結婚。

レス4 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
16/07/12 21:43(更新日時)

私には、交際2年程の彼氏がいます。
お互い30代前半です。
近頃、結婚を考えてくれない彼氏に対して、さみしくかなしい気持ちが募っています。
交際を始めた当初から、そこまで結婚願望があるわけではないのだなということは、彼の言動から感じていました。
私自身、結婚したいなということは、彼に伝えています。
彼自身、私との結婚を考えていないからなのか、他の女性と遊んだりもしています。
とにかく、軽い感じなのです。
彼が以前にお付き合いをした女性の中には、彼に結婚願望がないことから女性の方から別れを告げた方もいらっしゃるそうです。
彼自身は、いつかは結婚しないとな…と言っています(一生独身は嫌だそうです。)が、今はまだ独身でいたいそうです。
私、彼と付き合うだけ無駄ですかね?
彼のことは大好きなので絶対お別れしたくないのですが…。
彼が結婚したくなる頃、私はもうおばちゃんになって、ぽいってされるのではないかと不安になります。

タグ

No.2353962 16/07/12 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/12 17:24
匿名さん1 

年と共に若い女に行くよ!

主の思ってる通りに成るかも…

まだ、需要の有る内、考えた方が良い!

No.2 16/07/12 18:00
ラブラブさん2 

どんなに忙しい人でも2年ってお互いを吟味するのに十二分な期間。。
その長期間で決断できない上にあなたが不安になってるってことはハズレっぽいよね。。はなから結婚前提なら一年すら長すぎると思うので。

No.3 16/07/12 18:07
ラブラブさん3 

結婚にこだわるなら、結婚願望の無い人とは早いとこ別れた方がいいと思うよ。

結婚願望無い人間が結婚決める時は、世界が180度ひっくり返ったように結婚考えるはずだから、2年経っても結婚する気が起きてないなら、このままずっと結婚は考えないような気がする。

私も結婚願望無かった人間で、不思議と結婚した旦那とは付き合うと同時に結婚まで考えたけど、それ以前に付き合ってきた彼達にはそんな気持ち起きなかったし、結婚の話を持ち出されると嫌悪感と申し訳無さを感じてすぐ別れてきたからね。

主さんの彼は、主さんのことは嫌いじゃないけど結婚する気までは起きない、できれば今のままダラダラ付き合っていけるのが理想、としか思ってないんじゃないかな。

だから主さんが真剣に結婚の話を持ち出したら、じゃあ他の男を探して、にしかならないような気がするよ。

その程度にしか思われてないなら、無理矢理結婚まで辿り着けたとしても幸せな結婚生活にはならないと思うから、早いとこ別れてお互いに想い合えて、お互いに結婚したいねって言えるような人を探した方が自分のためだと思う、結婚が主さんの人生にとって外せないことならね。

最悪は結婚できなくてもいい、彼が大好きだから彼と付き合えてさえいたらそれでいい、と思えるなら今まで同様単なる恋人でいればいいと思うけど…。

No.4 16/07/12 21:43
匿名さん4 

他の女と遊んでるって、ほんと?
あり得ない‼
主さん、キープされてますよ。
いつか、良い女と結婚する迄のつなぎにされています。
きちんと話し合いして下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧