注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

カラスの談話室11

レス494 HIT数 28379 あ+ あ-

カラス( ♂ AyBHxe )
21/08/31 07:04(更新日時)

静かに薪をくべましょう。
暖炉のある談話室です。

相談、雑談など、
引き続きお話しませんか。




 ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄~
_|_〃_|_〃_|__
 ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄
_〃_|_〃_|_〃_
〃________〃
/\   l   /\
_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
゙l'"从人从人从"'
_l '"((()) (()) (()))"'
゙l/"/"/"/"ヘ"ヘ"\
_lニニニニニニニl_
__________
:::::     :::::
:
パチ…パチ…


*YouTubeにて「fireplace」と検索すると、より臨場感が味わえます。
僕は作業用BGMにしています。


【スレルール】

・無理しない
・無理させない
・死なない
・ミクル住民を非難しない

・困ったときはヘルプを読もう!
http://mikle.jp/help/



今まで談話室においでくださった皆様、ならびに雑談室時代においでくださった皆様。流れや空気などは、読まなくて大丈夫です。
なにしろ、スレ主が一番のKYです。
お気軽にご来訪ください。

変わらずお待ちしております。

No.2350887 16/07/04 09:50(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/06/08 18:22
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

>> 200 かな…

たまたま、仕事もパートのばばあに携帯投げつけられて、キレられた矢先でね

店長には話したから

辞める⁉って疑われてると思うわ

こんなことくらい‼

これも強がりかな

  • << 205 さくら〜\(^o^)/ 欲があると前に向かって、頑張ろうと思えるんじゃないかな? 私も欲ばかりだよ〜(°▽°) でも、それが向上心に繋がるよ〜\(^o^)/ 皆さん、明日返事しますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 今日、いよいよ練習があります👍 たった40分ですが、頑張ってきます。

No.202 17/06/08 18:57
ココ ( wXMjye )

>> 201 携帯投げつけるババア💢
最初に読んだ時からムカついてたのね。

勿論 さくらオカンは素早くよけたよね。当たってたら傷害で訴えてやればいいんだ。

でも その人 店長にも同じ態度なんでしょ。
上に媚びて、新しい人に意地悪する陰湿な人じゃないんだ。

ヒステリーは理性じゃ抑えられない動物的本能一直線の人だよ。

おばさんのヒステリーは、おじさんのヒステリーよりまだましだって聞いた。
おじさんのヒステリーは、無駄に持久力があるから。
今の職場 気に入ってるんだよね。安室奈美恵店長もさくらオカンが辞めたら困るでしょ。

辞めてもらうなら…その人だよね。

さくらオカンはいつも通り笑顔でお仕事😄✨

今日 休んだ分 ガッツで気合い入れようよ👊✌✨

凛ちゃんも心配するよ。 明後日のパートで気分転換できると思う。

さくらオカン Fight‼
o(*⌒O⌒)b

No.203 17/06/08 21:30
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

>> 202 ココさんは優しいね

その、おじさんモラハラで離婚してる…うちが励まされてるやん~(*^▽^)/★*☆♪

凛に見切られないように‼(^w^)

ココさん…

もうひとつだけ聞いて

うち忘れかけてた

池田付属の殺人事件

18年前のことやってんね

うちの娘の仲良しが殺されたんよ

ニュースって罪やんね

忘れたい‼が平気で映る

もう忘れてもいいやん

これが見えてしまう

  • << 206 うん その事件は覚えてる。 フラッシュバックはシンドイ…<(_ _;)> 忘れたいと思ってる時は、思い出した時だから。 忙しかったり、他で気が紛れると思い出さなくて済む? いっぺんに環境が変わって疲れが出たんだね。 きのうの事は心の遠くに放り投げて… 今日は新生さくらさんで生きて行こうね⤴⤴ 生まれ変われ~さくらオカン\(*⌒0⌒)b♪

No.205 17/06/09 06:20
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 201 かな… たまたま、仕事もパートのばばあに携帯投げつけられて、キレられた矢先でね 店長には話したから 辞める⁉って疑われてる… さくら〜\(^o^)/ 欲があると前に向かって、頑張ろうと思えるんじゃないかな?
私も欲ばかりだよ〜(°▽°) でも、それが向上心に繋がるよ〜\(^o^)/

皆さん、明日返事しますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今日、いよいよ練習があります👍
たった40分ですが、頑張ってきます。

No.206 17/06/09 10:23
ココ ( wXMjye )

>> 203 ココさんは優しいね その、おじさんモラハラで離婚してる…うちが励まされてるやん~(*^▽^)/★*☆♪ 凛に見切られないように‼… うん その事件は覚えてる。
フラッシュバックはシンドイ…<(_ _;)>

忘れたいと思ってる時は、思い出した時だから。

忙しかったり、他で気が紛れると思い出さなくて済む?

いっぺんに環境が変わって疲れが出たんだね。

きのうの事は心の遠くに放り投げて…

今日は新生さくらさんで生きて行こうね⤴⤴

生まれ変われ~さくらオカン\(*⌒0⌒)b♪

No.207 17/06/09 11:46
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

>> 206 ココさん、ありがとう

笑えないし、フラフラするよ

なんとか着替えて店に行かなきゃ…

でも、ここまで来れたから大丈夫だよね

電車に乗るまでが勇気がいりました

友達が心配して

電車降りて帰りなさい‼ってさ

行ったなら、1日だるそ~に立ってなさい‼

やってさ

ムリはしないで、そのまま行くんやで(*^▽^)/★*☆♪

ってさ

こんなしんどいなら、二日酔のがマシやわ~‼

って笑えるように‼

頑張らない努力してきます

  • << 209 今日 1日 よくガンバったさくらオカン。 この1日大きいよ👍 外は暑いのに、職場は冷えるんでしょ。 メンタルからの体調崩しはメンタルを戻さないと… 言うのは簡単だし、頭では解ってるんだよね。 私達 考え過ぎてるのかもしれない。 何が一番大切で、何が足を引っ張ってるのか…(--;) もう 考えるのは、お休みして目先の事に集中しようか? 今日も行かなくちゃの一心で、何とかお仕事クリアーできたから。 この無理が溜まると…大事(おおごと)になるけど。 メンタルに少しでも負担が少ない職場を考える? 明日 大好きなお料理を作るお仕事で気分転換になるといいね(*^-')b 今はシンドイのが先に立つと思う。行ってみたら元気になる事ってあるよね。 2つのお仕事でバランスがとれたら、うまく回って行く。 最初に考えた良いイメージを思い出してみてね。 私 今日ね病院で再検査になっちゃって…<(_ _;)> 何でやねん。何も悪い事してへんのに…おかしいなぁ(笑) 言われた通りにしててダメで…再検査までまた同じ事するしかない? よく解んない~(--;) まぁ こんな感じですが… 闘います‼ 癌なんかに負けたくない‼癌細胞抱えながら…平均寿命まで生きてやる~👊😄 長生きしても…じゃなくて生きてれば、いい事 楽しい事あるよ~ん(^o^)v 能天気な自己救済~(笑)

No.209 17/06/09 22:58
ココ ( wXMjye )

>> 207 ココさん、ありがとう 笑えないし、フラフラするよ なんとか着替えて店に行かなきゃ… でも、ここまで来れたから大丈夫だよね … 今日 1日 よくガンバったさくらオカン。

この1日大きいよ👍
外は暑いのに、職場は冷えるんでしょ。

メンタルからの体調崩しはメンタルを戻さないと…
言うのは簡単だし、頭では解ってるんだよね。

私達 考え過ぎてるのかもしれない。

何が一番大切で、何が足を引っ張ってるのか…(--;)
もう 考えるのは、お休みして目先の事に集中しようか?

今日も行かなくちゃの一心で、何とかお仕事クリアーできたから。

この無理が溜まると…大事(おおごと)になるけど。
メンタルに少しでも負担が少ない職場を考える?

明日 大好きなお料理を作るお仕事で気分転換になるといいね(*^-')b

今はシンドイのが先に立つと思う。行ってみたら元気になる事ってあるよね。
2つのお仕事でバランスがとれたら、うまく回って行く。
最初に考えた良いイメージを思い出してみてね。

私 今日ね病院で再検査になっちゃって…<(_ _;)>
何でやねん。何も悪い事してへんのに…おかしいなぁ(笑)

言われた通りにしててダメで…再検査までまた同じ事するしかない?

よく解んない~(--;)
まぁ こんな感じですが… 闘います‼

癌なんかに負けたくない‼癌細胞抱えながら…平均寿命まで生きてやる~👊😄

長生きしても…じゃなくて生きてれば、いい事 楽しい事あるよ~ん(^o^)v

能天気な自己救済~(笑)

No.210 17/06/10 01:03
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

>> 209 ココさんも頑張りすぎ‼(^w^)

酔っぱらいの愚痴に励まされたうち

昔の上司に

おまえ‼LINEに返事ないって

なんかあったんやろ~‼

って電話くれた

うちはわかりやすいらしい

何かあると連絡とれなくなるらしい

難しく考えないで

もっと簡単に生きようや‼

って言われました

明日は出戻り‼

行かなきゃ、壊れてしまいそうで

気合‼

泣いて寝ても…

15時入りか~

って、さくらは明日も…

結局は頑張る‼

凛太郎との幸せ

やっぱり壊したくないから

No.211 17/06/10 01:46
ココ ( wXMjye )

>> 210 うん ガンバリ過ぎて失敗してきた私…

今 ガンバらなくていつガンバるの?今でしょ(笑)
メンタルと体がバラバラ。共倒れになるより、どちらかが引っ張れれば…まだ行けるんだよ(*^-')b

私 今の気持ち崩れたら…いよいよかなって思う。
気持ちだけで病と闘っている人見てると…死ねない大きなmotivationがあるのね。
私には…それも無いかなぁ。さくらオカンは凛ちゃんとの生活を壊したくない明確な理由があるでしょ。
私はこれから見つけるの。見つける前にさよならしたくないし…

さくらオカンの元上司の言う通りだよ。
考えるだけ考えても答えが出るもんじゃない。

考え過ぎて疲れた時はシンプルさが救ってくれたりするんだよね。

前を見るのが辛くても…顔を上げるぐらいはできるから。
顔を上げられたら…暗くうつ向いて足下ばかり見なくて済むよね(o^-^o)

今日は長~いお昼寝をしたから、まだ起きてるって…子供か(笑)

ではネットニュース見ながら寝る事に。巨人連敗脱出おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
長かったけど…抜けられないトンネルじゃなかった👍
明日 関西も30℃超えそうだから気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m

No.212 17/06/10 03:04
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

>> 211 うちも、おかしなテンション…

今、お腹が空いて…

唐揚げ‼(-。-)y-゜゜゜

凛が起きてしまいました

食べてなかったんだな…

数日間‼

蓮舫に更に近づく‼

食べてる人は…

なんだかんだ言っても元気なんだね

食べなきゃ頭も動かないのかな

うちも片足棺桶だったヤツ

わかってるはずやんね

それでも生かされて

贅沢になりすぎた

No.213 17/06/10 11:01
ココ ( wXMjye )

>> 212 さくらオカン おはよう
\(^-^)/

暑いなぁ~💦

数日間も食べるの忘れて…悩んでた(--;)
フラフラするよ。

食べ力だよね。好きな物何でもいいから食べようね。
凛ちゃんを守るために‼ 健気にお留守番してる凛ちゃん。

散々悩んだ分 脱皮できたよ~(笑)
土俵際に強い さくらオカン\(*⌒0⌒)b♪

今日は、いい事沢山有りますように…

気合いで行ってらっしゃい😄✋))

No.214 17/06/11 23:29
カラス ( ♂ AyBHxe )

>さくらさん
さくらさんの「開けててくれてありがとう」が、すごく嬉しいです。僕のほうこそ、ありがとうございます。
さくらさんの苦しいとき、つらいときに全然レスできなくてすみません。今はどうですか?つらくないですか?無理してませんか?

>アリエルちゃん
たまにって言いながら僕よりよく来てるじゃん(笑)ちゃんと寝てるなら全然いいけど。マイペースでリラックスリラックマ、だよ。
所属場所に貢献、いいね。お世話になってるって気持ちの表れ。優しいね。
僕も仕事頑張るけど、最近ろくに通えてない発達障害のコミュニケーション訓練のスタッフさんたちや先輩たちにも、何か感謝を伝えたいなあ。あの人たちがいなかったら、今の僕は、いないんだもんね。アリエルちゃんみたいに、なんか貢献したいなあ。なんだろう?
あと、アリエルちゃん、それピアやない。ピュアやww
ピュアは純粋、ピアは仲間だよー。
ヘルピングはヘルプの変化で正解!

>ココさん
僕のほうこそ、ありがとうございます。まだ、みんなを守れてるかどうか、自信がないんですけどね…。
僕もみんなに、ミクルライフを安心して楽しんでほしいです。アリエルちゃんにも、マイちゃんにも、ココさんにも。さくらさん…は百戦錬磨っぽいですが(笑)
ココさん、何もできてないなんて、そんなことないですよ。僕を含め、みんなの話を聴いてくれてますよね。お身体がつらいときもあるでしょうに、みんなのことを考えてくださってます。つい先日だって、僕は何もできてないけど、ココさんがさくらさんのお話を聴いてくれました。
アリエルちゃんのリアルでの活動の場が広がるのは、僕もすごく嬉しいし、素敵だと思います。でも、ココさんだって素敵ですよ。僕は父親を認めないけど、ココさんはお父さんの愛情を認めてる。素敵です。なにも今のご自分を否定しなくても、未来に進むことはできると思います。応援しています。

>マイちゃん
最近、気圧の変化がすごいみたいだね。僕のリア友が、次々に心身の調子を崩してる。マイちゃんは、大丈夫かな?心配しています。
さくらさんやココさんへの素敵なメッセージ、ありがとう。ちゃんと見てるよ。ちゃんと見守ってる。…だからさ、来たくなったら、そして、来れるようになったら、またいつでもおいでね。早く帰ってきてとか、必ず帰ってきてとか言わないから。だから、無事でいてね。

No.215 17/06/12 01:09
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

じぃ~(*^▽^)/★*☆♪

うちが本音書けてるのは

自分のスレやないからな(-。-)y-゜゜゜

じぃスレ(^w^)

さくらはまた、復活しました

自分が悪かったところを改めさせてくれるところです‼(*^▽^)/★*☆♪

マイさんに、あんなこと書かせてしまったのも

うちやと思うから

あまりに本音を書きすぎた…

書いてから反省しても遅いよね

何回目‼

って、怒られても仕方ないくせに

居座ってますm(__)m

No.216 17/06/14 21:53
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

こんばんは〜(°▽°)/ 皆さん、おひさ〜😉

マイマ〜イ居ますか?

少しお話ししませんか?

  • << 221 アリエルちゃん、 こんばんは😊 変わりなくいい感じがする。 アリエルちゃんが、以前、2専に立ててくれたスレ、あったよね? 今は閉鎖中だけど。 そこを開けてくれることは無理かな。 名前はアリエルちゃんと呼ぶからね。 今日は疲れていて寝ちゃうから、 近々、話せたら嬉しいよ。 時々、2専チェックしながら、 気長に待ってるね。 うち、いま、トリプルパンチ 夫は、怪我 私は過呼吸酷い 社会人子どもは、人間関係が上手くいかず、 でも、何とか頑張ってるよ。 アリエルちゃんの話、聞かせてね。 今日のところは、おやすみなさい😴 声かけ、ありがとう😊 マイ

No.217 17/06/14 22:03
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

元気ではないんだね…。無理はNG🙅

マイマイ。今どうしてるのかな?

No.218 17/06/14 22:08
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

ココさん。こんばんは(°▽°)/

社会復帰、女性化、完治はまだまだできてませんが、今、必死にリアルを充実させようとしてます。

ココさんも良ければ、話しましょう。

私、たまに掲示板覗くね。

No.219 17/06/14 22:11
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

さくら〜(°▽°)/

居ませんか? 私、リアルで来年大きな大会での優勝か高成績を収めなければならないことになりました。

今日、ここで話さない?

No.220 17/06/14 22:26
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

カラス〜\(^o^)/

最近、健康的になってきましたよ〜(°▽°)
リアルで、外の人に私を認めさせる。

今日、久しぶりに泣きました。
リアルが辛い時もあって、それを振り切るために、黙々と卓球に取り組んでます。

基本なんて知らない。
だから知りたい。

今日、また帰ってすぐ倒れました。ただ寝ただけ。爪が割れたり、立ちくらみや呼吸が苦しくなったり…辛い時もあります。

まぁ、上手にバランス取ってるから、大丈夫🙆

私、いつの間にか居なくなる人だから、来なくなったら、社会復帰か死んだかだから 笑

ホルモンやっても、手術しない。
お金ないし。

うん。また来れたら来るね。



No.221 17/06/14 22:29
匿名 ( IUOlye )

>> 216 こんばんは〜(°▽°)/ 皆さん、おひさ〜😉 マイマ〜イ居ますか? 少しお話ししませんか? アリエルちゃん、

こんばんは😊
変わりなくいい感じがする。

アリエルちゃんが、以前、2専に立ててくれたスレ、あったよね?
今は閉鎖中だけど。
そこを開けてくれることは無理かな。

名前はアリエルちゃんと呼ぶからね。
今日は疲れていて寝ちゃうから、
近々、話せたら嬉しいよ。

時々、2専チェックしながら、
気長に待ってるね。

うち、いま、トリプルパンチ
夫は、怪我
私は過呼吸酷い
社会人子どもは、人間関係が上手くいかず、
でも、何とか頑張ってるよ。

アリエルちゃんの話、聞かせてね。

今日のところは、おやすみなさい😴

声かけ、ありがとう😊

マイ

No.222 17/06/14 22:36
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 221 了解でーす\(^o^)/ 2専だね〜\(^o^)/

また話せて嬉しいよ😆

マイマイ、いろいろ聞かせてね(^ ^)

生きてればいろいろあるよ〜(°▽°)

マイマイと話すことを楽しみにしてる💖

お返事は遅くなるよ〜🙏

マイマイと会話できる日を楽しみにしてます。そのために、今を乗り切りますね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

No.223 17/06/17 22:19
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

カラス〜、カラス〜(°▽°) お元気かしら?👀 さくら〜、ココさん? マイマイ?

No.224 17/06/19 00:42
カラス ( ♂ AyBHxe )

月曜日になっちゃった。
眠れないからってスマホ見てたらもっと眠れないよね…分かってるんだけどさ。これだけ書いたらサイレントにして寝る。

>アリエルちゃん
まぶしい。それに、あったかい。素敵だよ。
レスの仕方も、自己管理の仕方も。
ごめん、僕は、なんか元気じゃないや。
前も書いたけどリア友がね、次々に体調もメンタルも崩してて。僕は大丈夫だったんだけどついに僕も風邪ひいて、それなのにうまく休めなくて、なんとなくメンタルも崩れてきちゃったみたい。これといった理由があるわけじゃないんだけどさ。今日(日曜)は一日、外にも出られなくて、無理しないって決めて、ずーっと、部屋でネットしたり、デザインメモ書いたりしてた。趣味のほうのだけど。まあおかげで、ちょっとは回復した…気もする。明日(月曜)は、ちゃんと仕事に行くよ。俺がデザインしなかったら誰がやるんだあああ!って気持ちで。行ってくる。
アリエルちゃん、色々ありがとう。マイちゃんのこと、よろしくね。

>さくらさん
どーぞどーぞ、居座ってください。誰一人として、他の人に対して敵意なんて向けてません。それは、見守ってる僕が保証します。大丈夫です。
さくらさんがマイちゃんを傷つけようとしてないことも、ココさんがマイちゃんを傷つけようとしてないことも、マイちゃんがつらくてつらくて、それでも二人を傷つけたくないってことも、アリエルちゃんが僕たちのことを一生懸命応援してくれてることも…全部、じぃにはお見通しですぞ(笑)

>ココさん
書き込みは無いけど、きっと、いの一番に駆けつけてくれたことと思います。マイちゃんとは、大の仲良しじゃないですか。もしかしてココさんも心身の調子が良くないんじゃないかなあって、なんとなく思ってます。大丈夫ですか?
気圧の変化が激しいですね。
ココさんもすごく一生懸命だって、僕は思ってます。ご自愛ください。

>マイちゃん
つらいね…なんにもできなくてごめんね。でも、この場所を思い出して、あさかちゃんに返信してくれたこと。僕は、嬉しいよ。マイちゃんがみんなを大切に思ってくれてるんだなって、僕は思う。つらいときは、無理しないで、心の声に従うのが一番いいよ。マイちゃんが、今、居たい場所、したいこと。それが、一番大事だ。それが、きっと、一番、マイちゃんを癒してくれることだから。
来たくなったときに、またおいでね。

No.225 17/06/19 15:28
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 224 カラス〜(°▽°) ハロハロ〜\(^o^)/

カラス〜。無理してはダメだよ。リア友さん、心配。今は休むときなのかもしれないよ。体調悪い時は、スムーズにいかないし、自分のためと思って😉

さくらやマイマイ、ココさんも体調悪いんだね。

カラス〜。😉

No.226 17/07/03 08:58
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 225 アリエルちゃん、おはよう。
アリエルちゃんの言葉のおかげで、しばらくの間、亡くなった親友のお参りに行く以外には、あんまり無理せず過ごすことができました。返信遅くなってごめん、でもありがとうね。おかげさまで、少し元気になったよ。そういえば、スレのルールに「無理しない」って書いてあったな(笑)まあ、僕も無理して書き込んでるわけじゃないから、大丈夫。

アリエルちゃんは、気圧の変化で頭痛くなったりとかしないタイプ?



さくらさん、マイちゃん、ココさんは、大丈夫ですか?

  • << 228 こんな時にごめんなさい。私、今あさかで居たいので、ハンネを一旦戻しました。(ᵔᴥᵔ) 今のところ、無事ですo(^▽^)o そうだよ(ᵔᴥᵔ) 無理しないしな〜いo(^▽^)o 変化するよ😱 季節の変わり目は怖いです。

No.227 17/07/03 09:58
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

>> 226 じぃ~(*^▽^)/★*☆♪

相変わらずな、暴走さくらですよ

もう、1ヶ月休みなく

百貨店勤務に

食堂パート

日々働いております

ちなみに11月には…

おばあちゃんになりますよ~(*^▽^)/★*☆♪

ちなみに、娘婿の仕事で関東に引っ越してしまいますがね

出産祝いに、ベビーカーと抱っこ紐

約束したから、頑張って働きますよ~(*^▽^)/★*☆♪

ちなみに、男の子だそうです

さくら婆です(-。-)y-゜゜゜

今日も仕事に行ってきま~す

No.228 17/07/08 23:49
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 226 アリエルちゃん、おはよう。 アリエルちゃんの言葉のおかげで、しばらくの間、亡くなった親友のお参りに行く以外には、あんまり無理せず過ごすこと… こんな時にごめんなさい。私、今あさかで居たいので、ハンネを一旦戻しました。(ᵔᴥᵔ)

今のところ、無事ですo(^▽^)o

そうだよ(ᵔᴥᵔ)

無理しないしな〜いo(^▽^)o

変化するよ😱

季節の変わり目は怖いです。

No.229 17/07/10 20:47
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

ココさん居ますか?

No.232 17/07/24 00:05
カラス ( ♂ AyBHxe )

レス遅くなってすみません。


>さくらさん

ええっ!?本当におばあちゃんになるんすか!おめでとうございます!
赤ちゃん元気に生まれると良いですね!僕も、今はちょくちょく調子を崩しておりますが、生まれたときは元気でしたww


>あさかちゃん

ハンネの件は了解。
あさかちゃんも季節の変わり目つらいんだ?僕の場合はたぶん発達障害だからだけど。でもね、当事者会で「頭痛~る」っていうアプリの存在を聞いたよ。気圧で頭痛がする人のためのアプリで、頭痛がしそうな天気かどうか教えてくれるみたい。季節の変わり目にいいんだってさ。あさかちゃんや皆さんも参考にどうぞ。


>マイちゃん

あのね、そんなに気にしなくても大丈夫だと思うよ。僕は、押しつけとは感じなかったし。落ち着いて、気が向いたらおいでね。


>ココさん

なんか、みんなココさんのこと待ってますよー。僕も、お待ちしてます。お好きなときにお好きなタイミングでお願いします。


おやすみなさい。

No.233 17/09/21 14:11
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

皆さんへ。お元気ですか?

皆さんとまた、話したいです。
自分勝手と言われるかもしれませんが、今までのことを謝りたいです。

私は今、病から少し解放されました。
暴走することなく、過ごしてます。

ココさん、マイマイ、カラス、さくら、ミライ、ミク、一徹!

  • << 238 あさかさん お久しぶり。 ずいぶん落ち着いて安定してる感じがした。 いい方々との出会いがあったのね。 良かったね⤴本当に良かった⤴⤴ 私も元気😄⤴って書ければいいんだけど…\(__) 絶望とどん底に落ちたまま~。 思えば生まれてから今まで辛い事、苦しい事が多かったなぁ😢 特に この2年。 昨日は父に思いっきり頭殴られた😢 出て行け〰って… 仕事してない私にどこへ行けと。 まぁ こんな日常です。 癌も再発は免れたけど、新たに子宮筋腫が見つかり… 乳癌に子宮筋腫って…もう勘弁してほしい。 あっ胆石も見つかった(笑)もう笑うしかないよね。 肯定感より否定感のほうが圧倒的に強いけど…。 『癌の蔭に隠れないで』 ある方の言葉。 最近 ようやく少しだけ解ってきた気がするの。 色々しんどくても生きてるから… いつか…カラスさんの言うように絶望とどん底が懐かしく思える日が来ますように(^-^)v ヘタレの元ココでした。 長々ごめんなさいm(__)m

No.234 17/09/21 22:08
カラス ( ♂ AyBHxe )

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん、アマチュアデザイナーのカラスです!〆切明けだからテンション高いぞおお!ひゃっほう!

あさかちゃん!元気なの?
病から開放されたって、寛解な感じかな?それとも病名変わったとか?

僕はね、発達障害者としても、ゲイとしても、リアルで仲間ができて元気にやってます。障害があるってことも、LGBTだってことも、周りに迷惑をかけるってことなんかじゃなくて、僕たちが頑張ってきた証拠なんだよね。僕たちがどれだけ、困ってきたか。どれだけ周りに合わせようとして頑張ってきたか。そういうことなんだよね、つまり。

そして、「発達障害」「LGBT」って言葉のおかげで、新しい仲間もできたし、素敵な上司にも出会えたんだ。
って、今は思ってる。
今はね。
絶望のどん底だった頃が懐かしいや。

  • << 236 カラス。おはようございます😊 返信ありがとう😃 締め切り明けってことは、一区切りついたんだね😁 元気そうで良かった😉 LGBDで良かったかは、今、私にはわからない。私自身弱かったから、たくさんの人に迷惑かけて、恥をさらして生きてきました。 LGBDの私は、この掲示板でも君悪がられ、差別されてきました。 もちろん、良いこと言ってくれる人も居ました。 でも、掲示板見てると、私はLGBDで生まれてきて、辛いです。 唯一、心許せるのは、別サイトの方々と談話室のお仲間だけだと、思ってます。 なんだかんだで、心強い人ができました。その人の言葉で、変われました。今、私がこうして居られるのは、別サイトの恩人と談話室の方々のおかげ。 ずっと、ミクルで話して居たいのは、カラス達と関わって居たいからなんだよ。 カラス達の励ましの言葉が、思い出され、私に勇気をくれます。 ミクルに多くの仲間が居たけど、大切な仲間は談話室の仲間だけ。 だからまた、みんなと話したいです。

No.235 17/09/21 23:24
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

じい~‼(*^▽^)/★*☆♪

元気そうでなによりです🎵

あさか~(^w^)

じいみたいに、前向きに‼(*^▽^)/★*☆♪

うちは~‼

ただいま撃沈中だ~‼

ひとりで生きるって気楽だったんだよ

誰とも関わりたくなくて

ひとりで頑張ってる‼

でもさ、またも横槍だよ

また悪い病気が出そうだよ

それでもなんとか踏ん張ってる‼

負けちゃダメだ~(^w^)

なんてね

この強がりと踏ん張りが

いつまで持つのか不安だわ~‼

  • << 237 さくら、おはよう☀ 何かあったんだね? また、話したくなったら、話してね😊 カラス。LGBDって言葉は、私には辛いかも。この掲示板では、私はおじさん。 女性化を話すのは、辞めたよ。

No.236 17/09/22 05:20
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 234 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん、アマチュアデザイナーのカラスです!〆切明けだからテンション高いぞおお!ひゃっほう! あさかちゃん… カラス。おはようございます😊

返信ありがとう😃 締め切り明けってことは、一区切りついたんだね😁

元気そうで良かった😉

LGBDで良かったかは、今、私にはわからない。私自身弱かったから、たくさんの人に迷惑かけて、恥をさらして生きてきました。

LGBDの私は、この掲示板でも君悪がられ、差別されてきました。

もちろん、良いこと言ってくれる人も居ました。

でも、掲示板見てると、私はLGBDで生まれてきて、辛いです。

唯一、心許せるのは、別サイトの方々と談話室のお仲間だけだと、思ってます。

なんだかんだで、心強い人ができました。その人の言葉で、変われました。今、私がこうして居られるのは、別サイトの恩人と談話室の方々のおかげ。

ずっと、ミクルで話して居たいのは、カラス達と関わって居たいからなんだよ。

カラス達の励ましの言葉が、思い出され、私に勇気をくれます。

ミクルに多くの仲間が居たけど、大切な仲間は談話室の仲間だけ。

だからまた、みんなと話したいです。

No.237 17/09/22 05:33
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 235 じい~‼(*^▽^)/★*☆♪ 元気そうでなによりです🎵 あさか~(^w^) じいみたいに、前向きに‼(*^▽^)/★*☆… さくら、おはよう☀

何かあったんだね? また、話したくなったら、話してね😊

カラス。LGBDって言葉は、私には辛いかも。この掲示板では、私はおじさん。

女性化を話すのは、辞めたよ。



No.238 17/09/22 16:06
名無し ( wXMjye )

>> 233 皆さんへ。お元気ですか? 皆さんとまた、話したいです。 自分勝手と言われるかもしれませんが、今までのことを謝りたいです。 私は… あさかさん お久しぶり。
ずいぶん落ち着いて安定してる感じがした。

いい方々との出会いがあったのね。
良かったね⤴本当に良かった⤴⤴

私も元気😄⤴って書ければいいんだけど…\(__)

絶望とどん底に落ちたまま~。
思えば生まれてから今まで辛い事、苦しい事が多かったなぁ😢

特に この2年。
昨日は父に思いっきり頭殴られた😢

出て行け〰って…
仕事してない私にどこへ行けと。

まぁ こんな日常です。

癌も再発は免れたけど、新たに子宮筋腫が見つかり…
乳癌に子宮筋腫って…もう勘弁してほしい。

あっ胆石も見つかった(笑)もう笑うしかないよね。
肯定感より否定感のほうが圧倒的に強いけど…。

『癌の蔭に隠れないで』
ある方の言葉。

最近 ようやく少しだけ解ってきた気がするの。
色々しんどくても生きてるから…

いつか…カラスさんの言うように絶望とどん底が懐かしく思える日が来ますように(^-^)v

ヘタレの元ココでした。 長々ごめんなさいm(__)m

No.239 17/09/22 20:43
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 238 ココさん、いろいろあったんだね。言葉では表し切れない…。 負の連鎖ばかり。

なんでなんだろう…😣 良い人ばかり、次々に辛い局面に立たされるんだろう?

ココさん、近くに居たら、もっと勇気付けてあげられるのに…。

でもさ、今は辛いけど、また乗り切れる。私はそう信じてる。

ココさん、談話室のみんなは、応援するし、見捨てない。諦めないよ😃

なにより、ここのみんなは私を見捨てなかった。私の他の仲間は、私を見捨てたのにだよ!

談話室は、絆が強いから、ココさん、大丈夫。

No.240 17/09/23 11:51
名無し ( wXMjye )

>> 239 ありがとうです。あさかさん\(^^)/

あたたかいなぁ~☀✨
何ヵ月ぶりだろう?

ほっこりしたの…
泣きそうになった😢

今ね ズタボロだけど…心の支えになってる言葉があるの。

『なりたい自分になる』
これもある方の言葉。

この言葉が拠り所になるまで1年かかった。

人それぞれの思いや環境の中で、心に降りて来るのに時間が必要だったのかな。
死に直面しても尚、『なりたい自分になる』って…
生きていられる時間の少なさを実感した時…その思いが強くなったのかな?

それも人それぞれだよね。あさかさん 心配かけてごめんねm(__)m

私 大丈夫だよ(o^-^o)
なりたい自分を思い描いて病気に囚われずに生きられる時間を大切にする。

本当にありがとうですm(__)m

また来られたら来るね。
ハンネ変えますって言って…まだ変えてない\(__)
元ココでした<(_ _;)>

No.241 17/09/23 16:00
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 240 ココさん、本当に想像を絶する辛さだと思う。なんて言ったら良いのか、わからない。でも、ココさん生きててくれた😊

それだけで、嬉しい。
ココさんは、本当に凄いと思う。

私と違って頑張ってるよ😊

ココさん、また話せたら、その時はよろしくね(*^▽^*)

談話室を良い談話室にしようね(^_^)

No.242 17/09/24 21:09
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

こんばんは🤗

カラス、最近遊んでばかりの私でーす😊
今日もいろんな人と話してきたよ😃

もう少し、安定させようと思います(ᵔᴥᵔ)
最近、良いことがあってさ〜(*≧∀≦*)

4年間、地獄に居たから、ミクルの人達に迷惑かけたけど、今は愛しい人達と話すことで、心が綺麗になっていくのがわかります(*≧∀≦*)

皆んなには、いっぱい迷惑かけました。
最近、ミクルの人達から、許可をもらって、やっとここに帰ってこれました。

今は、大切な時間をくれた談話室のみんなと話したい。唯一、私の悩みにまっすぐ向き合ってくれたから(*≧∀≦*)

迷わずここへ来れました(*≧∀≦*)
私にとって、大切な人時を過ごした、談話室のみんなと、ずっと過ごしたい。

No.243 17/09/24 22:28
カラス ( ♂ AyBHxe )

>さくらさん
お久しぶりですー!
「じぃ~!」と元気に呼んでいただけるのが、なんだか嬉しいです。
でもさくらさんは元気じゃないっつーか、カラ元気なんですね。
僕からは「カラス元気」を送っておきます。さくらさんに届けー!僕の元気玉!

>あさかちゃん
これだけはツッコミ入れさせてくれ。
大事なとこ間違っとる!(笑)
L→レズビアン
G→ゲイ
B→バイセクシャル
T→トランスジェンダー
http://tokyorainbowpride.com/lgbt
……つまりね、最後の「T」が、あさかちゃんにとってけっこう大事なんじゃないかなあって思うんだ。だから、そこんとこだけは打ち間違えないようにしてね。
今はつらいんだろうから、あさかちゃんが望むなら、次のレスから話さないようにするけど。でも、いつかリアルで、素敵な仲間が見つかるその日までに、このことは、しっかり覚えておいてね。色々な人の力を借りて、今、僕はここにいる。だから、あさかちゃんの力になりたい。分からないことがあれば聞いてね、文字での説明なら得意だから。
ここをそんなに想ってくれて、ありがとう。
改めてこれからもよろしくね!

>ココさん
お久しぶりですー。またこうしてお話できて嬉しいです。
ひどい親父ですね。ココさん人権侵害受けてませんか?障害があろうとなかろうと、難病の人や働くのが困難な人にも、支援や配慮を受け、安心して暮らす権利があります。
とりあえず人権擁護局のHP載せておきますね。
go.jpは、正真正銘、国のドメインです。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/
僕は、自分がゲイだってだけで、誰も仲間になってくれないと思った日もありました。この場所を作ってからでさえ、泣き叫びたくなって一人で布団を被って震えてた夜もありました。でも、ここのみんなから返事が来ることで、元気をもらいました。ここで話したことが、リアルで専門家に相談したり、支援を受けたり、踏み出したりするための勇気になりました。いくらこの場所を現実ではないと言われても、みんなにもらった元気は本物だって、僕は思ってます。
話したいとき、また来てください。

>マイちゃん
元気かな?マイちゃんもゆっくりして、話したいときまた来てね。
兄さんじじいは、ゆっくり待ってます。

No.244 17/09/24 22:37
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 243 カラス〜)^o^( URLまで貼ってくれて、ありがとう😭

でも、ミクルではなるべく話さないと、決めました。

極力、性については考えない。

私は、LGBDではないよ。

No.245 17/09/24 22:42
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

今夜は、この辺でm(_ _)m

おやすみなさいm(_ _)m

No.246 17/09/25 01:08
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

じぃ~💕

ありがと❤

明日が給料日‼ってだけでテンションが上がるさくらです(*^▽^)/★*☆♪

あさか~‼

久しぶり~‼

元気そうでなによりです🎵

ココさ~ん‼(*^▽^)/★*☆♪

40過ぎたら‼全てがどうでもよくなりますよ(^w^)

誰が何を言おうが、

だから⁉

なんて居直る日が来るからね‼

悔しい気持ちを引きずらず、

だからこそ‼生きてやるわい‼ってね

うちもさ、あれだけ嫌われて、避けられてたオカンがね

たまたま偶然、職場の百貨店に寄ったらしくてさ

うちが、そこで働いてることすら知らなくてね

いきなり、肩を叩かれて

あんた‼こんなとこで何してんの‼

ってさ…

まぢでビビりましたよ

仕事やっちゅうねんなぁ

まぁ数年ぶりやし

あんた、この格好でようわかったな‼って言うたら

だって、おんなじ顔してるやん‼やて

笑てしまいましたわ🎵

酒止めたら、遊びにきいや~‼って言われたし

んなもん、ムリじゃ~‼(*^▽^)/★*☆♪

ってバイバイしました

いつかは、笑いあえるよ🎵

No.247 17/09/25 07:36
名無し ( wXMjye )

あさかさん カラスさん さくらさん 本当にありがとうございます。

温かい場所が私にもあった~😢
私が何を言っても不幸自慢?とかになるし…<(_ _;)>
しばらくミクルも見てなかったの。
救いの着レスだったんだ😢
カラスさんの教えてくれた公的機関への相談も何度か考えてみたの。

父は脳血管性の病気で体は勿論、精神的にも不安定なのね。
今年65なんだけど、大きな発作が起きたら覚悟してくださいって医師から言われてる。
私とどっちが先に逝くのかぐらいの感じかなぁ。

前世でよっぽど悪い事したんだ…私。
その償いだと思ってる。
なんとか踏ん張って償って赦しを得たい。
赦しを得られた日に生まれ変われる。そんな気がして…。
さくらさん お母さんと笑い合えたんだね。
良かった~✌

開き直って居直れたら…強いよね。
40過ぎたら…40まで生きられたら大丈夫(o^-^o)

40目指してガンバるo(`^´*)👊✨
元気出てきた~(*^-')b

皆さんから貰った温かい幸福感で生きていける😄👊⤴
救われましたm(__)m

元ココ

  • << 249 こんにちは😃 ココさん、不幸自慢に聞こえないよ。状況報告は大事! あと、生存報告もね(*^▽^*) 私も、つい最近まで人生に焦りと不安と、なんとも言えない辛さで、荒れてました。 昔、主治医に再起不能宣告されて、私の人生、捨てるしか道はない、と思ってました。頑張ったら、バランス取れず、落ちて精神的に死ぬ思いを毎日ずっとしてた。 誰しも死ぬのは、怖いからね。精神的に不安になるよね? 優しくされると、辛さを吐き出しても良いのかなって、考えてしまい、吐き出して、迷惑をかける。 Dr.の言葉一つで、人生悪い方向に行ったり、良い方向に行ったり。 患者さんが自力で、病と戦うのはなかなか難しいかもしれない。Dr.の手助けと周りのケアも合わせて、初めて向き合えるのかも。 ココさん、不安なことがあったら、どんどん書いてくださいな😊 私も随分時間かかったけど、今ならみんなと話せる。

No.248 17/09/25 08:19
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

あはは(*^▽^)/★*☆♪

ココさんもまた強し‼だよ

お父さんもね、

自分に余裕がないから

ココさんに言ってる暴言は

実は自分に言いたい言葉なんだよ

弱みを見せられないって、本当に生きにくいや~‼

昭和なじいさんなんか、そんなもんだよ(^w^)

まぁ昭和なばあさんも、また同じく‼

でもさ、女には開き直る‼って技があるねんで~(*^▽^)/★*☆♪

おかんが、うちに言った

酒止めたら、遊びにおいで~‼

この言葉もさ

絶対に止めないことは承知した上の

いつでも来なさい‼だよ

めんどくせ~から

ムリ~(*^▽^)/★*☆♪としか言わないうちやからね

どっちもこんなことすら、言えなかったよ

見て見ないフリして通りすぎてただろうね

憎まれ口すら叩くことなんかなかったさ~(*^▽^)/★*☆♪

あ~あ‼

早く9時にならないかな~‼

タバコもビールも買えね~(*^▽^)/★*☆♪

給料入るの待ちながら…

洗濯してるさくらでした(*^▽^)/★*☆♪

No.249 17/09/27 17:40
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 247 あさかさん カラスさん さくらさん 本当にありがとうございます。 温かい場所が私にもあった~😢 私が何を言っても不幸自慢?とかにな… こんにちは😃 ココさん、不幸自慢に聞こえないよ。状況報告は大事! あと、生存報告もね(*^▽^*)

私も、つい最近まで人生に焦りと不安と、なんとも言えない辛さで、荒れてました。

昔、主治医に再起不能宣告されて、私の人生、捨てるしか道はない、と思ってました。頑張ったら、バランス取れず、落ちて精神的に死ぬ思いを毎日ずっとしてた。

誰しも死ぬのは、怖いからね。精神的に不安になるよね?

優しくされると、辛さを吐き出しても良いのかなって、考えてしまい、吐き出して、迷惑をかける。

Dr.の言葉一つで、人生悪い方向に行ったり、良い方向に行ったり。

患者さんが自力で、病と戦うのはなかなか難しいかもしれない。Dr.の手助けと周りのケアも合わせて、初めて向き合えるのかも。

ココさん、不安なことがあったら、どんどん書いてくださいな😊

私も随分時間かかったけど、今ならみんなと話せる。



No.250 17/10/01 22:34
カラス ( ♂ AyBHxe )

こんばんは!
日曜なので来ました。

>あさかちゃん
だーかーら、最後の一文字はDじゃなくてTだぞ!(笑)
イニシャルDじゃなくて、T!
この話はおしまいね。でも、あさかちゃんが、もしまたこの話を話したくなったときは、話していいからね。
さて、何話したい?
僕はUVレジン男子になったことを話したいかな。あれけっこう難しいね。アレルギー予防のためにビニール手袋してるけど、なかなかうまくいかないんだなー。

>さくらさん
テンション上がったのは何よりっすww
お母さんと、カラッとした関係で……つらいこともたくさんあったんだろうとは思うんですが、少し羨ましく思います。
僕も父親と、いつかそんなやり取りができたら、と思いますね。
そんな日が、
いつかは来るんですかね?

>ココさん
あさかちゃんも言ってくれたけど、不安なことがあったらどんどん書いてくださいな(笑)
みんなが、この場所を大切に思ってくれるのは、すごく嬉しいです。ありがとうございます。でも、僕は、あの頃とは違います。「嬉しい」なんて、僕のただの自己満足でしかない。談話室の室長として、田舎のじいさんみたいに、みんなを待っていることはできるけど。みんなの「おうち」になることは、できないんだなあって。思うんです。この場所は、ネットであって、現実世界ではないんだって、ときどき、思い知らされる。
それでも、ネットにはネットの良さがあります。それは、空気とかを気にしないで、いつでも相談が書けること。受けとる側も、空いた時間で、いつでも返事ができること。
専門機関の代わりにはなれないけど、ココさんが、「あたたかい場所が私にもあった」と思ってくれるなら。そして、もし、『私も、あたたかい場所を持っていていいんだ』と思ってもらえるなら。いつか、この場所以外にも、居場所を見つけるきっかけになるのなら。こんなに素敵なことはありません。だけど、今は他の場所に相談できないのなら、もちろん、それでも大丈夫です。ここに来て、「相談してもいいんだな」って思ってもらえれば、僕は一番嬉しいです。
だから、どうか、体調を第一に、ココさんのペースで。

そして、あさかちゃん、さくらさん、マイちゃんも、自分のペースでね。
僕も自分のペースで来ます。日曜寝る前に書いて、すぐ寝るパターンが多いです(笑)

今日も、お疲れ様でした。
おやすみなさい。

  • << 251 じぃ💕 お父さんと、そんな日は… じぃさえ悟れば来ますよ🎵 どちらが折れるか‼それだけだよ ある日突然‼って瞬間だよ その瞬間を逃せば…それまで こないだココさんにも言ったけど 40過ぎたらね‼ 悩む‼考える‼が、なくなります🎵 無駄な詮索や、壁がどれだけ勿体ないかね(^w^) うちは極論やけど いつ死ぬかとさまよったからかもしれない この人と会うのは、今日で最後かもしれないな~‼ってね(^w^) 誰に対しても、そう思うようにしてる 自分以外は他人だよ うちは子供にすら あんたはひとりの人間やろ‼って考え❗ 頼るなら、信じるなら、守りたいなら 自分だけだよ‼って、最近説いてます 自分次第で世界は変わる‼(*^▽^)/★*☆♪ 生まれてくる時も 死ぬ時も 人なんか孤独だよ なら、孤独に馴れなきゃ🎵
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧