お付き合いと結婚について
私:現在大学生。19歳。
彼:20代後半。家の手伝いで生計を立てている…?
インターネットを通じて知り合い、遠距離ではないのですが、今まで3回しかお会いしたことがありません。
毎日のように電話をしているのですが、先日冗談っぽく、「家事全部完璧にこなすから〇〇さん(私)に養ってもらおうかなぁ〜」「今追ってる夢はここ数年で区切りをつけて〇〇さんの為に働く!」など、何となく結婚を匂わすようなことを言われます。その働くも、1日5時間以上週3日のお仕事らしく、私のバイトと同じくらいだ…と思ってしまいました。夢を追う姿は素敵で応援したいとも思うのですが、正直結婚は考えておらず、相手の年齢を考えると自分につなぎ止めておくのは良くないのではと思い悩んでいます。
また、冗談だからねとフォローがあったものの、大学生相手に養ってもらおうという発言をしたこと、付き合って1ヶ月しか経っていないのにもう結婚する前提で将来の話をすることにひいてしまっているのが正直なところです。
お付き合いってすべてが結婚を前提にするものなのですか?話をしていて楽しいからという理由で告白を受けてしまった私の判断は軽かったのでしょうか?
誰かとお付き合いすることがはじめてなのでこれが普通なのか、普通ではないのか分からず困っています。よろしくおねがいします。
新しいレスの受付は終了しました
お付き合いってすべてが結婚を前提にするものなのか?
そうではないと思いますよ(*^^*)
だから、告白を受けたことを軽かったのではと、気に病むことはないと思います。
結婚願望はなくても、心許せる唯一の人といたいと思ったり
イベント事などを楽しく過ごしたいと考える人はいます。
もちろん愛情だって本物です。
ただ、お相手は結婚をいずれはしたいと思っていることが分かったのなら
それにどう向き合うかは伝えなくてはならないと思いますよ。
自分はまだ結婚は考えていなくて
お相手が結婚相手を探しているならつなぎ止めず
お相手のためにお別れしなきゃいけないのかな、とは思います。
将来的に自分も結婚を考えられるのか、など
よく考えて答えを出したらよいと思います。
彼本人に相談して二人でどうするか決めてもいいと思いますよ(^^)
あなたのその思いを相談して、怒ったり解ってくれたりしないなら
それまでの人だった、と変に気に病むことないと思います(*^^*)
あくまで私の意見ですけど(;^ω^)
- << 7 レスありがとうございます。気に止むことは無いとの言葉に安心しました。 一緒にいて楽しいし、断る理由もないなぁと告白を受け、今も話すの楽しいなぁぐらいの意識だったので、相手との温度差に不安になっていました。 確かに一度伝えてしまった方がお互いのためなのかもしれません。今度結婚の話が出た時にはきちんと伝えて、相談してみようと思います。
えっと、お相手は自宅警備員さんですかね。
>大学生相手に養ってもらおうという発言をしたこと、
>付き合って1ヶ月しか経っていないのにもう結婚する前提で将来の話をすることにひいてしまっている
主様の感覚、正しいです。その感覚を大切にして欲しいです。
お相手はその状況で19歳の女の子と付き合えてるんだからヤッフー!でしょ(笑)
お会いするのも恋愛するのも主様はもう大学生なので自由だと思います。
結婚前提で付き合わないことなんてたくさんあると思います。
ただ向こうがその気だってのが問題ですね。
結婚する気ないってことは、やんわり伝えた方がいいかもしれない。
向こうはその状況で10代の子が受け入れてくれたんだから、逃がさないよ。
主様が捨てた場合、事件になりそうなんで、個人情報(住所、学校、本名とか)をあまり教えないように、あと、襲われないように気をつけてね。
大学でも、社会人になってからも、様々な出会いがあると思います。
初めての恋人、嬉しい気持ちはよくわかりますが、
自分で自分の可能性を狭めないで、自分の体は自分で守るよう努力してね。
主様の親の気分になる。正直、そんな人やめといて。
- << 11 レスありがとうございます。 私の感覚はおかしくないと言ってもらって安心しました。確かにいずれ伝えなければならないですね。その上で冷静にお返事をいただければ良いのですが…。良い人なので大丈夫だろうと思ってしまいます。 今まで誰かと付き合ったことも、誰かに好きだと言われたこともないので、これが最後だと思って吹っ切れなかったのかもしれません。自分で自分の可能性を狭めないでと言われてはっとしました。
人による、としか言えないな。
私が付き合った男のほとんどは、すぐ結婚の話をしてくる人ばっかだったけど、ここ見てると何年付き合っても結婚の話なんて一切してこない男もいるみたいだし、人それぞれ。
結局、自分がどうしたいか?でしかないと思うよ。
私は結婚願望が無かったから、結婚の話をされたら重くなって必ずさようならしてきて、重いなんて感じなくて私も結婚してもいいと思う人と結婚した。
主さんも、相手がどう言ってこようが、自分がどうしたいかで決めればいいだけだよ。
出会いがネット、たったの3回しか会っていない、家事手伝いの男性…
よく付き合いましたね。
主さんは真面目に悩んでいるようだけど、こんな男が口に出す結婚なんてのは現実味が全くないので、悩み損。引いて当然!!
ウザっと思ったらさっさと別れて下さいね!というか早く別れた方が良いよ。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
連絡交換したい7レス 72HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
親友の恋愛が嫌11レス 99HIT Lucy (30代 ♀)
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?3レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢2レス 57HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 110HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
どうしたらわかりますか
回答ありがとうございます。 難しいですよね。 上の方も回答されてる…(匿名さん7)
7レス 112HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
連絡交換したい
別に渡されるくらいで怖いとかないわ、可愛い子は普通によくあることだから…(匿名さん7)
7レス 72HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
主さん 女どころの騒ぎじゃないので 日本から 逃げた方が良いですよ…(匿名さん14)
21レス 600HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
親友の恋愛が嫌
ダメな男だなと思えば、そういう人はやめてほしいと心配にはなるよね。 …(恋愛好きさん11)
11レス 99HIT Lucy (30代 ♀) -
ヤッタ自慢
どこをどう読み取ったらそういう解釈に?(匿名さん2)
2レス 57HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 125HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 139HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1743HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 306HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 600HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 451HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 354HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 357HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る