言葉の暴力💧

レス29 HIT数 3613 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
08/09/13 03:21(更新日時)

結婚して半年になります😣私は性格的に、のんびりしている方で旦那は神経質でテキパキ動く方です💧私にも悪い所はありますが結婚当初から『お前は馬鹿だ❗』『犬🐶以下だ❗』みたいな事を言われて来ました😣旦那の為を思い、自分なりに考えて色々しても当たり前みたいな感じで😣逆にちょっとでも私が失敗したり出来なかった事があると言葉で責めてきます💧最初は気にしない様にしてたのですが毎日の様に責められる為、最近は嫌になり疲れてきました😭今、妊娠しているのですがベビ👶にも『お母さんは馬鹿だからね~』と話しかけたりしています💧将来、離婚も考えています😣付き合っている時には優しい感じだったのに💧気付けなかった私がいけないのですが😣毎日責められる様な事を言われて私は旦那のストレス解消道具ではない❗って思ってしまいます😭早く地元に帰りたい😣長々と愚痴になってしまいましたが🙇読んで下さってありがとうございます🙇

タグ

No.235175 08/07/02 18:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/02 20:35
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

いいんですよ😊
愚痴でもここで話して主さんがそれで楽になればいいですよ😊🌴🎵
旦那さんの言葉に耐えられないなら早いうちに離婚した方がいいかもしれませんね😔きっと、旦那さんは、話しあっても直らないかもしれないですね😔
だめもとで、話してみて直らなかったらやっぱり離婚でしょうね😔僕は、結婚は、まだ一度もしたことがないですが、主さんの明るい未来を心から願ってます😊❗✨
👶を大切にして下さい😊✨🐥
主さんは、きっといいお母さんになりますよ😊🎵💙

• << 3 ありがとうございます🙇回答頂いて、優しい言葉をかけて頂いて気持ちが楽になりました😊旦那とは、この先どういう結果になるかは分からないけど💧産まれてくる👶の事を1番に考えて頑張って行きたいと思います😊

No.2 08/07/02 22:36
るるちゃん ( ♀ TVnhl )

旦那さんひど〰〰〰〰い😠
そーゆー言い方ってなくない⁉って怒っていいかえしたりしてます?
夫婦ははなしあったほういいですよ😠❗
主さんかわいそうです😞

• << 4 ありがとうございます🙇時々、旦那に『そんな風に言わないで💧』と言ったりするのですが旦那は『冗談で言ってるだけだし、何を本気にしてるの(笑)』って感じです😥けど、これからも『言わないで』と伝えていきたいと思います😊

No.3 08/07/03 00:09
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 いいんですよ😊 愚痴でもここで話して主さんがそれで楽になればいいですよ😊🌴🎵 旦那さんの言葉に耐えられないなら早いうちに離婚した方がいいかも… ありがとうございます🙇回答頂いて、優しい言葉をかけて頂いて気持ちが楽になりました😊旦那とは、この先どういう結果になるかは分からないけど💧産まれてくる👶の事を1番に考えて頑張って行きたいと思います😊

No.4 08/07/03 00:13
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 旦那さんひど〰〰〰〰い😠 そーゆー言い方ってなくない⁉って怒っていいかえしたりしてます? 夫婦ははなしあったほういいですよ😠❗ 主さんかわい… ありがとうございます🙇時々、旦那に『そんな風に言わないで💧』と言ったりするのですが旦那は『冗談で言ってるだけだし、何を本気にしてるの(笑)』って感じです😥けど、これからも『言わないで』と伝えていきたいと思います😊

No.5 08/07/03 08:28
プレママ5 ( ♀ )

冗談なら"妊娠中は情緒不安定だからやめて"とか大袈裟に凹んでみるとか旦那さんに嫌と主張してみては?
うちの旦那もチクッと言いますが「優しくない」「(赤ちゃん)パパ嫌いだって」とか相手がキレない程度にいい返します。
旦那の言葉ひとつで先が不安になりますよね。

No.6 08/07/03 12:22
新婚さん0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます🙇時々、辛くなり凹んでしまうと『面倒くさい女❗』と言われる様になり💧毎日明るく過ごしたいのに😣旦那の言葉ひとつで本当に不安になりますね😭

No.7 08/07/03 15:10
プレママ5 ( ♀ )

>> 6 旦那さん酷いですね…。
主さんの感情を赤ちゃん感じとると思うので、この際開きなおるのは?
男からすれば女はめんどくさい生き物。
なら女からも男はめんどくさい生き物だと思う。
ケンカ腰ではなく冷静に言う。
男の方が精神年齢低いからそれを利用して手玉にとってしまうとか。

私は最終手段は義母に言う…何の解決にもならないけどスッキリしますよ!
仲良く旦那の最近こうであ~でって近況を伝えて→小さい頃の旦那の話し聞いて→最後に相談なんですが…って悩んでると。
もちろん義母との仲を作ってからでないと無理ですが。
身近で旦那さんと接点がない人に愚痴ったりストレス解消を!

No.8 08/07/03 19:04
新婚さん0 ( ♀ )

>> 7 そうですね😊ありがとうございます🙇義母との関係もまだこれからなので相談していける様に頑張ってみます😊友達にも聞いてもらったりしながらストレス解消します🙋ベビ👶に影響与えてしまう事が1番心配なので💧

No.9 08/07/03 21:04
プレママ5 ( ♀ )

>> 8 頑張って下さい!
赤ちゃん産まれたら少しは変わってくれると思います。
早く赤ちゃんに会いたいですね(o^∀^o)

No.10 08/07/03 22:55
新婚さん0 ( ♀ )

>> 9 ベビ👶が産まれて変わってくれる事を願って頑張ります💪ありがとうございます😊

No.11 08/07/06 23:49
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

私も一緒に住んでる彼から言葉の暴力受けてます。日常茶飯事です。彼は完璧主義で食にうるさい人で私の料理がまずいと豹変して怒鳴りちらされます。「死ね!」なんて当たり前のように度々言われます。今日も焼いた鮭の歯ごたえが悪かったからと怒鳴られ死ね!と何十回も言われてました。たまに身体的暴力もあります。絶対暴力が治らないと確信してるので別れることを考えてますが暴力男の為別れるという言葉を出すだけでキレるのでどうやって別れようか思案中です。もうはっきり言って死んでそっちこそ死んでくれって感じです。

• << 13 身体的暴力まで💧酷いですね😣別れる良い方法を見つけて今の彼氏とは早く別れて匿名11さんにも幸せになって欲しいです💪私もベビ👶が産まれて旦那が酷くなるようだったら別れる事も含めて色々と前向きに考えていこうと思ってます😊お互いに前向きに頑張りましょうね💪

No.12 08/07/07 11:03
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

>> 11 😺主さん こんにちわ😺

言葉の暴力ひどいですね😭
私だったら 逆切れされても 同じように相手に 反撃しちゃうかもしれません😥
相手の気持ちを考えずにヒドいこと言って傷つけるんだから 相手にも 気持ち分かるように口を悪くしちゃう😤

逆切れされたら あなたにいつも こう言われるから…💢って言うね😣

でも これからお子さん生まれるとなると あまり 今のままだと教育上よくないですね😥

離婚って選択が一番だとおもいます😤

匿名11さんへ 今 暴力を受けてるとのことですが、私も昔 同じでした😥
私は怖くて別れれなく三年くらい我慢してましたが…金を数百万吸い取られ、自分が生きてる意味がわからなくて精神までも やられてしまぃました😭
最後は命懸けで 逃げてきました😤

今はあの頃とは正反対の 良い旦那に出会い幸せな家庭を築いてます☺

勇気が大事だと感じました👊
私はあの当時は反発し蹴りもパンチも したし 相手にも 死ねって言ったり、私の性格までも酷くなってきましたが 今は 穏やかになりました☺

逃げてくるときには 必ず、人に伝えておき いざというときには証人にも なるし助けてもらえます👊

• << 14 こんにちは😊ありがとうございます😊12さんも色々辛い思いをされたんですね😣でも今は良い旦那さんに巡り会えて幸せになって本当に良かったですね🙌🎵私もベビ👶が産まれて旦那の言葉や言い方等どうなるか分からないけど💧酷くなるようだったら離婚も考えながら幸せになれる様に頑張りたいと思います😊
  • << 15 11です。12さんも私と同じような経験されてるんですね。無事別れて今は穏やかで幸せになられてるみたいで何よりです😃死ねも言われてたんだ💦私も段々性格がかなり醜くなりました。やられっぱなしで女と思ってバカになれるのが許せなくて死ねとか言い返したり反対にやり返して取っ組み合いのケンカになったり。だけどキレたらすごいヤツなので更に倍返しでアザができるまで殴り蹴り返されます。もう自分が女じゃないみたいです…。一緒に住んでるし良い時もあるしで情も残っていますがもう絶対変わらない人だと思うし別れたいです。ほんとうちも命がけになると思います。

No.13 08/07/07 11:59
新婚さん0 ( ♀ )

>> 11 私も一緒に住んでる彼から言葉の暴力受けてます。日常茶飯事です。彼は完璧主義で食にうるさい人で私の料理がまずいと豹変して怒鳴りちらされます。「… 身体的暴力まで💧酷いですね😣別れる良い方法を見つけて今の彼氏とは早く別れて匿名11さんにも幸せになって欲しいです💪私もベビ👶が産まれて旦那が酷くなるようだったら別れる事も含めて色々と前向きに考えていこうと思ってます😊お互いに前向きに頑張りましょうね💪

No.14 08/07/07 12:31
新婚さん0 ( ♀ )

>> 12 😺主さん こんにちわ😺 言葉の暴力ひどいですね😭 私だったら 逆切れされても 同じように相手に 反撃しちゃうかもしれません😥 相手の気持ち… こんにちは😊ありがとうございます😊12さんも色々辛い思いをされたんですね😣でも今は良い旦那さんに巡り会えて幸せになって本当に良かったですね🙌🎵私もベビ👶が産まれて旦那の言葉や言い方等どうなるか分からないけど💧酷くなるようだったら離婚も考えながら幸せになれる様に頑張りたいと思います😊

No.15 08/07/07 12:48
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 12 😺主さん こんにちわ😺 言葉の暴力ひどいですね😭 私だったら 逆切れされても 同じように相手に 反撃しちゃうかもしれません😥 相手の気持ち… 11です。12さんも私と同じような経験されてるんですね。無事別れて今は穏やかで幸せになられてるみたいで何よりです😃死ねも言われてたんだ💦私も段々性格がかなり醜くなりました。やられっぱなしで女と思ってバカになれるのが許せなくて死ねとか言い返したり反対にやり返して取っ組み合いのケンカになったり。だけどキレたらすごいヤツなので更に倍返しでアザができるまで殴り蹴り返されます。もう自分が女じゃないみたいです…。一緒に住んでるし良い時もあるしで情も残っていますがもう絶対変わらない人だと思うし別れたいです。ほんとうちも命がけになると思います。

No.16 08/07/11 11:01
新婚さん16 ( 20代 ♀ )

こんにちゎ。私も主さんとよく似たかんじです。私たちは1月に妊娠が発覚し、3月に籍をいれました。たびたび、喧嘩になれば【子供ができたからとどまってる】【子供がおらんかったらすぐにでも別れたる】など毎回いわれます。ちなみに旦那は❌1です。相手に④歳になる子供がぃます。その時もできちゃった婚。昨日喧嘩をしました。自分の事を【俺はお前よりえらい❗だからごちゃ②ゆうな】出産の事で【立ち会いもできたらするけど仕事の方が大事❗】【お前が陣痛で苦しんでたら病院までは送るやん】など適当な事ばかり…。最終的に私がさからうと…部屋の物をそこら中に投げ、私をひっぱり倒し、力ずくで部屋から引きずり出します。その時お腹がいたくなりうずくまっていても後ろからボン②蹴る始末。子供なんて別にどうでもいい。俺はしらん。続きます。

No.17 08/07/11 11:08

続きます。
わざとお腹痛いふりすんな❗気持ち悪いとまでいわれました。
旦那のpapaが止めに入るもすぐ引き下がり、【我慢して、しょうがないわ】の一言。目の前で自分の息子が妊娠9ヶ月になる妊婦にひどいことをしているのにその言い方。ショックで言葉もでませんでした。このままだとお腹の子が殺されてしまうような気がします。目に見える怪我などはないので慰謝料も養育費ももらえないのかな…離婚したい。旦那も私と別れたら家をでないといけないため昨日喧嘩が終わったあと友達の不動産屋に電話し、部屋をさがしだしました。最低です。
主さんも旦那の言葉にきづつきましたよね。でもまだましですよ。私に比べれば。妊婦なのになんで幸せな気持ちになれないんだろ…

No.18 08/07/11 16:20
新婚さん0 ( ♀ )

>> 17 そうですね😫うちの旦那は身体的な暴力はないので、まだ良い方ですね💧妊娠して1番そばに居る旦那に支えて欲しいのに暴力を振るうなんて・・・本当に酷いですね💢子供にとっても暴力を振るう父親なんて最低だと思います😫もし旦那さんから離れられるのであれば離れて身体も精神面も大事にして下さいね💪

No.19 08/07/11 17:04

>> 18 ぁりがとぅござぃます。今日実母に全部話しました。でもさすがに暴力の事まではいえなかったです。母は娘が大事、孫が大事やからほんまに無理やったら早く帰っておいでと言ってくれました。父がきいたら父は本当に旦那を殺す勢いです。父は私を溺愛してくれてますので。妊婦が発覚してから幸せな日を数えたほうが早いような気がします。ベビにとって本当に最悪な母親と父親です。

No.20 08/07/11 23:48
新婚さん0 ( ♀ )

>> 19 16さんは悪くないですよ😊ベビの事を考えてて良いお母さんだと思います😊だから最悪だとか自分を責めたりしないで下さいね😫ベビも、きっとお母さんを応援してくれていると思います💪

No.21 08/07/12 00:29
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんは。
横レスなっちゃうかもですが…。
いくら、お腹にいて話せない👶でも、全部判ってますよ‼
私は、子離れ出来ない姑に妊婦の時、散々精神的なダメージを与えられました。
出産してすぐ姑に抱っこされギャン泣。
それに怒った姑は👶に会いにもこず…。5ヶ月後、たまたまお散歩中に姑とバッタリ。
その時は、それまで普通なのに👶かぶっていた👒を取って泣きわめきました。
普段ニコニコな子だったので、私も😲
その後離婚し、物心ついてからは、おばあちゃんに会った事はないです。
あまり物怖じしない子ですが、5歳になっても年輩の女性が話しかけると隠れます。
本人、なんでか分からないけど、こわいそうです。
年輩の男性には、自分から話しかけちゃいますが😥
そういう事例もあるので、あまりストレス貯めるのは良くないと思います。
関係ない話。すみませんでした。

No.22 08/07/12 11:42
新婚さん0 ( ♀ )

>> 21 そうなんですね😫今はベビ👶の為に、なるべくストレスをためない様に💧と思っているのですが、やはりストレスは感じてしまっていると思います😫

No.23 08/08/24 00:54
♂ママ23 ( 20代 ♀ )

こんばんは😊
レス見て旦那と全く同じ😚
私は言われたら何でも言い返す方なのでよく「お前はアカンわ」
とか「🐩以下」と言われる時は
「じゃああんたは🐩の💩以下じゃ👎」って言い返します👎
「その言葉そっくりあんたに返します」とか
まぁお互いガキみたいなんですが😭
でもそうゆうヤツには何してもひねくれ者はひねくれ者なので相手にしない方が勝ちですよ😊

• << 26 ありがとうございます🙇確かに相手にせず聞き流す方が勝ち✌ですね😊気にしてたら精神的に滅入ってしまって💧しんどくなるばかりですよね😂

No.24 08/08/26 23:11
♂ママ24 ( 20代 ♀ )

付き合ってるころから 言葉の暴力があり

私は別れようとしたのですが、めちゃくちゃ優しくなったため信じて結婚しましたが、

結婚一年目
ベビーもできましたが

また同じことの繰り返しです。

責めつづけられて私が泣きじゃくると

『ごめん、いいすぎた』と反省してくれるので

『今度こそ変わってくれる』 って期待して。

でも無理でした。

今離婚に向けて頑張ってます。

• << 27 うちも私が泣いたり凹んだりすると「ごめん」と謝ったりしてくれる事もありますが気に入らなかったりする事があると、すぐに責められ、その繰り返しです😢相手の性格はなかなか変わらないですよね💧

No.25 08/08/27 00:30
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

全く同じ事を…私と同じ事を言われている方がいた事に今驚きレスしています。

つらいですよね…
自分の価値がわからなくなりますよね。
私はあとどれぐらい自分の心の器が持つのかわからくなってきました。

ただ二人の子供(4歳2歳)の顔を見ると…😢

言葉の暴力はたちが悪い。誰かに気づいてもらう事ができない。助けてーって叫びたいのに😢

なんか何の役にも立たないレスでごめんなさい…

• << 28 私も前に、何のために旦那と一緒にいるのか分からなくなり「私の存在は何なの❓」と聞いた事がありました。旦那は「何って・・・」と言っただけで答えてくれませんでした😢本当に自分の価値が分からなくなりますよね😢

No.26 08/08/27 17:25
新婚さん0 ( ♀ )

>> 23 こんばんは😊 レス見て旦那と全く同じ😚 私は言われたら何でも言い返す方なのでよく「お前はアカンわ」 とか「🐩以下」と言われる時は 「じゃああ… ありがとうございます🙇確かに相手にせず聞き流す方が勝ち✌ですね😊気にしてたら精神的に滅入ってしまって💧しんどくなるばかりですよね😂

No.27 08/08/27 18:40
新婚さん0 ( ♀ )

>> 24 付き合ってるころから 言葉の暴力があり 私は別れようとしたのですが、めちゃくちゃ優しくなったため信じて結婚しましたが、 結婚一年目 ベ… うちも私が泣いたり凹んだりすると「ごめん」と謝ったりしてくれる事もありますが気に入らなかったりする事があると、すぐに責められ、その繰り返しです😢相手の性格はなかなか変わらないですよね💧

No.28 08/08/28 10:53
新婚さん0 ( ♀ )

>> 25 全く同じ事を…私と同じ事を言われている方がいた事に今驚きレスしています。 つらいですよね… 自分の価値がわからなくなりますよね。 私はあと… 私も前に、何のために旦那と一緒にいるのか分からなくなり「私の存在は何なの❓」と聞いた事がありました。旦那は「何って・・・」と言っただけで答えてくれませんでした😢本当に自分の価値が分からなくなりますよね😢

No.29 08/09/13 03:21
匿名さん29 ( 20代 )

これを機会に男の本音も言わせてもらいたい…よく専業主婦がうちの亭主は、ぐーたらで何もしないとか何やらしても家の事は、まるでダメで役立たずとか… 器が小さいとか家族を何とも思ってないとか そんな亭主慰謝料貰って別れてしまえとか 仕事以外は何やってもダメで妻や子供に対する愛情ないとかetc. 女だって十分言葉の暴力使うし 別れて慰謝料って…😓 仕事で失敗してリストラされれば役立たずで はいさようなら 勝手が良すぎない? 多分奥様方にも旦那にそんなん言わせたり 暴力振るわれたりそこだけピックアップして弱い女性の立場利用して 自分の弱さばかり主張して旦那悪者にするスレ目立つけど…女性も十分別の意味で暴力振るってる 俺が言いたいのは、パートナーを良くするも、悪くするも夫婦の工夫次第だし お互いの努力も足らないと思う 婆ちゃんもテレビのニュースやトーク番組見てよく言ってる 今の女は、強くなったと勘違いして 辛抱足らなくて我が儘過ぎる⁉って 男は、甲斐性無さ過ぎるとも言ってたけど🐱 何も言い返せなかった…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧