注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?

これは嫉妬ですか?それとも嫌われたのですか?教えて下さい!

レス14 HIT数 4217 あ+ あ-

片思い中さん
16/07/18 21:03(更新日時)

私には片想い中の異性がいます。
ある時、○○(私)が好きだから、あまり他の異性と二人っきりはやだなぁ と、告白のようなそうでないようなことを言われました。
その時から、私は彼が気になりました。彼はとても優しくて、価値観が合い、いろんな話をしてくる方です。
彼と出かける時はいつも二人っきりです。他の人は誘おうと誘いもしません。その様な感じです。
本題です。私は昨日、新しく出来た異性の友達と話がLINEで盛り上がり、タイムラインで具体的な会話をスクショして、 今日は色々話してくれてありがとう! などの文を添えて投稿しました。その投稿をする前に私は家で映画を見ていたので、終わったあと彼に さっき久しぶりに○○をDVDで見たよ!良かった! 的な内容を送ったら、そっけなく そっかー だけが送られ、その後に私がいつも通りに おやすみ〜 と送ったら、 ばいばい〜 と来ました。スタンプもその後来て ByeBye と文字と絵が添えてあったものでした。いつもは おやすみ〜〜!! みたいな文に可愛い感じのスタンプなどを送ってくれますが、昨日のは冷たい感じでした。
私は自己中心なのかもしれないけど、傷付きました。あんなふうな返し方は初めてだったのです。離された感じで悲しく思いました。どうでもいい話だったからなそっけなかったのかな、うざすぎたかな、新しく出来た異性の話題をタイムラインに出したあとだからもしかして、嫉妬?とも思いました。なんか怖いです。今日の朝、いつも通りにおはよう〜と送りましたが、今の時間になっても既読も返事も来ません。非表示設定にされたのかブロックされたのかなとちょっとびくびかしてます。どうなんでしょうか?
教えて下さい…。

16/07/18 12:36 追記
昨日と今日で知らない電話番号来ています。知らないというか微妙な感じです。知っているようで知らない、的な…。
もしかしたら、彼かもしれないというのがあるんです…。

16/07/18 17:02 追記
10分前あたりに彼からメッセージが来ました!
朝におはよと送ったのですが、その返しとしておはようときました!
昨日と今日で一日中この件について考えすぎたのか、一昨日と昨日と今日で12時に寝てたのか熱が出ました…
彼がなぜ、返信したのかちょっとずつ解いていきたいです。
この件について話してきたら上手く誤解を解きたいと思います。
また、相談するかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

No.2355617 16/07/17 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/07/17 14:07
匿名さん2 

主がそうなると思ってしてるんでしょ
大いに 気にしてるから 放っておいたら
気にすれば するほど 余計エスカレートしそうだから

主は なにかいけない事したの? してないなら 気にしないのが一番だよ
嫌な返事や 感じ悪い態度に出れば なんでも自分の気持ちに従うなんてなったら いつも不機嫌でいるなんてなるよ
嫌でしょ 付き合いが長くなればなるほど 一緒にいて不機嫌でいるしかないなんて
主が逆に その対応に対してきちんと対応しないといけないよ

No.3 16/07/17 15:53
片思い中さん0 

>> 2 コメントありがとうございます。
今も既読すらついていません。
嫌な態度はとってないと思います。やっぱり、だと思いますが、タイムラインに他の異性の事を載せたのが原因だと思いました。別に彼の彼女というわけではないですが、何か怒っていたり、ちょっと今日は話したくないっていうのかもしれないです。
気にし過ぎないのもダメですが、あまり気にしないようにします。何か申し訳ない気がしているので、一応謝罪を送ろうと思います。それか、機嫌を直すのに出かけの誘いなどを送ろうかなとも思っています。
仲直り、でしょうか…したいと思います。

• << 5 機嫌を取るのは 逆効果だよ? 謝るのも 主が自ら悪いと思う事したら 主のプライベートの関係をいちいち チェックしないといられない関係になるだけだし 既に 今ある問題が そうゆう事だって意思を主に対して わざわざしてるんだから 同じ様に思い合う気持ちを築くには 自分の気持ちを相手に応える事を望むことじゃ 築けない 機嫌をとるじゃ機嫌は直らない それどころか 同じ事だと思ったら 次からは 主が付き合ってもない彼に悪い事をしたって次からはなるよ? 自分の事を分からせるのに 相手の事はわかろうと思う気持ちがないから 主が 自分のした事を彼の為に悪いってする事 それって 最後には なんでも自分が悪いってしかならないから もし 連絡するとしても 今までと同じにして 出掛ける誘いをするだけにして 謝罪は 相手が直接会って 自分からその事についてなんか言って来たら 内容聞いて主が判断した方がいいよ なにか言って来たわけじゃないのに 自分から謝るのは 自分の事を相手の機嫌で身動きが取れなくなるし 嫌な事を嫌だと言えなくなるどうでもいい存在になるからしたらダメだよ

No.4 16/07/17 16:57
通行人4 ( ♀ )

>> 3
なんで付き合ってもないのに、ご機嫌とるの?
そんなんするくらいなら、潔くあなたから好きですって告白したら?
変に気を遣われるより、そっちの方が清々しいですけどね。

そこで、タイムラインの話になったら、あれは単なる友達で、好きなのはあなたです、って言われた方が向こうも嬉しいんじゃないかな
まあ、その彼は面白く無かったんだと思うよ。だから、釘は熱い内に打たないと出遅れになってしまうよ。

• << 6 コメントありがとうございます。 機嫌をとる という変な言い方、表し方をしてしまいました。ごめんなさい! あれは友達であって、私は好きではない、あなたが好きです という様なことを伝えたらいいですよね…。良い人でした とかなんかその人のこと私気になってるって見えたのかもしれないです。見方によってですが 出遅れしないよう、彼とまたいつも通りになれるようにします。

No.5 16/07/17 17:03
匿名さん2 

>> 3 コメントありがとうございます。 今も既読すらついていません。 嫌な態度はとってないと思います。やっぱり、だと思いますが、タイムラインに他… 機嫌を取るのは 逆効果だよ? 謝るのも 主が自ら悪いと思う事したら
主のプライベートの関係をいちいち チェックしないといられない関係になるだけだし
既に 今ある問題が そうゆう事だって意思を主に対して わざわざしてるんだから

同じ様に思い合う気持ちを築くには 自分の気持ちを相手に応える事を望むことじゃ 築けない
機嫌をとるじゃ機嫌は直らない それどころか 同じ事だと思ったら 次からは 主が付き合ってもない彼に悪い事をしたって次からはなるよ?
自分の事を分からせるのに 相手の事はわかろうと思う気持ちがないから
主が 自分のした事を彼の為に悪いってする事
それって 最後には なんでも自分が悪いってしかならないから

もし 連絡するとしても 今までと同じにして 出掛ける誘いをするだけにして
謝罪は 相手が直接会って 自分からその事についてなんか言って来たら 内容聞いて主が判断した方がいいよ
なにか言って来たわけじゃないのに 自分から謝るのは 自分の事を相手の機嫌で身動きが取れなくなるし 嫌な事を嫌だと言えなくなるどうでもいい存在になるからしたらダメだよ

• << 7 コメントありがとうございます。 謝ってしまうと何もかも私のせいになってしまうかもしれませんよね…。 自分の意思は言えるようにしたいと思います。

No.6 16/07/17 18:40
片思い中さん 

>> 4 なんで付き合ってもないのに、ご機嫌とるの? そんなんするくらいなら、潔くあなたから好きですって告白したら? 変に気を遣われるより、そ… コメントありがとうございます。
機嫌をとる という変な言い方、表し方をしてしまいました。ごめんなさい!

あれは友達であって、私は好きではない、あなたが好きです という様なことを伝えたらいいですよね…。良い人でした とかなんかその人のこと私気になってるって見えたのかもしれないです。見方によってですが

出遅れしないよう、彼とまたいつも通りになれるようにします。

No.7 16/07/17 19:35
片思い中さん 

>> 5 機嫌を取るのは 逆効果だよ? 謝るのも 主が自ら悪いと思う事したら 主のプライベートの関係をいちいち チェックしないといられない関係になる… コメントありがとうございます。

謝ってしまうと何もかも私のせいになってしまうかもしれませんよね…。
自分の意思は言えるようにしたいと思います。

No.8 16/07/18 08:02
通行人8 

なぜ
タイムラインで投稿したのかがよく分からないです。
彼が自分を好きだと知っておきながら、彼が見える場所に堂々と異性とのやりとりを投稿する。

主さんは何がしたかったのでしょうか?

私が好きな相手に主さんと同じことをされたら、自分には興味ないんだと諦めようとします。
LINEの回数も減らして、態度も素っ気なくしてなんとか離れようとする。

だって、
私の気持ちを知っておきながら、その行動でしょう?
付き合っても、しんどくなるだろうなーと思うもの。
もっと私を想ってくれる人を好きになりたいと思うもの。

• << 11 コメントありがとうございます。 私はなぜ、タイムラインに投稿したのかというと、この人こんな人で良い人なんだよ。みんなにも知ってほしいな という感じで友達を他の友達に紹介したというだけでした。彼とLINEをする前からそういう紹介をしたことはあるし、そのおかげで今は凄く仲良くしてるという友達もいました。でも、彼が私を好きと知っておきながら、異性との会話などをタイムラインに上げてしまったのは後悔してます…。自分はなんて馬鹿なんだとも思いました。 異性との楽しい会話を見たら嫌ですよね…。 すごい後悔してます。彼が一番辛かったりするはずなのに私も辛く、悲しくかんじました。このままでは関係が断ち切られると思いました…。 なんとか仲直りをしたい、説得させたいです…。

No.9 16/07/18 08:37
匿名さん9 

>> 8 私も この意見に強く同感。

異性との会話をタイムラインで
みんなに公表する意味が分からない。
その会話の内容はみんなに知らせるべき内容だったのから、タイムラインしたのかな?
楽しかっただけでタイムラインにのせ、お礼を言った内容なら、それは無神経の行動だったね。

ばいばい ← ヤキモチより苛立ち
こんな女 もういいや って感じだろうね。

なんかしたかなぁ?って理由を聞いて、謝るなり、タイムラインしたことの理由があるなら説明するなりしたほうがいいと思う。
て言っても、異性の楽しげな会話をタイムラインで見せつけらたのが理由なら、元サヤは難しいかもだけど…

• << 12 コメントありがとうございます。 友達紹介+お礼という感じで投稿しました。無神経な部分あったかもしれないです…。 こんな女もういいや とか思われますよね。ばいばい〜 が彼の最後の言葉かもしれないと思いました。棄てられたより離されたのかもしれないです…。LINEのブロックてされたかどうか相手側はわからないそうなので、もしかしたら削除しないでブロックしてるだけなのかもしれません。彼のアイコン見てみたら、前のに戻っていて、何かを暗示しているのかもしれないです…。あなたとは他人になるみたいな…。 何かしたのかどうか、聞きたいと思います。でも、既読をしてくれるかどうか…。もしかしたら様子を伺っているのかもしれないです。既読マークつけないで見れる方法があるそうなので…。

No.10 16/07/18 08:54
恋愛の達人10 

まずどなたかも言われるように
謝罪する事が今後にとって
良いとは全く思わない。
仮に嫉妬だとしても
付き合ってもいないのに
謝罪する事は
関係性を考えると立場を悪くする
ものでしかないからだ。

それよりも
彼の反応が素っ気ないだけで
主さんが親しくしていきたいなら
何事もなかったかのように
食事やデートに誘ってみる
そういう行動を取るべきだと思う。

そして接していく中で
彼がこの件に対して言ってくるなら
誤解を解けば良いだけ。

彼にとって何が悪かったのか?
彼がもし主さんのその行動に対して
嫌な思いをしたとしても
それがハッキリしたのなら
そういう行動を今後なるべく
取らないようにすれば良いだけ
行動で示せば良いだけで
関係を構築していく上において
付き合ってもいないのに
謝罪する事は逆効果でしかないよ。

No.11 16/07/18 09:14
片思い中さん 

>> 8 なぜ タイムラインで投稿したのかがよく分からないです。 彼が自分を好きだと知っておきながら、彼が見える場所に堂々と異性とのやりとりを投稿… コメントありがとうございます。

私はなぜ、タイムラインに投稿したのかというと、この人こんな人で良い人なんだよ。みんなにも知ってほしいな という感じで友達を他の友達に紹介したというだけでした。彼とLINEをする前からそういう紹介をしたことはあるし、そのおかげで今は凄く仲良くしてるという友達もいました。でも、彼が私を好きと知っておきながら、異性との会話などをタイムラインに上げてしまったのは後悔してます…。自分はなんて馬鹿なんだとも思いました。
異性との楽しい会話を見たら嫌ですよね…。
すごい後悔してます。彼が一番辛かったりするはずなのに私も辛く、悲しくかんじました。このままでは関係が断ち切られると思いました…。
なんとか仲直りをしたい、説得させたいです…。

• << 13 なるほどー。 主さんに好きな人がいない状況なら良かったけど、好きな人がいる時にやる行動ではなかったですね。 彼は完全に誤解してると思いますよ。 まず、誤解を解くことが先決だと思います。勿論、皆さんがいうように謝る必要はありません。 付き合ってもない間柄で謝られても、余計に相手をイライラさせるか、困らせるだけなので。     一番良いのは、会って、 さりげなーく伝えることじゃないですかねー。 誤解を解こうとする時は、目の前に相手がいる方が良いと思います。その場で反応がみられるし、文字だけだと更にこじらせる可能性もあるので。 なので、主さんからデートに誘ってみてはどうでしょうか? それでダメなら、 同性の友達のとのやり取りも、同じようにタイムラインに投稿するとか。。 ↑ でも、この場合、 主さんとLINEすると、タイムラインに投稿されて話した内容が皆に筒抜けになってしまうな。。と、口が軽い的な印象を持たれる可能性もあります。 まぁ、とにかく1番は デートに誘ってみることかなー。 まだ彼の中に、主さんに対する気持ちが残っていたら、デートに応じてくれるとおもいますよ。

No.12 16/07/18 09:37
片思い中さん 

>> 9 私も この意見に強く同感。 異性との会話をタイムラインで みんなに公表する意味が分からない。 その会話の内容はみんなに知らせるべき… コメントありがとうございます。

友達紹介+お礼という感じで投稿しました。無神経な部分あったかもしれないです…。
こんな女もういいや とか思われますよね。ばいばい〜 が彼の最後の言葉かもしれないと思いました。棄てられたより離されたのかもしれないです…。LINEのブロックてされたかどうか相手側はわからないそうなので、もしかしたら削除しないでブロックしてるだけなのかもしれません。彼のアイコン見てみたら、前のに戻っていて、何かを暗示しているのかもしれないです…。あなたとは他人になるみたいな…。
何かしたのかどうか、聞きたいと思います。でも、既読をしてくれるかどうか…。もしかしたら様子を伺っているのかもしれないです。既読マークつけないで見れる方法があるそうなので…。

No.13 16/07/18 12:50
通行人8 

>> 11 コメントありがとうございます。 私はなぜ、タイムラインに投稿したのかというと、この人こんな人で良い人なんだよ。みんなにも知ってほしいな… なるほどー。

主さんに好きな人がいない状況なら良かったけど、好きな人がいる時にやる行動ではなかったですね。

彼は完全に誤解してると思いますよ。

まず、誤解を解くことが先決だと思います。勿論、皆さんがいうように謝る必要はありません。

付き合ってもない間柄で謝られても、余計に相手をイライラさせるか、困らせるだけなので。

一番良いのは、会って、
さりげなーく伝えることじゃないですかねー。

誤解を解こうとする時は、目の前に相手がいる方が良いと思います。その場で反応がみられるし、文字だけだと更にこじらせる可能性もあるので。

なので、主さんからデートに誘ってみてはどうでしょうか?

それでダメなら、
同性の友達のとのやり取りも、同じようにタイムラインに投稿するとか。。

でも、この場合、
主さんとLINEすると、タイムラインに投稿されて話した内容が皆に筒抜けになってしまうな。。と、口が軽い的な印象を持たれる可能性もあります。

まぁ、とにかく1番は
デートに誘ってみることかなー。

まだ彼の中に、主さんに対する気持ちが残っていたら、デートに応じてくれるとおもいますよ。

No.14 16/07/18 21:03
匿名さん14 

友人♂が似たような事を、良い感じになっていた女性にされました。
シタ側の真意は分かりませんが、友人♂は(嫉妬させたいの?)と思ったそうです。
もし付き合ったとしても、何かある度に似たような事をされたら、安心したお付き合いが出来ない、相手の本当の顔が見えた様に思い、瞬時に気持ちが切り替わったそうです。
そんなに好きじゃなかったんじゃない?と、周りの友人は言いましたが、まだ相手を思う気持ちが、好きなんだろうなぁ、でもハッキリ100%では無かった時の出来事だからね、と言ってました。
その瞬間から、一番距離の近い人から、ただの知人になったと。

自分にはそんなつもりはなくても、受け取る側は主さんとは違う人間だから、必ずしも、つもりはない が一致する訳ではありません。
今回の主さんの行動を、何とも思わずヨシとする人もいるでしょう。
が、それとは違う感想を持つのも、彼の自由だし、もし私の友人♂のように冷めたとしても、それは仕方がない事で、縁がなかったとしか言えません。
彼が今何を思っているのか、知りたければ、主さんからデートに誘ってみたら如何ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧