋愛することは私には無理だと思うので、単に本当にB専てやつなのかな?と。

なので、B専か、B専ではないのかを教えていただきたいです。

• << 13 どーでも良くない? 本当に判断して欲しいなら、今まで付き合った、結婚した全部の男の写真貼ってよ 出来ないなら自己解決しなよ

No.10 16/08/04 14:31
匿名さん ( ♀ )

>> 8 B専で何が悪い?(笑) 主さんが選んだ人なら周りになに言われようが構わないし気にならないと思う。だって好きで一緒にいるんでしょ?それともそ… それとスレ文中にも書いているのですが
内面に関して見る目がないのは自覚しています(^_^;)

そこまで悩んでいるってことでなく、
もう少し簡単にどちらに思うか聞きたかっただけでして。

ちなみに交際中は彼氏のことを恥ずかしくは思いませんが、別れた後は恥ずかしく思います。
それは彼氏や元旦那が、というわけでなく、そういう人(内面の話)を選んだ自分が恥ずかしいです。

No.11 16/08/04 14:33
通行人3 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 私もめちゃくちゃ目が悪いです(^_^;) あれ…?そのせいなのかな?! お返事ありがとうございます。

残念ながら…
主さんの目が悪いせいかと…?(^^;

母に妹の事を言ったら
「あの娘(妹)は目が悪いのよね~(^^;」
(客観的に見て母と妹はそこそこ美人だと思います。)

ド近眼の旦那と付き合い出した
当初のメールは

「貴女みたいな
楽しくて綺麗な人と出会えて良かったです。またお会いしたいです。ところで○月○日は空いてませんか?」

(私は全然美人ではなく並レベルの容姿です。)

あと、お世辞やリップサービスでも
ブ○に美人だと言ったらとても厭味になって感じ悪い思いますし、

ある程度、
綺麗な女性(ひと)にしか

「美人」だとは
なかなか言えません…(^^;

ですので主さんは
本当に美人さんだと思いますよ(^^)

私もですが
美人に優しくされると
嬉しい人も沢山いるので、

いつも優しい主さんでいて下さいね(*^^*)

No.12 16/08/04 23:45
通行人12 

そんなに気にしなくても良いのではないですか?

個人的には主さんはB専とは違う気がしますが。

それは太ってる体に魅力を感じてるわけではない気がするからです。

B専の人って
あの体を抱きしめたいとか
あの体にくるまれたい、とか
太ってるところに魅力を感じると思うんですよね。

主さんの場合、好きになった相手がたまたま太っていただけでしょう。

それでも、周りから見れば
元カレも元旦那も太っていたという事実だけで、主さんは太ってる人が好きなんだなという印象になるわけです。
まぁ、それは仕方ないですよねー。

からかわれても気にしなければ良いと思いますよ。
もしくは自分ではB専だとは思ってないんだけど、そうなのかなぁ。と誤魔化して話を変えたら良いと思います。

• << 14 レスありがとうございます。 すみません、Bは太っているのでなくブサイクのBだそうです(^_^;) 交際した人は太っていた人も痩せていた人もいました。 でも、そうなんですよね… 好きになった人がそうだったってだけで。 自分の恋愛感で外見は一番最後の後付けでしかなくて。 もう離婚して何年も経っていますし、子どもたちといる間は恋愛なんて考えられないですが 子ども達の自立後、誰かを好きになる時は内面の見る目もつけておきたいです。

No.13 16/08/05 08:50
匿名さん13 

>> 9 レスありがとうございます。 悪いかどうかが聞きたかったのでなく、B専に入るのかが聞きたかったです。 悪くても良くても容姿で恋愛するこ… どーでも良くない?
本当に判断して欲しいなら、今まで付き合った、結婚した全部の男の写真貼ってよ
出来ないなら自己解決しなよ

• << 15 レスありがとうございます。 写真は無理なので、一般的に周りからBと言われる男性ということしか言えません。 判断できないと思えばレスいただかなくて大丈夫です(^_^;) すみません、嫌味ではないです(>_<)

No.14 16/08/05 09:17
匿名さん ( ♀ )

>> 12 そんなに気にしなくても良いのではないですか? 個人的には主さんはB専とは違う気がしますが。 それは太ってる体に魅力を感じてる… レスありがとうございます。
すみません、Bは太っているのでなくブサイクのBだそうです(^_^;)
交際した人は太っていた人も痩せていた人もいました。

でも、そうなんですよね…
好きになった人がそうだったってだけで。
自分の恋愛感で外見は一番最後の後付けでしかなくて。

もう離婚して何年も経っていますし、子どもたちといる間は恋愛なんて考えられないですが
子ども達の自立後、誰かを好きになる時は内面の見る目もつけておきたいです。

• << 16 あ、そうなんですね! 一般的にB専ってデブ専のことを言うと思ってた!! 私の勘違いか(笑) ブサイク好きかどうかなんて、それこそどうでも良い話ですよ。 私、学生時代に凄く好きな人がいて、 私の中では凄くカッコよかったけど、友達の評価はふつう、でしたし。 好きになると、かっこよく見えるものです。まして、女性は外見のカッコ良さだけじゃなくて仕草とか声とか振る舞いとか総合してカッコイイになることもあるし。   しかも、別れて冷静になって見るとブサイクだなーって思うんでしょう? 当時からブサイクって分かってて付き合ってるわけじゃないですもんね。   恋は盲目、というやつだと思います。

No.15 16/08/05 09:19
匿名さん ( ♀ )

>> 13 どーでも良くない? 本当に判断して欲しいなら、今まで付き合った、結婚した全部の男の写真貼ってよ 出来ないなら自己解決しなよ レスありがとうございます。
写真は無理なので、一般的に周りからBと言われる男性ということしか言えません。
判断できないと思えばレスいただかなくて大丈夫です(^_^;)
すみません、嫌味ではないです(>_<)

No.16 16/08/05 10:48
通行人12 

>> 14 レスありがとうございます。 すみません、Bは太っているのでなくブサイクのBだそうです(^_^;) 交際した人は太っていた人も痩せていた人… あ、そうなんですね!
一般的にB専ってデブ専のことを言うと思ってた!!
私の勘違いか(笑)

ブサイク好きかどうかなんて、それこそどうでも良い話ですよ。

私、学生時代に凄く好きな人がいて、
私の中では凄くカッコよかったけど、友達の評価はふつう、でしたし。

好きになると、かっこよく見えるものです。まして、女性は外見のカッコ良さだけじゃなくて仕草とか声とか振る舞いとか総合してカッコイイになることもあるし。

しかも、別れて冷静になって見るとブサイクだなーって思うんでしょう?
当時からブサイクって分かってて付き合ってるわけじゃないですもんね。

恋は盲目、というやつだと思います。

• << 18 再レスありがとうございます。 恋は盲目…その通りですね(笑) 確かに。 その言葉が一番スッキリする言葉でした。

No.17 16/08/05 12:10
匿名さん2 ( ♀ )

>友人周りや家族にも「B専」「(容姿の)趣味が悪い」と言われます。

主や元彼、元旦那を直接知る人達がB専と言うのを信じられず、
主や元彼元旦那の顔も人格も知らない掲示板の人達に聞いてB専だと言われたら信じるのですか?

ごめんなさい。私は自分を一段高いところに置いて「B専」だの相手の容姿等を悪く言い、そんな相手を選んであげる美人で上物の私。でも美人とかも自分では意識してなくて周りが私を美人て言うんですー。というような無自覚を装った嫌な女が大嫌いで(男女共に世の中に居ますが)主さんはそこまで嫌な方にはみえないんだけどつい意地悪なレスをしてしまいました。

• << 19 信じるというか、一般的にはどうなのかな? ということです。 以前のレスにも書いたのですが、そこまで悩んだりしているわけでなく そこまで親や友人が言うなら、ちょっと聞いてみよう!くらいのノリでした。 私は容姿が良い部類に入ると意識してないわけではないです。 以前は無自覚でした。やっぱり周囲の言葉より小さな頃から言われてた親の言葉の方が残っていたのだと思います。 というか私は本家の次女なんですが、 曽祖母が存命中は今時ない古い家だったので 2人目も女ということで母の扱いが親戚から悪かったです。その後年の離れた弟がやっとできるまで。 長女、長男は大切にされますが次女はいらない扱いです。親は平等に大切にしてくれましたが、私は母が色々言われるのがイヤで 髪はベリーショートで男児の服を着ることが多かったです。 更に弟がとても可愛らしい顔立ちだった為、自分はきれいな男の子みたいって言い方で褒められていました(子どもの頃)。 そんな感じでして… 不快にさせてしまったならすみません、

No.18 16/08/05 14:21
匿名さん ( ♀ )

>> 16 あ、そうなんですね! 一般的にB専ってデブ専のことを言うと思ってた!! 私の勘違いか(笑) ブサイク好きかどうかなんて、それこそど… 再レスありがとうございます。
恋は盲目…その通りですね(笑)
確かに。
その言葉が一番スッキリする言葉でした。

No.19 16/08/05 14:31
匿名さん ( ♀ )

>> 17 >友人周りや家族にも「B専」「(容姿の)趣味が悪い」と言われます。 主や元彼、元旦那を直接知る人達がB専と言うのを信じら… 信じるというか、一般的にはどうなのかな?
ということです。

以前のレスにも書いたのですが、そこまで悩んだりしているわけでなく
そこまで親や友人が言うなら、ちょっと聞いてみよう!くらいのノリでした。

私は容姿が良い部類に入ると意識してないわけではないです。
以前は無自覚でした。やっぱり周囲の言葉より小さな頃から言われてた親の言葉の方が残っていたのだと思います。

というか私は本家の次女なんですが、
曽祖母が存命中は今時ない古い家だったので
2人目も女ということで母の扱いが親戚から悪かったです。その後年の離れた弟がやっとできるまで。
長女、長男は大切にされますが次女はいらない扱いです。親は平等に大切にしてくれましたが、私は母が色々言われるのがイヤで
髪はベリーショートで男児の服を着ることが多かったです。
更に弟がとても可愛らしい顔立ちだった為、自分はきれいな男の子みたいって言い方で褒められていました(子どもの頃)。

そんな感じでして…
不快にさせてしまったならすみません、

No.20 16/08/05 15:17
匿名さん7 

>>9>>10

うん、じゃあB専なんじゃないですか?と言うしかないんですけど…(笑)

ただ単純にそれだけの質問だったら何ともないんですけど、周りに美人て言われるんです、昔はこうだったんですって話がやたら多いので、不快とかじゃないんですけど、正直だから何?って思ってしまうのです(笑)

B専なことと自分が美人なことは関係ないと思うのですが、主さんの場合B専ですか?プラス、周りがこう言うのでもっと見た目で釣り合いのとれるイケメンと付き合うべきですか?って聞こえるので…

私がひねくれてるのかもしれないけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧