注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

姑とケンカしていいですか?

レス12 HIT数 3368 あ+ あ-

1628a( 20代 ♀ a5VcWe )
16/06/28 18:32(更新日時)

姑との関係に、悩んでいます。
結婚して2年になりました。
先日、姑の姪が遊びに来て夕飯を、作るのを手伝っていたのですが、毎回のように、夕飯の残りを姑が、渡したり、お酒を飲んで私に絡んでいるのを、見て、初めて遊びにきた姪が、「おばさん、お嫁さんいじめてりじゃない?」と、声をかけ、姑が私に、「そんなことないよね((笑))」と、言ったので、苦笑いし、姪が「いじめられてるなんて、言えないしね」と、言うと、2人で、いろいろ会話をしていました。
すると、話題が、姪が「おばさん、孫のことどう考えてる?」と、話し始め、姑が、「いろいろ考えてるけど、私はよくわからない。2人が考えてることが分からない。」と、不機嫌になって、話していました。私は、病気を抱えて、薬を飲んでいるので、今子供を作ることができません。夫婦で、孫がほしいと言う姑に、何度も話し、今は、薬を徐々に、体調を気にしながら、減らし、努力をしています。と、話しをし、主人からも、「あんまり、孫の話しをするな。」と、言ってもらい、何度も、話しをしてきました。
しかし、姑の中で、姪が4人の子供を出産していて、うらやましいようで、スマホで、写真何枚も撮り、遊んでいる姿を見て、私への当て付けかと、感じ辛くなっていましたが、子供を4人相手するのは、大変だと思い、私が子供達の相手に加わると、態度が一転。。。
子供の前で、タバコを吸い始め、子供に距離を置き、不機嫌になりました。
私は、知りつつ、子供達が遊んでと、せがむので、遊んでいると、今度は、大人たちのところへ行き、「今度は、Aちゃんの結婚式に行くから地元、帰らないとね(笑)。」と、私に、わざと目を合わしてきたので、カチンと来て、にらんでしまいました。
私は、帰りの車の中で愚痴りながら、言われたり、されたことを、話しているうちに、号泣。
「私だって、早く子供が、ほしいけど、まだ、無理だし。。。なんで、理解してくれないの。」と、主人に泣きつきました。
主人は、話しを聞いてくれ、夫婦で、今度のことを相談し、「実家に行きたくないなら、1人で行くから大丈夫だよぉ。」と、言ってくれましたが、私は、「今度のため、行った方がいいと、思ってるから、行く!!」
と、話しました。
私は、姑の環境が、嫌でも、そう言う話ししかできない環境で、あるのは、重々承知しているし、姑に寄り添っていたのですが、私のことを結局理解してくれないことが、分かり、嫁いびりしていることに、気がつがつかなかったのが、腹立たしく、ケンカをしたくないと、仲よくしていたので、余計辛くて、泣き通しで、毎日過ごしています。
私が悪いのでもなく、姑が悪いでもないと、思っていたのですが、今回ばかりは、心の整理が付きません。
今度、姑に一言、ケンカをふっかけることに、なるかもしれませんが、「仲が悪かったあなたのお姑さんと、お姑の実家に行きたいと、思いますか?」と、はっきり、言ってもいいか悩んでいます。

タグ

No.2348478 16/06/27 15:58(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 16/06/27 18:58
1628a ( 20代 ♀ a5VcWe )

>> 1 旦那さんが行かなくて言いと言ってくださるのだから、今は治癒を優先して義理実家にいかなければいい。 正直、いびられるのわかってるのに近づく神経… ありがとうございます。
私も、興奮状態まま、レスってしまったので、冷静になれるまで、旦那さんの実家には、行かないように、することにしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧