仕事が出来る社員さんに嫌われているようです。。

レス9 HIT数 674 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/07/11 22:45(更新日時)

職場での悩みです…

同時期に雇われた2人で2ヶ月の短期なのですが、(職員の補助業務)
ある社員さんは私へ仕事を頼んでくれず、
もう一人の女性に仕事を頼みます。

バリバリ仕事ができる人(男性)でキリッとしていて憧れの存在です(※既婚者ですし恋愛とかではないので悪しからず…)。
尊敬と憧れがありますが私のことはどうやら嫌いなようで…。

他の社員さんはむしろ自分へ多めに仕事を割り振ってくれるので全体的に嫌われている訳ではないからかよりもやもや。

仕事はそれなりにですが出来ていてもう一人の人はおっとりした感じ、私とは真逆です。私はテキパキタイプです…

おそらくですがその男性は女、女したやつが苦手なのかなー?と(その人が素敵すぎて目で追ってしまうためキモいと思われている可能性も…)

もう一人の短期バイトさんに嫉妬して馬鹿みたいだなって自分が情けないです…(泣)

どうしたら気にしないでいられますか??

自分は仕事を頼まれたい、でも難しそうでどこを直せばいいかなとか思ってもやもやします。。

No.2352108 16/07/07 17:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/07 18:04
社会人1 

まずはその変な下心をなくすこと。無意識に顔や行動に現れて、その社員さんに
この人、危険!関わりたくないって警戒されてるかもね。

• << 4 危険ですか(泣) 確かに目が追ってしまうので気をつけます

No.2 16/07/07 18:13
名無し2 

まず仕事中の色目をなくせ。公私混同するやつって仕事しにくいし疲れる。

• << 5 色目をなくす… 頑張ってみます! 無意識に見るのをやめて変な意識を消します!

No.3 16/07/07 19:06
主婦3 

えーっただ単に主さんは他の人からも仕事をたくさん貰ってるから、大変だろうと思い、もう一人の人に仕事を振ってるんじゃないですか?
嫌われてるとか全く感じないですよ。
実際テキパキこなす人に仕事はやってもらった方が良いと思いますし。

主さんは尊敬する人、恋愛感情なんてありませんと仰ってますが、目で追うほど見てるのは、恋してると同じに感じますよ。

• << 6 主婦3さま もう一人の方へお仕事頼んでいるときは私はちょうど暇で^^; ぎりぎり見つけた雑務をこなしていて頼まれていたら尻尾降って頑張ってました笑 私個人に頼まれた仕事も基本はその人と半分で割り振る(申し訳ないし効率を考えて折半、)のに対し、 向こうはそんなこと考えず自分でやろうと一人でのんびりやる方でもやもや^^; 仕事の効率は自分のほうが早く処理もその人待ちだったりしますが、細かなところで経験者のその方に聞いてしまうため仕事できる人からしたら丁寧な向こうの方がいいと、思われているのかなーと。 向こうと私のモチベはかなり違うので、仕事出来る人が向こうよりなのは悲しい。。ヤキモチ酷いです、情けないです…

No.4 16/07/07 19:45
名無し0 ( ♀ )

>> 1 まずはその変な下心をなくすこと。無意識に顔や行動に現れて、その社員さんに この人、危険!関わりたくないって警戒されてるかもね。 危険ですか(泣)

確かに目が追ってしまうので気をつけます

No.5 16/07/07 19:48
名無し ( ♀ )

>> 2 まず仕事中の色目をなくせ。公私混同するやつって仕事しにくいし疲れる。 色目をなくす…

頑張ってみます!

無意識に見るのをやめて変な意識を消します!

No.6 16/07/07 19:53
名無し ( ♀ )

>> 3 えーっただ単に主さんは他の人からも仕事をたくさん貰ってるから、大変だろうと思い、もう一人の人に仕事を振ってるんじゃないですか? 嫌われてる… 主婦3さま

もう一人の方へお仕事頼んでいるときは私はちょうど暇で^^;
ぎりぎり見つけた雑務をこなしていて頼まれていたら尻尾降って頑張ってました笑

私個人に頼まれた仕事も基本はその人と半分で割り振る(申し訳ないし効率を考えて折半、)のに対し、
向こうはそんなこと考えず自分でやろうと一人でのんびりやる方でもやもや^^;

仕事の効率は自分のほうが早く処理もその人待ちだったりしますが、細かなところで経験者のその方に聞いてしまうため仕事できる人からしたら丁寧な向こうの方がいいと、思われているのかなーと。

向こうと私のモチベはかなり違うので、仕事出来る人が向こうよりなのは悲しい。。ヤキモチ酷いです、情けないです…

No.7 16/07/07 21:38
名無し7 

ああ、多分、わかりやすくオーラ出てるんだと思います。
仕事割り振らないくらいで、もう一人の方に嫉妬するとか書いてますし、自分はテキパキタイプ=仕事が出来るわよ、って自負してますよね。
嫌いとまではいかないけれど、ちょっと警戒が必要なタイプだなあとおもわれてるのでは?
恋愛感情とかではないと書いていますが、本当ですか?
別に一人に仕事もらえないくらいで、そこまでこだわるというのが気になりますが。
ああ、あっちのおっとりタイプがお気に入りなんだね、まあ、私も別の人から仕事もらえるしいいや。くらいに思えませんか?

No.8 16/07/08 09:09
名無し ( ♀ )

>> 7 仰る通りだなと思いました。。

確かにそれはあると思います。

その方は他の社員さんもそこまで気にしていないというか一匹狼体質な方で、ひとりで仕事されるため自分には孤高の存在で、仕事出来る人って言うのも他の社員さんも周知の事実という感じで。。

自分はそんな仕事の出来るその方に某かの仕事を頼まれたいと躍起になってた部分はあると思います^^;

最後の文章のようにおっとりタイプがお気に入りなんだなー気にしないでおこうと思えるような心の余裕を持ちたいです。

No.9 16/07/09 08:54
通行人9 ( 30代 ♀ )

私も似た感じの話がありました。ベテランの方に結構嫌だの話を目の前でされて、仕事相性ヤバいし出来ないだろ?思ってました。で、ある日、その方の手伝いに行く羽目になり、出来ないけどしました。ちょっくら後に話聞いたら、その方が貴女を指名したのよ!の話でした。本当にびっくりだったけど…もしかしたらこれもあるかもですよ!?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧