新婚なのに、異性との距離感が近い人

レス6 HIT数 1269 あ+ あ-

はなはな( ♀ OVslj )
16/07/28 17:48(更新日時)

人それぞれだとは思いますが、皆さんだったら、どのように感じますか?

私は32歳女性(未婚)で、いま、職業訓練に通っています。
同じクラスの30歳の女の人(新婚)についてです。
最初は、彼女とランチしたり、よく話していました。籍を入れたばかりの頃は、彼女に心からおめでとうと言ったりしてたのですが、それから2ヶ月経ち。
今ではこちらから聞かなくても、来月の結婚式の準備の話題ばかりで。。
私の友達には、そこまで自分から式の準備の話題を毎日のようにするような子達はいなかったので、ビックリしてるというのと、言動や行動の端々に、私と張り合ってる?感じがして、私もだんだん面倒に感じてきてます。

ケース1:
私の姉の結婚式場の話題(一昨年。けっこう人がたくさん入る式場です)を、特に何も意味なく話したら『あぁ〜。そこは私も下見しましたよ。人数が入らなかったので、別な式場にしましたけどね。』という言葉が返ってきたり。
決して、人数が全てではないのですが、なんとなく私の大事な身内の思い出を汚された感じがしたので、それ以来、私は彼女の結婚式の話題には参加しないようになりました。

ケース2:新婚なのに、男の人との距離感が近い。
最初は、彼女はクラスの男性(未婚29歳)とは全然絡みもしなかったのですが、私がその彼と雑談して、仲良くなった途端、彼女もやたら彼に絡むようになり、しかも、飲み会の時に彼女が 自分の座ってた椅子を半分空けて彼に『ここに座りなよ』って言ってたのには、(新婚なのに、それやっちゃう?)と私もさすがに引いてしまって。。彼もさすがに『いや〜』と、やんわり断ってはいましたが。彼と彼女は すっかり仲良くなり、今では勉強するとき、彼女は彼につきっきりで教えてもらって、まぁここまでは まだ良いとして、(本当に勉強中?)ってくらいの、ものすごく大きな声で彼女が話をするのです。うるさすぎて、私は自習どころじゃなくなり、教室を出て、他の部屋で自習したりということもありました。他の人達も、迷惑してます。

私はどちらかというと、クラスの女の子達(平和な雰囲気)とは仲良くできてる方なのですが、彼女にはあまり寄ってこなくて、クラスのうるさい人達(何をするにも一緒)と絡んでることが多いようなので、最初から私と彼女とではタイプが違ったのかもしれませんね。

人当たりは良さそうでも、なんとなく引っかかるものを感じて、今では私は、彼女に全く見向きもしなくなりました。冷たいのかな、と思いつつ、無理して付き合うことはないかなと思いまして。

皆さんだったら、彼女に対して、どういう感情を抱いて、どれくらいの距離感で付き合うのか、ぜひ お聞きしたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.2359033 16/07/26 20:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/26 21:52
幸せ者1 

別にマウンティングに感じませんし、異性との距離も他人事なので気にしません。
式場は単に収容数が足りないという事実を言われたに過ぎませんし。

ただ、深く考えずに物を言ったり行動するタイプのようなので、裏表がなくて楽な分「空気読んで発言しろよ」と思われたり、主さんのように苦手意識を持つ人も多いと思います。

No.2 16/07/26 22:23
はなはな ( ♀ OVslj )

ありがとうございます。
ここでは書ききれない出来事もあったので。

例:
私自身が親しくしてた男性30代(ただの訓練生仲間です。ちなみに、彼女はこの人とは全く話さないです)のことを悪く言ったり。

ある時は、他県で地震があった時、私はLINEで親友に連絡をとって、無事を確認しました。
電話はしてません。LINEは既読になりさえすれば、相手の無事を確認できるので、返信はいいよと送ったら、意外にも、親友から長文で連絡が来て、無事を確認できました。

その件を彼女に話したら、その時は何も言わなかったのに、話したその日に、彼女はみんなの前で『私は、連絡はしなかった。電話をすると迷惑になるし、充電もなくなるから』と、まるで私の行動を否定するかのような発言をされて。
私の話を聞いた後にそれ?と思って、さすがに気分が悪かったです。←長々とごめんなさい汗

1さんのおっしゃる通り、私もその時は(空気読んでくれよー)と思いました。

彼氏持ち もしくは新婚なのに、他の男の人との距離が近いのが、さすがに私は考えられなくて。。
ちょっと、私がかたいのかもしれませんね。笑

気にならない人はならないのかもしれませんね。

No.3 16/07/26 23:41
名無し3 ( ♀ )

新婚なのに満たされてなくて可哀想な人ですね。
人として欠けてる部分があって、自分が一番じゃなきゃ嫌だとか、人の物(でもないですけど)が欲しいタイプなんだなと感じます。

ほっとけばいいと思います。

でもそもそも授業妨害で職業訓練を管轄してるハロワに報告することはできませんか?
確か月1で出欠の報告だったかで、ハロワに行ってませんでしたっけ?

私も職業訓練受けてた時があります。
結構なおばさんでしたが常識がなくて、時間にルーズで、授業中は人に聞くばかりで、すぐ周りを巻き込んでお喋りしようとして、何しに来てるのか分からない人がいました。
私は途中で就職したので、後から聞いた話しですが、厳格で真面目なおじさんがそれを許せなかったらしくて、おばさんが何かやらかした時に腹に据えかねたのか、ハロワに直訴しに行ったらしいです。
辞めさせるまでは行かなかったようですけど、厳重注意で少しは大人しくなったそうですよ。

せっかく受講してるのに、授業妨害は許せないですよね。

• << 5 ありがとうございます。 >自分が一番じゃなきゃ嫌だとか、人の物(でもないですけど)が欲しいタイプなんだなと感じます。 はい、私の物ではありませんが(笑)、そうなのかもしれないですね。 放置してます。 ちなみにその彼女、大きな声でしゃべって、訓練クラスメイトの男の子につきっきりで勉強教えてもらってた割には、検定試験には落ちてました。 (人には色々な勉強方法あるだろうから)と、こちらは文句を言わずに放置してたものの、やはり自分の頭で考えない限りは、勉強内容は頭に入らないんだな、と改めて実感した出来事でした。 ちなみに、声の大きさについては、先生からもさりげなく何度か注意は受けてるはずで。 だけど、日が経ったら、また元に戻りました。 どうしようもないので、離れました。 >せっかく受講してるのに、授業妨害は許せないですよね。 そうですね。こっちは、スキルを身に付けに来てるのに、って思って、腹も立つこともありましたが、全ては結果に返ってくるので、(検定試験など)私はもう自分のペースを貫くことにします。

No.4 16/07/26 23:52
名無し4 

自分に正直な人なんでしょうかね^ ^
私も彼女のようなタイプではないので、彼女のように思った事をすぐ口にしたする人が気になってしまっていたのですが、ある時気になるという事は私は実は彼女が羨ましいのかな?と思ってしまいました^_^;
あと、自慢話のような事とかは自分に自信がない人がよくしますよね!

話していて攻撃されたりイヤな思いをするなら、やんわりと距離を置いたら良いと思います。あからさまだと卒業するまで気まずくなるから、そぉーっと話を半分しか聞かないとか、お!また始まった!とか逆に楽しんでみてはいかがですか?( ^ω^ )

話す時の距離は人それぞれパーソナルスペースが違いますから、気にしないように☆

• << 6 ありがとうございます。 >あと、自慢話のような事とかは自分に自信がない人がよくしますよね! 実は最初の頃から、私はクラスの女の子達から『いつもオシャレですね。』と言われたり、親くらいの歳の離れた先生や、クラスの女の人達から『カワイイ』と言われたりしてました。←自慢みたいに聞こえて、不快だったら ごめんなさい。でも実際に言われた事なので、ここではお許し下さい(汗) かといって、あんま目立つのも、慣れてないので、最近の格好は、デニム多めでかなりシンプルにしてます。笑 それ以来、どこに旅行に行った、彼(主人)とどこに行った、など、かなりアピールするようになりました。 私は未婚なので、そこは対抗しようもないことなので、自分の幸せは、自分で探さなきゃな、と前向きには考えてます。 その前に、私は彼氏いたとしても、いちいちプライベートを付き合いの短い訓練の人に言おうとは思いません。 世の中の女性は、話したがる人の方が多いようですが、、私はどちらかというと少数派かもしれませんね☆ あと、彼女は、普段は休み時間も1人でいることが多いようですが、クラスの男の子が話しかけに来た途端、『みんな、私を見て!』と言わんばかりに、テンションが高くなり、喋り声も大きくなる気がします。 サバけたキャラ風ですが、私は、そういう目ではもう見れません。汗 >話す時の距離は人それぞれパーソナルスペースが違いますから、気にしないように☆ そうですね。人それぞれなので、私は私の距離感を大事にしようと思います。

No.5 16/07/27 00:09

>> 3 新婚なのに満たされてなくて可哀想な人ですね。 人として欠けてる部分があって、自分が一番じゃなきゃ嫌だとか、人の物(でもないですけど)が欲し… ありがとうございます。

>自分が一番じゃなきゃ嫌だとか、人の物(でもないですけど)が欲しいタイプなんだなと感じます。

はい、私の物ではありませんが(笑)、そうなのかもしれないですね。
放置してます。

ちなみにその彼女、大きな声でしゃべって、訓練クラスメイトの男の子につきっきりで勉強教えてもらってた割には、検定試験には落ちてました。
(人には色々な勉強方法あるだろうから)と、こちらは文句を言わずに放置してたものの、やはり自分の頭で考えない限りは、勉強内容は頭に入らないんだな、と改めて実感した出来事でした。

ちなみに、声の大きさについては、先生からもさりげなく何度か注意は受けてるはずで。
だけど、日が経ったら、また元に戻りました。
どうしようもないので、離れました。

>せっかく受講してるのに、授業妨害は許せないですよね。
そうですね。こっちは、スキルを身に付けに来てるのに、って思って、腹も立つこともありましたが、全ては結果に返ってくるので、(検定試験など)私はもう自分のペースを貫くことにします。

No.6 16/07/27 00:27

>> 4 自分に正直な人なんでしょうかね^ ^ 私も彼女のようなタイプではないので、彼女のように思った事をすぐ口にしたする人が気になってしまっていた… ありがとうございます。

>あと、自慢話のような事とかは自分に自信がない人がよくしますよね!
実は最初の頃から、私はクラスの女の子達から『いつもオシャレですね。』と言われたり、親くらいの歳の離れた先生や、クラスの女の人達から『カワイイ』と言われたりしてました。←自慢みたいに聞こえて、不快だったら ごめんなさい。でも実際に言われた事なので、ここではお許し下さい(汗)

かといって、あんま目立つのも、慣れてないので、最近の格好は、デニム多めでかなりシンプルにしてます。笑

それ以来、どこに旅行に行った、彼(主人)とどこに行った、など、かなりアピールするようになりました。
私は未婚なので、そこは対抗しようもないことなので、自分の幸せは、自分で探さなきゃな、と前向きには考えてます。
その前に、私は彼氏いたとしても、いちいちプライベートを付き合いの短い訓練の人に言おうとは思いません。
世の中の女性は、話したがる人の方が多いようですが、、私はどちらかというと少数派かもしれませんね☆

あと、彼女は、普段は休み時間も1人でいることが多いようですが、クラスの男の子が話しかけに来た途端、『みんな、私を見て!』と言わんばかりに、テンションが高くなり、喋り声も大きくなる気がします。
サバけたキャラ風ですが、私は、そういう目ではもう見れません。汗

>話す時の距離は人それぞれパーソナルスペースが違いますから、気にしないように☆
そうですね。人それぞれなので、私は私の距離感を大事にしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧